『連写機能についてのご相談です<m(__)m>』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

CAMEDIA SP-590UZ

光学26倍ズームレンズ/2.7型液晶モニター/HDMI端子を備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:340枚 CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

CAMEDIA SP-590UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

『連写機能についてのご相談です<m(__)m>』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-590UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-590UZを新規書き込みCAMEDIA SP-590UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写機能についてのご相談です<m(__)m>

2010/06/21 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ

クチコミ投稿数:16件 CAMEDIA SP-590UZのオーナーCAMEDIA SP-590UZの満足度5

初めまして。

購入したての、全くの初心者です。

以前はQV−51使用で2台目のデジカメです。

過去レスも見たのですが無いようでしたのでご質問させて頂きます。
(既出でしたらすいません!)

連写機能のご質問なのですが、連写機能(5M以下25連写)後の処理に、約10秒近くかかっております(オレンジ色のランプがチカチカの状態で10秒ほどです)

アダプターに4GのマイクロSDHC(ハギワラ製)を差してます。

説明書にも記載が無いので過去レスからのURLから飛んで調べてみたりしていますが・・・記載が無く、これで正常なのかわかりません。

鳥を撮影していて、次の連写撮影にすぐ入れないので・・・

大変使いやすく、気に入っておりますので、長く愛用したく思います。

連写後の処理時間は正常なのか、教えて頂けますと大変うれしく思います。

それでは失礼致します。

お礼等のご返信が仕事の都合で遅れる場合もございますが、お許しください。<m(__)m>

書込番号:11526811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/21 23:11(1年以上前)

オレンジランプが点滅されているのが、メディア(SDHCカード)への書込み待ちなので
したら、>アダプターに4GのマイクロSDHC
が原因です。デジタル一眼レフほどで無いにせよ、連写を多用されるのであればそれ
なりに高速なSDHCカードをお求めになることをお勧めします。

サンディスクのExtremeの8GBあたりをお求めになってお試しください。
書込み待ちのストレスはだいぶ軽減されると思います。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-8GB-SDSDX3-008G-J31A/dp/B002FKT8MO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1277129394&sr=8-1

4GBなら
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-4GB-SDSDX3-004G-J31A/dp/B002FKT8ME/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=electronics&qid=1277129394&sr=8-3

書込番号:11527306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 CAMEDIA SP-590UZのオーナーCAMEDIA SP-590UZの満足度5

2010/06/21 23:24(1年以上前)

奥州街道様

早速の貴重なアドバイス、ありがとうございます!

メディアによって変わるのですね(!)

全く気がつきませんでした・汗

早速お勧め頂いた「サンディスクのExtremeの8GB」こちらを購入しようと思います!!!

本当にありがとうござました<m(__)m>

書込番号:11527382

ナイスクチコミ!0


RESTRUCTさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/22 22:00(1年以上前)

スレ主さん

既に解決済になっていますが・・・・・

奥州街道さんがご紹介されているカードは、残念ながらSP590UZでは使用できません。

この機種はxDピクチャーカードしか対応しておらず、カメラ付属の専用のマイクロSDHCアダプターしか使えません。しかも容量も8GBに制限されます。

購入されるのであれば、8GBまでのクラス6マイクロSDHC(SDHCアダプター付属)のものが良いかと思います。

ちなみに私はトランセンドTS4GUSDHC6(4GBクラス6マイクロSDHC)を使っていますが、アクセスランプは5秒程度です。

書込番号:11531143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 CAMEDIA SP-590UZのオーナーCAMEDIA SP-590UZの満足度5

2010/06/22 22:38(1年以上前)

RESTRUCT様

まだ購入前です(週末に家電屋を見て歩く予定ですので!)

5秒とは速いですね!(自分のを昨日測ったら12秒でした)

時間がわかる書き込み本当にありがとうございます!

トランセンドTS4GUSDHC6ですね!

こちらを優先して探してみようと思います!

貴重な情報、本当にありがとうございます!^^!

書込番号:11531388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/22 23:21(1年以上前)

RESTRUCTさん

もう、本当にすみませんでした。
思い込みで、SDHCのカードアダプターでマイクロSDHC使用とばかり・・・
RESTRUCTさんご指摘の通りです。

書込番号:11531652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 CAMEDIA SP-590UZのオーナーCAMEDIA SP-590UZの満足度5

2010/06/22 23:53(1年以上前)

奥州街道様

いえいえ!情報本当にありがとうございます!

サンディスクさんから出てるSDHCも見る予定なので大変助かりました!

購入前に色々調べたのですが、まだまだ勉強不足でした<m(__)m>

奥州街道様
RESTRUCT様

重ね重ね、厚く御礼申し上げます!

書込番号:11531855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-590UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-590UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

CAMEDIA SP-590UZをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング