『記録メディア SDカード SDHCカード』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『記録メディア SDカード SDHCカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

記録メディア SDカード SDHCカード

2010/07/24 17:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

今回中古でIXY DIGITAL 510 ISを購入したのですが
SDカード SDHCカードは、どこまでの容量の大きさまで使えるのでしょうか?
取り説を読んだのですが分かりません。

また、容量の大きなカードを使うと
読み込み・書き込みが遅くなったりするのでしょうか?
今までOLYMPUSのデジカメ・XDピクチャーを使ってて
容量を大きくしたら使い辛くてしょうがなかったので・・・ 教えてください。

お願いします。

書込番号:11671832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/24 17:41(1年以上前)

『SDカード SDHCカードは、どこまでの容量の大きさまで使えるのでしょうか?』
特に明記なければ、それぞれの規格上限である
 ・SDカード:2GB
 ・SDHCカード:32GB
まで使えるものと思います。

『容量の大きなカードを使うと読み込み・書き込みが遅くなったりするのでしょうか?』
必ずしもそうとは言い切れません。
カード情報の管理方法や、内部に使われているメモリ素子の性能など、いろいろな要素があるので一概には言えません。
ただ、いわゆる「高速タイプ」というものを使っていれば、仮に差があっても「十分に早く、気にならない」のではないのでしょうか。

書込番号:11671886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/24 18:20(1年以上前)

SDHCからPCにファイルを転送するとき、SDHCの読み込み速度とカードリーダーの転送速度が
重要です。

高速なカードリーダーを購入しましょう。

書込番号:11672045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/24 18:23(1年以上前)

499円の安物ですが、高速です。
http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/#cat2

書込番号:11672051

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/24 18:23(1年以上前)

取説やデジカメメーカーサイトで最大容量の分からない製品はメディアメーカーサイト
から逆引きする形で調べることも可能です。

例えば、サンディスクのサイトから510ISは32GBがSDHCカードが使えることが分かります。
# http://www.sandisk.co.jp/Assets/File/pdf/PCT/SD_20100524.pdf

安価な製品や巨大な容量のカードはMLCが使われている可能性が高く、そういう意味では
読み書きが遅いものがありますが、必ずしもそうだとは限りません。
速度に拘るならその実績を確認してから購入されると良いでしょう。

書込番号:11672052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2010/07/24 18:59(1年以上前)

>>やまだごろうさん 

早々の回答ありがとうございます。
・SDカード:2GB
・SDHCカード:32GB
まで、使えるようですね。

現在、手元に KINGMAX KM-SDHC6XGがあるので使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11672169

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2010/07/24 19:05(1年以上前)

>>今から仕事さん

情報ありがとうございます。
値段も安いので1個押さえておきます(笑

また、なにかありましたらお願いします。

書込番号:11672192

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2010/07/24 19:11(1年以上前)

>>Kazu-Aさん 

逆からの検索・・・
1つ、勉強になりました。
ありがとうございました。

現在、手元に KINGMAX KM-SDHC6XGがあるのですが
KINGMAXのHPが英字なので検索のし方がわかりません。
スタンダードなモデルなのか?
高速モデルなのか?
きっと普通には使えるのでしょうが・・・


書込番号:11672216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 21:28(1年以上前)

こちらでも32GBの対応確認されています。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_174049.html

書込番号:11672783

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/24 21:37(1年以上前)

今から購入するなら4GBか8GBが一番コストパフォーマンスが高いです。

書込番号:11672823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/07/25 09:04(1年以上前)

カメラの型番がわかっているので "501IS 32G" で検索するだけで情報が得られます。
>OLYMPUSのデジカメ・XDピクチャーを使ってて容量を大きくしたら使い辛くてしょうがなかったので
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI004050J.html
2Gをフォーマットするのに 7分かかるのもあったようです。
 xDはメディアとしてすべての要素(信頼性、互換性、将来性等々)で他のメディアに劣りますからね。
 メディア容量は、使用するのに必要な最大容量に余裕があるサイズを一枚がベストだと思います。
 速度は、静止画を一枚ずつ撮影するのであれば気にする必要がなく、PC取り込み時に差がでますが転送時のときだけ多少我慢と割り切れば、そんなに早いメディアの必要はありません。

書込番号:11674713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2010/07/25 09:14(1年以上前)

>>じじかめさん

おはようございます。

32GBともなると・・・ 高いですねー(汗

現在手元にはKINGMAX KM-SDHC6XG 16GBが2枚あるので
当面は16GBで楽しもうかな?と、思います。

あとは、バッテリーの予備を1個持ってればいいかな。。

ありがとうございました。

書込番号:11674732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング