『カメラ購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『カメラ購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

カメラ購入を考えています。

2009/03/26 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:10件

本日量販店に行き、お店の方にこちらのカメラを強く勧められました。
37800円でポイントが5000ポイントつくということで、32880円でした。
夏まで待てばこれより金額はさがるでしょうか?
又、私のようにカメラ初心者でも使いやすい機種ですか?
主に室内でペットをマクロ撮影したり、風景を撮ってポストカードを作りたいと思っております。(今の持っている機種では、手ぶれも多く室内撮影はとても暗くなってしまいます)
ちなみにcanon Powershot G10とも迷っていますが、使い方が難しいようで悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:9307867

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/26 22:56(1年以上前)

FUJIでいいんじゃないですか。
金額は今でも3万円切ってるところが多いようなので、
夏まで待てば2万円半ばまでいくんでは。
ただ、欲しい時が買い時最安値。

書込番号:9308102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/03/26 23:40(1年以上前)

新宿の量販店で33100円に下がってましたよ。

ポイントも10%付くみたいで、実質3万円切ってました。



なかなかキレイに撮れるカメラなので良いと思います。

書込番号:9308387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/27 00:05(1年以上前)

F200で十分と思います。

書込番号:9308556

ナイスクチコミ!2


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2009/03/27 01:58(1年以上前)

ペット様の大きさがわかりませんが、
マクロをお使いなら小さい動物さんでしょうか。(*^^*)

マクロ時のフラッシュ撮影は非常に優れておりますので、
夜の室内でもブレのない写真が多く残せるかと思います。


昼間で光が周り室内が明るい時には、さらにキレイな写真が残せます。


価格は26800円付近で購入できるハズですので、頑張って交渉してみて下さい(*^^*)

書込番号:9309034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/03/27 02:34(1年以上前)

F200EXR でいいと思いますよ!

キャノン のカメラも私は使っていますけどフジフィルム は画質はとても良いですよ!

書込番号:9309096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/27 02:41(1年以上前)

機種不明

メイのお母さん こんばんわ

カメラについては皆様のおっしゃるとおり良い機種だと思います・・・

余計なことかもしれませんが・・・

>(今の持っている機種では、手ぶれも多く室内撮影はとても暗くなってしまいます)

との事ですので、おそらく買ったままの状態で
”スローシャッター速度制限”か ”低速シャッターリミット”
が掛かったままの状態だと思われますので、これを解除してあげれば
暗くなることはなくなると思います。

手振れ防止にはネックストラップを使った簡単な方法があります。
 
それは
カメラにネックストラップを取り付けて
首に引っかけピーンと張った状態(強く引っ張る必要はありません)でシャッターを切る
というものです。

下記URLもご参照下さい

手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/

手振れを防止するデジカメ撮影テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm

こんな簡単なことで、かなり手振れ防止に効果がありますので
是非(買い換える前に)お試しください。


書込番号:9309107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/27 08:16(1年以上前)

カメラのキタムラのネットショップで現在30、800円です、
下取りのカメラで更に4000円値引きしてくれるそうです。
26、800円でしたらとてもいい値段ですね。

書込番号:9309486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/27 08:59(1年以上前)

とりあえずG10は見送ったほうがいいです。
性能うんぬんではなく、G10はカメラの知識がないと、説明書を読んでも操作系を理解できない可能性が高いので。
オートで撮って楽しいカメラでもないですし。

>37800円でポイントが5000ポイントつくということで、32880円でした。

これはちょっと高いですね。

書込番号:9309594

ナイスクチコミ!2


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2009/03/27 09:55(1年以上前)

ちなみに
下取りで4000円というのは
ショップがカメラを下取りましたと本店だかメーカーに報告し、ショップがキャッシュバックの形でお金を得ています。

ですので
実際は下取りカメラがなくても、ショップはカメラを売りたいので、下取りをしたという形で値引きしてくれるお店もあります。

26800円はイケる金額ですので、頑張って下さい(*^^*)

書込番号:9309745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/03/27 10:40(1年以上前)

記事の画像は、善意であっても勝手に貼りつけしないほうがいいと思います。

書込番号:9309864

ナイスクチコミ!5


hayato01さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/03/27 14:52(1年以上前)

初心者が悩むのであれば人気のパナのLUMIX FX-35 http://kakaku.com/item/00501911238/, 37, 40 シリーズがやはり売れ筋だけあって諸々死角なく使い易いです。新40/旧37の実売価格もほとんど違い無いようですが、
35でも画素数=最大画像サイズ以外差らしい差はありませんのでお勧め。

F200は何より画質が良い(フジの大きいCCDを使っているものは室内や暗所での撮影もさることながら特に緑がきれいに撮れて野山や川辺の風景を美しく再現してくれます)
のが特徴ですが、実物はスペック以上にやや大きく重めで(特に厚みがある)、女の人が上着のポケットに入れると膨らんで目立つかも?、電池の持ちがやや短いなど細かい欠点もあり、それが気にならず画質が補って余りあるのであれば良いカメラです。

まあ写すもの次第ですねw 

書込番号:9310640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/27 18:58(1年以上前)

じじかめさんご指摘ありがとうございました。<(_ _)>


>記事の画像は、善意であっても勝手に貼りつけしないほうがいいと思います。


以後、添付はいたしません。申し訳ありませんでした。

書込番号:9311451

ナイスクチコミ!3


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 20:13(1年以上前)

>記事の画像は、善意であっても勝手に貼りつけしないほうがいいと思います。

どうしてかしら? 参考になったけど。。。親切な人、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:9311730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/27 20:13(1年以上前)

>夏まで待てばこれより金額はさがるでしょうか?
又、私のようにカメラ初心者でも使いやすい機種ですか

たぶん、夏まで待たなくとももう少し下がってくると思いますよ♪
(G10はそんなに変わらないかも??)

書込番号:9311731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/27 20:30(1年以上前)

ざこつさんへ

 → http://allabout.co.jp/info/notice/

もう画像は削除されていますので問題はないのでは。

書込番号:9311806

ナイスクチコミ!3


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/27 21:54(1年以上前)

なるほど。湘南rescueさん、ありがとうございました。

ちなみにあたしは一眼でもファインダーでこれをやったりするときがあります。
センター固定でフォーカスロックするとき赤く光るので、なんとかなります。

>メイのお母さんさん
こんにちは。あたしも「メイのお母さん」です。(うちのメイは2歳です)
いまお使いの機種(←室内撮影はとても暗く)もお書きになれば、
もすこしオススメすべき機種がでやすいかもしれません。
読んだ限りですと、パナのLX-3なんて候補にいれるのも楽しいかもしれません。

F200EXRを買うならこの2〜3日が勝負です。(¥27,000付近)
風景はバッチリと思います。ペット屋内はなんともいえません。

しかし、そこの量販店で買うのはやめといたほうがいいかもしれません。
ちょっと高いかも。強く勧められたのは決算月だからかな?と思います。

書込番号:9312286

ナイスクチコミ!2


D700改さん
クチコミ投稿数:65件

2009/03/28 08:23(1年以上前)

メイのお母さんさん

私もこのF200EXRを購入するかどうかで迷っています。
確かにマクロ撮影時にフラッシュ光量を適正にしてくれるスーパーiフラッシュには惹かれるのですが、いかんせんフジのデジカメは5cmマクロなのでちょっと物足りないんですよね。

現在リコーのR10を持っているのですが、R10が1cmマクロですので余計にこの5cmが引っ掛かってしまいます。それにR10はマニュアルですがフラッシュ調光補正できますし。
ただ、R10はオートモードが充実してないので、あまりマニュアル操作に慣れてない家族用にF200EXRを購入するかどうか悩んでいるところです。F200EXRなら何も考えずに綺麗に撮れそうですし。

書込番号:9314074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング