『IXY DIGITAL 510 IS と LUMIX DMC-FX40』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『IXY DIGITAL 510 IS と LUMIX DMC-FX40』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY DIGITAL 510 IS と LUMIX DMC-FX40

2009/04/17 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

スレ主 yoshievoさん
クチコミ投稿数:3件

同様の質問がありますが、どうしても知識のある方のご意見が聞きたく書き込みました。

表題のとおり、 IXY DIGITAL 510 IS と LUMIX DMC-FX40の購入で悩んでいます。
3年ほど前に、価格コムでデジカメについて調べ、人気の高かったLUMIX DMC-FX8を購入しました。
基本的には満足していたのですが、手ぶれがひどく(自分の撮影技術の無さも大きいでしょうけど。。)、またハムスターを撮ると動きが速いのでさらにブレブレでした。

最近知り合いの方から最新のLUMIX DMC-FX40が機能も大幅に進化し、値段も安いから買うべきだとすすめられました。
しかし、以前のLUMIXのぶれるイメージと、カメラならキャノンという個人的な先入観から非常に購入を迷っています。
そこで、以下のような状況で使用するならどのカメラがおすすめか、ご意見ぜひよろしくお願い致します。もちろん、3万以下の価格帯なら他に良いものがあれば検討したいと思います。

主な使用状況
・初心者向けでオートで簡単に撮影できる。
・手ぶれに強い
・できれば動きの速い被写体(ハムスターw)が撮れるとうれしい
・カフェなどの店内できれいに料理の撮影ができる
・ラスベガスに行くので、夜景が簡単・きれいに撮れるとうれしい

以上、初心者なのである程度満足できればOKです。
アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:9408252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/17 21:48(1年以上前)

富士フィルムのFinePix F200EXRも3万円以下ですね。

高感度に強いので、感度上げてシャッタースピードが
はやくできますので、手ブレにも被写体ブレにも
強いのではないでしょうか。

書込番号:9408443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/17 22:07(1年以上前)

FX8は手ブレ補正では老舗のパナ機ですよね。
どんな環境下で、何を、どんな設定で撮られた時に手ブレするのでしょうか?。
普通の写真を普通に撮って手ブレは考え難いので・・・。

手ブレ補正で補正し切れないほどの厳しい条件下の撮影か、又は、ハムスターと言う事から手ブレでは無く被写体ブレではありませんか?。

もし、被写体ブレなら510iSやFX40に替えても殆ど改善できないと思います。
被写体ブレの軽減は、ISO感度を上げてシャッター速度が速くなるようにするしか手がありませんので、ISO感度を上げても画像の荒れが少ないフジのF200EXRがいいと思います。

書込番号:9408563

ナイスクチコミ!3


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2009/04/17 22:10(1年以上前)

室内撮影や夜景を考えると、無難なのは510isだと思います。
LUMIXも室内や夜景など暗いところも徐々に良くなっている
とは思いますけど、室内の画質を比較すれば510isの方が
やや上かと。

しかし、FUJIのF200EXRのほうがさらにいいと個人的には思い
ます。

オートでの操作性の良さで選ぶなら、FX40と510isどちらも使い
易いので、サンプルなど見比べて自分好みの画質で選べばいいと
思います。

まあ、オートでの操作性の良さを重視するか室内画質も重視なの
かを見極めれば答えは出るかと。

書込番号:9408584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2009/04/17 22:42(1年以上前)

パナソニックは室内撮影が弱いです
室外の明るい環境ならAUTOのままでもかなり綺麗に撮れますがねパナは

室内、室外に満遍なく高性能を発揮する510ISがお勧めですね

私は510ISを使うまではキャノンのカメラを使ったことがなかったのですが
このカメラは大当たり品だと思いました
操作性もGood!です

書込番号:9408787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/17 23:21(1年以上前)

価格のクチコミ読んでると
パナのフラッシュは評判良くないよね〜

書込番号:9409041

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/17 23:34(1年以上前)

別機種

「主な使用状況」適切な内容の質問ですね。私は、CANON PowerShot SX200 IS をお勧めします。3年デジタルカメラをお使いのようですから、初心者とは言えず、十分判っていらっしゃると思うからです。

性能/機能/写り [個人的には] PowerShot SX200 ISと比べて
'06 LUMIX DMC-FX8 (比較にならない)
'09 IXY 510IS (510IS がオモチャに感じる。まあ それが510ISの良さなのですが)
'09 LUMIX DMC-FX40 (買い換える意味が・・・疑問)

多くの人は、比較してないから判らないことかも知れませんが『IXY vs LUMIX』 動態の被写体に対して、ピントが合うまでの時間 そしてシャッター切れるまでの時間が、大きく違います。比べればカンタン判ります。因みに '05 時点の IXYでも 動態の被写体に対しても、驚くほど高性能でした。

ラスベガス行きのご予算があるなら 数千円の予算オーバーは、CANON PowerShot SX200 IS で、200% 遊べるから十分元とれると思います。200% (LUMIX DMC-FX8 と比べて)

余談:以上の理由から “パナ派”の方が、ここで「Pana.Canon どちらにするか迷ってます。」読むと・・・
ラスベガスの写真に期待しております。ココ(.com)添付ではダメですよ。

書込番号:9409125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FoolManさん
クチコミ投稿数:60件

2009/04/17 23:43(1年以上前)

IXY DIGITAL 510 IS は凄く高級感あると思いますがねー
これがおもちゃって意味が解りませんが
フジのデジカメなら確かにおもちゃに見えますがw

書込番号:9409172

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/18 00:37(1年以上前)

FoolManさん  へ
「思いますがねー」の「がねー」は、初面識では、不適切な言葉使いだと思いますよ。「凄く高級感あると思います」<ハイ 私もそう思っております。

「これがおもちゃって意味が解りませんが」< 判りやすく書いたつもりですが、もう一度
510IS と PowerShot SX200 IS を比べたら トータル性能で SX200ISの方が、優れていると言うことです。その性能差を 判りやすく “オモチャ”と表現した訳です。

yoshievoさんへ 
出かける時は、複数のカメラ持参は楽しめます。 LUMIX DMC-FX8を、ポケットに PowerShot SX200 IS だったら 肩に下げて、即座に対応とかがお勧めです。そんな時 LUMIX DMC-FX8と510ISでは、同じ感じですしね。(サイズが)

書込番号:9409470

ナイスクチコミ!0


FoolManさん
クチコミ投稿数:60件

2009/04/18 04:37(1年以上前)

>「思いますがねー」の「がねー」は、初面識では、不適切な言葉使いだと思いますよ。

どこが?日本語理解できてますか?
それともyuji8737さんがお住まいの地方では「がねー」と伸ばしたら悪口になるような
辺境におすまいなのでしょうか?
同じ日本に住んでて理解できません

書込番号:9409987

ナイスクチコミ!0


FoolManさん
クチコミ投稿数:60件

2009/04/18 04:44(1年以上前)

はっきりいって

>PowerShot SX200 IS を比べたら トータル性能で SX200ISの方が、優れていると言うことです。その性能差を 判りやすく “オモチャ”と表現した訳です。

↑この表現のほうがよほどIXY DIGITAL 510 ISを所持してる人に対して失礼だと思いますよ
あなたは510ISを貶しに来てるのでしょうか?

書込番号:9409990

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/18 05:25(1年以上前)

FoolManさん こんな時ばかり でしゃばらないで 510ISの所有者として、質問者の役に立つ情報を提供しましょう。私は、510ISが好きだから、レビュー&インプレしてますよ。

yoshievoさん「人気の高かったLUMIX DMC-FX8を購入しました。」ここなんですよ。TV CM でも「アユはLUMIX」ってやってたでしょ。これ非常に影響力大だと思います。因みに、Canon は、Nakataでした。

書込番号:9410011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/18 06:03(1年以上前)

yoshievoさん おはようございます

>主な使用状況
>・初心者向けでオートで簡単に撮影できる。
>・手ぶれに強い
>・できれば動きの速い被写体(ハムスターw)が撮れるとうれしい
>・カフェなどの店内できれいに料理の撮影ができる
>・ラスベガスに行くので、夜景が簡単・きれいに撮れるとうれしい

すでに花とオジさん方々より適切な御返信が出ておりますが付け加えて

デジカメは明るいところ(日中野外)以外で被写体に動かれると
低ISOでは被写体ブレはどうしても
起こると思います

被写体ブレを防ぐにはシャッタースピードを早くするしかありません。

また、夜景などの暗いところの撮影は大の苦手です

(カメラを変えたところで大した改善は見込めないと思います)


富士フィルムのFinePix F200EXRが高感度でもザラザラが目立ちにくい(比較的)
ようですので、
コンデジでしたらこれでしょうが所詮コンデジだとおもいます

それより、撮影条件の工夫のほうが効果があると思います。

以下のサイトをご参考までにどうぞ

今日から始めるデジカメ撮影術:
第96回 子どもと日常と成長の関係 (1/3)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/08/news027.html


手振れを防止するデジカメ撮影テクニック

手ぶれを防ぐ基本テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index.htm

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index2.htm

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index3.htm

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm

手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/

書込番号:9410050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/18 10:26(1年以上前)

夜景は三脚使った方がいいよ
荷物になって嫌なら
100円ショップとかで売ってる
小さいやつを上手く使ってもいいし

書込番号:9410680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/04/18 11:25(1年以上前)

yuji8737さんってかなり失礼な方ですね
自分の発言を良く見直したら同でしょうか?

>FoolManさん こんな時ばかり でしゃばらないで 
あなたはFoolManさんの昔からの知り合いなのでしょうか?
こんなときばかりということは過去にも同じスレでやりあったりしたの?

好きな人がおもちゃとか馬鹿にしたような発言をするものでしょうか?
もう少し自分の発言にも気をつけたほうがよろしいと思いますよ

書込番号:9410869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/18 11:36(1年以上前)

お前ら落ち着けw
おもちゃと思ってる奴は無視しとけばいいだけ

書込番号:9410912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/04/18 11:52(1年以上前)

2万円台のデジカメなんておもちゃだろ
yuji8737さんが言うようにはっきりいっておもちゃです
おもちゃって言われるのが嫌ななら1眼を買うこと
あ、yuji8737さんの知り合いではないのであしからず

書込番号:9410986

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshievoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/18 15:11(1年以上前)

こんなにもたくさんの書き込みがいただけるとは思いませんでした。
みなさん本当にありがとうございます。

>>デジくるさん
>>花とオジさんさん
>>花酔いさん
早速の書き込みありがとうございます。
富士フィルムのFinePix F200EXRかなり高評価なようですね。
購入の候補として検討させていただきます。

>>スイスの鷹さん
>>Versailles.comさん 
室内撮影も多いので、やはり510ISのほうが良さそうですね。
貴重なご意見ありがとうございます。
100円ショップの三脚いいですね♪

>>yuji8737さん
正直ラスベガス行くのもお金に余裕はないのです^^;
しかし、ひとつランクが上のカメラも確かに魅力的です。
CANON PowerShot SX200 ISも併せて検討させてもらいます。
ありがとうございます。

>>MIZUYOUKANNさん 
いろいろとアドバイスありがとうございます。
書き込んでいただいたサイト、大変参考になりました。
やはり撮影技術や知識も大切ですね^^;
より良い写真が撮れるよう、自分も努力してみます。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
質問してみてよかったです。
みなさんの書き込みを参考に、デモ機見に行ってみます。
510ISかFinePix F200EXRか、PowerShot SX200 ISあたりを検討してみたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:9411647

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/18 22:01(1年以上前)

「EOS 5D MarkU」クチコミ板にも負けない、“510IS板では初”の有意義で面白い討論となりました。私の文章を、よ〜く読んで理解して頂けたと思う  『麻雀倶楽部「咲」さん yoshievoさん』 Thankyou.

「ようにはっきりいっておもちゃです。おもちゃって言われるのが嫌ななら1眼を買うこと」<FHDのEOS 5D MarkUや高級レンズ群と比較したら、もちろん・・・・

『虹色天使さん 計算機大好きっ子さん』 ちゃんと私の文字を読んでね。510ISの議論もしましょうね。

yoshievoさん へ どういたしまして。“オモチャ”は、使ってみれば想像以上の性能です。しかし、誰もが書いてない弱点。 『広角域での素晴らしさと比較すれば、Zoom域での描写は弱い。』これが、IXYのウィークポイントです。それは、YouTube 動画比較でも判ります。PowerShot投稿多&IXY投稿少。ラスベガスで“勝つ”予定なら、CANON PowerShot SX200 IS 勝てそうにないなぁ〜と思うなら、510ISでも十分だと思います。ラスベガス市内&すぐ行けるグランドキャニオン(までの小型飛行機上下に3m/sec.ゆれる)など、魅力的な被写体ばかりです。ラスベガス 地上最高の華やかさですからね。

以上、Pana派の読者の皆様も楽しめる様に、少しだけ遠慮せず書いてみました。この位で書かないと、“IXY Performance”が、判ってもらえないですからね。

書込番号:9413416

ナイスクチコミ!0


ku-ninninさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/19 00:02(1年以上前)

カメラの情報じゃありませんが…

ハムスターの撮影について。
動き回るハムスターに箱をかぶせて暗くした後、
箱をとると立ち止まっているハムスターの写真が撮れるそうです。
伊〇家の食卓の裏ワザでみました。お試しください。

書込番号:9414233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 00:57(1年以上前)

yuji8737さん
お前、いちいち絡むような書き方するなよ
いったい、どこの学生だよ
自分の発言が荒れる元に成ってる事に気がつけよな

書込番号:9414557

ナイスクチコミ!5


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/19 04:33(1年以上前)

当機種

ISO3200

ku-ninninさんの「ハムスターの撮影について。」それも、良い案ですね。ハムスターは、本気だと、とてもスバヤイ。スレ主は、動きがある時も撮りたいんじゃないかなぁ〜。と思いました。 そんな時は、シャッタースピード最低 1/100秒は欲しい。510ISなら まず「ペットモード」それでも駄目なら「ISO3200モード」なら、面白い写真が簡単に撮れそうです。
で、初 3200モードを実践したら驚き。  一瞬 50D並みでは?と思う(IXYですから)連写スピード とても速い。ほぼ正確に数えると3枚(確実に)/秒 連写出来ます。510ISユーザーの皆さん、夜も遊べそうですねぇ〜。 夜の室内でシャッタースピード1/200〜1/500秒ですから、ハムスターもらくチンです。(たぶん) PS:以前 シャンガリアン 車の中で逃げられて、苦労しました。

書込番号:9415060

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/22 21:44(1年以上前)

当機種

ISO 3600

書込番号:9433221

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件 IXY DIGITAL 510 ISのオーナーIXY DIGITAL 510 ISの満足度5

2009/04/23 00:38(1年以上前)

誤:ISO 3600

正:ISO 3200

書込番号:9434529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 01:39(1年以上前)

自分もFX8を最初のデジカメとして買いました
手ぶれというよりノイズがヒドイのが気になります
なぜか手ぶれもします。
全く補正できてないだろ!!ということもしばしば…
原因はシャッタースピードが長いことです
快晴ぐらいの明るいところでなければ
やたらシャッタースピードが長くなります
そうしないと明るさが足りないのでしょうね

今みたいに知識があれば絶対にあれは買わなかったでしょうね(笑)


手ぶれに関しては今のデジカメはOKですよ
カメラ的な性能でいうなら510が良いです
FX40は良さは軽さと25mmの広角ぐらいですね
他の機能は510の方が全然良いですよ


書込番号:9439063

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshievoさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/28 23:11(1年以上前)

みなさま、たくさんの書き込み本当にありがとうございました。

本当はもっとたくさんの方にGoodアンサーを付けたかったのですが、3つまでしか無理なのですね。
ですので、あまりGoodアンサーの有る無しは気にしないでください^^;

>>yuji8737さん
いろいろとアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました^^
やっぱハムスターかわいいですねw

>>ku-ninninさん 
貴重な撮影技術ありがとうございます!
ぜひ試してみますね^^

>>エッフェルトゥーさん 
そうなんです!
FX8はなぜかしらないけど、非常に手ぶれするんです!
妻からは撮り方が下手くそと一喝されたますけどね;;

そして結果報告。


実際にカメラのキタムラで撮影して見比べたり、重さや使いやすさを考慮した結果、
IXY DIGITAL 510 ISを購入しました。
LUMIX DMC-FX40よりも性能が良いと書き込みがあったのと、実際に見比べたところ、色合いや手ぶれの少なさが良いと思えたためです。
FinePix F200EXRは少し重いのと、色合いが素人目には510 ISが良く思えるので今回は断念しました。
PowerShot SX200 ISは、まだ私には少し高級すぎるかもしれません^^;
やはり妻も私もどちらかというとライトな使い方が多いため、重さというのも意外と重要でした。(軽さはFX40が一番でしたね)

実際に使ってみたところ、以前使っていたFX8とは本当に雲泥の差でした!
同じように撮影しても、手ぶれもIXY DIGITAL 510 ISはほとんどなく、また発色の良さもすばらしかったです!
モードも多彩で、ラスベガスでもいろいろと使えそうで楽しみです。
みなさまのご意見のおかげで、私も妻も大満足の買い物ができました。
本当にありがとうございました!

書込番号:9462896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/29 06:34(1年以上前)

yoshievoさん ご購入おめでとうございま〜す (^^)

好みの良い機種がご購入出来たのことで とても良かったですね


バシバシ良いお写真 思い出のお写真をお撮りくださいませ〜

書込番号:9464156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング