『ハガキの印刷について』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

ジャスティオ HL-5340D

A4毎分30枚出力が可能なモノクロレーザープリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-5340Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-5340Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-5340Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-5340Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-5340Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-5340Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-5340Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-5340Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-5340Dのオークション

ジャスティオ HL-5340Dブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • ジャスティオ HL-5340Dの価格比較
  • ジャスティオ HL-5340Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-5340Dの純正オプション
  • ジャスティオ HL-5340Dのレビュー
  • ジャスティオ HL-5340Dのクチコミ
  • ジャスティオ HL-5340Dの画像・動画
  • ジャスティオ HL-5340Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-5340Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-5340D

『ハガキの印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-5340D」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-5340Dを新規書き込みジャスティオ HL-5340Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハガキの印刷について

2009/09/07 13:12(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-5340D

クチコミ投稿数:9件

レーザープリンターでは、片面印刷した用紙を裏返して再度印刷することはよくない、と聞いたように思います。
(1) そうであれば、ハガキの場合、通信面を印刷した後に住所面を印刷するという使い方はよくないということでしょうか?
(2) また、ハガキの両面印刷が可能なタイプはあるのでしょうか?
 ただし、使用量が少ないので(絵入りの年賀ハガキで50枚程度、普通紙は年間で200枚程度)、安価なものでなければ私には不適ですが。
(3) 私のように、モノクロで少量しか印刷しない場合にお勧めの印刷機(レーザーに限らず)があれば教えてください。 プリンターを初めて購入予定の者です。
 よろしくお願いします。

書込番号:10114483

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/07 13:49(1年以上前)

どんなプリンタでも手でひっくり返して給紙すれば両面印刷できます。いわゆる両面印刷機能はそれを自動でできるかどうか、ということです。
レーザープリンタの場合、熱で用紙がまるまってきますから、トラブルが起きやすくなります。ただしこのプリンタはストレート給紙が可能ですし、印刷後にカールを充分取り除けば可能でしょう。
印刷枚数が少ないなら高いレーザープリンタをつかう程でもありません。一番安いインクジェットで充分でしょう。染料インクは水に弱いので、顔料ブラックが使えるタイプを選んで下さい。
たとえば以下。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2600/index.html

書込番号:10114586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/07 15:33(1年以上前)

レーザープリンタは印刷過程で静電気を利用していて、冬場や湿度が低い部屋で複数ページを手動で両面印刷をすると片面を印刷したあと紙に静電気が残ったまま裏面印刷することになり、紙同士がくっついたまま吸い込まれることがある。普通紙のような薄い紙は特に起こりやすい。
それと絵入りハガキのようにあらかじめ印刷された絵柄や文字の上に重ねて印刷することはできない。

書込番号:10114953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/08 00:32(1年以上前)

 P577Ph2mさん ありがとうございます。

現時点ではモノクロ印刷でよいことと、インクジェットでは、使用間隔があきすぎると目詰まりが心配とのことを聞いたことがあり、どのようなプリンターにしようかと迷っている状態です。今一度、今後の使用について十分検討したうえで結論を出したいと思います。

 Hippo-cratesさん ありがとうございます。

「レーザープリンタに静電気が大きくかかわっていることとあらかじめ印刷された絵柄や文字の上に重ねて印刷することはできない」 ということを、初めて知りました。勉強させていただきました。 ありがとうございました。

書込番号:10118139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-5340D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-5340D
ブラザー

ジャスティオ HL-5340D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

ジャスティオ HL-5340Dをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング