『設定とかについての質問』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『設定とかについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設定とかについての質問

2010/07/01 08:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:60件

先日購入して色々撮ってます
オプティオよりも設定する項目が多いので、色々撮って試してます
少し戸惑うのは、このモードの時はこの項目が変更できないとか結構難しいです
今日はお天気がいいので今から山に行くので、こういう設定で撮るのが適してるみたいなのがあれば教えていただきたいと思います
購入する時にお店の人が、緑色がすごく綺麗に写りますって言ってたので山の緑を綺麗に撮れる設定があれば知りたいです
よろしくお願いします

書込番号:11567695

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/01 09:32(1年以上前)

もう出発しちゃったかな?
晴天の山(風景撮り?)で使うなら、EXRオートの「ダイナミックレンジ優先」にして
ダイナミックレンジを400%で撮ってみたらいかがでしょうか。
アンダー目になるようなら露出補正でプラス設定してみて下さい。
あとは「フィルムシミュレーション」のVelviaも試してみると良いと思います。
ただ、出来れば当日一発勝負ではなく、事前に試し撮りして自分好みの画が出る
設定をいくつか見つけておくといいですよ。

書込番号:11567781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/07/01 09:45(1年以上前)

ありきたりですが・・・
普通に風景モードで撮るのがいいのでは?。
シーンモードは一般的に多くの人に好まれるであろうとメーカーが考えた設定になっているハズです。
例えば風景モードだと、
・パンフォーカス気味に
・彩度、コントラスト、シャープネスは高めに
・WBは若干寒色気味に
などでしょうか・・・(F200EXRがそうだと言う事ではありません)

風景モードの描写に不満がある場合に、何をどうしたいのかと言う好みに応じて個別に設定をイジる事になると思います。
又、ダイナミックレンジ拡大は使わない方が、パット見は見映えのする写真になると思います。
但し、明暗差が大きい場面の場合は使った方がいいと思います。

書込番号:11567807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/07/01 09:58(1年以上前)

慣れないとややこしいですから、Pモード・画像記録サイズ6Mにしておくのが一番悩まないと思います。
写していて被写体が暗くなってしまうなら、露出補正をプラスしてみてください。

書込番号:11567834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/07/01 11:07(1年以上前)

教えていただけてありがとうございます
今から設定を色々変えて撮ってみて、またわからなければ質問します
どうもありがとうございました

書込番号:11568003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング