『デジタルズームの画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『デジタルズームの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズームの画質について

2009/10/27 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

デジタルズームを使用して、最高画質Lサイズ(1200万画素)とMサイズ(600万画素)と同じ倍率で撮影した場合、画質は同じなのでしょうか?それともLサイズのほうが画質は良いのでしょうか?教えてください。よろしくおねがいいたします。

書込番号:10375807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/27 14:00(1年以上前)

F200EXRは、
有効画素数1200万画素。
デジタルズーム最大4.4倍。(面積で約19.4倍)

で、概念的に・・・
1200万画素で最大デジタルズームして撮ると言う事は、
 1200万有効画素→デジタル4.4倍で約62万画素相当になり→1200万画素に水増しして記録。
600万画素で最大デジタルズームして撮ると言う事は、
 1200万有効画素→デジタル4.4倍で約62万画素相当になり→600万画素に水増しして記録。

元データが同じなので画質は同じとも言えるし、
等倍で鑑賞すると、水増し率の大きい1200万画素記録の方が粗く見えるでしょうし、
L判くらいに印刷すると、どちらも同程度に粗いと思います。

書込番号:10376059

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/10/27 15:03(1年以上前)

デジタルズームは、使っても2倍以下に留めるのがいいと思います。

書込番号:10376261

ナイスクチコミ!0


NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2009/10/27 23:22(1年以上前)

当機種
当機種

6M

12M

私も同じ疑問を感じて試した事があります。
12Mと6Mでデジタルズーム最大にして撮った画像を
ほぼ同じ画角にトリミングしてみました。
サイズが大きい方が12M、小さい方が6Mです。

6Mを12Mと同じ大きさに拡大すると、12Mより
明らかに荒く見えます。私的には、デジタルズームを
使うなら12Mかな、と根拠もなく思っていました。

一度試しただけなので、もう少し厳密にやってみようと思っています。

書込番号:10378952

ナイスクチコミ!0


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/10/28 07:30(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。昨日メーカーに確認して連絡まちです。これ以外でも意見のあるかたからの書き込み待ってます。

書込番号:10380244

ナイスクチコミ!0


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/10/28 16:55(1年以上前)

こんにちはNS1000Xさんのものはトリミングしたものなので、私は通常デシタルズームで撮影したものはトリミングしないので、あまり参考になりません。できればトリミング無しの検証をお願いしたいです。

書込番号:10381998

ナイスクチコミ!0


NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2009/10/28 21:00(1年以上前)

March7さん

UPした画像は広角端で撮ったものをトリミングしたもので,
勘違いで失礼しました(^^;
デジタルズーム最大では手ブレがあるので広角からトリミングの
ほうがいいかなと思って試したものです。

6Mというのは記録画素の事なのか撮影時も画素混合で6Mの
データなのかが良く分かりません。気になる・・・
メーカーに問い合わせたとの事で回答楽しみにしています。

書込番号:10383169

ナイスクチコミ!0


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/10/29 14:08(1年以上前)

こんにちは

デジタルズームの劣化についてメーカーから解答がきました。Lサイズ12000万画素、Mサイズ
600万画素で、デジタルズームを最大にして検証した所、LサイズもMサイズも同じ画質ということでした。これでMサイズでデジタルズームの撮影ができます。

書込番号:10386691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング