『初めてのデジタルカメラの仕組みが不明で不安です』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

IXY DIGITAL 830 IS

光学5倍ズームレンズや3.0 型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 830 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 830 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 830 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 830 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 830 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 830 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 830 ISのオークション

IXY DIGITAL 830 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • IXY DIGITAL 830 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 830 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 830 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 830 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 830 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 830 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 830 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 830 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 830 IS

『初めてのデジタルカメラの仕組みが不明で不安です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 830 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 830 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 830 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 830 IS

スレ主 donguri3さん
クチコミ投稿数:7件

今まで、アナログ一眼レフを使用してきました。830ISを購入する
予定ですが、SDHCは、4,8,16GBが有りますが、初心者には
どれが良いでしょうか?今秋、オーストラリアに再度単独旅行15日間する予定ですが、現地で充電する際(220V)どうしたら良いのか?
プリントアウトはどうしたら良いのか良く判りません。プリントアウトの機種も判りません。デジタルカメラの仕組みが良く判りません。
どなたかデジタルカメラに詳しい方教えて下さい。

書込番号:9520935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/10 06:56(1年以上前)

>4,8,16GBが有りますが

メモリーが行かれた時のこと考えて、
4GBを複数枚にされては如何ですか。

書込番号:9520959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/10 06:59(1年以上前)

1枚だけだと、万が一現地で故障した時に困りますから
複数持って行かれることをオススメします。
16GBを買うより4G×2+8G×1枚の方が良いです。

書込番号:9520961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/10 07:05(1年以上前)

メモリーは撮られる撮影枚数で購入されるのが良いかと思います。また、長期の旅行には数個のメモリーを使われることをお勧めします。容量が大きければ交換の手間が省けますね。無難に有名メーカーのを買われると良いです。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=064321
また、なるべく高画質で撮られるとあとあと引き延ばし等にも対応しやすいと思います。一番お勧めは、「ラージ」「ファイン」で撮影されることですね。

キヤノン製デジタルカメラの ACアダプターキットやバッテリーチャージャー は、
100〜240V 50/60Hz までの電源に接続できますので、海外でもお使いいただけます。
ただし、電源コンセントの形状が異なる国では変換プラグアダプターが必要になります。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038158

プリントアウトも以下のシステムマップで推奨品が掲載してありますね。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=065316
ただ、普段プリントアウトされないなら、戻られてからカメラのキタムラなどでプリントするのも経済的かもしれません。その際はもって行かれるメモリーの枚数が多く要りますね。

書込番号:9520970

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/10 07:26(1年以上前)

>SDHCは、4,8,16GBが有りますが、初心者にはどれが良いでしょうか?

4、8、16GBはカードの容量で、撮影できる枚数が違うだけで、初心者だから何GBが良いと言うことはありません。
フィルムカメラで言う「何枚撮り」と言うのと同じです。
ちなみにこの機種で最高画質で撮影した場合、4GBで約1250枚、8GBで約2500枚、16GBで約5000枚撮影可能です。
フィルムカメラと比べると、とんでもないくらい撮影できるのが分かると思います。
15日間の旅行ならかなり撮影されると思うので、撮影予定枚数で決められると良いと思います。
ただ5000枚撮影予定とした場合、16GBのカードに5000枚撮影するより、8GB×2枚で撮影した方が万が一破損や紛失した時にリスクが少ないのでお勧めです。

>現地で充電する際(220V)どうしたら良いのか?

付属の充電器はワールドワイドタイプ(100V〜240V)なので世界中で使用できます。
ただし、コンセントの形状が違うのでコンセントアダプタは必要です。

>プリントアウトはどうしたら良いのか良く判りません

大きく分けて、パソコンのプリンタでプリントする方法、フィルムカメラと同様カメラ屋さんでプリントする方法の2種類あります。
大量にプリント枚数がある場合、カメラ屋さんでプリント(Lサイズ)した方が、コストや時間の面で有利だと思います。

書込番号:9521011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/10 08:48(1年以上前)

プラグはO型です。
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/country/country.cgi?id=61
最近のホテルは、日本、アメリカ仕様の100Vプラグが使えるところも
ありますので、事前に調べると良いです。

SDHCは4GB4枚ならば、15日間の撮影は可能と思います。
4GBのSDHCは1000円以下で購入できるので便利です。
http://item.rakuten.co.jp/donya/53840/#cat

SDHCカードは、PCが古い場合、対応していないので、
(OSがVISTAならば問題なし)、安価な高速カードリーダーもあると
便利です。
http://item.rakuten.co.jp/donya/59723/#cat2



書込番号:9521225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/05/10 18:21(1年以上前)

>プリントアウトはどうしたら良いのか良く判りません。
最近は、プリントしないでフォトフレームで鑑賞する人が増えています。
http://www.sony.jp/s-frame/
アルバムは、SDカードを収納するだけです。
プリントは、写真屋さんにお願いする方法。
写真屋さんのL版自動販売機を自分で操作して行う方法。
さらに、セブンーイレブンでインターネット経由で印刷する方法。
また、自宅でL版専用昇華型プリンタ(デジタルフォトプリンター)で印刷する方法。
http://www.sony.jp/picturestation/
さらに、インクジェットプリンタで印刷する方法があります。
はじめてでしたら、写真やさんにお願いしましょう。

書込番号:9523398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 830 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか面白いデジカメですね 4 2012/07/27 9:34:17
CANON iMAGE GATEWAYのアウトレット 4 2009/10/16 5:27:45
14800円 2 2009/10/03 2:22:36
価格情報 0 2009/08/16 1:52:34
デジカメの選びに悩んでいます 3 2009/08/06 3:17:13
ピント合わせ時のレンズの動く音が気になる 4 2009/12/29 8:41:17
IXY 830 IS vs POWERSHOT SX200 IS 9 2009/07/19 1:02:11
対応防水ケースについて 5 2009/07/03 17:05:41
830か210か 1 2009/06/28 21:06:20
生産中止 8 2009/06/30 11:57:45

「CANON > IXY DIGITAL 830 IS」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 830 IS
CANON

IXY DIGITAL 830 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

IXY DIGITAL 830 ISをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング