『F200よりも軽くて小さいカメラを買うなら?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F200よりも軽くて小さいカメラを買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F200よりも軽くて小さいカメラを買うなら?

2009/06/13 10:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:5件
別機種

こんな写真をよく撮ります

現在、コニカミノルタのディマージュXgを使用しているのですが、
手振れ補正がなく暗い場所に弱い…などの理由で買い替えを検討しています。

投稿されている画像などを比較して、F200がいいなと思ったんですが、
私の手には大きくて重いように感じました。
大きさでいうならば、IXY DIGITAL 210 ISがベストだと思うんですが、
F200で撮った写真のキレイさが心にひっかかっています。


そこでF200を使ってらっしゃる皆さんにアドバイス頂きたいのです。
F200よりもコンパクトなカメラを買うなら何を選ばれますか?


カメラを使うとき…
・旅行先でのスナップ写真。風景写真
・結婚式でのスナップ写真。


ディマージュXgの気に入っていたとこ…
・大きさがちょうど良い
・オートでそれなりにキレイに撮れていた


参考に、ディマージュXgで撮影していた写真を投稿しておきます。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:9691776

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/13 10:26(1年以上前)

FinePix F200EXRを使用している人は、他のデジカメは候補に入れないと思います。
極端な言い方をすれば...
晴天時屋外での撮影のみならばIXYシリーズも評価は高いので、IXYでも問題は無いと思いますが。

書込番号:9691794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/13 12:16(1年以上前)

機種不明

レタッチしてノイズ消し

 私もビギナーなので、あくまで参考程度に聞いておいてください

 今まで使っていたのがディマージュXgならFinePix Z5fdはどうでしょうか。
フォルムはXgに似ているし、レンズバリア式の電源スイッチも起動/終了
が楽で使いやすいと思います。薄型タイプでハニカムセンサーを採用した
最後の機種なので(沈胴式の兄弟機には負けるものの)1/2.5センサーを
載せたコンパクト機としては暗い場面にも強いほうかと。本当は自分が
欲しいです。製造は終わっていますが、価格コムでは奇跡的にまだ買える
ようですし。ただしこの製品には手ブレ補正がついていません。低照度に
強い機種ではあるものの、人によっては気になるかもしれません。画素数も
「たったの」630万画素です。あと、メディアが今やマイナー規格のxDです。
 
 210 ISほど小さくはないかもしれませんが、花をよく撮られるなら
RICOHのコンデジ(CX1やR10など)にするのも良いかもしれません。
望遠マクロに定評があるRICOH機ならスレ主さんがUPされたサンプルの
ように背景がボケた写真を簡単に撮れるはず。最短撮影距離がさらに
短い旧機種のものですが、R3で撮ってレタッチしたサンプルをあげて
おきます。ごらんのように背景までの距離が近くてもボケてくれるので
助かってます。

書込番号:9692245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/13 13:19(1年以上前)

IXY DIGITAL 210 ISのレビュー
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/latest.html
F200EXRのレビュー
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/13/10199.html

より小さくて手軽でF200EXRと比べてそこそこ撮れるものというのであればIXYで良いと思います。
店頭で実際に触って自分の欲しいものに一番印象が近かったものが良いのではないでしょうか。
自分は大きさよりも機能面でF200EXRをチョイスしたので他の機種は目に入りませんでした。というか指名買いでしたので。

書込番号:9692478

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/13 17:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

ミノルタDiMAGEXi、A2、ソニーα900などを使用しています。

ミノルタのカメラ事業撤退により、抜けた穴を埋める必要があり
たまたま手にしたリコーGRデジタルが、現在のメイン機です。
スナップ写真やマクロ撮影が主というのであれば、GRDIIをお勧めします。
手ぶれ補正はありませんが、広角でF2.4と明るいレンズのため
暗所でもそれほど手ブレすることはありません。現在3.2〜3.5万円と激安。

書込番号:9693233

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/06/13 20:38(1年以上前)

F200よりもコンパクトなカメラを買うならIXY210isかパナのFX40ぐらいです。

書込番号:9693997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2009/06/13 22:58(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。


>破裂の人形さん、TATSUO.Fさん 
もし私が男なら迷わずFinePix F200EXRを買うと思います。
フジの画質から妥協するならIXYなのかな?と予想していました。
IXYでもレンズの大きなものを選べばまだ満足できるかもしれません。


>テヌキングさん、AXKAさん
リコーは全くノーマークでした!
参考写真ありがとうございます。ステキな写真ですね。
CX1他のレビュー写真を見たところ、かなり好みです。
大きさはFinePix F200EXRよりやや小さいと感じましたので
リコーのカメラも検討したいと思います。


>じじかめさん
パナソニックのFX40もスペックとコンパクトなサイズが魅力的で買換え候補でした。
FinePix F200EXRで撮影した写真に出逢わなかったら、買っていたと思います。




今日電気屋さんで、ニコンのクールピクスS620を薦められました。
ニコン、リコー、IXYから検討したいと思います。
悩むのに疲れてFinePix F200EXRを買ってしまいそうな予感がしています…
どうもありがとうごじました。

書込番号:9694762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/14 02:21(1年以上前)

AXIA さん、スレ主さんは F200EXR より軽くて小さいカメラをお探しです。
いつもの様に嘘を書くのは止めましょう。

スレ主さん、AXIA さんは質問内容も読まずに脊髄反射的にリコーをお勧めする人ですので、ご注意を。
写真も本当に GRD で撮ったかは怪しいと言われています。

リコー CX1
外形・寸法 101.5mm(W)x58.3mm(H) x27.9mm(D)突起部含まず
質量 約180g(バッテリー/SDメモリーカード/ストラップは含まず)、付属品約23g(バッテリー/ストラップ)

リコー GRD
外形寸法 107.0mm(W)×25.0mm(D)×58.0mm(H) 突起部含まず
質量 約170g(バッテリー/SDメモリーカード/ストラップは含まず)、付属品約30g(バッテリー/ストラップ)

富士フイルム F200EXR
本体外形寸法 (幅)97.7mm×(高さ)58.9mm×(奥行き)23.4mm(突起部含まず)
本体質量 約175g(バッテリー、メモリーカード含まず)
撮影時質量 約194g(付属バッテリー、メモリーカード含む)

書込番号:9695734

ナイスクチコミ!12


FD150さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/14 06:44(1年以上前)

FX-150は、だめなんでしょうかねえ・・・。いいと思うんですが・・・。
 eBESTで20,051円になってますよ!私は買いました!
 決め手は軽さ・デザイン・価格です。
 コンデジの高級機種にしては軽いです。デザインもLUMIXらしいです。
 特にミラージュゴールドがいいと思います。

 ぜひ検討してください。
 
 FX-150
     幅約96.7 ×高さ約54.0 × 奥行き約24.8 mm(突起部を除く)
     約151 g(本体) / 約179 g(メモリーカード、バッテリー含む)

http://kakaku.com/item/00501911287/

書込番号:9696012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2009/06/14 10:42(1年以上前)

IXY DIGITAL510を友人が買いましたが、軽くて使いやすそうです。大きさはたいして変わりませんが、これならいけるのでは・・・ 意外と高感度画質も見られますし。

書込番号:9696747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/14 20:23(1年以上前)

>on the willowさん
すみません。詳細な情報をありがとうございます。
リコー買うならオプティオじゃないと無理かなと考えてるとこです。


>FD150さん
投稿写真を見てみました!キレイですね。
FX40よりも画質は良いように思います。
コンデジの高級機種に分類されるものを比較して
サイズで選んでいけばいいのかもしれません。
少し光が見えてきました。


>こむぎおやじさん
実はIXY DIGITAL510の発表が見て、カメラを買い換えようと思ったんです。
買う前に店頭で実際に触ってみると、重い…と感じてしまい、
IXY DIGITAL 210 ISを買うつもりでスペックと画質を調べ出したら
決められなくなってしまったんです(;;)
もう一度、一から選びなおしてみたいと思います。

書込番号:9699140

ナイスクチコミ!0


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 20:34(1年以上前)

・・・・・・・CX1をオススメします。

書込番号:9699207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/06/14 21:19(1年以上前)

「F200EXRよりコンパクト」と「暗所性能が良い」がキーワードならば、ソニーW300をお勧めします。
一般的に人気のあるキヤノンやパナソニックの中級機に比べ、
基本性能に余裕があり、とても良いカメラだと思います。

書込番号:9699488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2009/06/15 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LA行きの飛行機から

暗所撮影のテスト

べガスのホテルの回廊

同ホテルのショッピングモール

コンデジでガンバルさんにお誘いいただいたので、すこし写真を載せさせていただきます。
今回のラスベガス旅行にあわせてF200EXRを購入し、その翌日にべガスに飛びました(苦笑)

カメラ音痴の私でもすばらしい写真がたくさん撮れたと思います。使い捨てカメラと同じくただシャッターを押すだけでいいという操作がカメラ超初心者のわたしには本当にありがたくて、しかもすばらしい写真が撮れて本当に感激です。思い出に残るすばらしい旅だったので、その思い出をすばらしい画像で残せた事に満足しています。

書込番号:9704589

ナイスクチコミ!2


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/16 01:10(1年以上前)

いちご缶詰さん
現実? 夢の世界?? 本当にすばらしい写真ですね!  
いちご缶詰さん のウデもあるんでしょうが、このカメラの写真には、暗所に強かったり、また独特の美しさがあるんでしょう。
FX-150では違ったイメージになってしまう様な気がします。

ガリレオ温度計さん、
満足する写真を撮るには最低限必要なサイズがあると思います。
あとは、それぞれのカメラ独特の「写り」が気にいるかどうか だと思います。

また、 IXY210IS との2台体制も「あり」では、と思います。

私は、F200EXRとの2台体制にしようかな??と思ってしまいました。


書込番号:9706031

ナイスクチコミ!0


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 02:42(1年以上前)

FD150さんの書き込みを見てFX-15を購入決定しました。
自分が目移りしているような人間は人になにかを奨めてはいけませんね(^^;;

この値段でRAWが撮れるのは驚きでした。スレチですがFD150さんに感謝したいです。

書込番号:9706274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/16 21:00(1年以上前)

候補を「COOLPIX S620」と「LUMIX DMC-FX150」の二つに絞りました。
あとは心が決まるまでゆっくりカタログ眺めようと思います。
皆様、本当にありがとうございました。


>BEN SHARNさん
すいません。CX1は私の手には大きいようです。。。


>エアー・フィッシュさん
SDを複数枚所持しているので、ソニーは考えていなかったんですが
投稿画像を見る限り、けっこう好きな画質です。


>いちご缶詰さん
ステキな写真ですね!いいなぁ。羨ましいです。
F200EXRを持ち歩いていて、大きさや重さが気になったりしないですか?


>f.d.さん
そうですよね。
レンズの大きさなどを考えれば、
画質かサイズのどちらも望むのは無理な話なのかも…と思ってきました。
いつかデジイチ買うんだ!って心に決めて、
今はサイズで選べばいいのかもしれません。


>BEN SHARNさん
新しいカメラの使い心地はどうですか?
迷われていたとのことですが、悩んだ分だけ手にした喜びは大きいですよね!?
ここでたくさんの人にアドバイスを頂いたので
給付金を他に使ってしまう前に、私も新しいカメラを買いますよ!

書込番号:9709627

ナイスクチコミ!1


FD150さん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/19 01:38(1年以上前)

ガリレオ温度計さん
BEN SHARNさん    FX150が届いたので、使ってみました。

本体はスペック以上にコンパクトに感じました。
高解像度のため、ノイズは多めで、風景の空は少し白めです。
暗所には少し弱いように思います。
いいカメラとは思うのですが、
F200EXRとはその辺が大きく違うようです。


書込番号:9722181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/19 12:14(1年以上前)

AXKAさんの薦めているGRD2はスレ主さんの探している物とは大分違うと思いますよ^^;

書込番号:9723440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/27 16:54(1年以上前)

別機種

COOLPIX S620で撮影

ようやく心を決めて、COOLPIX S620を購入しました。

6年の間にデジカメがずいぶん進化していて、驚きです。
F200にはおよばないですが、写りも悪くないし、
ディマージュXgより小さいので買ってよかったと思いました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:9765847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/06/28 03:28(1年以上前)

S620 購入おめでとうございます。
F200EXR も静止画には良い機種だと思いますが、大きいということでは致し方ありませんね。

書込番号:9768842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング