『F200EXRのオートの露出は適正か?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXRのオートの露出は適正か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

F200EXRのオートの露出は適正か?

2009/10/15 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

こんにちはF70EXRの板でF200EXRはアンダー目の撮影されるとの書き込みを、よく見ます。私はF200EXRを使用して露出は、F31fdより若干明るめで露出は適正だと思います。F200EXRを使用している方にお聞きしたいですが、F200EXRの露出は適正だと思いますか?

書込番号:10313633

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/15 17:05(1年以上前)

マルチ測光では、空が多く入る風景ではアンダーになりがちです。
アベレージ測光がいいようですが、まだ試してません。

書込番号:10313734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2009/10/15 18:57(1年以上前)

適正露出かどうかはその人によって違うと思いますが、私にとって、ほとんど好ましい露出です。
じじかめさん の言われるように
>マルチ測光では、空が多く入る風景ではアンダーになりがちです。
とは思います。それで私の場合はアベレージ測光・スポット測光(+露出補正)を多用しています。

書込番号:10314151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2009/10/15 22:25(1年以上前)

概ね補正なしでも問題ないですが、構図によっては自分の意図に合わないケースも、たまにはあります。

そういう時は躊躇することなく露出補正をすれば良いと思います。

全て自動露出で完璧な露出というのは、どんなカメラでもありえないと思いますよ。

書込番号:10315304

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/16 10:36(1年以上前)

どんなシーンでもオートで適正になるのは、人によって違いますが人間の目くらいでしょう。
そのために各種の補正が出来るようになっています。

「当たらずとも遠からず」付近に持ってきてくれればいいので、後は好みで・・・

ま、補正の操作が簡単かどうか?そのカメラの資質だと思いますが。

書込番号:10317292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/10/16 10:44(1年以上前)

好みなんでしょうけど順光だとややオーバーに、空が多いとアンダーに感じます。 でも状況に応じてアンダーめにしたりオーバーに振ったりして好みに近づけて録りますから気にしてません。

書込番号:10317308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ふぉと 

2009/10/16 17:11(1年以上前)

私は、F200EXRでは7〜8割方、露出補正はしませんね。
私にとっても、好みの露出具合と感じます。
F31も使用してますが、確かにF200よりも1/3EVあるかないか程の暗さは感じますね。

書込番号:10318466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


猫将軍さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 19:46(1年以上前)

初めて書き込ませていただきます。
あくまで個人的な印象ですが、2度目のファームアップ以降、青みがかりが軽くなったことに加えて、露出が明るめになった気がします。
それ以前は私もアンダーに感じていました。
現在は露出補正をすることが殆どなく、とても使いやすいです。
ただ、前の方が書いておられますが、露出は好みもありますので、参考まで。

書込番号:10318968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/10/16 19:58(1年以上前)

みなさん貴重なご意見どうもありがとうございました。

書込番号:10319020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング