『皆さんがF200EXRで撮った写真【その41】』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『皆さんがF200EXRで撮った写真【その41】』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信50

お気に入りに追加

標準

皆さんがF200EXRで撮った写真【その41】

2013/01/12 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5
当機種
別機種
別機種
別機種

F200EXR Exr-DR Velvia

X10 A-mode Astia

X-Pro1 A-mode Provia

DP2 A-mode Std.

と言う訳で、続スレ立ち上げまーす。なんとまあ、その41です!

みなさんがF200EXRで撮った写真を持ち寄って、わいわい楽しむスレです。
基本ルールとして
*F200EXRの写真の投稿が基本(他機種写真との比較等も可)
*50件目の投稿をした方が次のスレッドを引き継いでください。

スレ主(私)が不在でも、皆さんどんどんスレを進めてくださいね!!

それでは、皆様の写真を楽しみにしております。

書込番号:15605017

ナイスクチコミ!12


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度3

2013/01/12 01:50(1年以上前)

当機種

ラーメン

最近F200EXRユーザーになりました。年末年始に大活躍してくれました。
ほんといいですね〜このカメラ。
画像はインスタントラーメンを高解像度優先モードで撮りました。

書込番号:15605203

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/12 09:37(1年以上前)

当機種

蔵王にて

ダイナミックレンジがスバラシイと思います。

書込番号:15605927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/12 13:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホワイトソース仕立ての白身魚の盛り合わせ

お口直しのシャーベット

和牛フィレ肉のステーキ

デザート盛り合わせ

もともとCanon EOS 40DのサブとしてF200EXRを購入し、その後もPowerShotG11やDSC-HX30Vなども購入して写真を撮ってきましたが、加齢とともに重く感じるようになってきたデジ一は、出番も減りました。
その中でダントツに出番が多いのは、やっぱりこのF200EXRです。今やメイン機です。

コンデジのくせに恐ろしく広いダイナミックレンジ、フィルム特性をデジタルに生かした美しい発色、白飛びしにくい賢いフラッシュなどなど、気軽に持ち出せるのに良い絵作りができる、という点で使い倒しています。

もしこのカメラが壊れ、修理不能と判断されたら悩むでしょうね、次のカメラ選びに・・・

書込番号:15606866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/13 01:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MR BOLT GT-R

直筆サイン付


綾禍部寂夜さん、スレ立てありがとうございます。
青空と自転車大好きさん、スレ主お疲れ様でした。

>綾禍部寂夜さん
Pro1に逝っちゃいましたか。後継機というより、三段跳びの別次元機種かも(^_^;
やはり、DP使いは解像が良い機種に落ち着くのでしょうか。
でも、きっといつでもお気楽に持ち出せる機種がもう1台増殖すると予想(笑)

このスレでは本当にお久しぶりの大物の方から、最近手に入れた方まで早速投稿して頂き、
まだまだこのカメラを使い倒そうと思っている私には、嬉しい限りです。
あまり参加できないかもですが、まったりといきましょう。

写真の車は、GT-Rのボルト仕様です。
現在、陸上短距離世界最速のウサイン・ボルト選手のイメージだそうです。
そう言えば、写真投稿容量の上限と仕様が変わったみたいですが、私はリサイズした写真で
投稿しますね。同じ写真を別枠で使う可能性もあるし、等倍鑑賞しないので(^_^;

書込番号:15610138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2013/01/13 17:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

息子

息子のまね(アングル)

キリンの群れ

黄色い雲

綾禍部寂夜さん、その40では、お褒めいただき初投稿だったのでうれしくてうれしくて

友人に、自慢してしまいました。

返信遅れてすいません。  これからもよろしくお願いします。

みなさんも、よろしくお願いします。

書込番号:15612831

ナイスクチコミ!6


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度3

2013/01/14 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO 100

ISO 3200

ISO 12800

屋外で撮ると青い空が綺麗に撮れました。屋内のフラッシュ人物撮影は、顔が白飛びせず良いです。
小さいカメラなのに綺麗に撮れるので、サブ機として買ったのにサブ以上の役目を果たしてくれています。
ダイナミックレンジの広さ、高解像、高感度、フラッシュ性能… 自分には最高のコンデジとなってくれています。

書込番号:15615112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/14 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

X10

X10

みなさんこんばんわ。

綾禍部寂夜さん
スレ建てご苦労様です。

X-E1ですか〜、
普通はF200EXRの後継機とは呼べないでしょうけど、良いカメラらしいですね!

私はようやくX10を好みの設定にする第一段が終わりました。
今回貼った二枚のX10の片方が現段階で辿り着いた自分の設定です。
(まあ両方共かなり設定いじってますが・・)

相変わらずF200EXRの背面液晶に慣れませんが、出てくる写真、これはこれで
好きなのでぽつぽつと使っています。

みなさん、今後共よろしくお願いしま〜す。

書込番号:15619038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/01/14 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

食卓の水滴(目と口)からのムンク

からの笑顔

からの犬

からの猫

青空と自転車大好きさん、お久しぶりです。
X-10かRX-100で、迷っていたんですが、F200でトコトンいこうとおもってます。
青空と自転車大好きさんの、スレと写真とても勉強になります。(X-10欲しくなりますが)

あと、皆さんの使っている単語の意味が・・・?

あせらず勉強していこうとおもいます。

すいません、こんな写真ありですか?

書込番号:15619386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/15 01:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんわ。出張先の盛岡から。なのでスマホです(笑)

>GX1LOVEさん
大サイズで投稿されてたので、拡大してみたら、具や麺へのスープの滲み具合がとっても美味しそうで(笑)。F200の高解像度モードって馬鹿にならないですよね。ビジネスホテルでの晩御飯、菓子パンでなくカップ麺にすれば良かったな・・・

>じじかめさん
蔵王の作例有り難うございます。こんな綺麗に大自然が撮れるんですね!。F200のダイナミックレンジは、現行コンデジと比較しても劣らないのでしょうか?

>3代目はS1ISさん
この写真は酷ですよ〜!、雪で交通混乱してる東京からやっとの思いで盛岡に着き、コンビニで菓子パン買って夕飯にした私には・・。でも本当に自然で美味しそうな写りをしてますね、この絵が軽く気楽に撮れるところがF200の凄いところですよね。
F200が修理不能となったら困るので、私は後継機を探して、結局X-Pro1+単焦点レンズを選びました。自然で綺麗な発色を維持しつつ、上品な繊細さの追加を求めたら、X10ではダメでした。少し大きくて重いですが、F200後継機としてX-Pro1なら使えます(笑)。

>コンデジでガンバルさん
いつもいい色の空を出しますね。今回は車の艶かしさも出てるし・・・。等倍鑑賞せずA4版印刷までなら、撮影の腕とセンスが有れば殆んどの場合F200を使い倒せば対応出来てしまうような・・・
X-Pro1を使い始めましたが、僕の撮り方では三段跳びとは思いませんよ(笑)。発色はF200ゆずりの自然さですし、あまり高感度を使わない僕には、上品な繊細さが加わった感じです。あと良質の光学ファインダーは快適ですが。近距離のAFなんかF200の方が成功率高いですし。
DP2も「コンデジ」ですが、解像度より上手に撮ってうまく現像した時の、上品な繊細さが魅力でした。ただとっても気難しく光を沢山欲しがる子なので、気楽には使えない。
なので、ちょっとだけ気を使えば、自然な美しい発色で良い絵が撮れると言う意味では、X-Pro1はF200の後継機なんです。F200って小さく軽く安いのに凄いと思います。

>おっさんデビューさん
今回の作例も、1枚目と4枚目は素敵な構図ですね。F200の出せる良い面を生かしてらっしゃるし、個人的にも1枚目なんてかなり好きな絵です。2枚目も意味を知れば楽しい1枚ですね!
この小さなF200は、上手くその特性を生かして撮れば、素敵な作品が残せるカメラです。ちょっと考えながら沢山撮られて、息子さんとのプライスレスの想い出を残して下さいね。
息子さんおいくつでしょうか?、機会が有れば是非「パパのF200で僕が撮った写真」で、成功体験をさせてあげて下さい。カメラはツールに過ぎませんが、写真は感受性を育てるものですから。
これからも素敵な作例の投稿をお願いします。
それからムンク写真、アリです(笑)。なんか微笑ましいですね!。モノクロ撮影も良いかも知れませんね。Fボタン押して「フィルムシュミレーション」でカラーフィルム3種とモノクロとセピアが選べます。けっこう表現が変わりますから遊んで見て下さい。

>GX1LOVEさん
ええ、僕もDP2のサブ機として買ったのに、使用機会ではメイン機になってしまいました。屋内でのフラッシュも絶妙ですし、白飛び黒潰れの少なさ、わざとらしくない自然で綺麗な発色、高感度でノイズは有るものの解像が残り塗り絵にならない・・・バランスがとても良く出来たコンデジですよね。これからも宜しくお願いします。

>青空と自転車大好きさん
X-E1ではなくてX-Pro1ですが(笑)、大きさと重さは違いますが、使い方としては紛れもなく後継機なんです。価格も当時の新品価格なら2〜3倍です。ライカMのようにボディだけで100万円なんてプレミアムカメラじゃない。新しいコンデジ2〜3台分と思えば、長く使うなら後継機になりますね。

今回アップされたX10の二枚、なんか自然で良いですね。スマホからなので詳細比較は出来ませんが、F200で上手く撮れた時の、プロビアとベルビアって感じでしょうか?。好みの発色と解像感は人それぞれですが、わざとらしくない綺麗な発色と、ギンギンに輪郭強調された下品さのない解像感って良いですよね。F600もその辺りは心得て更に汎用化されているのかな?。それとX10の光学ファインダーと操作系、やっぱり良いでしょう!(僕はX-Pro1では背面液晶消して光学ファインダーで使っています)。今度出るX20なんか、ファインダーはもっと良さそうですね。この点ではF200の背面液晶モニターはプアですね。
ともあれ、ペンタの一丸や万能コンデジF600そしてX10共々、これからも宜しくお願いします。

今夜は盛岡からのスマホ写真でご容赦下さい。

書込番号:15620920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/15 02:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F200とX-Pro1

F200とX-Pro1

X-Pro1光学ファインダー

お休みなさい

追伸です。

今回の出張では仕事でも使うので、この子達を連れて来ています。
なので、帰京したらパソコンに取り込み、雪景色などを比較でアップ出来るかと思います。
何か、比較上のリクエスト等が有ればお知らせ下さい。
時間的&行程的に可能ならやってみますから(笑)

では、お休みなさい。

書込番号:15621123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/15 15:11(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

みなさんこんにちわ。


おっさんデビューさん

今回Upされた写真ですが、こういうのを見せられると<センス>を感じてしまいます。
私の持論(根拠は弱いですが)なのですが、絵、イラスト、字がさらっと描ける方って
写真も上手だなと思います。そういう方が持っている共通のセンスを感じる楽しい
イラスト?ですね。
X10は様々な理由でお気に召さない方も多くいるだろう、いやむしろそういう人の方が
多いかもしれない、、と思いますし、使う側(人)が合わせてやる部分がちょっと
多いカメラだとも思いますが、中身は現代のちょっといいコンデジですし、性能も
尖ってないので実は気軽に使えるカメラだと感じます。もしよろしかったら是非! 笑


綾禍部寂夜さん

いや〜 100万円しないし、発売頃のF200EXRの2〜3倍だから、(この後カメラを増やさ
なきゃ)充分後継機たる、、とは、、、いやはや何とも。

でも、メーカーがF200EXRの後継機と銘打ってX-PRO1を売り出したら怒る人、困る人も
多そうww

ところで、綾禍部寂夜さんはコンデジ(つまりポケットサイズ持つ機動性とかいつでも
手元にとか、そこから生まれる速写性とか)っていう側面でのF200EXRの存在意義とかって
事にはあんまり頓着(必要性?)が無いようですね。。
ある意味では羨ましい・・・。

カメラは二台まで、で(F200が使えなくなっても)、組み合わせはDpちX-PRO1ですか!
凄いです!


今回の写真は三枚目がX10です。自分でいじった設定で、シャドウトーンを少し弱く
しているために暗い部分が明るくなった結果、写真全体が少し明るく見えますね。
ハイライト側の明るさはそんなに変わらないのですが。
絵作りってムズカシ・・・。

書込番号:15622599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/15 16:07(1年以上前)

綾禍部寂夜さん

>この写真は酷ですよ〜!、雪で交通混乱してる東京からやっとの思いで盛岡に着き、コンビニで菓子パン買って夕飯にした私には・・。

いやはや、そんな状況にある方だとは思いもせず気軽(w)に投稿してしまいました。この写真の中でもアイスシャーベットなんぞは、グラスに入っている空気をも表現しているように見え、特に満足しております。シグマのDPシリーズもFoveonセンサーで空気感を表現できるカメラとして評価が高いのですが、もっと考えながらF200EXRの設定をいじれば、これに負けず劣らずいい勝負ができる、と感じております。

これもひとえに、こんな写真を撮ってくれるF200EXRさまさまのおかげと感謝しております。

書込番号:15622773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

1/144 ディジェ のようなものです。

200EXRでの撮影分 顔のピント合わせが難しい

X10だとピント合わせが楽でした

皆さんこんばんは

ズームレバーの不調からついに後釜機の購入をしました。以前撮った200EXRと同じものを写してみました。200EXRで写していた時は、顔にピントが合わせにくいものの、まあよく撮れたかなあなどと思っていましたが、X10で撮り直してみるとまったくの別物になりました。

書込番号:15624085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/01/16 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

息子の作品(私のお気に入り)

師匠?の作品

モノクロムンク

商売道具

みなさん、こんばんわ。

綾禍部寂夜さん、息子は中一(当時小6)です。 去年のお年玉でEXILIM EX-ZR10を買って
ちょこちょこ遊びで撮ってるみたいです。

一枚目は、息子の作品の中の、わたしのお気に入りの一枚です。(どこで覚えたのか?)
二枚目は、私がアングルをパクッた息子の作品です。
三枚目は、モノクロムンクです。一応撮ったんですけど、ちょっと怖くてボツに
四枚目は、植木の剪定鋏をカタログ風に撮りました。(F200のよさがでているとおもう。多分)

青空と自転車大好きさん、F200でいくと決めたつもりなので、あまりすすめないでください。
気持ちと手元がぶれるので。

私も息子も、PS3のグランツーリスモ5というレースゲームのフォトモードでカメラに、
はまりました。 車 ゲーム カメラ好きにはおすすめです。

書込番号:15628570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/18 00:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

photo1-1

photo1-2

photo1-3

photo1-4

皆さんこんばんわ、一時帰京しました。

>青空と自転車大好きさん
メーカーがF200EXRの後継機と銘打ってX-PRO1を売り出す事は、売り難くなる
と思うので無いでしょう(笑;。あくまで「私的な後継機」って事でご理解を。
カメラの機動性や速写性は、僕の場合は「書類鞄に入るか否か」で決まるので、
レンズ込みの状態での「薄さ」で判断していると思います。スーツのポケット
には入れないし、コートのポケットならどちらも入るし・・・
カメラは二台までなのでX-Pro1に慣れたらDP2とX-Pro1ですね。F200は大事に
使ってくれる方に進呈かな?。頭の容量が乏しいので、何台ものカメラを使い
こなす力量が無いんです。それなりに沢山使わないと慣れないので。

>3代目はS1ISさん
シャーベットだけでなく、メインディッシュも十分にヨダレが出ますよ〜。
僕もちょっとはましな食事の写真で対抗します(笑;
Foveonセンサーの個性は好きなんですが、空気感まで表現できるのは僕では
100枚に1枚くらいです。光を沢山欲しがるセンサーですし、その上で発色は
現像次第。F200でも色々考えて撮れば空気感も出せると思います。機材の差
より技量やセンスの差の方がずっと大きいと思うので。仮に僕が645Dを使っ
ても、まだまだ下手なので良い作品なんてまず撮れないと思います。

>ピアロッチさん
後釜機はX10にされたんですね。確かに見比べると違いますね、X10の方が怖
くて迫力が有るように見えます。加えてAFも進歩しているんですね。僕もX10
を使ってみて、その撮る楽しさと操作性と質感は気に入りました。今度出る
X20はまた魅力が増すのかな?・・だからX-Pro1に逃げたのかも知れません;

>おっさんデビューさん
多感な時期に父親と一緒に撮影ですか、息子さんの良い思い出になると共に、
興味を持って好きになれば進路にも影響を与えるかも知れないですね。
一枚目なんて素敵な構図ですよね、今から撮るセンスを学べたら素敵ですね。
四枚目はどっしりとした鉄の厚みと重さが感じられるF200らしい一枚ですね。

今夜は連投で8枚アップします。F200EXRとX-Pro1+単焦点レンズの比較です。
F200はEXR-HRかEXR-DR、X-Pro1はA-mode、何れもフィルムはProvia。リサイ
ズ後にスナップからEXIF削除してます、皆さんはどれがどちらか分かります?

書込番号:15634199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/18 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

photo2-1

photo2-2

photo2-3

photo2-4

続きです。

正直に言って、僕にはこのサイズでは、両機種の違いを明示出来ないと思いました。
等倍表示すれば、夜景などはノイズ量ですぐ分かるのですが、パソコンのモニター
で全体表示できるサイズ(1920*1200ドット程度まで)や、2L/ハガキ/キャビネ版印刷
(上手く撮れた場合にはA4版印刷)までなら、F200やX10の解像度と発色とノイズ処理
傾向を持つコンデジで、普通の写真には十分ではないかと感じた次第です。

等倍表示して「おおっ、凄い解像度だ!」と思っても、モニター全画面表示で写真
全体を見ると、今のところ案外画質の差を感じないケースが多いです。そういう意
味で、良く出来た一部のコンデジは、画質面でも本当に良く出来ていると感じます。
ま〜、撮る腕が無いから差が出ないのかも知れませんが(笑;

一連の8枚の写真、全部で機種正解されたら、僕の目の悪さがバレてしまいますね!

書込番号:15634248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/20 01:12(1年以上前)

当機種

みなさん こんばんわ。
F200EXRでとった写真、、ネタ切れです。汗


綾禍部寂夜さん

うん、はい、わかりませんね。違いなんて。
こんな小さいサイズにしてしまったら、というか小さければ小さいほど
わかりにくいですよね、、、当たり前ですけど。
モニターの解像度、、フルHDなんて言いますけど、せいぜい300万画素もあれば全画面で
見られますから、それよりさらにずっと小さいサイズの画像ですしね。
小さくしちゃえば私がもってる旧くて安い200万画素のカメラと比べても解らないかも
しれないです。

つぶさに見れば、比較すべき点はあるのかもしれませんが、そういう見方が写真の
楽しみ方なら、まあ、良いのですけど、私には??
雪に覆われたアスファルトは片方は手ブレがあってなんとも、、、ですね。
2-3と2-4は深度とか輪郭強調の度合いとか、、けっこう違いますが、、、



ビアロッチさん

X10ですか〜。 ピントはちゃんと合わせると、、ほんと別物に感じますね〜


おっさんデビューさん

一枚目、良いですね〜。 こういう写真を撮ってくるって凄いですよね!
鋏の写真、ずしっ!感が出てますね。 高級な鋏って感じが出てていい雰囲気ですねー。

F200EXRは私ももっと使い込んでみたいと思いながら持ち出すんですけど、いつも
集中力が続かなくてここの皆さんのような素敵なのがなかなか撮れません。
集中力、、液晶のせいなんですけど、、、。

え? どのカメラでも同じような写真しか撮れてないだろって突っ込まれると
「でもF200だと量産できない」→「駄作を量産してどうするんじゃ?」

と、、セルフツッコミに発展しますので、暖かい目で御覧ください。

ああ、、意味不明な書き込みになってしまってスミマセン。

書込番号:15643443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件

2013/01/20 02:47(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

まずはF200の写真を・・・

日産札幌ギャラリーにて

みなさん、こんばんは〜

■綾禍部寂夜さん
お忙しいにもかかわらず、スレ立て有難う御座います!

>今夜は連投で8枚アップします。F200EXRとX-Pro1+単焦点レンズの比較です。
何となくですが、以下の写真が「F200EXR」だと予想します。
・photo1-1
・photo1-4
・photo2-2
・photo2-3 ※これが一番悩みました(^ ^;


■GX1LOVEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1424329/
野菜がいっぱいで美味しそうなカップラーメンですね〜
この時間に見ると、ちょっと我慢が必要です(^ ^;


■じじかめさん
お久しぶりです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1424419/
懐かしい写真ですね〜今はどのカメラをメインでお使いなのでしょうか?


■3代目はS1ISさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1424567/
美味しそうなお肉ですね!ジューシー感が伝わってくるようです。
去年、いろいろとカメラに投資したせいで、このような高級料理には全く手が出せません(泣)


■コンデジでガンバルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1425278/
このサインは洗車したら落ちちゃいそうですね〜この後どうするんでしょうね?
ところで、この色を見ていると「シャア専用」とか出して欲しくなりますね。買えないけど(^ ^;
(オーリスが「ザク2」だとすると、GT−Rは「サザビー」になるのかな?)


■おっさんデビューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1425782/
コントラストの対比が素晴らしいですね〜
F200EXRのダイナミックレンジの広さを感じる写真です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1429351/
この手の写真、大スキです(^ ^;


■ピアロッチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1428530/
もしかすると光の状況が違うことも影響しているのかもしれませんね?
(しかしこれは「謎の機体」ですね〜)


■青空と自転車大好きさん
>F200EXRでとった写真、、ネタ切れです。汗
たまには撮影旅行などは如何ですか(^ ^;


ということで、コンデジでガンバルさんの好物をペタペタします。

@DR優先/DR400%/VELVIA
ASN優先/DR100%/VELVIA
BSN優先/DR100%/ASTIA
CSN優先/DR100%/ASTIA

書込番号:15643680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:502件

2013/01/20 03:00(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

連投失礼します(^ ^;

空にゆかりのある写真を新旧織り交ぜてペタペタします。

@DR優先/DR400%/PROVIA
ADR優先/DR100%/PROVIA
BDR優先/DR200%/PROVIA
CDR優先/DR100%/PROVIA

書込番号:15643692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/01/25 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

ひな祭りのお吸い物の貝でつい・・・

ほこりだらけ

自分のリプレイを 好きなアングルで

初! 昆虫

みなさん、こんばんわ。

みなさんの写真にコメントできるほどの、知識も技術もないので、写真のアップのみで
すいません。

投稿も最近デビューしたとこで、指1本でキーボードたたいてます。
(メールもしないので、時間のかかること・・・)

此処が、とても気に入ってるので末長くよろしくお願いします。

1枚目 ムンクが有りということなので、
2枚目 ガンダムの話題が、でたので、
3枚目 GT-Rつながりで(ゲームで私が撮りました。)
4枚目 最後ぐらいは、ふつうに

書込番号:15670011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/26 03:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

東北道PAにて

冬季閉鎖の県道を登り

沢に沿って道なき道を

寒くて淋しい山でした

皆さんこんばんわ。一週間ぶりに岩手の山奥から戻りました。

>青空と自転車大好きさん
雪のアスファルトの手振れはご容赦を。滑る歩道で手持ちでSS=1/4秒だったもので・・・

ええ、フルHD(1920*1080)と言っても207万画素ですし、UXGA(1600*1200)なら192万画素。
と言う事は、モニターで写真全体を見て貰う(等倍鑑賞でない)場合には、電気的解像度
の点からは300万画素も有れば十分と言う計算になりますよね。センサーもフルサイズや
APS-Cどころか、電気的解像度で言えば2/3インチや1/2.3インチでもお釣りが来る・・・

そういう風に考えれば、A4〜A3版以上の印刷でもしない限り、発色等が良ければコンデジ
で十分と言える。そして、人数的にごく一部の人がマニア的にカメラ機種に拘り、人数的
にデジカメユーザーの殆どがコンデジで十分層に属する。実際、iPhone5のカメラで十分と
言う方も多いのですからね。・・・やはりテーマや構図等の方が重要なんでしょうね。


>えあへっどさん
クイズへの回答有難う御座います。僕自身、絵からは判断付かないのですが、
正解は・・
photo1-1 : X-Pro1
photo1-2 : F200EXR
photo1-3 : F200EXR
photo1-4 : X-Pro1
photo2-1 : F200EXR
photo2-2 : X-Pro1
photo2-3 : F200EXR
photo2-4 : X-Pro1

なんです。分からないものですよね・・・

ところで空港の通路の写真、良いですね。こういう絵って僕は好きです。


>おっさんデビューさん
キーボードは誰でも指一本からですからお気になさらずに。
僕なんかは今でも左指2本+右指2本くらいかな・・・(笑

一枚目の写真はランプなのでしょうか?、正にセンスが光る作品ですね。
GT5は実写かと思ってしまった(笑。今回の出張は日産キャラバン4WD-Diselで
氷雪道で意味の無いドリフトをしていました(単にスリップとも言います)。
昆虫の写真もピントがピッタリ合って、良い感じで撮れていますね。


今夜は出張中の非業務写真から。最後の一枚は僕です(笑

書込番号:15671261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/01/30 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

突然の雪:運転見合わせ

新宿の喧騒:活力の証

見上げる空は碧く澄んで

一日の終わり:安らぐ時

皆さんこんばんわ。

私的後継機を使うケースが増え、だんだんF200EXRの撮影が減って来ました。
スレ主としてこれではいかんと、都会の街をスナップしてみました(笑。

今回はEXR-HRの12Mモードで撮っています。レンズの解像度的に厳しいかと
思いましたが、撮って見てみると結構頑張っていると再確認しました・・・
リサイズせず実寸でアップしますので、宜しければ実寸で見てみて下さい。

2009年2月21日発売なのでもう4年前のコンデジですが、なかなかの解像と
Proviaの発色、広いダイナミックレンジ。良いカメラなんですね・・・・

書込番号:15690036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件

2013/02/03 19:53(1年以上前)

当機種
別機種

暑い夏の日が懐かしい・・・

ほこりだらけ(^ ^;

みなさん、こんばんは〜


■おっさんデビューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1437296/
まさにアートですね〜縄文人の遺跡から出てきそう(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1437308/
お題を拝借させていただきました(^ ^;


■綾禍部寂夜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1437614/
ピッケルを使って職場に向かうとは・・・想像を絶する過酷さですね。

>クイズへの回答有難う御座います・・・
見事に外しちゃいましたね(^ ^;
どうやら判断基準を間違えていたようです。
負け惜しみを言わせていただくと、F200の方が良く映って・・・おっと(爆)


@F200:DR優先/DR400%/PROVIA
AF770:DR優先/DR800%/PROVIA

書込番号:15712697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/02/05 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

片手持ちですよ

簡単・綺麗って楽

ガラスも質感が有って

良いカメラですね

皆さんこんばんわ、やっとF200で撮れたので(笑

えあへっどさん

これはヤマメですか?、魚は門外漢なので分からないんですが、
凄く繊細で綺麗な色で撮れてますね。う〜ん、F200恐るべし!

>ピッケルを使って職場に向かうとは・・・想像を絶する過酷さですね。

アイゼンも履いてます(笑
でも、電話もならないしメールも来ない。平和な職場とも言えるかな!

>見事に外しちゃいましたね(^ ^;
>どうやら判断基準を間違えていたようです。
>負け惜しみを言わせていただくと、F200の方が良く映って・・・おっと(爆)

撮影した僕自身、「えっと、どっちだっけ?」って位なんですよ〜
F200って良く写るでしょ!・・・おっとこれじゃX-Pro1使えてない事に(爆
でも実際、等倍チェックでなく、Webでの写真全体表示だと差が無いですね。

もともと発色の良いフジ機同士ですし、Web表示ならもうF200で画質十分かと。
コンデジでガンバルさんのご見識、改めて痛感しました。コンデジは立派!

でも「撮る楽しさ」は違いますね。少しの間手元にあったX-10も、今手元に
あるX-Pro1も、撮影の楽しさはF200よりかなり大きいように思います・・・
そんな意味ではフジの発色が好きなら、良く写るX-10や期待のX-20なんかが、
触っても撮っても楽しいプレミアム・コンデジとして一番なのかも。

今夜は退社時の4枚です。EXR-DRのProviaで撮りました。良く写るな〜F200。

書込番号:15719301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/02/17 01:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

休日出勤1 @Astia

休日出勤2 @ProNega.Hi

残業を終えて @Provia

コーヒーブレイク @Provia

みなさんこんばんわ。

書類鞄常駐のカメラがF200EXRからX-Pro1になって、
すっかり常用機がX-Pro1になりつつあります。

少し使ってみて、F200EXRと何が違うかと言えば、
色味は似ているのですが、解像度から来る空気感、
絞りの効果を使える遠近感、そして気持ちのよい
光学ファインダーとシャッター音の楽しさ。

そのくらいな気がして来ています。
写真は機種違いですが、私的後継機と言う事でお許しを。

書込番号:15775662

ナイスクチコミ!5


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 11:44(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

いまだ現役!!

おはようございます。
久々に価格.comを覗いてみたらこのスレが続いていたのでうれしくなりました。
高感度のノイズが気になるようになってきたので、宴会撮影用にと割り切って安くなったCANON powershot s110を最近買いましたが、F200EXRは晴天・低感度ならまだまだ現役とみなさんの作品を拝見して思いをました。

秋葉の某量販店の店員さんも200EXRはフジの製品のなかで、歴史に残る名品だと思うとの仰せでした。

書込番号:15837641

ナイスクチコミ!5


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/02 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

失礼しました。。。

2枚目の写真はD5100のものでした。

張り直しまします。。。。

スレ主さま

X-Pro1ですか... 素晴らしい。

s110に決めるまでに、もちろんフジXシリーズやソニーRX100とかなり悩みましたが、高感度性能のそこそこいいメモ用コンデジと割り切ってサイズと値段で決めました。フジの透明感のある絵を買うなら、APS-CのX100s、それよりX-Pro1かXE-1というのが結論。早くお仲間に入りたいですが、先立つものが!!!

書込番号:15837733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/03/11 03:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

PENTAX-Mレンズの分解清掃

X-Pro1にレンズ取付け

私的なF200EXR後継機

オールドレンズの描写

zashitereさん&皆さん、こんばんわ。サボってばかりのスレ主です。

私的後継機X-Pro1の1台で殆どコナセテしまうので、最近メッキリと
F200EXRの出番は減ってしまいました・・・


> zashitereさん
> F200EXRは晴天・低感度ならまだまだ現役とみなさんの作品を拝見
> して思いをました。
> 秋葉の某量販店の店員さんも200EXRはフジの製品のなかで、歴史に
> 残る名品だと思うとの仰せでした。

解像度だけでなく、発色の良さ自然さも考えると、F200EXRはISO400
くらいまでなら素晴らしいですよね。流石に某量販店員さんも分かっ
てらっしゃる。

その店員さんにお客さんが「F200EXRを使っていて凄く気に入ってい
たんですが、つい先日壊れてしまったんです。新しい機種でF200EXR
以上の機種を下さい!」って来たら、カメラのプロとしてどう対応
するのでしょうかね?

> フジの透明感のある絵を買うなら、APS-CのX100s、それよりX-Pro1
> かXE-1というのが結論。
> 早くお仲間に入りたいですが、先立つものが!!!

フジの絵が好きで、透明感(解像度・階調性・・・)までを求めたら、
X100s/X-Pro1/X-E1になってしまいますね。撮る楽しさも倍増します。

ちょっと脱線ですが、X-Pro1/X-E1に安価に移行するアイディアを一つ。

薄さが大事でX-Pro1ボディとXF18mm/F2.0短焦点レンズにしましたが、
X-Pro1ボディは丈夫なようなので中古で7万円位で買えます。レンズが
5万円程度と高いのですが、僕は最近数千円で2本買い増ししました(笑

秘密はコレ↓です。Xボディ用PentaxKマウントダプター3500円也。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-x-06.html
PENTAXの「絞りリングの有るKマウントレンズ」全機種が使えるんです。

X-Pro1/X-E1共にEVFが使え、レンズを通した実画像の拡大表示がワン
タッチで出来るので、MFでのフォーカシングがかなりやり易いんです。
露出は絞り優先AEで高感度まで安心して使えるので、ピントさえ合わ
せられればオールドレンズが使えます。

そしてPENTAXのオールドレンズは大変安価なモノが有り、単焦点なら
写りも十分なんです。50mm/F2.0ならば1本1000円から有りますから。
お奨めは「PENTAX-M」レンズ。PENTAXの一眼レフではAEが使えないの
で人気薄すですが、X-Pro1/X-E1なら絞り優先AEが普通に使えます。
そしてPENTAX-Mは分解清掃が容易で、曇りやカビの有る格安レンズを
自分で直して使えるんです。

35年前のオールドレンズと最新デジイチ。安くて面白い組み合わせか
と思っています。写真はその様子、初めの3枚はF200EXRで撮影です。

書込番号:15877299

ナイスクチコミ!7


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/25 19:15(1年以上前)

別機種
当機種

S110 緑色も自然

F200 鮮やかな発色です

スレ主様

X-Pro 1への危険な勧誘(笑)にくらっときそうです。

マウントアダプターを介することで、手持ちのいろんなマウントのレンズが使えるらしいのもXシリーズの大きな魅力ですよね。
知り合いもライカレンズで楽しんでいるとのこと。

ところでs110は素晴らしい写りをしてくれます。キヤノン党ではないのですが、2009年春のF200EXR発売から3年半でコンデジがこんなに進化したかという感を深くしています。

書込番号:15937443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/03/26 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紅桜を見上げて

連なる桜の丘で

桜舞

優しい色に癒されて

zashitereさん

S110、良い雰囲気出してますね〜
静けさの中で水音が聞こえてくるような気がします。
F200EXRも相変わらず鮮やか、昼間なら十分現役ですよね。

さて今夜はすいませんがF200EXRの写真は有りません。
やはり出番が無くなってしまって・・・
オールドレンズが増えたら、ちょい古カメラも増えてました(笑

ボケ表現を知ってしまうと、綺麗にピントが合うパンフォーカス
に近いコンデジは、表現の幅が限られてしまう気がしています。

初めの3枚は30年前の"PENTAX-A 35-105mm F3.5 (Queen of A zoom)"、
後の1枚は35年前の"PENTAX-M 50mm F1.7"レンズで撮ったものです。
ライカオールドレンズとは比較できませんが、価格は二桁安いかな。

書込番号:15938931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/27 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種


みなさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
色々とバタバタしておりまして…

>綾禍部寂夜さん
以前のクイズ(?)50%の正解率でした…適当に選んでも同じ確率…
前のレスでオールドレンズ遊びを始めた様ですので、K−5Usをお奨めしようと思っていたら、
k−7を手に入れている様で(^_^;
ファインダーを覗いて撮るのは楽しいですよね。
ボケも楽しいですが、油断していると同じ様な構図の写真ばかりになる可能性がありますので、
ご注意を。私は、パンフォーカスの写真が欲しい時は、迷わずコンデジですね(^_^;

週末まで、桜はもつかな?

書込番号:15946117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/27 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もうすぐ、こけら落とし

歌舞伎座です

時計台…

うわッ、アヴェンタドール!

連投失礼いたします。
旬のネタの写真があったものですから…

最後の写真は、気付くのが遅すぎました。でも、初めて見ました。

書込番号:15946175

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/06 13:46(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
機種不明

ゴミが〜

別なカメラを持ち出したけど…

このチンクェチェントは

タダモノではありません

さらなる連投失礼致しますm(_ _)m

毎年恒例(?)の桜のスライドショーが出来ました。
今年の開花が早かったですね。でも、長持ちだったかも。
F200にゴミが…そして、青空の下ではあまり撮れなかったのが残念でした。

YouTubeにアップしましたので、見てあげて下さいm(_ _)m
http://youtu.be/_S4h0CeLUOk

書込番号:15984290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/06 20:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズ: PENTAX-A 35-105mm F3.5 (QUEEN of A-zoom)

レンズ: PENTAX-A 35-105mm F3.5 (QUEEN of A-zoom)

レンズ: PENTAX-M 50mm F1.7 単焦点 (絞り2.8)

レンズ: PENTAX-A 35-70mm F3.5-4.5 (PRINCESS of A-zoom)

皆さん、コンデジでガンバルさん、こんばんわ。

リンク先の【HD】Cherry Blossoms 2013、拝見・拝聴しました。
写真・音楽とも良いですね・・・ささくれた心を癒してくれます。
写真はこういう楽しみ方も有るんですね。

F200EXRを使う機会が無くなって、ここのルールから書き込みが
出来ないんですが(笑、桜繋がりで書き込ませて下さい。

すっかり春、出会いと別れの季節ですね。

書込番号:15985874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/04/06 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、ご無沙汰してます。

わたしの「ムンク」等の写真でみなさんのクチコミの頻度が下がったような気がして
ご迷惑をお掛けしたかなと思ってます。

3月にNIKON D7000を購入し格闘中です。
あらためてF200のすばらしさを実感しました。  

写真は、去年の春物です。

書込番号:15986386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/07 01:00(1年以上前)

機種不明
当機種
別機種
当機種

月で音楽を奏でてみる…

お台場ガンダムお宝写真

あのGT-Rに対抗するには、コレかな?

最近、マクロを使っていないかも


みなさん、こんばんは〜。

カメラのゴミ掃除で、またしばらく参加できないかもしれないので(^_^;
池袋に持ち込めば早いのでしょうが、ゴミ取りでもそれなりの金額になる様なので…

写真は、[15670011]のおっさんデビューさんに対抗した過去画です(笑)

>綾禍部寂夜さん
見て頂いて、ありがとうございます。時間はかかりますが、写真を選んだり
構成を考えたり、結構楽しいですよ。
まあ、ルールはもはやどうでもいいかも(^_^;
F200が気に入っていた同志、という事で参加して下さい(笑)
そろそろ、☆かLimitedはいかがでしょうか…

>おっさんデビューさん
ムンクはアリですよ〜。私も対抗作を準備してたのですが、色々バタバタがあって…
さすがに旧い機種で、みなさん買い替えている様ですから。
D7000ですか。デジイチとコンデジは、それぞれ違う魅力があるので楽しんで下さいね。
今年のさくらの写真もお願いしますね。
対抗写真ですが…全然相手になっていないかも。

そうそう、えあへっどさ〜ん、好物の写真ありがとうございました(遅すぎ…)

書込番号:15987101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:502件

2013/04/07 15:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オヤジが通せんぼする路地

ヘンなポーズをする路地

妖怪の名前の店がある路地

プログレな名前の店がある路地

みなさん、こんにちは〜


■zashitereさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1474509/
ナイス構図ですね!テムズ川の支流とかでしょうか?


■コンデジでガンバルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1501802/
アヴェンタドール、カッチョええですね〜
1台買おうかな・・・ロト6当たったら(爆)
前走する2台も気になりますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1512443/
ターボとパドルシフト付きのヤツですね。
ランボは乗りこなせないので、私にはチンクがお似合いかな(^ ^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1513262/
1億8000万円のクルマを雨ざらしにするとは(^ ^;
うしろのロールスも一緒だし・・・


■綾禍部寂夜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1512933/
そちらはもうタンポポが咲いているのですね。
こちらはようやくフキノトウを少しだけ見かけましたが、道端の雪の山が
まだまだ残っている状態です。


■おっさんデビューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1513115/
コンデジらしからぬダイナミックレンジの広さが現れている1枚ですね〜

>わたしの「ムンク」等の写真でみなさんのクチコミの頻度が下がったような気がして
>ご迷惑をお掛けしたかなと思ってます。
いえいえとんでもないです。今度はどんなのが出てくるのか期待していますよ(^ ^;



ところで、現役GF1ユーザーの私は、最近コチラのスレに顔を出したりしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15798775/#15977737
今のF200EXRのスレが50件目になったら、「F200EXRオーナーの写真投稿・談義スレ」みたい
なのもアリかもしれませんね。


ということで、今日も過去写真からペタペタします。
※すべてSN優先/DR100%/PROVIA

書込番号:15989156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 06:19(1年以上前)

当機種
別機種

F200EXR ゼータプラス 1/144

X-10 ゼータプラス 1/144

みなさん こんにちは。
以前、えあへっどさんからご指摘がありましたF200とX10の写し方は照明の明るさの違いではないかということで、自分もなるほどなあと思いまして、機会があれば同条件で撮り直そうと思ってました。
 今回 ガンダムセンチネル 1/144 ゼータプラス C-1 を25年ぶりに開封して作ったので撮り比べをしてみました。
両方とも シャッター 1/4 絞りF11 ISO 400 露出+1/3 フラッシュ禁止 で写しています。

この写真比べで言うとピントの云々は、あまり見られませんでしたので
やっぱり、えあへっどさんの言うとおりだったなあと思いました。

書込番号:16002715

ナイスクチコミ!4


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/12 10:12(1年以上前)

ボディは厚いしレンズの径も大きい。だからといって悪くはない。
今の10倍ズームの大きさにも匹敵する5倍ズームは、よほど余裕をもって設計されてるのだろう。

書込番号:16006710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/21 14:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Earl (PENTAX-A 28-80mm F3.5-4.5)

Earl 等倍切り出し

Princess (PENTAX-A 35-70mm F3.5-4.5)

Princess 等倍切り出し

>おっさんデビューさん

ムンクは全然OKですよ(笑、被写体自体を創れるって素敵です。
書き込み頻度の低下は、やっぱり皆さん、4年前のF200EXRは
そろそろ買い替えの時期なのかと・・・

Nicon D7000ですか、DXフォーマット(APS-C)の最上級機ですね。
僕もX-Pro1に続いてPentax K7を購入しましたが、一眼レフは
コンデジとは違った面白さと難しさが有りますね。レンズが選
べてしまう点は、かえって構図を考えなくなってしまがちで(笑
パンフォーカスならF200EXRの方が簡単ですし、発色も自然なの
で、二台体制で撮影を楽しんで下さいね!


>コンデジでガンバルさん

> まあ、ルールはもはやどうでもいいかも(^_^;
> F200が気に入っていた同志、という事で参加して下さい(笑)
> そろそろ、☆かLimitedはいかがでしょうか…

そう言って頂けると気が楽ですね。で今日の書き込みです(笑
☆やLimitedを買ってしまうと、X-Pro1の使い道が問題ですよ。
単焦点は今年末に出る見込みのXF23mm/F1.4Rを使いたいので、
K7の方はオールドレンズ主体で楽しもうと思ってます。

ブガッティ・ヴェイロンか・・・いったい何台銘車をお持ち
なんだか(笑。かなり庶民的ですが、ランチャβクーペ1.6と
2nd.エランSEとアルピーヌA110/1.6を今度貸して下さいね(笑
普段乗り/風遊び乗り/攻め乗りで楽しみたいので。


>えあへっどさん

先週の暖かさもあり、東京ではタンポポはだんだん羽毛に
変わって来て居ます。桜も終わってしまいました。そちらは
これから春の花ラッシュが始まるのでしょうか?

魅惑的な路地ですねぇ、「深夜+1」ではハーヴェイ・ロヴ
ェルを自任する男が飲んでいそう。こういう路地は好きなん
ですが、実は下戸の私には敷居が高い(泣。

アヴェンタドールを買われる(笑、えあへどっくさんはどの
辺りにお住まいなのですか?(あっ第一本宅です)。もしか
するとお近くに新しい大規模太陽光発電所が出来るかも。

>今のF200EXRのスレが50件目になったら、「F200EXRオーナー
>の写真投稿・談義スレ」みたいなのもアリかもしれませんね。

これだと嬉しいですね。F200EXRオーナーの酒場って感じで!


>ピアロッチさん

二枚の写真、かなり違いますね。「クリアさ」ではX10ですが、
「強そう」では断然F200EXR(笑。フィルムも同じですか?
表情が淋しげに感じるのは私だけなんだろうか・・・


>aspicさん

フジのカメラはスレではどうもです(笑
沢山のコンデジをお持ちなんですね。みんな個性も有りそう。


すいません、今日の写真は全部K7で撮ったものです。
同世代のオールドズームレンズでも個性がかなり違いますね。

書込番号:16042212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2013/04/21 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

「オレはなにもやってないんだ!」 「わかってるよ!あんた!」

「兄ちゃんについてこいよ!」 「うん!」

春六甲

綾禍部寂夜さん
優しいお言葉ありがとうございます。 いまは、一眼に疲れたときにF200を使ってます。
あと、仕事に持ち歩くようになりました。

えあへっどさん
優しいお言葉ありがとうございます。 期待にお応えできるかわかりませんが、頑張ってみます。

コンデジでガンバルさん
優しいお言葉ありがとうございます。 実物大ガンダムとヴェイロンには勝てるわけありません。

F200の今年の春物はつくししかありませんけど アリですよね? あとはD7000の春物です。

あらためて”これからもよろしくお願いします。”

書込番号:16043830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/04/21 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

まだ平和だった頃 by F6800z

疲れたから見えるモノも有る by DP2

小さなモノに癒される時も by F200EXR

壊れた事を理解してから by X-Pro1

>おっさんデビューさん

>いまは、一眼に疲れたときにF200を使ってます。
>あと、仕事に持ち歩くようになりました。

一眼に疲れたときに・・・コレ、分かる気がします。
はい、僕もF200EXRは仕事にも常時携帯でした。
だから何時でも気楽に沢山撮れて、自分が馴染んで
来たんだと思います。それに応えてくれる奴です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1513104/
改めて、おっさんデビューさんの作例を拝見して、
の一枚目には心癒される水音を、二枚目には自然の
優しさを感じさせて頂いています。4枚目と前レス
の筑紫はコンデジらしからぬボケ表現の作例ですね。
D7000の表現作例&風景とは、また違った優しさを
感じます。ご自身の気持ちが写っているようです。

こちらこそ、これからも宜しーくお願い致します。

写真は古いものです。

書込番号:16044508

ナイスクチコミ!6


solvagueさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/22 08:14(1年以上前)

 みなさんおはようございます。

>綾禍部寂夜さん
 スレ維持、お疲れさまです&有難うございます。
 その節は、お世話になりました。

 今回は貼る写真は無いのですが、何やら良い香りに誘われてw
>「深夜+1」ではハーヴェイ・ロヴェルを自任する男が飲んでいそう。
 ハーヴェイには飲ませないでェ〜 (~ ~;

 現役で飲み歩いていた頃に、この店のオーナーであり某協会の会長であられた
 内藤陳さんと、顔をつき合わせながら、お勧めだったフォァローゼズを空けた
 時のことを思い出しました。
 始発の時間まで付き合って頂いたので、大変恐縮してしまいました。

 イネス・マクリーン、バグリィ、グリーンやアメリカ固茹でものまで読み
 ちらしていた頃のことが甦ってきて、つい、写真もなしに書き込みました。

 F200は現役ですが、持ち主の体調のせいで写真が増えませんw
 花の季節に出かけられるようになれればと、皆さんの綺麗な写真を見せて
 いただきながら節制の日々を送ることにします。

書込番号:16045289

ナイスクチコミ!4


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 FinePix F200EXRの満足度5

2013/05/10 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近は、家の中で大活躍し続けてくれています。

写したい気分にさせる、素晴らしい画質に、大満足です。ノイズが少なくて良いです。

誇張しない、イメージ通りの描写なので、F200EXRは欠かせません。

まさに「ありのまま」であり、「レンズの前の世界です」。

こんにちは!。お邪魔します。

このまま手元の3台で写していけたら、それで十分です。

私は、楽しく食パンを焼いてもらい、それを写し続けていく事が出来れば、それで幸せです(笑)

今では、撮影意欲は、家の中だけになりました。

廃線跡の撮影で、精根尽き果てました(とほほ...

ずっと桜の撮影もしてません。

書込番号:16118696

ナイスクチコミ!6


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 FinePix F200EXRの満足度5

2013/07/11 19:00(1年以上前)

再生する天王寺「あべのハルカス」です。しかし...暑い暑い(笑)。

再生する掟。すた丼です。眼でスタミナつけてください!!!(道頓堀)。暑い夏を、目一杯楽しみましょう!!。

その他
天王寺「あべのハルカス」です。しかし...暑い暑い(笑)。

その他
掟。すた丼です。眼でスタミナつけてください!!!(道頓堀)。暑い夏を、目一杯楽しみましょう!!。

当機種
当機種
当機種
当機種

あべのハルカスです。地面スレスレから、お決まりのノーファインダーで写しました。

伝説のすた丼です。召し上がれ!!!!!

バスの車窓から1枚写しました。

熱中症、熱射病には、くれぐれも、ご用心を!!!。どうぞ〜〜

連投になって、本当に申し訳ありませんm(_ _)m。

何とか頑張りたいと思います。 暑いですよね〜〜。

書込番号:16355246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2013/07/11 19:05(1年以上前)

料理を撮影するときはこの200EXRを使います。なぜか料理がリアルにおいしく写るんですよね。

このスタ丼もおいしそう・・・

書込番号:16355264

ナイスクチコミ!2


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件 FinePix F200EXRの満足度5

2013/07/12 08:52(1年以上前)

3代目はS1ISさん おはようございます!!。

そうなんですよね〜。
ノイズが少ないと言うのもありますが
温かみを感じる、落ち着いた描写をしてくれるところも好きですね。
撮って良かった!と感じさせてくれます。

何処にでも気軽に連れ出せる、コンパクトな大きさでありながら、
シッカリ納得させてくれる所が、頼もしいです。

これからも、アップロードする写真の大半は、F200EXRになりそうです。
3台も有ると、無理をさせ過ぎなければ大丈夫そうです。

贅沢を言えば、動画の露出&ホワイトバランスを変えられれば、文句なしです。

書込番号:16357200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件

2013/07/22 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドッカーン!

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。

このスレもそろそろ終盤ですかね・・・亀レスも含めて貼り収めに参りました(^ ^;


■ピアロッチさん
ゼータプラス、懐かしいですね!
そういえば私も実家に「開けていない箱」を残していた気がする(爆)


■綾禍部寂夜さん
>アヴェンタドールを買われる(笑、えあへどっくさんはどの
>辺りにお住まいなのですか?(あっ第一本宅です)。もしか
>するとお近くに新しい大規模太陽光発電所が出来るかも。

そうそう、ドバイの辺りです(^ ^;
たまにアヴェンタドールのパトカーも見かけますよ(爆)


■おっさんデビューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1528616/
キレイな春モミジですね・・・って、何故に「F32」!?


■solvagueさん
「深夜プラス1」・・・まだ読んでいませんでした、無知でスンマセン(^ ^;
今度借りてこよっと!(図書館にあるかな〜?)


■bbmarubbさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=15605017/ImageID=1615464/
夜中には目の毒ですね〜(特にアブラのところが(^ ^;)

ところで、既にご存知かとは思いますが、このカメラには縦横センサーがありませんので、
写真を投稿する前に「Windows Live フォトギャラリー」等で回転させる必要があります。
あと、ヘタに「FinePix Viewer」とかで回転させると「Exif」が飛ぶので要注意です。


ということで、今日は約3年前の写真をペタペタします。

@DR優先/DR400%/ASTIA
AHR優先/DR100%/PROVIA
BSN優先/DR100%/PROVIA
CSN優先/DR100%/PROVIA

書込番号:16390861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/03 00:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

みたままつり

深い意味はありません


みなさん、ご無沙汰しております。
しばらく、ネットも見れない、写真も撮れない、という環境だったもので(^_^;

さすがに投稿はもう無いのかな…コメは最近の(?)2名だけで失礼します。

>bbmarubbさん
写真は楽しく撮るのが一番です。
そういえば、このカメラで動画を撮ったことが無かったので参考になります。

>えあへっどさん
まあまあ、貼り収めなんて言わずに(^_^;
ケンとメリーの木ですね。青空に映えてますね〜。

靖国神社の写真を。他機種も含めてm(_ _)m

書込番号:16659977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/03 01:01(1年以上前)

当機種

車窓より


せっかくなので、次スレ立ち上げますね。

書込番号:16659993

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング