『シャッター速度が遅いんですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 A100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

A100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • A100の価格比較
  • A100の中古価格比較
  • A100の買取価格
  • A100のスペック・仕様
  • A100のレビュー
  • A100のクチコミ
  • A100の画像・動画
  • A100のピックアップリスト
  • A100のオークション

『シャッター速度が遅いんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A100」のクチコミ掲示板に
A100を新規書き込みA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッター速度が遅いんですが?

2009/06/03 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > A100

スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

オート撮影でシャッターを押しても約1秒以上かかって撮影されてしまいますが、これって故障なのでしょうか?今時のデジカメなのに二世代前位遅くあきれています。度素人なのでうまく表現できませんが、こんものなのでしょうか?納得出来ません。1万円のデジカメだから仕方無いのでしょうか?先日買ったばかりなのに・・・。誰か教えて下さい。シャッターから撮影されるまでの遅さは我慢できません。

書込番号:9646872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2009/06/03 21:38(1年以上前)

赤目防止になってませんか

書込番号:9646933

ナイスクチコミ!1


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/03 21:47(1年以上前)

いきなりシャッター押したらそんなもんです。それがコンパクトデジカメです。
そこを速くするには一眼レフ買うしかありません。
シャッター半押しから1秒かかるんでしょうか?それなら故障です。

書込番号:9646975

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/03 22:03(1年以上前)

赤目軽減を解除したら若干早くなりました。ありがとうございます。ただ赤目を解除してもシャッターを押すと画面が真っ暗になりカチカチと2回音がした後にシャッターがきれます。たしかに少し早くはなったのですが・・・、同じ富士フイルムのf31を使っていて違和感は無かったのですが・・・

書込番号:9647079

ナイスクチコミ!0


MRHISAさん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/03 22:28(1年以上前)

確かにオートモードを含めて感度がオートになっているとなかなか自動で感度が上がってくれませんね。
マニュアルモードで感度を400とか800にするかブレ軽減モードにするとシャッター速度は速くなると思いますよ。

書込番号:9647228

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/03 22:37(1年以上前)

シャッターを一気押ししていませんか?
半押ししてAFを合わせてから全押ししていますか?

書込番号:9647301

ナイスクチコミ!1


スレ主 minmin55さん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/03 22:42(1年以上前)

はい反押し後、点滅が停止してから再度深押ししています。赤目軽減を解除しましたら確かに早くなりましたが、私としてはまだ少し頼りない感じがしてすっきりしていません。

書込番号:9647340

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/03 22:56(1年以上前)

>はい反押し後、点滅が停止してから再度深押ししています

再度確認させて下さい。
半押ししてAFが点灯したあと、半押し状態から全押ししていますよね?
一度シャッターボタンから指を離していませんよね?

もし、問題なくシャッターを押したのに、シャッターが切れるまで1秒以上かかるなら故障も考えられますね。

書込番号:9647444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コダックコンデジでも高いのでこれ買いました(笑) 2 2024/05/19 11:00:17
個人用 0 2009/10/17 1:53:54
買い直します(涙) 4 2009/10/10 17:52:41
ノイズは少ないですね 3 2009/09/28 14:00:00
動画の音割れ 3 2009/09/15 1:45:20
freezeしてしまうのです 5 2009/12/26 13:46:11
DMC-FS3 4 2009/08/16 0:49:40
安いですね 5 2009/06/23 17:14:23
購入検討中です 7 2009/08/28 1:29:14
仕方がないです。 4 2009/06/17 8:48:55

「富士フイルム > A100」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A100
富士フイルム

A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

A100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング