『画面が暗いです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『画面が暗いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗いです。

2009/11/07 10:35(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

現在、VIERA・TH-P42G1とDIGA・DMR-BW770をHDMIケーブルで接続して使用しています。
”HDMI1”接続 HDMIケーブルは、VER4.0です。

通常、TVだけを付けて見ていると明るいのですが、
VIERAの設定をHDMI入力にして、BW770経由でTVをみると、画面が非常に暗くなります。
何方かBW770経由でTVを見た時の画面の明るさの調整方法をご存知の方がいらしたら、
アドバイスお願いします。説明書をみたのですがわかりませんでした。

また、入力切換でBW770を見るときに、1.テレビ〜5.HDMI1になっているのですが、
HDMI1を2番目に設定する方法はあるのでしょうか?HDMI1にするのに、入力切換を何回も
押すので面倒なので。

宜しくお願い致します。

書込番号:10435402

ナイスクチコミ!1


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/11/07 10:50(1年以上前)

こんにちは。

>>何方かBW770経由でTVを見た時の画面の明るさの調整方法をご存知の方がいらしたら、

VIERAは 入力ソース毎に映像設定できますから、 BW770(HDMI1)の画像を表示中に 調整すればいいです。

>>HDMI1を2番目に設定する方法はあるのでしょうか?HDMI1にするのに、入力切換を何回も

順番入れ替えはできませんが、 「表示させない」ことはできますよ。
これも 設定項目の中にありますので 取説読んでみてください。

私は
テレビ
ブルーレイ(これも設定できます)

の2つしか表示しないようにしてます。


では。

書込番号:10435479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/07 10:59(1年以上前)

入力別にテレビの画質設定ができるので それぞれ違う設定になっているのではないでしょうか? 入力切り替え表示は 設定ー初期設定ー接続機器関連設定ー入力自動スキップをオンにする。これでスキップできます。

書込番号:10435521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2009/11/07 11:27(1年以上前)

86ですさん、すずめ丸さん、早速のアドバイスありがとうございました。
アドバイスいただいた通りに設定したら解決しました。

入力切換ですが、うちは、TV/VIDEO1(ゲーム)/HDMI1の3つを使用しているのですが、ゲームよりHDMI1の使用頻度が高いので、HDMI1を先(上)にしたいのですが、順番変更ができないのが残念です。

本当にありがとうございました。助かりました。

書込番号:10435638

ナイスクチコミ!1


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2009/11/07 11:29(1年以上前)

86ですさん、すずめ丸さん、早速のアドバイスありがとうございました。
アドバイスいただいた通りに設定したら解決しました。

入力切換ですが、うちは、TV/VIDEO1(ゲーム)/HDMI1の3つを使用しているのですが、ゲームよりHDMI1の使用頻度が高いので、HDMI1を先(上)にしたいのですが、順番変更ができないのが残念です。

本当にありがとうございました。助かりました。

書込番号:10435654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/15 01:52(1年以上前)

最後のスレ主さんの書き込みから1週間たっているのは承知で書きますが、TH-P42G1とDMR-BW770の接続でしたらビエラリンクが有効ですから、DMR-BW770の再生ボタンを押すとTH-P42G1の入力切替は瞬時にHDMIにジャンプするはずです。入力切替は1回も押さなくてよいはずなのですが。

書込番号:10478123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)