『思わず買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2009年 2月19日 発売

マルチフォトカラリオ PX-601F

つよインク200Xを採用したADFスキャナ/FAX機能/有線LAN搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PX-601Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのオークション

マルチフォトカラリオ PX-601FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月19日

  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PX-601Fのオークション

『思わず買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PX-601F」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PX-601Fを新規書き込みマルチフォトカラリオ PX-601Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

思わず買ってしまいました

2009/02/22 15:15(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PX-601F

スレ主 take1966さん
クチコミ投稿数:9件 マルチフォトカラリオ PX-601Fのオーナーマルチフォトカラリオ PX-601Fの満足度5

昨日、ふらっとヤマダ電機に入ってみたら、新製品だというので話を聞いているうちに、なかなか良さそうな感じがしたので、衝動買いしてしましました。

同じ顔料インクのCC-600PXユーザーとしては、普通紙で圧倒的に美しいことを知っていたので、あとはインクがどこでも買えるかどうかが気になってましたが、問題ないとのこと。
次のプリンタは無線LAN接続、FAX機能付き、各種カード対応、ADFを必須としてましたので、いずれもクリアし、コンパクトですっきりしたデザインも気に入りました。

お値段は、ヤマダ電機練馬店で29,980円+ポイント13%でした。

無線LANの接続はいたって簡単。CDを入れてメッセージに従うだけです。ゲーム機のネット接続感覚でできました。印字は、やはりきれいですね。普通紙でもお客様向けプレゼン資料に使えるレベルだと思います。モノクロの印刷は、期待したよりは遅いかな。品質を落として早くすることもできるんじゃないかと思いますが。

機能面は、値段を考えると基本的に満足なのですが、FAX受信で紙に出さずにデータで保存し確認後にプリントアウトするオプションを用意してもらいたかったですね。どうせデータ保存されているようなので。送信記録などのレポートも、同様です。逆にいうと、改善してほしいのはそれくらいです。

さすがEPSON、良い買い物ができました。薦めてくれた店員さんにも感謝です。

書込番号:9136859

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/23 17:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 
 
たしかに前機種のPX-FA700から比べると、デザイン面&機能面でだいぶ良くなっていますよね。パネルの角度調節もEP-801Aのようなボタン式よりもPX-601Fのようなレバー式の方が使いやすい気がします。
   
まぁ強いて言うなら、前面給紙があれば良かったなー、とも思いますがEPシリーズで(給紙の)不具合が多かったことを受けての設計でしょうか・・・。

書込番号:9142944

ナイスクチコミ!0


スレ主 take1966さん
クチコミ投稿数:9件 マルチフォトカラリオ PX-601Fのオーナーマルチフォトカラリオ PX-601Fの満足度5

2009/02/23 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに、前面給紙があると便利でしょうね。
うちの場合は、プリンタの上に棚がある関係上、このモデルのように背が低くなる方がありがたいかもしれませんが。

久しぶりに新しいプリンタを買って驚いたのは、操作をかなり絞り込んでいること、それに伴いマニュアルが簡素になっていることです。設定などのオプションをかなり大胆に削った印象を受けるのですが、最近はそんなもんなのでしょうかね。

そういう意味で、私のような機械いじり好きには、少し物足りない面もありますが、普通に使う人にはシンプルで使いやすいと思います。

書込番号:9144789

ナイスクチコミ!0


cyottoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/27 23:39(1年以上前)

0.2ミリ程度の厚紙の印刷は出来るのでしょうかカタログを見ても分からなかったので
出来そうかお教えください。

また、紙を曲げずに後ろから入れれますか?

書込番号:9166507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/01 02:32(1年以上前)

cyottoさん
メーカーwebサイトの仕様概要を見ると、用紙の厚さは・・・
>普通紙/0.08〜0.11mm、
>当社純正プリンター用紙/最大0.30mm
と書かれています。
  
0.2mm程度の厚紙は純正品では「フォトマット紙」というのがありますので、それを使うのが良いかも分かりません。↓
http://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do

書込番号:9172743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/03/01 16:45(1年以上前)

便乗コメント失礼します。

店頭で触ってきましたが、意外と良さそうですね〜
単純に、無線LAN付きだったPX201のFAX複合機モデルって感じかな?
って思ってたんですが、スペック的にも前のPXF700よりはるかによくなってますね

スキャンtoメモリも付いててパソコンを使わずにADFから一気にPDF化も出来るし
なぜか「仕上がりView」機能までついてるとはw

惜しむべき点はやっぱり「前面給紙が無い」事でしょうか
下部に給紙カセットを入れたらかなりサイズアップしてしまうからなのと、
PX201の設計をそのまま流用してコストダウンを図ったからなんでしょうけどね

あと、チルト液晶が頑丈になってる!(むしろチルトだったことに驚きですが)
これを801や901に採用してくれていれば、あのボタンを押すときの頼りなさ感がだいぶ改善されるのに・・・

書込番号:9175282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 19:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。
分かるようでしたら教えてください。
自分の通常での利用シーンを想定すると、モノクロ印字とFAX利用なのですが、
カラーインクが切れていてもモノクロ印字は可能でしょうか?

書込番号:9191918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/06 04:18(1年以上前)

いさふじさん
 
>カラーインクが切れていてもモノクロ印字は可能でしょうか?
  
これですが、厳密には出来ません。しかし、PX-201とPX-601Fには「黒だけでモード」というのがあり、カラーインクが切れた状態でも最長5日間、BKインクだけで印刷が可能です。
   
最も、通常モノクロしか使わない、というのが分かっているのでしたら、モノクロ用のレーザープリンターでFAX機能が付いているものを探すのが得策だと思います。

書込番号:9199476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/06 19:04(1年以上前)

crystal☆classicさま ありがとうございます。
 
「最長5日間、BKインクだけで印刷が可能」ですか。。。なんとも微妙ですね。

>通常モノクロしか使わない、というのが分かっているのでしたら、モノクロ用のレーザープリンターでFAX機能が付いているものを探すのが得策だと思います。

おっしゃる通りなのですが、地図や本からのコピーにも利用したいので
フラットベッドのスキャナ搭載機種が欲しいのです。

また、スキャナセンサーがCISなのも難点ですが、
デザインや値段、インク入手なども含めた扱いやすさを考慮すると
こちらの製品が際立っているだけに残念でした。

書込番号:9201998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/07 17:38(1年以上前)

>惜しむべき点はやっぱり「前面給紙が無い」事でしょうか
>下部に給紙カセットを入れたらかなりサイズアップしてしまうからなのと、
>2009/03/01 16:45 [9175282]

 現在、EP-901Aを使用しています。

 給紙カセット方式は便利ですが、葉書など厚手の紙でプリントすると、反りを生じます。
その点、背面からの給紙方式は、カセット方式よりも良いと思います。両方式あれば、
ベストですが、EP-901Aはカセット方式のみなのです。

 また、1台で両方式を採用しているキヤノンのプリンタも新しいタイプでは、カセットは
普通紙のみの使用に限定しています。やはり、カセット方式に用紙の反りは避けられない
ものなのでしょう。

書込番号:9207170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/03/11 17:17(1年以上前)

>ぽたきちさん

確かに給紙の安定性でいえば背面がベストでしょうね
紙切れしてないか確認するときも、その都度カセット引っ張り出さなくて済みますし
ただ、FAXモデルなんて普通紙メインなので前面カセット給紙があると便利かなぁと思った次第です^^;

書込番号:9228770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 20:16(1年以上前)

らーめん大盛さん

>ただ、FAXモデルなんて普通紙メインなので前面カセット給紙があると便利かなぁと
>思った次第です^^;
>2009/03/11 17:17 [9228770]

 そうですね。普通紙でしたら、紙に反りを生じないので、前面カセット方式が便利
ですね。

 ただ、ファックスとして使う場合、気になることがエプソンのWEBページに
載っていました。

http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/printer_multi_g/index.htm#06
ここから引用−−−
ご注意
●受信したファクスデータが印刷される前に本機の電源を切断すると、受信した
ファクスデータは削除されます。
−−−ここまで引用

 この機種でメモリ受信は危険ということですね。誤って電源をオフにすることは、
気をつければ避けられるかもしれませんが、停電になったらアウトということですね。
家では、ファックス用にブラザーのマイミーヨMFC-650CDWを使っています。こちらは
停電後数時間は記憶してくれますので、多少ましです。

書込番号:9229500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PX-601F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PX-601F
EPSON

マルチフォトカラリオ PX-601F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月19日

マルチフォトカラリオ PX-601Fをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング