『残像の度合い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G1 [32インチ]のオークション

『残像の度合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

残像の度合い

2009/09/24 23:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]

先日、VIERAのTH-L20X1の方でどのテレビを購入するか迷っている
と書き込みした者ですが、最終的に、TH-L32G1とTH-L32X1のどちらかにしようかと迷っています。
ゲーム目的で買うので、倍速機能のある、32G1の方が良いと店員に言われたのですが、この2つの機種の違いは倍速機能の有無のみで、約1万円差があるのですが、倍速機能の有無で映像(残像の度合)はそんなに変わるものなのでしょうか?

書込番号:10207776

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/09/25 00:05(1年以上前)

>倍速機能の有無のみで、約1万円差があるのですが、

2年前の機種を検討・購入した人間から言えば、差額:1万円は”小さくなったなあ”ですが。


>倍速機能の有無で映像(残像の度合)はそんなに変わるものなのでしょうか?

人それぞれで感じ方が違いますし、許容度も違います。
倍速の要/不要の判断は、自分で確認するしかないと思います。

倍速が有っても、場面によっては残像が気になる場合も有るし。


個人的には、32インチクラスだと、ちょうど境。
37インチだと必要だなと思っているし、32インチだと我慢出来るけど、出来れば倍速付きの機種がほしい。ですね。


書込番号:10208221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/25 02:16(1年以上前)

イロワケイルカ 009さん
ゲーム使用がメインということだったので
X1をオススメしました!

ゲームの遅延は倍速機能などの画像処理を行う
(信号がより多くの回路を通過する)と増加します。
G1にゲームモードが付いているのかどうかを
把握していないのですが、
付いていなければ遅延が増大します。
付いていればゲーム時には倍速機能はオフになります。
いずれにしてもゲーム時にG1の優位性はないように思います。


テレビを観るならG1ですが、ゲームがメインならX1がいいと
オススメしたのはそのためです。
テレビを視聴する機会もけっこうあるなら、
1万円くらいの差ならG1もありかと思います。

書込番号:10208919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/09/25 02:24(1年以上前)

念のため補足します。
もしかして「残像」と「遅延」がごっちゃになっていませんか?

「残像」の少ないのは倍速機能のついている機種です。
ゲーム時にはこの機能が返って「遅延」を増大させる要因になっています。

詳しくは「残像 液晶テレビ」「遅延 液晶」などでググってみてください。

書込番号:10208939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/26 15:55(1年以上前)

返事が遅くなってすみません。

>m-kamiya さん
>spark-shootさん

お二人の意見を参考にさせてもらい、昨日、最寄のヤマダ電機でG1の方を購入しました。
見比べたところ、倍速機能が無いのでは少し残像が気になったことと
そこの電機屋ではX1に比べG1は5年保証がついており、お得な感じもしたのでG1に決定しました。
色々と書き込みのほうありがとうございます。

倍速と遅延のことなんですが、少しゴチャゴチャになっていました。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10216379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L32G1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング