『SDカードのロックスイッチ』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『SDカードのロックスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードのロックスイッチ

2009/07/30 00:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:2件

他社のSDカードでは試していないのですが、
リコーのR7では全く問題なかったKINGMAX社製の
SDカードを挿入するとSDカードのロックがかかって
しまいます。

SDカードの入れ方にコツがあるのでしょうか?
R7ではロックスイッチが動くことはなかったのですが・・・。

他社製のSDカードを購入して試すしかないのでしょうか?

書込番号:9927470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/30 03:01(1年以上前)

私もKingMaxのSDカード(8GB、Class6)を使用していますが、
全く問題なく使用できています。

その他にもメーカーは忘れてしまいましたが、
512MB(miniSD+アダプタ)、2GB、4GBを各1枚づつ使用した
事がありますが、問題は発生していません。

カードの出し入れに関しては、
普通に斜めにならないように正面から入れているだけです。


SDカード自体のロックスイッチは簡単に動くものでもあり
ませんので、もしも、スイッチが緩い様でしたらSDカード
の問題の可能性もありますが、状況からですとなんとも
言えませんので、カメラ本体、SDカードをセットで
富士フィルムのサポートに送って確認して貰うのが確実かと思います。

書込番号:9927948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/30 08:08(1年以上前)

おはようございます。モトメタボさん 

僕も数個SDカードを持っていて1枚だけ ロックがカメラから出し入れの時に
勝手にロックが掛かるSDカードがありました。
ロック自体が非常に緩く・・・手で触るだけでも簡単に上下しました。

通常は爪でぐいっと下げないとロックはかかりません。
SDカードのロックの緩い不具合品だと思いますよ。

書込番号:9928272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/07/30 09:48(1年以上前)

他のカードを買うしかないかもしれませんね?

書込番号:9928563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/30 12:00(1年以上前)

私の持っているものにも、出し入れでロックSWが動いてしまいやすいものがあります。
PQIだったか、バッファローのSDアダプタだったか?・・・
ロックSWを使う事は無いので、引っ掛かりにくいようにSWを少し削って使っています。
(^_^;)

書込番号:9928913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/31 08:02(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
確かに、SDのロックスイッチが緩いような気がします。

SDカードは安いものだし、ロックスイッチを
削るっていう方法も試してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:9932741

ナイスクチコミ!0


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/01 20:17(1年以上前)

もう終っちゃったかもですが、私も安物SDカードのロックスイッチがぐだぐだになり使用不可(書き込み出来ない)となりました。

どうせ使うことも無いものなので、瞬間接着剤で固定しました。
力業ですかね?

書込番号:9939613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング