『F200EXR後継機としておすすめの機種は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200EXR後継機としておすすめの機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

F200EXR後継機としておすすめの機種は?

2012/11/09 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:43件

少しカテゴリ違いの質問かもしれませんがお許しください。
F31fdを4年ほど愛用してきましたが、そろそろ動作が怪しくなってきました。
とても気に入っていたので、次もFinePixでと思って価格comにて色々見ていたところ、このF200EXRが欲しくなりました。
いいなと思った点は、画質がよく、また、簡単な設定で白トビしにくい写真が撮れるというところです。
が、現在新品を入手するのは難しいようなので、F200EXRのよさを一番受け継いでいる機種はどれになるのかを教えていただけるとうれしいです。

撮影環境は屋外、対象は主に園芸植物、たまに昆虫です。
プリントアウトすることはなく、用途は自分の為の記録・ネットへのUPのみです。
明るい環境で白〜淡い色の花を接写すると白トビすることが多いので、この機種に魅力を感じます。
接写に関しては、より近く寄れるに越したことはありませんが、それよりも、接写時もAFがぴたっと合うことの方を重視しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15317210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/11/09 20:08(1年以上前)

ダイミックレンジモードのあるfuji XF1が一番良いのではありません

書込番号:15317244

ナイスクチコミ!1


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/09 20:44(1年以上前)

F200EXRを所有しています。
私もデジタル一眼に乗り換えるまで長い間お世話になりました。
F200はダイナミックレンジが広く気に入っていました。

さて本題ですが、大きさが気にならないようであればX10、
最新機種ですのでまだ高いかと思いますが、携帯性重視のXF1あたりが良いのではないでしょうか。

F200EXRの後継ではないですが、写りに関しては心配ないと思います。
じっくり選んで良い買い物をして下さい。

書込番号:15317416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/09 20:52(1年以上前)

こんばんは

わたしも F31fdを使っています。
バッテリーの容量が大きいので撮れる枚数が多いですね。
つぎにフジフイルムのコンパクト機を選ぶなら、XF1でしょうか。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_xf1/index.html

ちょっと大きいですが、画は良さそうです。

書込番号:15317453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/11/09 22:44(1年以上前)

フジXF1がF200EXRの後継機という感じがします。

F200:XF1で比較すると
焦点距離:28mm〜140mm:25mm〜100mm
開放絞り:F3.3〜F5.1:F1.8〜F4.9
撮像素子:1/1.6型EXR CCD:2/3型 EXR CMOS
質量:175 g:204 g

とズーム比は若干小さくなっていますがその分明るくなっていますし
撮像素子も一回り大きくなっています。
まさに正当なF200EXRの後継機という感じなのですが値段はかなり上がってしまってます。

もし値段がF200EXRと同程度だったら相当注目を浴びたのではないかと思うカメラですね。
(あるいはキヤノンS100あたりと同等の価格なら・・・)

http://kakaku.com/item/J0000003737/

書込番号:15318069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/11/09 22:57(1年以上前)

みなさん、こんなに早くたくさんの回答ありがとうございます。
とてもうれしいです!

XF1見てみました。外観はだいぶ雰囲気が違うのですね、そしてお値段も(汗
でも使い勝手と性能が何よりですので、第一候補にさせていただきます♪
今すぐはとても手が出せないので、F31fdをもうしばらくの間大事に使いつつ、もうちょっと値下がりするまで待ってみます。

書込番号:15318129

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2012/11/10 11:10(1年以上前)

センサーサイズも考慮するとXF1が近いと思いますが、2/3型センサー機はなぜか高いのが
少し違いますね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000003737.K0000019084

書込番号:15320004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/10 14:49(1年以上前)

他の方も仰っている様にXF1が正統な後継になるかと思います。

価格に関しては発売直後だから高価ですが、しばらくしたら
落ちついてくるでしょう。
F200EXRも初値は4万クラスだったはずですし、1インチ機のRX100は
7万、今は処分価格のS100とかは5万弱でしたから値段は落ちつく所
に落ちついて来ると思います。

書込番号:15320712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/11/11 03:56(1年以上前)

XF1のモックアップが近所の家電量販店に置いてありました。
持った感じは、コンパクトデジカメの範疇を超えています。
レンズが収まっていると、携帯性は良いですね。

http://photo.yodobashi.com/fujix/imp/xf1.html

これを読むと欲しくなりますねぇ(yodobashiでは買いませんが)

書込番号:15323768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 17:58(1年以上前)

こんにちは、F200EXRのあとに、F550EXRを買いました。
ピクセルS/N的には、似たような所だと思いますが、
ストロボは、F200EXRの方が気に入っています。
F200EXRのストロボは、近接撮影で普通より弱くなるので、
断然よく、F200EXRが手放せなせません。
今は半々位の使用比率です。
XF1は気になっていますが、もう少しこなれないと。
F200EXR〜XF1までの、渋い発色は一貫していて、どれでもいい感じです。
PENTAX Q、も使ってみましたが、発色がSONY、パナ系で派手なので、
半年楽しんで、手放しました。

書込番号:15362314

ナイスクチコミ!2


TGSloverさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/21 21:35(1年以上前)

F200EXRを持ってますが一眼レフがあると防湿庫の肥やしに・・・
久しぶりにこちらを覗いてみたら
皆さん随分愛してらっしゃるのですね感心します

富士フイルムも調べたらもうCCD機がないんですよね
大型ハニカムEXRCCDを搭載した機種がないので
F200EXRの後継機は実質ないような感じです

最後の大型CCD搭載デジタルカメラがXZ-1になりそうですし今は安いのでお勧めです
あの画質が2万5千円で買えるとか信じられません

書込番号:15371929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング