『動画撮影中のズームについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学5倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

『動画撮影中のズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中のズームについて

2009/05/07 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

スレ主 kei@oさん
クチコミ投稿数:7件

製品のホームページを見ても分からなかったのですが
動画撮影中(HS動画ではなく、通常のHD動画撮影)にズームは可能ですか?
ここの書き込みを見るとできそうなのですが、どこかのレビュー記事ではズームできないようなことが書かれていました。
連射機能に惹かれていますが、動画撮影中のズームができなければ、パナのTZ7にしようと思っています。

書込番号:9508336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 21:20(1年以上前)

動画撮影中はデジタルズームのみ可能です。光学ズームは出来ません。

書込番号:9508442

ナイスクチコミ!0


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/07 21:42(1年以上前)

kei@oさん、こんばんは。

アンピコさんが仰るように、動画撮影中はデジタルズームのみです(画像が劣化する)
被写体が決まっていれば、撮影前にズームしてピントを合わせてください。
HDで素晴らしい撮影が出来ると思いますよ(^^)v

書込番号:9508603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 11:04(1年以上前)

>アンピコさんが仰るように、動画撮影中はデジタルズームのみです(画像が劣化する)

動画撮影中のズームはやったことがないのですが、例えデジタルズームであってもHD動画は横1280ピクセルでセンサーは約3500ピクセルなのでおよそ3倍のデジタルズームまでは光学解像度は保っているのでは?と思ったのですがどうなのでしょうか?

書込番号:9511222

ナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/08 20:30(1年以上前)

>例えデジタルズームであってもHD動画は横1280ピクセルでセンサーは約3500ピクセルなのでおよそ3倍のデジタルズームまでは光学解像度は保っているのでは?

どうなのでしょうね?私も興味があります。
今度確認してみます♪

書込番号:9513060

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei@oさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/09 18:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
気になるので、今度お店で実際に撮影してチェックしてみます。
デジタルズームでも画像が劣化しないHDズームなら良いのですが...

デジカメは主に妻が(子供の幼稚園でのイベント等で)ムービーと写真を半々位の割合で使うのですが、子供がちゃらちゃら動くので、取りたいタイミングで取れないようす。
(運動会やテーマパーク等の長時間撮影は普通にビデオカメラ使ってます)
このカメラの連写機能に惹かれていますが、TZ7の長時間ムービー(AVCHD Light)にも惹かれています。TZ7ならテーマパークはビデオカメラいらないかなとか...
まあ、いずれビデオカメラも最近のコンパクトなタイプに買い換えると思うので、ムービー撮影中にズームできるなら、このカメラにしようと思います。

書込番号:9518121

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei@oさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/09 19:48(1年以上前)

気になったんで、メーカーのホームページから取説をダウンロードしました。
取説によると、
・ムービー撮影中はデジタルズームのみ
・SD画質のみ27倍まで画質が劣化しない
とありました。
HD画質でのデジタルズームは画質が劣化するってこと?
SD画質用と割り切るか、ズームは使わないようにするか...
悩むなぁ...

書込番号:9518429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 00:28(1年以上前)

別機種
別機種

kei@oさん こんばんは

動画撮影中のズームについてSTD画質のみ27倍まで劣化なしとは初めて知りました。
説明書を確認してみると、その説明は動画撮影のページではなく静止画の所に記載されているんですね。なんと不親切な説明書なこと・・・。

試しにSD,HDでムービーを撮っている所を別のカメラで撮った写真を載せます。
STDでズーム時はデジタルズームにも関わらずx5.4倍までは劣化マークが表示されませんでした。
最大27倍というのは(撮影前に光学で5倍ズーム)×(デジタル5.4倍)=27 ?
逆にHDでズーム時は常に劣化マークが表示されました。
どちらにせよムービー時はAFが効かないので、撮影前にピントを合わせて置かないと意味が無いかもしれません。

書込番号:9520034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kei@oさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 19:11(1年以上前)

こんばんは

結局、店頭価格が3万円切っていたので、昨日買ってしまいました。
動画撮影中にズームが出来なくても、今(パナのTZ3)より悪くなることは無いし、
何よりコンパクトなので、今までより出動回数が増えそうです。

買ってから気が付いたのですが、連写モード(タイムラグ補正含む)では、フラッシュが使えないのですね。動画撮影と同じだから、当たり前と言えばそうなのですが。

今度の週末に、子供と自転車の練習に公園に行くので、カメラも色々試してみます。

書込番号:9528347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング