『生産国を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

DIPLY ICR-PS501RM

3マイクシステムやmicroSD/SDHCカードスロットを搭載したリニアPCMレコーダー(2GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):23時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):23時間 DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

DIPLY ICR-PS501RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • DIPLY ICR-PS501RMの価格比較
  • DIPLY ICR-PS501RMのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS501RMのレビュー
  • DIPLY ICR-PS501RMのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS501RMの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS501RMのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS501RMのオークション

『生産国を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS501RM」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS501RMを新規書き込みDIPLY ICR-PS501RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

生産国を教えてください。

2009/08/19 11:39(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM

クチコミ投稿数:80件

生産国は中国でしょうか。(気にする必要はないと思っていますが、参考までに)

書込番号:10019182

ナイスクチコミ!0


返信する
usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/19 22:05(1年以上前)

私のはmade in Chinaです。SONYのD50もmade in China。
下手に日本で作るのも良し悪しです。

日本の国力低下を気にするなら別ですが。
中国製は避けて通れないと思います。

書込番号:10021561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 07:41(1年以上前)

むずかしいですね。
中国がいいのか、悪いのか?
Maid In China とあって、壊れた部品は日本製。
Maid In Japan とあって、壊れた部品は中国製。
日本製ももっとがんばらないと…
でも生産国は気になりますね。
帰ったら見てみようかな。

書込番号:10023253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2009/08/20 13:54(1年以上前)

早速の情報ありがとうございました。

やはり・・・でしたか。

私の所有する

iPod(assemble in China)
SEIKOの腕時計(cased in China)
GIGA-BEAT(made in China)

などは生産品質については国産に引けをとらないものもあることは認識しています。
メーカーの生産姿勢によるものが大きいですね。

ただ「中国製だから」といったステロタイプはいけないとは思うのですが、
とくにOEM製品(と思われる)ものは、工場によって同じ製品でもばらつきがあるの
も現状事実で、参考までにお伺いしました。

中国製だから変更したわけではないですが、オリンパスのDS-61にしようと考えてます。
(ファームアップでPCM対応を行うというメーカー姿勢を評価。まあ、他製品に比べ
競争力が低下したのが理由かもしれませんが)

書込番号:10024316

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/23 00:11(1年以上前)

三洋のICR-PS501RMは made in Chinaですが、
生産品質については国産に引けをとらないものと感じます。
三洋の有価証券報告書を見る限り、他社のOEMではなく、
三洋の中国工場で作られたものでしょう。

ちなみに私は三洋のICレコーダは初めてです。
これまでオリンパスやSONYの24bit recorderを使ってきましたが、
501もこれらに劣らぬ大変素晴らしい製品です。

書込番号:10036420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2009/08/24 09:28(1年以上前)

usameri さま

ご教示ありがとうございます。

おっしゃるとおり、昨日DS−61が届きましたが、同じく中国製でしたが、金属製の
函体で、とても丁寧なつくりでした。三洋の当機も同じように丁寧なつくりなのでしょうね。

話はそれますが、一昨年あたりから流行したクロックスのサンダルなどは
中国製になったとたん明らかな品質低下(同じ価格で/CANADA製より)を感じていました。
古くからの愛用者としては悲しい限りでした。

日本ブランドにはそういうことが無いようこれからもがんばって欲しいですね。

書込番号:10042395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/08/24 14:54(1年以上前)

中国製
食べ物は、中国製はちょっと考えますが、電化製品は、現状では仕方ないですね。

>日本製ももっとがんばらないと…  (ここに書くなと言われそうですが)

日本人、もっと働き者を増やさないと、、、勤勉、誠実、質実剛健、、、死語にするな。
引きこもりとか、不登校とか、甘えてはいけない。子供をペットにしてはいけない。

まじめに努力している人が報われてほしい。

書込番号:10043365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS501RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS501RM
三洋電機

DIPLY ICR-PS501RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

DIPLY ICR-PS501RMをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング