『皆さんがF200EXRで撮った写真 その20』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『皆さんがF200EXRで撮った写真 その20』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信50

お気に入りに追加

標準

皆さんがF200EXRで撮った写真 その20

2010/07/29 18:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 
当機種
当機種
当機種
当機種

ボンネットを開けたところ

エンジンルームの中身の部品アップ

夜間走行中

EVタクシー

みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しみましょう。

これまでからの伝統の基本ルールとして:

 *F200EXRの写真の投稿
 *感想の投稿もF200EXRの写真と同時が基本
 *画像を修正したときはその旨を開示
 *50件目の投稿をした方が次のスレッドを引き継いでください

知らずに私が50を踏んでいました。すぐに気づかずにすいませんでした。最近多忙につき、なかなかコメント、投稿できませんが、夏の思い出をガンガン投稿して下さい。

先日、見てきたEVカーの写真をアップしておきます。

書込番号:11693087

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/29 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これが噂のEVスポーツ

テスラ・ロードスター

ついでにランボルギーニ

ガヤルドの写真も


みなさん、こんばんは〜。

かわはら@千葉さん、スレ立てありがとうございます。
Pukudenさん、2連続スレありがとうございました。

リーフですね。
私も先日眺めてきたEVの写真を。

テスラ・ロードスターは、1500万位ですが、今なら200万引きで買えます。
ガヤルドは、3000万位で買えますので、誰か買って乗せて下さい(笑)

書込番号:11693784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/07/29 21:45(1年以上前)

機種不明
当機種

7777

わかるかな。

一枚目は、昨年8月、洞爺湖に行ったときの写真。
7777枚目でした。

2枚目は、neatimageでノイズ処理後リサイズしています。
函館

書込番号:11693946

ナイスクチコミ!4


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/07/29 22:23(1年以上前)

当機種
当機種

雄花

雌花

みなさんこんばんは〜。

かわはら@千葉さんスレ立てありがとうございます。
Pukudenさん連荘お疲れ様でした^^。

夏っぽく(?)実家の畑に咲いたきゅうりの花を。

書込番号:11694180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/07/29 22:26(1年以上前)

1枚目のレストランは、ウインザーホテルのイタリアです。
http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/contents2/res_pittore.aspx

隣のレイクトーヤランチ(乗馬)に行き、時間待ちのため、お茶を
飲みに行きました。外見は良くないですが、内装は良く、飲み物代は
ホテルで飲む金額程度でした。料金を払った後、ウインザーホテルの
レストランだったことが判りました。

書込番号:11694209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/07/29 23:38(1年以上前)

当機種

かわはら@千葉様
スレ立てありがとうございます〜。
調子が悪いF200で撮れるかぎりは参加いたしま〜す
後継機どうしようか検討中・・・

書込番号:11694648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/07/30 21:53(1年以上前)

当機種

買っちゃった

私的な後継機の選択に迷走し、今日、いっちゃいました。
気に入った高級コンパクトが出るまでの繋ぎです。
ですが、マクロ性能が良いので、意外に活躍してくれるかもしれません。
LX5は6万円かぁ・・・。

ヤマダ電機山形本店27000円会員限定のポイント5%でした。
店員のS君ありがとう。Sちゃんタイミングとはいえ約束守れなくてすみません。

書込番号:11698253

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/07/31 12:23(1年以上前)

当機種

かっちった

みなさま、こんにちは。

エアー・フィッシュさま、こんにちは。
CX3ですね。私もF200EXRを買うときにどっちにするかオモイッキリ迷ったのがCX3でした。

さて、私も買っちゃいました。只今充電中です。
FDレンズを持っていたのが運の尽き。
オールドレンズ沼にどっぷりかも(^^)

書込番号:11700825

ナイスクチコミ!3


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/07/31 21:42(1年以上前)

当機種

買わされた・・・

みなさま、こんばんは〜。

かわはら@千葉さん、スレ立てありがとうございます。

ところで「F300に見向きもしない会」の会場はココでしょうか?(笑)

>エアー・フィッシュさん
ご購入おめでとうございます。
マクロも強く操作性もいいので望遠一眼のサブ機としてもってこいかもしれませんね。
私もいつかはリコー機と思っているのですがなかなかタイミングが合いません^^;

>hirappaさん
ご購入おめでとうございます。
私も一昨日取り寄せの今日受け取りでちょっとカブっちゃいました^^;
まあ、うちのE-PL1は「嫁専用機」という事になってますので目を盗んで使用することになりそうです。
カメラ女子的なカスタマイズをされないように警戒せねば・・・


それにしても毎日暑いですねぇ〜。
梅雨時期は土砂降りの中撮りまくってたのですが、梅雨明けしてからめっきりです。
そろそろ夏空の下、思いっきり「沼」で泳ぎたい・・・

書込番号:11702836

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/01 02:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

勝竜寺城公園の管理棟

入り口

細川忠興・ガラシャ像

長岡京駅前にある0系とD51形の車輪

みなさま、こんばんは。
かわはら@千葉さま、スレ立てどうもありがとうございます。

>エアー・フィッシュさま
スレ違いですが、CX3との比較をありがとうございます。CX3は気になる機種なので大変楽しいです。

>DENTAKUさま
あれまぁ。沼行き特急の乗車券をまた買われたんですね。おめでとうございます。
奥様専用機ですか?それは無理だと思いますよ〜(^^)

長岡京に行く用事があったので、勝竜寺城公園で写してきました。

書込番号:11704193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/01 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

橋の下から

船からスカイツリー

k-x 花火の後の屋形船

k−x 帰路につく花火打上台船


みなさん、おはようございます。

「高画質Fシリーズの復活を待ち望むスレ」ですよ(笑)

みなさん、他メーカーへ行っちゃってますね。
エアー・フィッシュさんは、リコーですか。比較画像もありがとうございます。
hirappaさんはオリで、オールドレンズ沼へ一直線と(^^;
DENTAKUさんはオリもいっちゃいましたか。(誤)「沼」で泳ぎたい(正)「沼」で溺れてます(笑)
で、こむぎおやじさんは、後継機決まりましたか?

かくいう私も、昔のフィルム時代のKマウントレンズがあるので、動き物と夜景用に
サブ機としてk-xを勢いでポチッといっちゃいましたが…

昨日、「第2回 船からスカイツリーウォッチング」という企画に参加してきました。
またスカイツリーが伸び始め、先週末に400m超えました。
夜は夜で、隅田川の花火が終わった後(花火は見に行っていません)の屋形船等の撮影へ…夜景をk-xで。

書込番号:11705068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2010/08/01 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高画質、コンパクトで便利に使っていたF200EXRも酷使していると、そろそろガタが出てくる時期ですねぇ。私も一度内部にゴミが入って修理に出して、頑張って使っています。

私の場合はもともと一眼レフ+交換レンズという使い方をしていて、旅行や仕事用にF200EXRを使い出して、意外と善戦してくれているので、一眼レフの出番が減って最近はケースに入っていることが多いです。

F200EXRが壊れたら、どうなるかは考えられませんが、大事に使っていきたいです。もちろん大事にしすぎて使わないというのは本末転倒なので、使い倒したいというところですね。

書込番号:11706648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/01 22:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フジの夕焼け雲

LX3 

フジ様 高級コンパクト出してくださいまし

え〜と 皆さんに煽られて買っちゃいましたよ
LX3・・・

新宿マップカメラでF200を下取りに出し、液晶フィルム込みで23000円
ホンのちょっと試し撮りしましたが、
広角24ミリの広さはなかなか気分よさそうです。
解像感もなかなか。カメラ自体の質感はかなり良し。
写りは・・・これから勉強します。
パパッと撮った物を見ての感想は、F200ってかなりよい機種だったんだなってところです。
LX3のボディにEXRセンサー積みたいです

書込番号:11707893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/02 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SLR最後の限定車

スターリング・モス

過去の名車SL300

SLへのオマージュモデルでSLR後継車のSRS


みなさん、こんばんは〜。

こむぎおやじさんは、パナですか。
私も他社考えようかな。F200はまだまだ元気ですが…

メルセデス、揃い踏み(^^;
SLRスターリング・モスの価格は、\110,000,000-ですが、SLRオーナーしか買えないようです。

書込番号:11712078

ナイスクチコミ!5


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/08/02 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

ジージージーの鳴き声で 暑さ倍増

見るだけ

皆様、こんばんは。
買い替え、買い増しと、
あぁ皆様、良い夏をすごしていらっしゃる!

かわはら@千葉さん、
お忙しい中、スレ立てありがとうございます。

皆様に刺激され、ちょっと帰りにキタムラヘ。
一眼には全く無知な私に店員さんは、丁寧に説明して下さいました。

F200EXRは今年の春に買ったばかりなので、
まだまだ、この1台を長く使って行こうと思います。
でも、その時のために勉強しておかなければ!

書込番号:11712228

ナイスクチコミ!4


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/08/03 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

選んでる

時が

一番

楽しい〜

みなさん、こんばんは〜。

>hirappaさん
いや、買ったばかりで結構ガードが固く、まだ保護フィルム貼る時とストラップつけるときしか触らせてもらってなかったりします^^;

>コンデジでガンバルさん
>(誤)「沼」で泳ぎたい(正)「沼」で溺れてます(笑)
ははは、「レンズ沼」を避けて慎重に歩いてたら「ボディ沼」にはまったみたいです^^;
>私も他社考えようかな。
ご安心下さい。もうちょっと待てばF300EXRが出るらしいです(笑)

>かわはら@千葉さん
私のF200もちょっと前にデッドピクセルが見つかりましたが、
あまり気にならないのでそのまま使ってます^^;
「手軽さ」というのも結構大事なスペックですよね。
私もデジイチは置いていってもF200は肌身離さずです。

>こむぎおやじさん
LX3ご購入おめでとうございます。
パナといえば・・・うちにもFZ5という化石が転がってます(笑)
ちゃんと正常進化するハイエンドやミラーレスまであってパナユーザーが羨ましいですよ・・・ほんと。
またあっちのスレにもお邪魔しますね〜。

>Pukudenさん
そのうち「見てるだけ」じゃ済まなくなってそのF200で充電中のデジイチを撮る日が来ますよ・・・絶対に(笑)

書込番号:11712641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/03 00:57(1年以上前)

別機種

いや〜 なんか皆さん買い足しブームになっちゃいましたね。
私はフジから真のF200後継機と言えるような物が出るまで自粛です。
多分・・・
デジイチには行くつもりはないですしね〜。 性格的にのめり込んじゃい
ますので恐ろしくて・・・
過去の資産もカビだらけのロッコールのMFレンズが3本だけなので
活かせませんしね〜
それに仕事中やお散歩ショットが99%なのででかいのはS200があれば
充分ですし。
って言い訳してますw

書込番号:11712747

ナイスクチコミ!4


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRの満足度5

2010/08/03 07:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

あっちゃ〜。。。F300ショックですかね、なんちゃって^^;

Fujiの関係者が見てたらびっくりな板になっちゃいましたね。
でも、案外想定内だったりして^^;

調子の悪いF200を騙しながら使っていますが、このタイミングでLX-3のファームアップをしてくるPanaが少しだけ羨ましかったりします。

先週末の画をペタペタ。。

書込番号:11713223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/08/03 22:05(1年以上前)

当機種

花の向きが面白い感じ

まだ頑張れてます(笑
かなり大変ですが。

しーえっくす3は・・・画質が柔らかすぎるのと、黄色、赤に転びやすいのが難点です。

書込番号:11715847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/03 23:37(1年以上前)

別機種

車の中で独唱会

エアー・フィッシュ様
 私もLX3のAWBでちと困ってますよw
 どうやら晴天下の日中でもAWBはイマイチ当てになりそうもないです
 とにかく黄色が強いです。
 プリセットの日中を選び、彩度を−1くらいにすればちょうどいい
 感じです。
 蛍光灯下なんかはもう最悪、室内はカスタムを取るか、2軸の調整
 が出来ますので調整の必要が大です。
 慣れの部分も大きいかもしれませんが、F200のAWBは大外しが
 ほとんどありませんでしたのでかなり優秀だったと思います。
 あ、因みにS200はけっこう暴れます。

書込番号:11716470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/04 01:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕焼は…今年の夏はイマイチ

西の空には怪しい雲

スカイツリー(トリミング有)


みなさん、こんばんは〜。

夏らしい写真が、全然撮れていない私です…

>Pukudenさん
デジイチが気になって価格コムで安値を探し始めると、2か月以内にいっちゃうと予想(^^;
でも、F200に不満があまり無ければ、普段持ち歩いくのは、やはりコンデジになりますよ。

>DENTAKUさん
失礼致しましたm(_ _)m、、レンズ沼にはハマっていなかったのですね。
F300EXRが出るらしいという噂はあるのですが、F90EXRだという噂もあって(笑)

>こむぎおやじさん
まだまだラインナップが充実してなくて、望遠は高いし格好悪いのであまりレンズ沼は考えなくてよい
ミラーレスはいかがでしょうか?
パナ系は黄色が強く彩度も高い、という話はよく聞きますね。
フジの色に慣れているから、という話もありますが…

>TouranHGさん
あらあら、こちらのF200も調子が悪いと…
こむぎおやじさんの報告によると、F200の下取りはそれなりの値がつくみたいなので、
次機種にいっちゃいましょうか?F300の人柱はいかがですか(^^;

>エアー・フィッシュさん
しーえっくす3も黄色、赤に転びやすいのですか。
やはり、フジの色に慣れているからなのかな?

書込番号:11717019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/04 01:34(1年以上前)

別機種

彩度抜いてWBは日中 さらにちょびっと補正

コンデジでガンバル様

 悪魔の囁きはやめて〜〜〜〜〜〜

書込番号:11717047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/04 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


皆さん、今晩は。

日中は暑いので、夜風に吹かれて犬と夜の散歩です。
 闇夜の彼方此方に蝉の白い羽化が見えます。
 (三枚ともトリミング)

書込番号:11720564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/06 06:05(1年以上前)

当機種

緑陰で・・・

皆さん、お早う御座います。

毎日、暑い日が続きます。
 先人の知恵を借りて、熱中症を防ぎましょう。

書込番号:11725610

ナイスクチコミ!1


NS1000Xさん
クチコミ投稿数:146件

2010/08/06 13:50(1年以上前)

当機種
当機種

キャタピ

早く羽化しないと・・

庭の柚子にアゲハの幼虫が生息中
しかしこの猛暑に加え、エアコンの熱風が直撃するなんとも気の毒な場所なので
ミイラにならないか心配です。

親アゲハももう少し快適な木に卵産めばいいのに・・

書込番号:11726756

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/06 20:18(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(トリミングなし)

PEN1(トリミングなし)

F200EXR(中央等倍)

PEN1(中央等倍)

みなさま、こんばんは。

お待たせいたしました(^^)
PEN1(E-P1)の初撮りで朝撮りです。
・PEN1のレンズは「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」で、スナップ向けのレンズです。
・カラーセッティングはドノーマルです。
・12MのJPEG撮って出しです。F200EXRはHRモードです。

中央付近は山崎蒸留所です。

書込番号:11727917

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/06 20:25(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(左側等倍)

PEN1(左側等倍)

F200EXR(右側等倍)

PEN1(右側等倍)

今回は遠景でしたので、次回は中景、近景を写してみます(^^)

書込番号:11727947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/08/07 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏の鴨川

建仁寺(潮音庭)

みなさん続々と乗り換えておられますが、
F200新参者の私はまだまだこれからです笑

書込番号:11728976

ナイスクチコミ!4


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/08/07 00:36(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

涼を求めて建仁寺へ・・・でも暑い

そこへタイミングよく放水開始

空気はひんやり、おまけに虹も♪

グッジョブ!

みなさん、こんばんは〜。

新機種ご購入の皆さんはなかなか「色」に苦戦しているようですね〜。
まあ私もまだk-xの絵作りに苦労してますが^^;
まだあまり使わせてもらってませんが、E-PL1もフジの色とはかなり違いがありますが不思議な事になかなか好印象です(笑)。
特に晴天屋外と人肌の描写はK-xより断然好みかもしれません。

写真は涼を求めて京都へ・・・
Y-T-H-P-H-Sさんの次の日の「建仁寺」です(笑)
1,3,4枚目はK-x、2枚目だけF200です^^;

書込番号:11729116

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/07 11:15(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(トリミングなし)

PEN1(トリミングなし)

F200EXR(中央等倍)

PEN1(中央等倍)

みなさま、こんにちは。

中景です。朝撮りです。レンズ等は遠景の時と同じです、
こうやって比べるとF200EXRの写りは、とってもいいですね。

書込番号:11730307

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/07 11:22(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(左側等倍)

PEN1(左側等倍)

F200EXR(右側等倍)

PEN1(右側等倍)

PEN1のパンケーキ、中景は苦手かな(^^)

書込番号:11730330

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/07 11:31(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

F200EXR(トリミングなし)

PEN1(トリミングなし)

F200EXR(中央等倍)

PEN1(中央等倍)

連投すみません。最後に近景です。
比較はこれでおしまいです。
F200EXRは、なかなか手強いです(^^)

書込番号:11730362

ナイスクチコミ!4


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/08/07 15:34(1年以上前)

当機種

お墓の掃除の帰り道で。

皆様、こんにちは。
暑さで とろけています。

DENTAKUさん、
K-xとの比較写真を見させて頂きました。、
ペンタックスとフジは、基本的に色合いが似ていると思いましたが如何でしょうか?
絵作りに苦労されているとの事ですが、
1,3枚目の写真はWBの調整などもされてるのでしょうね。

hirappaさん、
PEN1ご購入おめでとうございます。
暑さも忘れ、あちらこちらで試し撮りに熱中する熱中症の症状が見られます。
PEN1での寅さんが写っている写真、昭和の雰意気がよく出ていていい感じですね。

書込番号:11731075

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/07 21:27(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

沼へ向かう橋をイメージ

お気に入り

まあまあ

ぼちぼち

みなさま、こんばんは。

Pukudenさん、こんばんは。
平日の早朝から熱中症で爆熱状態です(^^)
パンケーキの他に、もう一本あって、14-42mmのズームです。
これはまだ未評価なので、また熱くなるかもです。

沼に向かう橋をイメージしてみました(F200EXR)
PENジオラマのおまけ付きですよw

書込番号:11732222

ナイスクチコミ!5


DENTAKUさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件 DENTAKU 

2010/08/08 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは〜。

>Pukudenさん
>1,3枚目の写真はWBの調整などもされてるのでしょうね。
どちらもraw現像時に青側にシフトしてトーンカーブで調整してます。
個人的にK-xのデフォルト(鮮やか)の色合いは黄色が強く感じられるので、ほぼナチュラルで使用してます。
色に関しては慣れや好みもありますし、rawで撮ってしまえば後からどうにでもなるのであまり神経質になってないんです。
どちらかというと私が感じてる違和感はよく言われる「cmos機の低感度画質」の方です^^;
明部の色のりや質感が悪いので全体的にシャキッとしないんですよね〜
K-xに限らずソニー製cmos全般同じ印象です・・・

とK-xの話ばかりで申し訳ないので今回の写真は全部F200です^^;

書込番号:11733013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/08 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

獅子頭

宮元は夜を徹して宴会でしょう

k-x とまって欲しい…

k-x 落ち着け〜


みなさん、こんばんは〜。
私も一言…暑い…

>NS1000Xさん
アゲハの幼虫って、成長早いですよね。無事に羽化してほしいものです。

>hirappaさん
E-P1のパンケーキ比較画像、色々とありがとうございます。
解像度はありますね。でも、色収差が気になるのですが…私のモニターが悪いのかな?
カメラの設定で補正できるのかな。まあ、ソフトで修正できるものですけど。
改めて、F200は頑張っているな、と実感しました。

>Y-T-H-P-H-Sさん
乗り換えているのは、発売当初から使い倒して、F200の調子が悪くなった方が後継機が出ないので仕方なく…
という感じなので、実はみなさんF200を気に入ってますよ。どんどん使って、また写真をアップして下さい。

>DENTAKUさん
CMOSはそんな傾向がありますよね。ペンタ使いの方も言ってました。
私は、JPEG90%ですが(付属シルキー重いし…)基本WBは一コマ青に調整しています。しかもナチュラル。
フジの色慣れ、恐るべしと言ったところでしょうか(^^;
でも最近、雅もちょっと面白いかなと。

>Pukudenさん
そちらもとんでもない暑さのようですね。気をつけて下さいね。
夏の空、何故か今年は撮っていません…

地元のお祭りが始まっています。今日は、神輿渡御(担ぎませんが)
アオスジアゲハは落ち着きの無い奴なので、F200で撮るのは諦めました。

書込番号:11733287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/08 01:59(1年以上前)

別機種
別機種

やはり黄色が入りますが なかなかいいかも

みなさんこんばんは〜

やはりみなさんも基準がすっかりフジですね。
私もどうしても意識しちゃいますが、弄りだすとこんがらがっちゃう
ので若干の修正だけです。
まあそれなりの画を楽しんだ方が面白いかなと。

書込番号:11733402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2010/08/08 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コンデジでガンバルさんにあやかってSLSです。

この端正なお尻がたまりません^^;

36℃のオアシス その1

36℃のオアシス その2

みなさん、こんにちは。珍しく、明るい時間に投稿させていただきます^^;

>かわはら@千葉さん
スレ立てありがとうございます!
私のF200も少々ガタが来ていますが、お互いガンガン撮って行きましょう!


>こむぎおやじさん
別スレで教えていただいたクイックリペアの件ですが、勝手に撮影モードが切り替わる現象は
いつのまにか落ち着いたので、結局出さないことにしました。
いろいろ教えていただいて有難うございました!
ただ、それ以外にもレンズ内部のゴミや、レンズ格納時に異音がする等、色々と問題が出てき
ています・・・。
まあ、ポケットに収まるデジカメとしては非常に優秀で重宝しているので、壊れるまで使おう
と思っています。

書込番号:11734148

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/08 16:37(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F200EXRの樽

A590ISのたる

FinePix4700zのタル

PENの樽

みなさま、こんにちは。

コンデジでガンバルさん、こんにちは。
>解像度はありますね。でも、色収差が気になるのですが…私のモニターが悪いのかな?
そっかぁ、私のもモニターが悪いのかぁ、安心安心、な〜んてね。
痛たたた!! 左右、四隅のボケ、色収差なんですねコレ。
実は買う前に迷ったのですが、それはそれで興味があったので。
色収差も This is a PEN. かなっと。

今回は樽型収差っぽいのを集めてみました。
とくにFinePix4700zのタルは、地球が丸いのが良く分かります(^^)

書込番号:11735340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/09 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お祭り日和

宮出し、させ〜させ〜

そして、町内へ

300SLのお尻


みなさん、こんばんは〜

>こむぎおやじさん
もうフジからは、画質優先のコンデジは出ないのでしょうかね?
>まあそれなりの画を楽しんだ方が面白いかなと
あまり追求しないで、楽しんだ方が良いかもしれませんね。コンデジですから。

>えあへっどさん
お〜、SLSのガルウィングが開いてますね。私もこれを見たかった。
端正なお尻の原型、300SLのキュートなお尻を載せておきます(^^;

>hirappaさん
モニターの問題じゃ無かったのですね(^^;
失礼しました。前スレでちょっと言葉足らずだったかも…
丸いレンズでは、色収差や歪曲収差は必ずありますからね。それをデフォルトであまり修正していない
E-P1はなかなかやるな、と思った次第です。F200は内部で修正をやってますよね。

書込番号:11741192

ナイスクチコミ!4


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/08/10 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本丸と後には海王丸

日本丸の後部

マストの上から「ごきげんよう」

次の港へ向けて出航

皆様、こんばんは。
台風が接近中です。

DENTAKUさん、
>色に関しては慣れや好みもありますし、rawで撮ってしまえば後からどうにでもなるのであまり神経質になってないんです。

そうなんですね。色合いは、どのメーカーにおいてもカメラやPC内のソフトで調整すればいいと言う事ですね。
カメラを選ぶ際は、もっと機能などへも注目します。
ありがとうございます。お礼の返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

近くの港に寄航中の日本丸・海王丸が今日出帆してしまう事を知り、あわてて家を飛び出しました。
曇り空が残念でしたが、間直に見ると おぉ迫力!

書込番号:11744827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2010/08/10 22:57(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

右肩上がりの海・・・日本の景気もこうあれば^^;

6800Zの麦秋

F200の麦秋

フレームの中は、もう秋っぽいです(笑)

みなさん、こんばんは。

hirappaさんの4700Zに触発されて、昔使っていた6800Zの写真を引っ張り出してみました。
デザインとスペックが気に入って購入したのですが、広角時の歪みの大きさに辟易して
あまり活躍させないまま手放してしまいましたが・・・
今調べてみると、「1/1.7型」のセンサーだったんですね(驚)

>Pukudenさん
 日本丸と海王丸が並んでいるなんてメチャメチャ豪華ですね!
 北海道では大型帆船はめったに見られないのでうらやましいです^^;

>コンデジでガンバルさん
 クルマ、お好きなんですね^^;
 帆船と同じく、レアなクルマも北海道では本当にレアなので羨ましいです・・・

書込番号:11745297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/11 00:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水掛け、これが無いと物足りない私です

商店街を神輿は行きます

レアかも…アルファ8Cスパイダー

レア車?バットモービル


みなさん、こんばんは〜。

>Pukudenさん
日本丸と海王丸、揃い踏みですか。良いですね〜。
この帆船は大きいですよね。

>えあへっどさん
歪曲収差は以前の機種は仕方ないのかも。IC等の発達で複雑なプログラムも内蔵できる様になった最近の機種には敵いませんね。
そちらの麦秋は今頃ですか。近くに麦畑はありませんが。東京競馬場の麦秋ステークスは6月初旬なので(^^;
実は、車好きです。シリーズ化も出来ますが、非難を浴びそうですので…

神輿渡御と車です。前回とネタが同じですみませんm(_ _)m
最近、風景を撮影していないな…

書込番号:11745964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/11 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは〜。

みなさん時を同じくして、買い替え(増し?)が
続いているようですね。
新機種をあれこれいじるのは楽しいですよね!羨ましいです。
私のは二代目F200で、今年の4月に買ったばかりなので
もうしばらくは頑張ってもらいます。

こちらのスレは私の写真塾のようなものなので、
元F200ユーザーの常連の方々には、今後とも参加していただきたいな〜
などと思っております(笑)

写真は近所の夏祭り...に行ったのですが、祭りと関係のない
ものばかり撮って帰って来てしまった。そんな写真です。

書込番号:11746112

ナイスクチコミ!3


Pukudenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/08/11 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本丸がお先に出帆

普通に立っておられる

海王丸も「ごきげんよう」

真正面の図

皆様、こんばんわ。

>えあへっどさん
いやいやいや、やっぱり北海道でしょう!
これからも素敵な写真楽しみにしております。
(北海道にまだ行った事がないもので...)

>コンデジでガンバルさん
>実は、車好きです。シリーズ化も出来ますが、非難を浴びそうですので…
>最近、風景を撮影していないな…

車の事は私はほとんど判りませんが、車のある風景写真など面白そうですね。

前回の続きで海王丸です。同じ様な写真ばかりです。

書込番号:11746132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2010/08/11 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青森でねぶた祭りを撮影しました。

高感度に強く綺麗に写るコンパクトなF200EXRは活躍してくれました。

これから帰路に就きます。

書込番号:11746873

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2010/08/11 22:03(1年以上前)

当機種
別機種

夜明けに

帰省します。

みなさま、こんばんは。
いつも素敵な作品をありがとうございます。
ここのスレは大好きです。いつまでも続けたいですね。
みなさまの盆休みのお写真を楽しみにしております。
私もまもなく帰省します。ではでは。

書込番号:11749581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件

2010/08/12 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

帰省中のみなさん、お疲れ様です。
私は家でゴロゴロ中です^^;

今日は猛暑を少しだけ和らげてくれそうな写真をアップしますね〜

書込番号:11750772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/13 00:47(1年以上前)

当機種
別機種

海王丸

F31 日本丸


みなさん、こんばんは〜。

台風の影響は大丈夫ですか?
帰省されている方、特に車で帰省されている方は安全運転で、公共の交通機関の方も無理はしないで楽しいお盆休みを。

私はカレンダー通りに仕事です_| ̄|○

Pukudenさんに刺戟され、過去画を引っ張り出してきました。
私にしては珍しい露出+補正の写真です。
F200の方は背景が白かった為、F31の方は青空の色を濃くする為スポット測光で撮っている為です。
やはり、帆船は青空が似合いますね。

書込番号:11755232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/08/13 17:04(1年以上前)

当機種

台風が通り過ぎて
また残暑が厳しいですね〜

夏バテ防止で「薬味丼」なるものを作ってみました。
ネギ、キュウリ、ミョウガ等を刻んで生卵と共に丼飯に載せたモノです。
あとはよく混ぜてかきこむだけ!!

あっさりしてて食欲が無い時に良いですよ。

書込番号:11757591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/08/13 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

メロン

富良野バーガー

50ですね。

北海道に家族旅行の行ったときの食べ物
1.息子が乗馬に乗ったとき、終わりにメロンを出してもらいました。
2.富良野バーガー 950円 旨いの一言。

書込番号:11758531

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング