『む、無念です。。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『む、無念です。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

む、無念です。。。

2010/06/12 08:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

こちらの口コミなどを参考にさせて頂き、スーパーハニカムの画をぜひ体感したいと
2ヶ月ほど前に購入しました。

いつもポケットに入れ、いつでも取り出せるようにしていたのですが。。。。

そうです、液晶割れですTT

購入店のキタムラさんに持ち込んだところ、

「フジは修理の基本料金が9000円で、それに部品代など上乗せに
 なりますので、20000円くらいになるかもしれません」

。。。やり取りはものの20秒ほどで終了いたしました。。。

数枚の試し撮りに近い写真しか残っていないのが残念至極です。
自分の不注意なのでF200にも申し訳ない感じです。

どうか皆さん、お大事に^^

書込番号:11484515

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2010/06/12 09:02(1年以上前)

残念でしたね。ポケットに入れていたのが失敗かもしれませんね。
ベルトケースに入れるのが無難だと思います。

書込番号:11484598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/06/12 09:17(1年以上前)

普段から携帯電話と同様に、雑にポケットに押し込んでいるだけでした。

よく考えてみれば携帯電話は強化ガラス。。。

理屈では理解していましたが、良い教訓になりました。
今後は対策を講じるか、、、、もっと大事にします^^;

書込番号:11484644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/12 09:55(1年以上前)

別機種

液晶割れ

私も購入後2ヶ月で液晶が割れてしまい、保証書を持って富士フィルムのサービスセンターに持ち込みました(ネット通販で買ったので)。
当然メーカー保証はきかず、修理費用で12,600円の出費。
でも通販店舗のオプション保証に加入したおかげで、3,000円の免責を差し引いた9,600円が戻って来ました。
一応、無印良品で購入したクッションケースに入れていたのですが、割れてしまったので、すぐにロープロのケースを購入しました。
やっぱりしっかりした専用のケースに入れる事をおすすめしますね。
〜経験者より

書込番号:11484779

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/12 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

当った側は角が削れ レンズフタが歪みヒビ

モニター面は無傷

タフですね



液晶モニターは3インチからが割れやすいんでは?とおもいます。
約1年前にジャケットのポケット入れてバイクで100km以上の速度からフルブレーキングでFタイヤロックで転倒した際
路面に体事カメラが叩きつけられ、相当な圧力が掛かったはずでしたけどモニターは割れませんでした。
直接路面に当った側は角が削れ レンズフタが歪みヒビ入りましたけど機能上は何等問題無く今日まで使えてます。

書込番号:11485102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/06/12 11:58(1年以上前)

運不運も当然あるとは思いますが、やはり相応のケアはすべきですね^^;

皆さんこのようなネガティブなスレにお付き合いありがとうございました。

書込番号:11485181

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/12 17:18(1年以上前)

デジカメにカメラケースは必須だと思いますね〜

書込番号:11486183

ナイスクチコミ!0


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/12 17:48(1年以上前)

でもなかなか良いバッグに巡り会えないのも確か…。

私にはキタムラのRePHOTOシリーズのオシャレなバッグがF200にぴったりでした。

書込番号:11486273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たばこケース

いつもベルトに通しています

私のカメラ入れは315円です。
100均で買ったたばこケースをベルト付きポシェット(?)に入れています。
たばこケースの中には、これも100均で買ったメガネ吹きクロスを入れています。

書込番号:11487333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/12 23:23(1年以上前)

こんばんは

20000円くらいになるかもしないということでしたが、kei@A.U.P.さんはサービス持込で
12,600円で7600円も違いますね。

そういえばカメラのキタムラは日研テクノに修理の依頼をするので見積もりが違うのかも
しれません。

いずれにしても修理代は少しでも安いほうがいいので、一度確認されて安く済むほうを選
んで見てはいかがですか?

http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php

書込番号:11487925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/06/13 01:10(1年以上前)

>眠れる森さん

わざわざ情報ありがとうございます。

ただ、残念ながらF200EXRは見積もりサービスの対象外のようです。
修理依頼するかどうかちょっと考えます。

便利なようで不便です^^;

書込番号:11488435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/13 11:43(1年以上前)

ねんねけさん、こんにちは

見積もりサービスは対象外でしたか。
お役に立てず、申し訳ありませんでした。

安いところもあるようなので、修理代と購入で迷うところですね。
それにしても液晶パネルは、ちょっとした衝撃にも弱いんですね。
TZ7を持っていますが、こちらも液晶割れしやすいようです。

書込番号:11489692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/13 11:47(1年以上前)

すいません。

リンクし忘れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=10938777/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89t%8F%BB

書込番号:11489710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/06/13 13:46(1年以上前)

>眠れる森さん

フォローありがとうございます^^


というようなこともあり、費用を掛けて修理依頼するのか、コンデジ買い替えか、
はたまたもともと興味はあったのですが、一眼兼用目的でミラーレス機もアリなのか、、、、

などと悶えている今日この頃です^^;

書込番号:11490141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/19 14:45(1年以上前)

古い投稿に便乗というのも呑気なのですが便乗質問です。
FinePixシリーズでいくつか液晶トラブルをやっちまったことがあります。
A800とJ150w。
A800はビスと帯っぽいコードを差し替えるのみで、私のような一般素人でもできました。
J150wはビスも2箇所特殊なのが使われてるし液晶は鉄板にガッチリガードされて取り替えれませんでした。
こういう情報はもちろん・当然・仕様書から得られるわけはなく…得たいよ!
このF220EXRはどうなんでしょうか?一般素人でも割れ液晶を変えられそうですか?

書込番号:13271425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/19 15:27(1年以上前)

キノミヤさん、ここはF200EXRのスレッドです。
1年以上たったスレッドに、便乗ですか。

暑さでグッタリして一言。浜の真砂ですな。

書込番号:13271503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2011/07/19 15:36(1年以上前)

>キノミヤさん

ははは。F200EXRの液晶を自分で交換しようという発想自体が起こりませんでした^^
まあF200EXRに限らず、一眼・コンデジに関わらず、この手の修繕はメーカーに依頼
するのが妥当ではないかと思います。

ご質問の回答になってませんが申し訳ないです。

書込番号:13271528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング