『これは壊れているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg Aspire one D150 AOD150-Bw73のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のオークション

Aspire one D150 AOD150-Bw73Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bw73のオークション

『これは壊れているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D150 AOD150-Bw73」のクチコミ掲示板に
Aspire one D150 AOD150-Bw73を新規書き込みAspire one D150 AOD150-Bw73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これは壊れているのでしょうか?

2009/10/08 20:56(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D150 AOD150-Bw73

クチコミ投稿数:98件 Aspire one D150 AOD150-Bw73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bw73の満足度4

よく分からないので質問しました。

今日、このパソコンを起動したらこのような画面が出てしまい困っております(TT)
XPを立ち上げてパスワードを打ち込む所までは、4〜5回起動しなおして
動くのですが、パスワードを打ち込み終わって、個人情報の読み込みの所で
ブルー画面になってしまいます。(泣)

これは壊れているのでしょうか?
画像、汚くてすみません
よろしくお願いします。

書込番号:10278973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/08 21:09(1年以上前)

HDDに問題があるんじゃない。
そのままにしとくとどうなるの?

書込番号:10279026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 21:10(1年以上前)

これはチェックディスクの画面ですね。ハードディスクのデータクラッシュなどを検査するプログラムです。一般に、ハードディスクのプロパティ・ウィンドウから起動するものです。

起動ディスクを検査しているだけですので、途中で再起動せずにそのまま様子を見てください。自動的に再起動するはずです。


ちなみにこのプログラム、クラッシュしたデータの修復や、データの無い空き領域の検査までやると全部で5ステップになって時間もかかり、また起動時に走らせる必要もあるのですが、3ステップであればその必要はありません。

書込番号:10279032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/08 21:11(1年以上前)

再インストール「リカバリ」しても改善しないならメーカー修理になると思います。

書込番号:10279036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 Aspire one D150 AOD150-Bw73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bw73の満足度4

2009/10/08 21:54(1年以上前)

HDDにそのまま様子を見ていると
ACERのロゴ→XPのロード画面→チェックディスクの画面→ブルー画面→ACERのロゴ
と永遠とループしたままになっています・・・

再インストールするしかないのですかね。(TT)

書込番号:10279280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/09 03:05(1年以上前)

遅くなってすみません。
よその掲示板の紹介もどうかとは思いますが、掲示板「パソコン困りごと相談」に同様の相談事例がいくつかありました。

 スキャンディスク・再起動繰り返し→ブルースクリーン
 http://pasokoma.jp/bbs7/lg200832

 なぜか、ディスクのスキャンを繰り返す・・・
 http://windowsxp_toshiba.pasokoma.jp/6_138821.html

ハードディスクが物理的に壊れていて、チェックディスクが途中で止まってしまうのかもしれません。こうなるとリカバリーの前に、ハードディスクの交換が必要でしょう。


また、Windows XPとVistaでは、起動時に毎回チェックディスクを繰り返すという現象があるようで、これはコマンドプロンプトから「chkntfs /x X:」と入力することで対処できるようです。

 Vista:起動時に毎回チェックディスクを繰り返すときの対処
 (夜泣きじじいのヘタレBlog)
 http://blog.goo.ne.jp/yonakijijy1791/e/460c99d940da60315a71dadea2ef1f84

 コマンドプロンプトの使い方
 (コマンドプロンプトで作業効率UP)
 http://cmd-pro.com/sta_end.html


ものの試しですが、いわゆる「セーフモード」で起動できないでしょうか?
成功すればコマンドプロンプトが使えるかもしれません。

 Windows XP を セーフ モードで起動する方法
 (マイクロソフト サポート オンライン)
 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

書込番号:10280647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Aspire one D150 AOD150-Bw73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bw73の満足度4

2009/10/09 17:35(1年以上前)

遅くなってすみません。

くろねきさん、掲示板の紹介ありがとうございます(^д^)

HDDが物理的に壊れているかどうやって調べれば好いのですか?
自分で、思いつく方法は
外付けHDDディスクのケースに入れて認識するかとかですかね?

書込番号:10282494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/09 19:51(1年以上前)

>HDDが物理的に壊れているかどうやって調べれば好いのですか?

リカバリかければわかる。

書込番号:10282955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 Aspire one D150 AOD150-Bw73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bw73の満足度4

2009/10/09 23:05(1年以上前)

再インストールしてみたら起動できました!!
OSが壊れてしまったのでしょうかね・・・
今回パソコンの故障で勉強になりました。
皆様ありがとうございました!!

書込番号:10283980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/10 01:09(1年以上前)

☆SWIFT1000さん☆
こんばんは、直りましたか。

ところで、イメージバックアップソフトはお持ちでしょうか?今後のトラブルに備え、データ保護のため、外付けの記憶媒体と一緒に導入されることをおすすめします。フリーソフトもあるようですが、私は定番のこちらを、USBハードディスクと一緒に使っています。

 Acronis True Image Personal(ソースネクスト)
 http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/

 価格.comではこちら
 http://kakaku.com/item/03608320327/


ことあるごとに書かせていただいていますが、私はこのほかに、データやOSのクラッシュ予防や高速化のため、デフラグソフトやレジストリ・クリーナーも使っています。

 ユーティリティ・バックアップ(価格.com)
 http://kakaku.com/pc/utility-soft/

書込番号:10284790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Aspire one D150 AOD150-Bw73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bw73の満足度4

2009/10/10 18:12(1年以上前)

くろねきさん、ありがとうございます!

イメージバックアップソフトは、持っていないので、検討させていただきます!

パソコンはデリケートだと、あらためて実感しました。
HDDをSSDにしてみようかな(笑)

書込番号:10287360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/10 20:49(1年以上前)

☆SWIFT1000さん☆
こんばんは。
そういえば、HDDの物理的な故障の調べ方について答えてませんでしたね。


物理的な故障については分解して調べたり(復旧する場合はクリーンルーム環境が必要)、ソフトウェアを使って、ドライブの破損クラスタ(データを記録するプラッターと呼ばれる部分の、データの読み書きが出来なくなっている箇所)がどれだけあるのかを調べるなどの方法がありますが、壊れているドライブは以下のような症状が出ることがあります。

まず最初に自覚されるのは、異音がするという症状でしょう。プラッターの回転音が「ぶぉー」という音になったり、読み書き時のカリカリ音が違ってきたりするようです。SSDはソリッド・ステート・ドライブ ― つまり物理的に動く部分がありませんのでこの症状はありません。

その後、読み書きのエラーが出始め(ダイアログが出ます)、動作も遅く(重く)なります。最後にはOSを動かすための重要なデータの読み書きが滞って、Windowsの場合はいわゆるブルースクリーン・エラーに至ります。こうなるとドライブの交換が必要です。ドライブによっては、そのドライブから起動するだけでエラーが出て起動できない場合もあります。

昔のドライブでは、プラッター上で読み書きヘッドが止まって、プラッターに貼りついてしまう症状による故障がよくあったようですが、最近は対策が進み、代わりにプラッター回転部の異常による故障が相対的に増えているようです。また故障しやすくなる要因としては、不要動作が増えることや、ドライブの過熱が挙げられるようです。

書込番号:10288107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Aspire one D150 AOD150-Bw73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bw73の満足度4

2009/10/12 14:37(1年以上前)

くろねきさん、色々教えていただきありがとうございます。
また同じような症状な出た場合に、参考にさせていただきます!!

皆様本当にありがとうございました!!

書込番号:10297581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D150 AOD150-Bw73」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D150 AOD150-Bw73
Acer

Aspire one D150 AOD150-Bw73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Aspire one D150 AOD150-Bw73をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング