『FinePixViewerが自動起動しません…』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『FinePixViewerが自動起動しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePixViewerが自動起動しません…

2009/10/14 08:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:5件

色々調べてみたのですが、自分では解決出来なかったので、お力を貸して下さい。
FinePix F200EXRを購入したのですが、付属のソフトでFinePixViewerをインストールすると、旧バージョンの削除を実行した後、新しいソフトがインストールされ、パソコンを再起動するとインストーラーの画面が現れ「今すぐ起動する」というボタンがあるのですが、それを押しても「問題が起きたため終了します」という画面が現れ、FinePixViewerをインストールすることが出来ませんでした。

しかたないので、旧バージョンのFinePixViewerに戻して使っていましたが、デジカメをパソコンに接続した時に、自動起動、自動取り込みしないので不便でした。
(Windowsが実行する動作を選んでください→フォルダを開いてファイルを表示するから画像をコピペしていました)

パソコンの事に詳しい遠方の知り合いに会う機会があったので助けてもらい、クイックなんとかというソフトが邪魔をしていたようだということで、インストールをすることは出来ました。
けど、今度はデジカメからパソコンに画像を取り込もうと思っても、FinePixViewerの自動起動もしないし、「Windowsが実行する動作を選んでください」というウインドウも出なくなり、まったく画像の取り込みが出来ません。

USBケーブルはハブを使用していません。
FUJIの公式サイトの「パソコンに画像が取り込めない」というQ&Aも確認しましたが、だめでした。
自作パソコンの為、サポートセンターも対応してくれず、困っています。

以前使用していた、FinePix50iが気に入っていたので、またFUJIのデジカメにしたのですが、FinePixViewerがらみで順調に使用することが出来ずくたびれてきました。
デジカメ本体の質問ではなく申し訳ありませんが、思い当たる原因がありましたら教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:10307401

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/14 09:02(1年以上前)

何らかのデバイスをUSBにつないだ時、どんな動作をさせるのか、という設定ができるフリーのソフトならありますが、
これを入れることでまた何かの障害になるかならないか?という部分が少々心配ではあります。
http://www.nanshiki.co.jp/software/exeusb.html

書込番号:10307423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/14 10:22(1年以上前)

機種不明

カメラ接続時の動作設定

FinePixViewerの「設定」-「カメラ接続時の動作設定」で、自動起動と自動保存の欄にチェックは入っていますでしょうか?

書込番号:10307637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 23:34(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。

結果的に、やけくそ気味でデバイスマネージャーから、FinePixF200EXRのドライバを削除し、デジカメの電源を入れなおしてみたらあっさり解決しました…。
理屈はまったくわからないのですが、PinePixViewerが自動起動するようになりました。

【参考】
USBケーブルをパソコンに接続した状態でデジカメの電源を入れる
スタート→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャー→イメージングデバイスのツリーのFinePixF200EXRのドライバを削除
デジカメの電源を切り、もう一度電源を入れる

書込番号:10311166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング