『画面が正常に表示されない』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46G1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

『画面が正常に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46G1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46G1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

画面が正常に表示されない

2009/03/17 11:14(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]

スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

TV(Pana/46G1)を購入したのですが、BDレコーダ(SONY/X95)、
AVアンプ(ONKYO/X606)、TV(Pana/46G1)のどれが悪いか、
あるいはHDMIケーブル、設定の問題かも分からず、色々試しましたが
改善されず困っており、どなたかアドバイスを頂けると助かります。

★症状
@X95→X606→46G1 で出力すると、画面が嵐と真っ黒を1秒おきぐらいに
繰り返し表示する。(接続はすべてHDMI)、音はX606から正常に出力。
先週まで使用してたTV(TOSHIBA/42Z1000)では、問題なかった。
ただし、X606の入力元を変えて戻したり、設定をいじったりして10回に1回ぐらいは
正常に表示することもあり、一度OKになれば問題なし。

X606には、PS3もHDMIで繋いでおり APS3→X606→46G1 では問題なし。
X95のHDMI出力の別の口は46G1に直接繋ぎ BX95→→46G1 でも問題なし。

★対応
X95とPS3のX606へのHDMIケーブルを交換 :変わらず (X95:NG、PS3:OK)
46G1側のHDMIの入力口を交換(HDMI1とHDMI2) :変わらず
X95の出力口を交換 :変わらず
X606のHDMIの入力口を変更 :変わらず
X606のスルー機能のON/OFF :変わらず

★その他
リンク機能はOffです。
X606は、X95からの信号は受けているようです(ディスプレイ表示と音が出るので)
46G1はHDMIの入力信号が無いと”信号がありません”と表示するが、そのように
はならないので、信号は受けているがそれを46G1が正常に表示出来てないような
印象です。前のTVでは問題無かった事とAからHDMIケーブルは関係無いかと。
(HDMIケーブルは3m程度です)

前のTVではOK ⇒TVか?
アンプを噛まさなければOK ⇒アンプか?
PS3ではOK ⇒BDレコーダか?

困ってます。確認すべき事、足りない情報があればご指摘お願いします。
結局、Bで音は46G1からX606へ光ケーブルで繋いで凌いでます。。
長文になり申し訳ありません、宜しくお願いします。

書込番号:9259328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/17 11:36(1年以上前)

こんにちは

お気の毒です・・・・・

HDMI認証が上手くいってないと推定されます。

アンプ経由で多分ゲインが低下するかと思います。

レコ、アンプ、テレビ、3社間でのなすり合い、泥仕合になりそうですが、取り敢えずオンキヨーサポートへ質問ですかね?
直結では問題無しであるがアンプ経由で不具合が発生すると。

書込番号:9259405

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/17 19:06(1年以上前)

MJ111EMさん、こんにちは<m(__)m>

先日私のX95も不具合が出ました。
私の場合は画質が落ち付かずザワザワし(特に暗い映像では画面全体に細かい横線が走る)、チャンネルを変えるとAVアンプが音声認識しなくなりアンプ側の入力切替をすると音が出る、と言う症状になりました。

原因がテレビなのかレコなのかアンプなのか分からず、とりあえずSONYに電話して症状を伝えると「電源長押しでリセットをしてみて下さい。」と言われたので、リセットしたら症状が直りました。(^_^;)

MJ111EMさんの不具合がリセットで直るのか分かりませんがお試し下さい。


「リセット方法」
電源オフの状態で本体電源ボタンを約10秒(表示が消えるまで)押すと再起動します、立ち上がるまで3〜4分かかります。

改善されなかったら各メーカーに問い合わせる事をお薦めします。m(__)m

書込番号:9260992

ナイスクチコミ!1


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/03/17 21:09(1年以上前)

Strike Rougeさん 
MCR30vさん

早速のご返信ありがとうございます。
Pioneer/KUROのクチコミなど いつも楽しく見させて頂いてます。
(隠れFanっていう奴です)

MCR30vさんから教えて頂いたX95の再起動、やってみましたが直後は正しく
動作したもののAVアンプの切替を行ってみるとまたもや砂嵐が。。

とりあえず、買ったばかりなのでPanaから問い合わせてみます。
泥仕合 大歓迎!進展があったら、また報告させて頂きます。

書込番号:9261736

ナイスクチコミ!1


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/03/19 21:03(1年以上前)

本日ONKYOサポートから連絡がありました。

自分と同様にPanaのTV(新製品?)と繋ぐと同様の現象の報告が他にもあり、
ONKYOからPanaへの報告/対策を進めているとの事で、ONKYOから自分の
個人情報をPanaに流して構わないかの確認の連絡でした。

Panaとしても現象(不具合?)は認識しているようです。
(Panaからは、今日時点何の連絡も無いです)

対策方法は現在検討中で、F/WのDLかサービステクニシャンの訪問かどうなるかは
現時点では対応中で、進展があり次第連絡を頂けるとの事で何だか喉の痞えが取れた気分
です♪(気楽に待ちたいと思います)

進展があり次第また報告します。

似たような現象を経験された方がおれば情報をお願いします。
キーワードは ”画面が砂嵐” です。

書込番号:9272036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/19 21:13(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

MJ111EMさん
意外にスンナリとカツ丼食いましたな(謎

進展があり何よりです。

しかし、サービステクニシャンって(^_^;)

どんなことしてくれるんやろ?(あ

書込番号:9272098

ナイスクチコミ!2


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/03/21 08:28(1年以上前)

Strike Rougeさん 

度々ありがとうございます。
仕事柄?サービスマンは”Service Technician”って翻訳してまして、、ついその感じで書いてしまいました。

”サービスマン”や”カスタムエンジニア”とかが一般的ですよね。

書込番号:9279618

ナイスクチコミ!1


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/03/21 23:26(1年以上前)

本日Panasonicからも連絡がありました。

ONKYOからの連絡と同じで、現象は確認しており、現在原因の確認と対策を進めており、
対策はTH-P46G1側のオンエアダウンロードをおこなう予定との事。

サービステクニシャンには会えないですね(笑)

書込番号:9283497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/03/22 13:42(1年以上前)

ONKYO以外のAVアンプでも発生するのでしょうか?
(当方、YAMAHAのAVアンプです。)
発生するのならば、対策されるまで買うのは止めようと
思います。

書込番号:9286193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/22 16:08(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

MJ111EMさん
パナソニックのファームアップによる対応になりそうですかね?
翻訳の仕事をされてるんですか?
サービスマンの正式訳はサービス テクニシャンが正解?

サービス エンジニア、カスターマーサポート エンジニア/スタッフ あたりかと思ってました(^_^;)


kikurin-giosさん
PS3では無事認証が通ってるみたいですし、アンプの入出力双方の接続機器次第みたいですから、判断は難しいですね(^_^;)

書込番号:9286844

ナイスクチコミ!1


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/03/22 19:48(1年以上前)

kikurin-giosさん Strike Rougeさん 

こんばんは。

ONKYOだけなのか否かは分かりません、PanaのHPから問い合わせれば回答をくれると
思います、ただ価格コムに同様の報告は見当たらないですね。
SonyのBDレコーダのみでPS3では全く問題ないです。
先ほども確認しましたが現象再現しました。

Panaからのメールは、報告した通りですがどうやらそのメールがPanaからは最初で最後の
回答っぽいです。そのうち修正されるから待ってろって感じですね。
せめて、確認の仕方ぐらい教えてくれてもいいのにちょっと不親切でした。
でも”オンエアーダウンロード”ってコストが掛からないしメーカ/ユーザのメリット
大きいですね。

Strike Rougeさん 

メーカで働いてます。
Strike Rougeさんはエンジニアですよね?自分も元エンジニアでしたが
今では企画職やってます。翻訳の仕事なんてとんでもなくて英語出来ないので毎日、
電子辞書見ながら奮闘中してますヨ。
(”テクニシャン”は、、やりとりしてる外国人の多くはその言い方です(しつこいっすね))

書込番号:9288019

ナイスクチコミ!1


type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/04 12:01(1年以上前)

ビエラTH−42G1とTX−SA706Xの組み合わせで

同症状が出ていて、オンキョーのサポートにアンプを送って

見てもらいましたが、症状は改善されませんでした。

やはりパナからのアップロード待ちに託すしかなくなりました。

4月の終わりには何らかのアクションがありそうな話でしたから

それを信じて待つことにします。

書込番号:9346891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 13:57(1年以上前)

BDはパナBW830,TVはPZ800ですが,同様の症状です([9156703]参照ください).

パナに問い合わせし,もう一ヶ月経ちましたが,何の進展もありません(ファームウエアのDLを検討しているとの電話はありました).

書込番号:9356707

ナイスクチコミ!1


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/04/06 21:04(1年以上前)

type-AYさん ぶる〜んさん 

連絡ありがとうございます。
パナのTVとオンキョーのアンプの組合せでの砂嵐現象 結構報告ありましたね。

[9156703]、[8927984]、[9313218]

この現象が改善されなければ、使い物にならないですのでいち早い対応をパナと
オンキョーにユーザとしてはお願いしたいですね。

書込番号:9358078

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/04/17 21:51(1年以上前)

本日Panaから、オンエアダウンロードが始まっているので改善しているはずですと電話がありました。
自宅に帰って、確認しましたが今のところ何をやっても大丈夫!改善されてました。

本不具合で買うのを躊躇している方がいましたら対策されたようですので大丈夫みたいです。

良かった♪良かった♪

他のみなさんはどうですか??

書込番号:9408463

ナイスクチコミ!0


type-AYさん
クチコミ投稿数:24件

2009/04/17 23:07(1年以上前)

こんばんは♪

家のビエラも完璧にバージョンアップされてました。

砂嵐は嘘のように出なくなりました。

これで、1080pの映像を楽しめます。

と、言ってもiとpの区別が自分にはあまり判らなかったりしますが(^^;

でも、使えないアンプから使えるアンプになって良かったです。

これからも大切に使いたいと思います。

書込番号:9408948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/05/11 19:41(1年以上前)

MJ111EMさん はじめまして。
テレビ台もかっこいいですね。ほしい。

書込番号:9528475

ナイスクチコミ!0


スレ主 MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件 VIERA TH-P46G1 [46インチ]のオーナーVIERA TH-P46G1 [46インチ]の満足度5

2009/05/11 21:40(1年以上前)

tamaneko.comさん

はじめまして。
ありがとうございます。
自分の濃い茶色のウッドシェルフは、今はもう無いみたいです。。

http://www.erecta.co.jp/home/index.html

P.S 微妙に隣のクチコミですね(笑)

書込番号:9529193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に壊れました。修理?買い替え? 1 2016/05/27 22:54:13
録画なんですけど 4 2010/11/01 13:39:59
格安?で購入 2 2010/10/24 22:54:40
ヤマダで購入 8 2010/09/26 12:05:19
時計の表示について 7 2010/07/09 16:38:48
明日到着します。 5 2010/06/05 9:00:40
購入しました 0 2010/03/28 11:42:02
本日買いました!! 3 2010/03/20 18:54:46
Wii 7 2010/03/09 19:36:20
リモコンの感度というか角度について 3 2010/03/06 23:30:37

「パナソニック > VIERA TH-P46G1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46G1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46G1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P46G1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)