デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
21日に子供の発表会があったので前日に購入しました。
私も、いつも参考にさせて頂いているので初めて投稿してみます。
現在F30とリコーのR6を所持してますが、R6の室内での色合いが好きではなく
R6をお嫁に出す予定で今回、F200を思い切って購入!
koko-nonoさん、参考になるか分かりませんが室内での写真もアップしましたので
良かったら見てみてください。(多少ピンボケですが…)
F200のISOなどの違いは、他の方の投稿を参考にしていただければと思いますので
画像は感度など全てオートで撮ってリサイズしています。(F200のEXRオート)
この室内では、F200がTv:1/352秒 Av:F3.3 ISO:400で
F30がTv:1/249秒 Av:F2.8 ISO:200でした。
F200は、たまにシャッターを押してから実際にシャッターが切れるまでのタイムラグが気になることがあります。(まだ設定が分かって無いからかな?)
使用感は同じFUJIなので違和感なく使用できます。
私自身、色々と比較してみたいと思っていますので、夜景などまた機会があれば投稿してみます。
書込番号:9136641
2点
うーるとさん
F200でシャッターのタイムラグがあるということですが、多分フラッシュの赤目軽減が原因だと思います。
私はフラッシュを使うとき赤目軽減でタイムラグがあるので、その機能を切っています。
そうすれば撮りたいときのシャッターチャンスを逃すことはありません。
もし赤目がでた場合は、ソフトで修正します。
できましたら、夜景での高感度でのサンプルアップをお願いします。
書込番号:9137111
1点
う〜るとさんわざわざ写真をアップして頂きまして、ありがとうございました。
素人ですので、評価できる知識もありませんが、F200でも何ら問題なさそうですね。
と言う事で、今日F200を購入しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:9138886
0点
millenia2さん
ご指摘ありがとうございました。
私も投稿したあとにF200のフラッシュが赤目軽減になっていたことに気がつきました。
赤目軽減が原因かとも思ったのですが
強制発行にしても一度小さく光ってから再度発光します。
赤目軽減、強制発光とも同じ発光の仕方です。
F30の強制発光はそんなことはありません。
なんででしょう?
明日にでも確認してみますが・・・。
夜景の写真は今日は時間がなかったので後日撮影してみます。
koko-nonoさん
F200購入おめでとうございます。
参考になったかは、分かりませんが
動きのある写真とのことで我が家の愛犬に登場してもらいました。
koko-nonoさんのF30との比較や感想なども教えていただければと思います。
書込番号:9139878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/29 20:04:49 | |
| 20 | 2024/03/12 20:34:54 | |
| 27 | 2025/05/12 10:15:06 | |
| 9 | 2021/08/13 17:20:54 | |
| 13 | 2019/10/12 18:44:47 | |
| 8 | 2017/11/18 18:31:49 | |
| 5 | 2016/01/24 4:58:38 | |
| 9 | 2014/09/08 12:31:54 | |
| 3 | 2014/02/21 16:03:33 | |
| 4 | 2013/12/29 19:01:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











