『富士のテジカメの内臓電池』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『富士のテジカメの内臓電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

富士のテジカメの内臓電池

2009/12/25 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

こんばんはF200EXRのことていうより、富士のカメラの書き込みですいません。今日F31fdの中古のバッテリー(1,400円)を購入しました。そこで気がついたですが、F31fdのバッテリーを5分以上抜くと、日付けとか設定がリセットされてしまいました。(F31fdは3年使用しました。)富士のサポートセンターに聞くとバッテリーをはずしても、通常は6時間保持されるということでしたので、富士のサービスステーションに持ち込むと、デジタルカメラの内臓電池(コンデンサー)の寿命ですよといわれました。修理に5,250円かかるので、予備のバッテリを持っているなら、すぐ交換すればいいし、又そのうちほかの故障もでてくる可能性もあるので、そのときに同時に修理したほうが割安で修理できるから、今はなおさないほうが良いと思いますよと、アドバイスを受け修理せず。帰ってきました。F200EXRも内臓電池(コンデンサー)もやはり消耗しますか?てお聞きしたら、F31fdよりは長持ちするそうです。でもF200EXRもいっかは電池が消耗するから、今回の件でデジタルカメラて、あまり長く使用することはできなのかな?と私は思いました。

書込番号:10683349

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/25 18:22(1年以上前)

追加です。みなさんでしたら、5,250円お金をかけても修理しますか?(フジのデジタルカメラの場合です。)

書込番号:10683382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/12/25 18:45(1年以上前)

僕のF31fdもガタがきてるのかな(^^;
これだけ使ったら、その時の最新機種に買い替えますね。いまのところ内蔵電池の劣化とかは特に感じていませんが(F31fdはバッテリーチャージャー方式ではなく直刺しですしね)、どこか壊れたらF200EXRを買います。

F200EXRはそこまで積極的に買い替えたい機種ではなかったのですが、もしF200EXRを持っていたら、次の後継機がレンズの明るさとか良い感じならば積極的に買い換えると思いますね。
F31fdが壊れる前に良い機種が発売されたら、F31fdは動作品としてオークションに出せるのですが(^^;

書込番号:10683469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/25 18:48(1年以上前)

以前の他の方のスレで、1万円の修理代について買い替えを薦めてらっしゃいますよね?
両方持ってらっしゃるあなただから買い替えを薦められたのだと思いますけど。
あなたは両方持ってるんだから自分で判断されればいいんじゃないですか?

書込番号:10683485

ナイスクチコミ!1


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/25 18:52(1年以上前)

ブドワールさんこんばんは、おひさしぶりです。

>F31fdはバッテリーチャージャー方式ではなく直刺しですしね)、

私のF31fdは急速バッテリーチャージャー BC-65Sで充電してます。
それでバッテリーを入れ替える必要があるのです。

直刺しなら、リセットされることは無いですね。

書込番号:10683497

ナイスクチコミ!0


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/25 19:00(1年以上前)

>以前の他の方のスレで、1万円の修理代について買い替えを薦めてらっしゃいますよね?
両方持ってらっしゃるあなただから買い替えを薦められたのだと思いますけど。

まったく勘違いしてますね、以前のスレで

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000047371/SortID=10623619/

>私なら1万でF31fdを修理して、あらたに10倍ズームのあるF70EXRを買いたします。

買い替えは薦めていません。買い増しを勧めました。よく確認して書き込みしてください。


書込番号:10683533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/25 19:29(1年以上前)

今晩は。

私なら修理しません。
修理しなくてもカメラとして使用上問題なければ、お金をかけてまで修理しなくてもいいと思います(私は写し込みもしないし、日付データが必要なら自分で編集しますので)。
個人的な意見で恐縮です。

5000円分は後のデジカメの購入資金にしますね。
あと、別の不具合が出て修理が必要なら新しいデジカメを買います。

書込番号:10683652

ナイスクチコミ!1


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/25 19:40(1年以上前)

C組メロンさんご回答ありがとうごさいます。F200EXRの今後のこともあるし、どうも貴重な意見参考にします。ただF200EXRの電池持ち230枚では少ないですね、今後F200EXRを買い換えるときにはせめて、300枚位は撮れるようになるといいですが。

書込番号:10683696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/12/25 20:02(1年以上前)

私のF30は4年近く使ってますが、日付等が狂ったことはありません。
F31fdも電池を入れたまま充電する方式なので、電池を取り出す必要はないと思います。

書込番号:10683771

ナイスクチコミ!1


スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/25 20:05(1年以上前)

しじかめさん

前にも書き込みましたが

>私のF31fdは急速バッテリーチャージャー BC-65Sで充電してます。
>それでバッテリーを入れ替える必要があるのです。

以上です。

書込番号:10683785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/12/26 11:19(1年以上前)

March7さん、ご説明ありがとうございます。
充電器での充電なら、予備電池を購入して交互に使うのもいいかもしれませんね?

書込番号:10686843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング