『野鳥を撮りたいのですが....。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

CAMEDIA SP-590UZ

光学26倍ズームレンズ/2.7型液晶モニター/HDMI端子を備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:340枚 CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

CAMEDIA SP-590UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • CAMEDIA SP-590UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-590UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-590UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-590UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-590UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-590UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-590UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-590UZのオークション

『野鳥を撮りたいのですが....。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-590UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-590UZを新規書き込みCAMEDIA SP-590UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

野鳥を撮りたいのですが....。

2009/04/13 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ

やはりこの機種が一番望遠が利くし、適しているのでしょうか?気になるのはテレ端でピントがちゃんと合うのか、画質は悪くないのか(他のトピでは悪いと書いてありましたが...。)?素人の自分にはどれがいいのか分からないので教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:9386206

ナイスクチコミ!0


返信する
毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/13 02:47(1年以上前)

出来る事なら一眼レフが良いのですが…
予算が決まってれば書いておいた方が意見をもらえますよ。

書込番号:9386690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2009/04/13 13:14(1年以上前)



写真仕上がり = カメラの性能 x 持ち手の性能 x 要求仕様係数


となりますから、この3要素それぞれを考えるとよろしいでしょう。

この系列のカメラはいわゆる「七徳ツール」です。スプーン、ワイン栓抜き、ナイフ、ヤスリ、ねじ回しなどが全部ついてる例の物、あれに近い存在です。何でもできるように(できそうに)見えるけど、それぞれ制約がつきます。しかし、いろいろな状況で「持ち手」(写真を撮る人)が工夫を凝らすと、非常に便利に使えます。そういう使い方を前提と考えない、ないしはそれを嫌う場合は、中途半端のただの役立たずです。

ご質問の「鳥は撮れるか」ですが、既にお分かりと思われます。まったく苦労せずに綺麗な写真が簡単に撮れるカメラ、望遠レンズは他に沢山あります。でもこの系統で頑張る事に、喜びや楽しみを見出す人も決して少なくはありません。ゲームにはハンディキャップがあるべきと考えるのでしょう。

撮った写真を売って生活する人は、効率良い機材の使用が優先します。しかし、そうでない場合は廉価「七徳カメラ」でもそれなりに楽しめるとは思います。あくまで、持ち手の気力と技能次第ですが。

書込番号:9387809

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/14 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


ファイヤーゴビーさん、こんばんは。

私はFZシリーズにテレコンを付けて、野鳥の撮影を楽しんでいます。
作例にアップした4枚の写真は、FZ28にTCON-17を付けて826mmで撮影したものです。

もしファイヤーゴビーさんが、飛んでいる鳥も撮影してみたいとお考えなら
AFが速く、シャッターレスポンスのいいFZ28も購入候補に入れて検討されるといいですよ。

野鳥の撮影は、とても面白いですから、ぜひ、チャレンジしてみてください。

書込番号:9390981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/14 00:42(1年以上前)

>毒茸さん
ありがとうございます。一眼レフも考えたのですが、500mm以上のレンズを考えるととても予算内には...。最終的にはデジ一を買いたくなると思いますが今はコンデジで我慢しようと考えています。

>Pilot de Guerreさん
なるほど...奥が深いです。自分はたぶん楽して撮りたい人かもしれません。だとしたらちょっと考えた方がいいのかもしれないですね。参考になりました。ありがとうございます。

>isiuraさん
一枚目はアオサギでしょうか?違ってたらすみません。すごく綺麗ですね。カモメやトビなどの飛んでいる姿を撮ってみたいですね。FZシリーズにもオリンパスのテレコンが使えるんですね。ありがとうございます。Fz28も含めて検討してみます。

みなさんありがとうございます!!

書込番号:9391092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-590UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-590UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-590UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

CAMEDIA SP-590UZをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング