『色調整ができない』のクチコミ掲示板

2009年 3月中旬 発売

LCD-USB7XB [7インチ]

USBバスパワー駆動に対応した7型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:7型(インチ) 解像度(規格):WVGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:USB LCD-USB7XB [7インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-USB7XB [7インチ]の価格比較
  • LCD-USB7XB [7インチ]のスペック・仕様
  • LCD-USB7XB [7インチ]のレビュー
  • LCD-USB7XB [7インチ]のクチコミ
  • LCD-USB7XB [7インチ]の画像・動画
  • LCD-USB7XB [7インチ]のピックアップリスト
  • LCD-USB7XB [7インチ]のオークション

LCD-USB7XB [7インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • LCD-USB7XB [7インチ]の価格比較
  • LCD-USB7XB [7インチ]のスペック・仕様
  • LCD-USB7XB [7インチ]のレビュー
  • LCD-USB7XB [7インチ]のクチコミ
  • LCD-USB7XB [7インチ]の画像・動画
  • LCD-USB7XB [7インチ]のピックアップリスト
  • LCD-USB7XB [7インチ]のオークション

『色調整ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-USB7XB [7インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-USB7XB [7インチ]を新規書き込みLCD-USB7XB [7インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

色調整ができない

2009/04/03 04:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-USB7XB [7インチ]

スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

MacのLeopardで使用していますが、色調整が全くできません。
グラフィックを扱う仕事ですが、このサブモニタには情報系のウィンドウを表示させるだけなので、
そこまでの色調整は望んでいませんが、色温度すら調整できないのはよくありません。
しかも、デフォルトの色温度がかなり高く、とても青いので、
カラーマネージメントされたメインのモニタから目を移した際に、かなりの違和感があります。
たとえば、フォトビューアとしてや、プレゼン用途で使おうと思う人には、
この仕様は、かなりネックになると思います。
USBモニタでは、仕方のないことなんでしょうか?
その他の使用感は、とても満足しているだけに、この仕様がとても残念でなりません。

書込番号:9341630

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/03 06:27(1年以上前)

それなりの価格だと思いますが・・
まぁ、調整項目が多い方が便利ですね。

書込番号:9341732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/03 14:28(1年以上前)

安物に多機能を望むのは厳しいかと、、、この手の製品はポータブルなことが最重要なんでしょうしね。

製品が悪というより、あなたの勘違いでしょう。

書込番号:9342968

ナイスクチコミ!1


スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/04 20:43(1年以上前)

>manamonさん >鳥坂先輩さん

ありがとうございます。
勘違いされているようなので補足ですが、
望んでいるのは多機能ではなく、
単純な色温度調整程度は出来て欲しいという話です。
そのあたりは、安価なUSBサブモニタという点を考慮しています。

また、この書き込みをしたのは、
「買ったけどこれでは使えない」という人を出さないためです。
このような情報は、どこにも書かれていませんので。

書込番号:9348804

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/04 22:18(1年以上前)

>買ったけどこれでは使えない
そうですね。
事を荒立てるつもりではありませんが、調べてから買えば問題ないはず・・
Macでは色温度が一般的なんですかね?デフォルトのガンマも1.8だったはず
やはり、サブディスプレーにせよそれなりのものを使わないとだめってことですね?

書込番号:9349356

ナイスクチコミ!0


スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/05 01:43(1年以上前)

> manamonさん

色管理に関する情報は、メーカーサイトも含め、どこにもありません。
特別な情報がないということは、カラープロファイルの適用くらいはできるものだと思ってしまいます。
ということもあり、情報共有の意味でここに書かせていただきました。

色温度の調整は、Mac、Windows関係なく普通のモニタではみんなできます。
WindowsでもICMというカラーマネージメントシステムが搭載されています。
デスクトップを右クリックして出てくる「画面のプロパティ」に「色の管理」というのがあるはずです。
ここで本来はカラープロファイルを適用できるはずですが、このモニターでは出来ません。
ただ、そこは安価なUSBモニターですので、潔く諦めるとしても、
であれば、せめて色温度調整をハードウェアで簡易的に出来れば嬉しいという話です。

ちなみにガンマは輝度ですので色温度とは違う話です。

書込番号:9350537

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 01:56(1年以上前)

詳しい方なんですね。Windowsのカラーマネージメントシステムは知っています。
>本来はカラープロファイルを適用できるはずですが、このモニターでは出来ません。
USBモニタで指定できるものってあるんですかね?あれば私も欲しいです。
因みにこのモニターの色温度ってどのくらいなんですかね?6500K程度だったら欲しいのですが・・

書込番号:9350570

ナイスクチコミ!0


スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/05 02:27(1年以上前)

> manamonさん
見た感じでおそらく9300Kだと思います。
出荷時9300Kはいいとしても、9300K固定は悲しいです。

ごく最近出てきたジャンルですので、他のUSBモニタの状況はわかりませんが、
もしかしたら、USB接続でのプロファイル適用は無理なのかもしれません。
であれば、このモニタに付いている輝度調整程度の簡易なものでもいいので、
ハードウェア側で調整できてくれると用途も広がると思います。

書込番号:9350636

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/05 02:39(1年以上前)

>9300K固定・・・
動画には良さそうですが、フォトビューア等には使えませんね^^;

gntnさん
>ハードウェア側で調整できてくれると用途も広がると思います。
上では失礼なことを書いてしまいましたが、これは使用者として正当な要望だと思います。
5000K、6500K、9300Kと簡易でも切り替えができればうれしいですね

書込番号:9350668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/09 21:19(1年以上前)

私はMacを使って広告や映像の仕事をしている人間です。
液晶モニタも、キャリブレーションして使っています。

で、私の中の常識としては、色温度を含むモニタの色の管理は
OS側でやるものだと思っていました。

特にMacの場合はOS標準で細かい色補正ができるようになっています。
むしろハード側で設定するより、色温度はもちろんガンマなどを含めて細かい調整が効くようになっていますよ。
(システム環境設定>ディスプレイ)

私は、USB接続のサブモニタを買おうと思って、ここをチェックしていたのですが
もしかして、この製品は、システム環境設定から設定できない。ということでしょうか?

書込番号:9371601

ナイスクチコミ!0


スレ主 gntnさん
クチコミ投稿数:40件

2009/04/10 00:32(1年以上前)

> 野良猫拳法さん
ご察知のとおり、システム環境設定>ディスプレイからの色調整は、
モニタプロファイルの作成も適用もおこなえません。
ですので、色を気にするものを表示させる用途には向いていません。
現状の私の使い方は、アクティビティモニタやSkype、Twitter等のモニタとしてですが、
こういう使い方をするぶんには、もう手放せないくらい便利なモニタです。
(それでも目を移したときの画面の青さに違和感はありますが…)

書込番号:9372740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/10 00:40(1年以上前)

えー。まさかとは思いましたが、
そういう仕様なんですね。

私もSkypeなどを常時表示するためのサブモニターとして使おうかと思っていたんですが、うーん。残念な仕様ですね。

USB接続モニタはそういうもの。なんでしょうか。
買う気満々だったのが、保留モードになりました。笑
ココを覗いてよかったです。

書込番号:9372787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-USB7XB [7インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 64 bitで使用 0 2015/09/09 11:12:34
windows7 にすると動かない 5 2010/09/27 1:06:55
ATI Catalyst10.8で不具合? 2 2010/10/10 14:46:25
車に取り付ける方法はありますか? 13 2011/09/25 15:41:29
ワンセグがカクカク 7 2010/06/22 13:36:05
仕様をおしえてください 2 2010/05/20 5:39:32
Let's note との相性? 1 2010/05/07 20:25:46
ハードウエアと認識されても画面が出ない。 5 2010/03/17 11:20:30
助けてください!!認識されません 2 2010/03/17 11:26:42
4,980円 11 2010/03/26 10:19:19

「IODATA > LCD-USB7XB [7インチ]」のクチコミを見る(全 92件)

この製品の最安価格を見る

LCD-USB7XB [7インチ]
IODATA

LCD-USB7XB [7インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

LCD-USB7XB [7インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング