『シャープな写真をとりたい場合は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『シャープな写真をとりたい場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

シャープな写真をとりたい場合は?

2010/06/04 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:106件
当機種
別機種

200EXR

KD510Z

KD-510Zから買い換えた者です。

暗所は良いのですが、晴れた昼間などはKD-510Zの方が綺麗に見えちゃいます。
好みとしてはもう少し明るくシャープに写ると良い気がするのですが、、

200EXRはEXRオートで撮影しています。こちらにあるPモードの設定も試しましたが
シャープさや鮮やかさがちょっと。。と言う気がするのですが他に気をつける点が
あればお教えください。

サンプルで200EXR,KD-510Zの写真をアップします

書込番号:11450399

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/06/04 15:43(1年以上前)

ダイナミックレンジ優先(400%)で試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11450598

ナイスクチコミ!0


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/04 16:29(1年以上前)

フィルムシミュをvelviaもお勧めです。
あと、露出補正を+1/3ぐらいに上げる。
シャープさは、ピンボケか手振れを疑ってみてください。

書込番号:11450716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/06/04 17:50(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。

ダイナミックレンジにするとだいぶ良くなりましたね。
KD-510Zの色合いは明るく写っているので、綺麗に見えているのでしょうかね。
フィルムシミュも試してみました、露出補正は+1/3にしています。

シャープさを出す設定を色々と見ていますが、見つかりません。
どこを設定したらシャープに写るんでしょうか?

書込番号:11450964

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/04 18:47(1年以上前)

>シャープさを出す設定を色々と見ていますが、見つかりません

私には十分シャープに見えるのですが・・・(^^ゞ

書込番号:11451158

ナイスクチコミ!3


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/04 21:00(1年以上前)

コニカのこの時期のコンデジはカリカリのシャープ画質で特に風景画撮影で人気がありましたね。
2枚の写真を比べると確かにKDの方がくっきりしていますが、その写真が実物に近いか?というと微妙かもしれません(特に拡大してみると)。
カメラの画質には好みもありますが、写真への慣れも大きいのでしばらくF200だけを使うようにしてみてはいかがでしょうか。
F200の写真に慣れた頃にKDの写真をみるとシャープすぎる、と感じるかもしれません。

書込番号:11451686

ナイスクチコミ!2


warwarさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/04 23:06(1年以上前)

EXRオートだと発色は濃くなるのですが、コントラストもあがってしまい
自分にはきつい絵に感じてしまいます。
Pモード、もしくはEXRでオートではなくDRモードにし
フィルムシミュレーションはスタンダード、
ISOは手ぶれしない限り低くする
白とびが気になるようであればダイナミックレンジを調節する
液晶で暗く感じるなら、保険として露出補正を一段あげる
これが自分には一番しっくりくる画像の設定です
発色については、使い始めて間もない頃は物足りなかったのですが、
今では誇張されず見た感じに忠実な発色のとりこです。
ベルビアやアスティアのフィルムシミュレーションも
時と場合によって使い分けて楽しんでいます。

書込番号:11452412

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/06/05 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマル

かなり強めのシャープ

ノーマル

かなり強めのシャープ

ふくすけまんさん、こんにちは。
普段、私は32インチの液晶TVで写真を鑑賞しています。
XPについてる画像ビューアで見るとシャープさがイマイチなのですが、
液晶TVで鑑賞すると、シャープさや鮮やかさがグッドなんです。
そこで、XPで鑑賞する場合は、FinePixビューアやSILKYPIXなどで
シャープや鮮やかさを調整しています。
アップした画像は、シャープのみ調整しています。

書込番号:11454688

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/06/05 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FinePixViewerのくっきり(弱)

FinePixViewerのくっきり(強)

FinePixViewerのくっきり(弱)

FinePixViewerのくっきり(強)

さっきの続きです。
さっきの画像ですが、
・ノーマル:これが元画像(いずれもDR400%のVelviaです)
・かなり強めのシャープ:SILKYPIXで「高精細画像用 強調」でシャープを強調
です。
今回のアップは、FinePixViewerでシャープを強調してみました。

書込番号:11455116

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/06/05 18:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Picasa3でレバー左から25%

Picasa3でレバー中央

Picasa3でレバー左から25%

Picasa3でレバー中央

>シャープさを出す設定を色々と見ていますが、見つかりません。
>どこを設定したらシャープに写るんでしょうか?

シャープさに関する設定はないみたいですね。
F200EXRは、画像アプリによる調整を前提にしているのかなっと思っています。
続投すみません。Picasa3でのシャープ調整をアップします。

書込番号:11455695

ナイスクチコミ!1


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/05 18:27(1年以上前)

ふくすけまんさん 今日は。

>シャープさや鮮やかさがちょっと。

シャープさって解像度の事でしょう。
そんなのはカメラの基本性能だから、皆さん奥歯に物が挟まったような回答していますが、設定でどうにかなる様なものでは有りません。こんなものです。

このカメラはちまたで言われてる程の高画質とは私は思いません。
当初は暗い!、青い!で評判だったし。
でも高画質と主張する人も居るので、迷ってしまいますね。

KD-510Zは高解像度で評判だったカメラなので、比較しない方が良いでしょう。
ただ現在の値段を考慮すると、F200もそれなりの価値は有ります。
最近買われたのなら、こんなものと割り切って使うしか無いと思います。

ちなみにカメラの性能としてのシャープさを聞いてるのに、ソフトで修正との回答は少々的外れかた。

書込番号:11455792

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング