『ウィンドウズMEで読み込めません。(取り込めない)』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 210 IS

光学3倍ズームレンズや2.5型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 IXY DIGITAL 210 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 210 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 210 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 210 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 210 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 210 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 210 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 210 ISのオークション

IXY DIGITAL 210 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 210 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 210 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 210 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 210 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 210 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 210 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 210 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 210 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS

『ウィンドウズMEで読み込めません。(取り込めない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 210 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 210 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 210 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 210 IS

クチコミ投稿数:10件

こんにちは

考えに考え抜いてようやく購入したのですが
購入前から、ひっかかっていた点がありました。


自宅のパソコンのOSが古いことに


公式HPの商品情報のページや、付属のディスクの対応機種など
気になっていたものの、フォルムとカラーが気に入ってしまい
迷った末やっと購入しました。

試しに数枚撮り、パソコンに取り込もうとしたのですが
新しいデバイスとして認識されかけ、しばらく砂時計マークが表示されて
うんともすんとも反応する前にアイコンが消えてしまいました。

スキャナやカメラの追加をしようとしても、不慣れなのと古い機種ゆえ
このカメラのデータなんて存在しません


困りに困って、ネットで調べもしたのですが
同梱のディスクを起動しないとデータを取り込めないものや、なくても平気なもの
(こちらの機種以外のはなしです)
いくつかパターンもあるようで、
似た質問の返答にあった
『公式サイトのソフトウェアダウンロードをする』にすがったものの
ドライバーは『210 IS』に該当するものはないので『IXY DIGITAL』とだけあるものを
2種類試しても反応なし。

カメラの電源を入れてからコードをつなげてみたり、コードをつなげてから電源を入れてみたり
ソフトウェアをインストールして、再起動してカメラの電源を入れるなど繰り返し試しましたが、一向にカメラを認識してくれる気配がありません。


どなたか、WinMEでも認識してる、画像を取り込んでる方がいらっしゃいましたら
ご教授ください。


書込番号:10268367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/10/06 15:47(1年以上前)

認識させるとか、一切関係なしの、
カードリーダが一番簡単じゃないでしょうか?

書込番号:10268471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/10/06 16:23(1年以上前)

私もカードリーダーの使用をお薦めします。製品やカメラにもよりますが、転送速度も本体USBより速いことが多いです。
http://kakaku.com/pc/card-reader/

書込番号:10268581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/06 17:24(1年以上前)

戯言=zazaonさん
そこじゃさん 

早速の返信ありがとうございます。
再度検索したところ
カードリーダーを推薦される質問サイトが多々ありました

カードリーダーを使わずに…というのは、OS状無理な話なのでしょうか
安く買った分、ちょっともったいない…と踏ん切りがつけられません(T_T)


SDカードが壊れなければ、パソコンを買い換えるまで
のんびりまとうかとも思いつつあります(買い換えた意味がないですが…)
 

書込番号:10268788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/06 17:27(1年以上前)

MEでは、例え認識しても1200万画素は重過ぎて閲覧に耐えられないと思います。
今は中古ノートも2万以下で買えますので、XP搭載機にした方が良いですよ。
http://www.fp-online.jp/shopbrand/016/P/

書込番号:10268807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/06 17:38(1年以上前)

PCを買い換えてもカードリーダを使った方がいいと思いますよ。
カメラとPCを繋いで画像の取り込み中に電池切れを起こしたりすると、思わぬトラブルに発展したりする事もありますので・・・。

書込番号:10268846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/10/06 17:42(1年以上前)

>カードリーダーを使わずに…というのは、OS状無理な話なのでしょうか
このカメラのソフトがXP以降なので基本的には無理ですね。

1つで多くの種類に対応するマルチタイプでも、そう高価ではないので持ってて損はないとは思いますが、例えば、Meで使える古いジャンクのデジカメを入手して、それにSDカードを挿して…なんて方法も考えられますが、それで読み込んでくれるかは??ですね。

さらに言えば、先のリンク先の一番人気商品も、実は対応OSにMeが入っていないという状況なので、カードリーダーも対応品を探さないと、認識しないかもです。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr38u2/index.html?p=spec

書込番号:10268862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/06 18:05(1年以上前)

>安く買った分、ちょっともったいない…と踏ん切りがつけられません

カードリーダーなんて1000円程度で購入できますよ。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscrsdu2/index.html

書込番号:10268954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2009/10/06 18:22(1年以上前)

カードリーダーが一番簡単で安価だと思います。

私はキヤノンの付属ソフトの「ZoomBrowserEX」を使ってカードリーダーから取り込んでいます。
OSはWinXPですが、ソフトはMeにも対応しているVer.5.0です。
取り込み先がカードリーダーなので、最新機種で撮った画像でも他社カメラで撮った画像でも問題なく取り込めます。

書込番号:10269036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/07 10:28(1年以上前)

とおりっぐさん
花とオジさん
そこじゃさん
m-yanoさん
豆ロケット2さん

多くのみなさん返答いただきありがとうございます。
まさかここまでカードリーダーをすすめていただくとは思っていませんでした(^_^)ゝ
それだけ、有能…というか使い勝手がよいのですね

近所の量販店で安価であれば、ポイントを利用して購入しようと思います。


先代のデジカメは、7年間利用した年代ものなのでMeで使用できましたが
今機種はいろいろな部分が目覚しく進化していて戸惑いますが
使いこなせるよう精進いたします。

ありがとうございました!

書込番号:10272340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/27 18:08(1年以上前)

質問させていただいてから
やっとカードリーダー購入まで至りました。

カードリーダーは、まったく触れたことのない代物でしたので
手にするまで不安でしたが、
その数日前に丁度NHKの番組で使い方のレクチャーしていたので
自信を持って使うことができました(笑)

デジカメをつないだときと違い、あっというまにカードリーダーを認識したので
安心しました。


カメラの液晶が前に使っていた機種より綺麗過ぎるので写真も明るいとおもっていましたが
いつもフォトショップで画像の色合いや彩度をいじるのですが、
フォトショで開くとやはりやや薄暗く青みがかって写ってるんですね(室内写真)
露出補正などで調整するか、撮り終わった画像をカメラ内で調整すると綺麗になりますね。

これからどんどん使っていこうとおもいます。

書込番号:10376943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 210 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色は良いです 3 2015/04/14 11:20:58
今更ながら中古で購入!パート2 5 2013/10/22 18:55:11
修理するか買い換えるかで悩んでます! 7 2010/10/01 23:47:05
買って大失敗の大後悔 19 2017/10/21 11:20:29
買って正解でした 3 2010/08/13 1:50:39
HD動画について 3 2010/06/18 17:27:54
お得♪ 3 2010/04/30 1:15:55
デザインが忘れられなくて、、、、、。 2 2010/04/17 21:49:54
10,000円切ってますよ〜 3 2010/03/23 13:47:05
衝動買いしました。 8 2010/03/21 10:34:10

「CANON > IXY DIGITAL 210 IS」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 210 IS
CANON

IXY DIGITAL 210 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 210 ISをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング