『冷却ファンの寿命が短いです。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

『冷却ファンの寿命が短いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

冷却ファンの寿命が短いです。

2011/06/29 01:17(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

この機種は約2年前に購入。1年すぎた所で電源入れると5秒後くらいで電源OFFになりました。
その後電源の赤い部分が11回程点滅し続け、一切電源がつかなくなりました。

修理に来てもらい治りましたが、ネットで調べると同じ様な症状の人が多いのが気になりました。
しかもみな1年すぎた頃から出ているようです。

対処法は掃除機でファンの部分を吸い取って、ほこりの掃除をまめにしないといけないようです。
1回目は左側のファンが止まっていたので、交換してもらい、3ヶ月後に反対の右側が止まり(GW前)、
また交換してもらいました。

どう考えても1年で止まるなんて耐久性に問題があると思われます。

書込番号:13191688

ナイスクチコミ!11


返信する
カチナさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/22 21:21(1年以上前)

2010年1月購入しました。

昨日、同じ症状になりました。

1年半で壊れるなんて早すぎ。

しかし5年保障入っておらず、がっかりしました。

電話で問い合わせたら1万5千円〜2万5千円かかるとのこと。

実際にいくらくらいかかったのでしょうか?

参考までに教えていただけますでしょうか。

書込番号:13406372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/23 10:42(1年以上前)

五年保証に入っていないなら、

ヤマダ電機のザ・安心に加入すれば、3000円程度で修理できるんじゃないですか?

書込番号:13408419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/20 01:10(1年以上前)

返信遅くなってしまい申し訳ないです。
自分はヨドバシで5年保証に入っていたので、2回の修理とも無償でやってもらいました。

掃除機でファンを2個とも吸い取ってみてはどうでしょう?
自分はそれで治りましたよ。

それにしてもこの商品はひどい。。。

書込番号:13523103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/11/08 08:00(1年以上前)

2007年7月に購入して1年目に1回目のファンの故障。
そして今朝また赤ランプ点滅11回のファンの故障発生しました。
ぎりぎり5年保証中でしたので掃除機でだめなら修理依頼します。

書込番号:16809216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビエラTH-P42G1の縱線修理 1 2017/04/17 20:34:21
画面に黒い縦筋が入る、プラズマの定番故障 0 2016/09/21 16:15:37
ピンクのにじみが! 2 2016/07/31 10:58:05
画面が消えてしまいます。 3 2015/10/08 19:18:16
冷却ファンの寿命が短いです。 4 2013/11/08 8:00:11
PC-HDMI接続に関して 2 2010/07/18 12:15:48
内蔵アンプはデジタル? 1 2010/05/27 12:46:22
質問させてください。 4 2010/05/24 23:54:56
(安)デオx2の広告にて... 1 2010/03/19 12:12:53
3月9日に 0 2010/03/14 22:42:22

「パナソニック > VIERA TH-P42G1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1515件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42G1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)