『このパソコンって、プリンターが接続できない仕様だったのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg Aspire one D150 AOD150-Bb73のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D150 AOD150-Bb73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のオークション

Aspire one D150 AOD150-Bb73Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Aspire one D150 AOD150-Bb73の価格比較
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のスペック・仕様
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のレビュー
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のクチコミ
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73の画像・動画
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のピックアップリスト
  • Aspire one D150 AOD150-Bb73のオークション

『このパソコンって、プリンターが接続できない仕様だったのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D150 AOD150-Bb73」のクチコミ掲示板に
Aspire one D150 AOD150-Bb73を新規書き込みAspire one D150 AOD150-Bb73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one D150 AOD150-Bb73

スレ主 boy01さん
クチコミ投稿数:72件 Aspire one D150 AOD150-Bb73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bb73の満足度4

DELLのノートパソコン2台と富士通のノートパソコン1台を日々使用している私ですが、この度、安いと思いAspire oneD150AOD150-Bb73(6セルBT付き)を購入しまてみましたが、案の定?USBのプリンターの接続が出来ません。

プリンター自体は既設パソコン3台で問題なく利活用が出来ており、何ら問題ないと思われますが??。プリンターのCDでの自動インストルールは途中で止まった様で反応なし、では手動でドライバーだけでも出来ればと思い・・・。あれれ・・USBポートが選択ができない??

USB自体は外部@USBメモリー8GAHDD320GBDVDドライブ(CD−R、DVD−R対応)では自動で(ドライバーなしでも)問題なく認識する。なぜ、プリンターだけが・・・??

なお、プリンターは@エプソンPM980CACANONMP810BブラザーMFC5840CNの3台(日本のプリンターの主要メンバー?)が全滅ではね!!

コントロールパネルからシステムで手動でのレジストリーの削除と再インストールも全く受け付けない?選択するべきのUSBポート自体が出てこないのは何故だ・・???
安心サポートの「05070−016868」は全く繋がらず期待出来ない・・・と。
これでは、このメーカーの宣伝している通りのネット(インターネットオンリー)ブックだ??!!

こんな事例は私だけ・・・?
もう一度再セットアップでがんばるか?・・まてまて、そういえばウイルスソフトを確認し全て停止してもう一度やってみるか?・・ま「やれやれ・・まいったな!!」

書込番号:9383065

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 boy01さん
クチコミ投稿数:72件 Aspire one D150 AOD150-Bb73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bb73の満足度4

2009/04/12 18:34(1年以上前)

自己解決しました。

荒技であまりお薦め出来ませんが、「Cドライブ」の「WINDOWS」サブディレクトリーから「SYSTEM32」をたどり、複数のドライバーファイルを直接にコピーする。

次に、コントロールパネルから「プリンターFAX」を選び、左上部から「プリンターのインストール」を選ぶと、自動的に「MP810」が認識した。

その際、コピー前の現在使用中のDELLの設定値まで同じになったのは、再設定の手間がかからず逆にgoodだったのか??

これで、解ったことはUSBポートは設定としてはあらかじめ予約されている物ではなく、コントロールパネルからたどって手動でなくては「インストール」が出来ないといったことか・・・・

いったい、エプソンやらキャノンやらの今までのメ−カーの「CDを使用しての自動でインストールするソフト」等は使えないってことか?(やっぱり、マイクロソフとの事前未?認証システムの関係や影響か?)

いろいろと、考えさせられる出来事でした・・・・

書込番号:9384349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/04/15 17:00(1年以上前)

書き込む前に、一呼吸置いてください。
『悪いのは全て自分以外。俺は正しい』というタイプの人が
使っていい道具ではないと思います。

書込番号:9398006

ナイスクチコミ!2


スレ主 boy01さん
クチコミ投稿数:72件 Aspire one D150 AOD150-Bb73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bb73の満足度4

2009/04/16 02:46(1年以上前)

ついでにもう一言
ソフトのインストールの際に使用したのは、たまたまあったI/Oデータのものを使用してみました。(DVRP−UN8PS)

問題は全くありません。簡単に認識し、バックアップも問題なく使用できます。
使用したCD−Rの枚数はシステムはAcer eRecovery Management Recovery1〜6枚、AppDrva1〜2です。

なお、当然の事ですがDVD−Rではいずれも1枚で作成が出来、起動時にBIOS設定でバックアップモードの選択が可能です。
さらに、TrueImageでも使用可能ですが、起動ドライブはBIOSで変更が出来ますが、さすがにI/OデータのこのDVDドライブはUSB起動では選択させる事が出来ません。(BIOSから認識させる為にはメーカー純正のものを併せて購入する必要があると思われます。)

書き込みの際は外付けDVD−Rドライブ付属ソフトを使用しました。内部HDDは160GでS−ATA2.5インチの東芝で標準的なものです、他の方では日立との話もありBIOS等で制限が無い限り自己責任でのアップグレードも可能と思われます。

私が購入直後に同価格で新型がNTT−Xにアップされましたが、どうも内部メモリーは1Gまでと明記されている様です。たぶん、またacerは裏技で2Gまで増設(交換を可能)を用意しているのでしょうが・・・

書込番号:9400918

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/16 02:55(1年以上前)

案の定と言うからには何らかの前兆があったのでしょうが、それは何?

書込番号:9400932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 Aspire one D150 AOD150-Bb73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bb73の満足度4

2009/04/17 14:00(1年以上前)

ドライブ起動について一言。
純正ドライブでないとNGとかかれていますけど
自分のマシンはバッファローのDVSM-P58U2/B使用で
問題なくドライブより起動出来ています。当然BIOSにおいて認識されています。

Vistaを購入した際おまけでついていた1GBのUSBメモリで「すら」
UbuntuのLiveCD起動に成功していますので別に純正である必要はありません。

書込番号:9406740

ナイスクチコミ!1


スレ主 boy01さん
クチコミ投稿数:72件 Aspire one D150 AOD150-Bb73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bb73の満足度4

2009/04/18 09:36(1年以上前)

手持ちのドライブで起動ドライブとして使用が出来るとのことおめでとうございます。

通常はXPに接続の場合は、Windowsの中でインターフェースドライバーが用意されるためかなりの数(ほとんど全て)が接続可能となります。しかし、WINDOWSが起動する前のBIOSで認識されるものは、メーカーの純正以外は基本的に保障はしないものであり、認識は例外的なものと考えたほうが良いと思います。

ちなみに、amazonでは純正acerが現在はESW860で¥4,575円ですがBUFFALOがDUSM−P58U2/Bでは¥5,980円と、これから購入を検討される方はほぼ同じ機能であると考えれば純正をお勧めします。

何日間かネット接続用として使用しての感想ですが、どなたかが言われているとおり、MSIと比較すると3点で劣っていると思われます@有線LAN1000GではないA無線LANがドラフトnでは無いBタッチパッドのクリックの鈍さと言ったところです。

逆に、優れている?と思うところもあります。全体的に手持ちのDELLのミニノートと比較しトップのツヤツヤに高級感?があります。また、裏面のザラザラのマット感がDELLのそれに大変似ており細心で作りは良いと思います。

さらに、メモリーを増設される方のために取替え防止の為か「はがし防止シール」が上部境に貼ってありうまく上にめくるとはがさずに交換出来ます。HDDは右に2ヶ所にビス止めがなされていますが上部1ヶ所は「はがし防止シール」の下にうまく隠されており、はがさずに(保障を受けなくならずに)交換することは非常に難しいと思われます。(事前にドライヤー等で十分に暖めれば何とか・・・・ご検討を祈ります。)

書込番号:9410504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 Aspire one D150 AOD150-Bb73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bb73の満足度4

2009/04/18 12:27(1年以上前)

boy01さん

結局の所、単にIO DATAのDVDドライブが起動ドライブとして使えなかっただけでしょ。
ESW-860ってNu Technologyが製造元だけどNu Technologyってacerの純正なの?
acerのサイト見てもESW860推奨とか、どこにも書いていませんけど…
まぁ自分はおっしゃる通り起動ドライブとして使えればなんでもいいですけどね、
バッファローでもNu Technologyでも。


書込番号:9411113

ナイスクチコミ!1


スレ主 boy01さん
クチコミ投稿数:72件 Aspire one D150 AOD150-Bb73のオーナーAspire one D150 AOD150-Bb73の満足度4

2009/04/18 20:31(1年以上前)

最終解決?

CANONのMP810ですが、やはり不安定でその後にインストールを10回程度繰り返しせざるを得ない状態でした。

やったことは一般的ですが
@購入当時のCDを使用しインストールした。
ACANONのホームぺージより、HDDに最新ファイルをダウンロード後にインストールした。
B上記ダウンロードファイルをメーカーページより直接実行しインストールした。
の3通り、いずれもUSBがうまく認識されず「不明のUSB」との表示で?マークあり。

これまでは、たかがプリンターの設定と思いバカにしておりましたが・・・
チョット思い立つところもあり、手近かなところにあったサンワサプライの4ポートHUB「USB−UB217R」を中間に挟んでみました。

なんと!!、あっさりとプリンターのケーブルを差し込んだ瞬間に「MP810」と表示されOKなんとも驚く結果となりました。単なる「相性の不良」?またはケーブルかパソコンのUSB端子の「接触不良」?良く判りませんが・・・???

たしかに、購入時に「左1個所」と「右2個所」のUSB端子が(他のパソコン「DELLの2台」と比較し)いやに硬く・・無理やり挿入した記憶が・・・最終結論(私の場合)中間にHUBを設置することで解決しました!!
ついで少ないUSB(3ヶ)も7個となって解決し最終的にはめでたし!めでたしでしたが・・・

しかし、これって本当に解決なのかな??・・・・


書込番号:9412895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D150 AOD150-Bb73」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire one D150 AOD150-Bb73
Acer

Aspire one D150 AOD150-Bb73

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Aspire one D150 AOD150-Bb73をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング