HIGH SPEED EXILIM EX-FS10
毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学3倍ズーム/910万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10
HSを検討中です。仕様書に外部メモリーSDHC,SDとありますが、付属品の欄にメモリーは記載されていません。別途購入する事は常識でしょうか?何処にも説明が無いようで不安です。購入された方、教えて下さい。
書込番号:11606442
0点
残念ながらSDカードは付属していません。
取扱説明書20P↓
http://support.casio.jp/pdf/001/EXFS10_M10_FB_090409_J.pdf
静止画だけ撮るなら2GBもあれば十分でしょう。
どのカメラもメモリーカードは別売だと思いますよ。
書込番号:11606463
2点
昔は試供品的な実用にならない容量の少ないものが付属するものがありましたが不評でした。
最近では例外があるかもしれませんが付属していないものばかりです。
書込番号:11606466
1点
>別途購入する事は常識でしょうか?
すべてのメーカーで、最近はメモリカードが付属していません。
最近と言っても、ここ3〜4年前からだと思いますが…
一応約32MBのメモリが内蔵されていますが、32MBではほとんど実用的ではありません。
EX-FS10の場合、最低でも2GBのSDカード、できれば4〜8GBのSDHCカードは欲しいところですね。
現在4GBのSDHCカードでも1000円程度で購入できるので負担は少ないと思います。
http://www.donya.jp/item/853.html#cat
書込番号:11606485
1点
昔は小容量のカードがついてましたが、テスト撮影用にしか使えませんし
最近はカードなしのほうが殆んどだと思います。
書込番号:11606949
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FS10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/24 8:42:29 | |
| 2 | 2012/07/20 20:38:54 | |
| 8 | 2011/06/21 12:20:54 | |
| 5 | 2011/04/07 14:32:42 | |
| 1 | 2011/03/11 19:12:17 | |
| 0 | 2011/03/04 16:48:51 | |
| 0 | 2010/12/31 21:41:24 | |
| 4 | 2010/12/06 23:05:43 | |
| 2 | 2010/12/23 23:47:22 | |
| 2 | 2010/10/19 0:06:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









