『GR DIGITAL Uと』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『GR DIGITAL Uと』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 GR DIGITAL Uと

2009/03/08 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:3件

これとリコーのGR DIGITAL Uで迷っています。

風景を撮った時に、細かいところまでくっきり撮れるのがいいのですが、どっちがいいですか?

書込番号:9213611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/08 19:46(1年以上前)

GR DIGITAL Uは、歪みのないレンズにこそ価値を見出す
べきで、ノイズが少ない方が良いならF200EXRでしょう。

ただ、細かいところまでくっきり撮りたいんだったら、
コンパクトデジカメという選択肢は無いと思いますが・・・

書込番号:9213725

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/08 19:56(1年以上前)

個人的に単焦点レンズのカメラであればデジタルよりフィルムをオススメしたいです。
スキャナーと込みで中古のGR-1vを探されるか、新品でも手に入るクラッセ Wが
良いんじゃないでしょうか。

フィルムカメラならではの不便さもありますが、表現できることの幅が広がりますよ。
今なら超微粒子フィルムのエクター100も出てますから、細部描写も苦手ではありませんし。

書込番号:9213774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/08 20:16(1年以上前)

GR DIGITAL U です。

書込番号:9213899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/08 21:09(1年以上前)

http://www.sigma-dp.com/DP2/sample-photo/

DP2は?…

書込番号:9214228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/03/08 21:18(1年以上前)

>細かいところまでくっきり撮りたいんだったら、コンパクトデジカメという選択肢は無いと思いますが・・・
つねに、デジ一が、優れているとかぎりません。
デジ一も安いキットレンズだと、あまり高精細は期待できません。
>GR DIGITAL U です。
フィルタ配置から推測しますと、その通りだと思います。
>風景を撮った時に、細かいところまでくっきり撮れるのがいいのですが、
解像度が高いこととクッキリ撮れることはイコールでは、ありません。
サンプル写真を沢山見られ、色味、コントラストも総合的に判断しカメラを選択されることをお薦めします。
私なら、FinePix F200EXRほうが色々遊べそうなのでこちらを選択します。

書込番号:9214293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/08 21:19(1年以上前)

暗いところでのノイズやちょっとでも安くならF200EXR、レンズのキレを望み価格も許すならGRD2がいいかなと思います。

この2台はどちらもいい機種ですのでどちらを選ぼうとも後悔はしないと思います♪

書込番号:9214300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2009/03/08 22:53(1年以上前)

フジf100とリコーGR DIGITALを使っておりますが
風景とくにお山の写真はフジの方が遠方までくっきりしております。
が発色はリコーのRAWの方が色々変えられるので分が、、、。
結果、リコーGR DIGITALの強みはマクロが発揮しますし、
フジf100は風景の場合、葉の色がきついですね。
答えになってないですね。
DP-2かCX-1に期待します。

書込番号:9214954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/08 23:01(1年以上前)

皆様、短い時間にたくさんの返信、ありがとうございます。

デジタル一眼も一瞬考えたのですが、持ち運びにあの大きさにどうしても抵抗があって。。。コンパクト型にしました。

DP2…そんなカメラもあるんですね。ちょっと気になります。ただ大幅に予算オーバーしてしまいそうです。

どちらでも満足できそうな感じなので、値段の安さでF200EXRにしようかなと思います。来週、またお店に見に行ってみます!

色々教えて下さってありがとうございました(*^o^*)

書込番号:9215013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/03/08 23:01(1年以上前)

風景などというとニコンのP6000も良いのではないでしょうか。
細部の表現と、発色のバランスがいいと思います。

もちろんF200EXRもお勧めではありますが。

書込番号:9215015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/08 23:23(1年以上前)

こんばんわ。

両方持っています。両方とも好きなカメラです。ズームが必要または暗い所の撮影が多いならF200、GR独特のすがすがしい絵を楽しみたいならGRD2、かな。自分の常備品がGRD2であることから後者の方がより好きなんでしょうね。

理由は? 持った感じがいい、撮ってる時の雰囲気がいい、出てくる絵の雰囲気がいい、単焦点なので潔く撮れる、シンプルなことがいい、とかでしょうかね。GRD2は不思議な存在です。ノイズも多いしスペックでも負けてるけど何故か持ちたい「心理的カメラ」というような種類に属すると思っています(笑)

書込番号:9215193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/03/09 02:55(1年以上前)

Satosidheさんと同意見です。
コンデジは所詮コンデジで、豆粒のようなセンサーで表現できることは限られています。
このサイズで本当に綺麗な画像が欲しいならフィルムに触れてみられることをお勧めします。
当時15万以上したcontaxのT2が3万前後だし、ズームなら初代Tvsが2万以下で売っています。
5D+Lズーム持ってますが、それよりもずっと綺麗に撮れるのでオススメです。

書込番号:9216196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/09 07:44(1年以上前)

ニコンのP6000ですかぁ。。。これも良さそうなカメラですね。

よりこだわるならフイルム、という感じでしょうか。
ただ全くの素人なので、どれを選んでも満足できそうな気がしてきました(^^;)

GRデジタル
F200
P6000
フイルムカメラ
をカメラ屋さんで見て来ます。

皆様親切に教えて頂いて本当に助かりました!
色々とありがとうございます☆
また買ったら報告します。

書込番号:9216458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/09 16:04(1年以上前)

納得されたところに追加ですみません。
DP2も楽しみですが、そのおかげでかなり安くなってきた姉妹機のDP1はいかがですか?
風景を撮るならDP2(41mm/F2.8)よりもDP1(28mm/F4)のほうが良いかもしれません…。
http://www.sigma-dp1.com/jp/

書込番号:9217921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/09 16:20(1年以上前)

こんにちわ。

わたしもDP-1考えてましたけど持ってる人の評価が「速度が遅い」とのことでDP-2がどの程度になってくるかに依るのかなと思います。それと暗所はDP-1はあまり得意でないそうですのでその点でDP-2はどうかな?と思っています。しかしDP-1安くなってきましたよね・・・

書込番号:9217995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング