『他のコンデジに比べて』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

PowerShot SX200 IS

広角28mmからの光学12倍ズームレンズや3.0型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 PowerShot SX200 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション

PowerShot SX200 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • PowerShot SX200 ISの価格比較
  • PowerShot SX200 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX200 ISの買取価格
  • PowerShot SX200 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX200 ISのレビュー
  • PowerShot SX200 ISのクチコミ
  • PowerShot SX200 ISの画像・動画
  • PowerShot SX200 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX200 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

『他のコンデジに比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX200 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX200 ISを新規書き込みPowerShot SX200 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

他のコンデジに比べて

2012/03/29 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX200 IS

この機種を持って外出中、電池がなくなり、交換しようとしたら充電したまま自宅に置き忘れたことに気づきました

充電器を買った場合の金額、充電器が在庫があるのか、同じものが2ついるか考えた結果、今回限りと考えてもいいとお安いコンデジを購入しようと店を探しました

今まではある程度の設定ができるものを探していたのですが、今回は出先と言うこともあり、
値段的にも一番お安いもの、乾電池で動くもの(今すぐ充電無しで電池購入で撮りたかったので)、今まではキャノンではパワーショットシリーズしか嫌だったのですが、イクシーのように設定は何もできなくてもいいと思って買いに入った結果、

ペンタックスのE90にしました

帰宅後見てみたのですが、SX210ISで撮ってもぶれているものもあります
E90は室内が多かったせいかノイズが目立ったり、ハッキリしていないものもあるのですが外ではそれなりに綺麗に撮れているようにも思います

しかし、値段が全く違うので性能的にはどうなのかと思いました

E90の購入金額は6000円、
SX210ISは当時23000円だったと思います

いくら古くても、210ISがそこまで下がっているのは見たことがない気がするのです

客観的な写りの違いや性能の違いは値段と同じように差がありますか?
また、E90は値段の移り変わりがあまりに大きく動いていることが値段推移でわかりました
理由はあるのでしょうか

書込番号:14365223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/03/29 22:57(1年以上前)

>客観的な写りの違いや性能の違いは値段と同じように差がありますか?

日中なら値段の差はないと思います。
むしろ、E90の方がレンズ設計に無理が無いでしょうから、E90の方が良く感じる事があっても不思議ではないと思います。
SX200ISやSX210ISは高倍率ズームなので、もしズームを多用していると手ブレの可能性はあると思いますし、ピント合わせが遅めなので、ピントが合う前にシャッターボタンを押したりカメラを動かしたり被写体が動いてピントがずれるとブレたりボケたりする事もあるかも知れません。
(E90のレビューを見ると、画質やAFの評価はあまりよくないみたいですが)

>また、E90は値段の移り変わりがあまりに大きく動いていることが値段推移でわかりました
>理由はあるのでしょうか

E90は2010年2月の発売なので既に2年前の商品です。
流通在庫が少なくなる(取扱店が少なくなる)と、安価なショップから売れていき、高値のショップの金額が「最安値」となってしまいます。
で、安値で扱いショップがどこかから入荷し最安値が大幅に更新されたりする事もあります。
価格推移を見ると発売半年後に6100円になっていますが、やはりこの位の価格が底値なのだと思います。

書込番号:14365597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2012/03/30 18:33(1年以上前)

チョコレートパンさん、こんにちは。

カメラの値段と性能の関係ですが、同時期のカメラであれば、『値段が高いほど性能も高い』と言えなくもないですが、時期が違えば、もう全く無関係ですね。
例えば、私が10年以上も前に初めて買ったデジカメは、今ではジャンク程度にしか扱われませんが、当時はそれこそSX210IS以上の値段でした。

また新製品や新技術の開発には、そうとうの開発費がかかりますが、それらは原価や製造コストや利益に上乗せされて、製品の値段を吊り上げます。
ただそんな開発費も徐々に償却されて、やがて低価格で提供できるようになるのですが、そのようなお買い得パーツを集めて作ったのが、E90のようなカメラなのだと思います。
このようなカメラは、最先端ほどの強力なウリはないかもしれませんが、開発費の負担が少ない分、コストパフォーマンスは優れてますね。

とまあいろいろ書いてしまいましたが、結局は、値段分の満足度を得られるか、ということが大切になるように思います。

書込番号:14368833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2012/04/02 15:04(1年以上前)

あれから撮影してみました

簡単ボタンしかないですけど、取りやすいです
何より批判もありますがラバーの持ちやすさが新鮮で気に入っています

調べて分かったのですが100gの差って大きいのですね
とても軽く感じます

電池式でこんなに軽いなんて嬉しいです
電池=いざと言う時便利=でも重い

って思っていたので目からうろこでした

今まで12倍ズームで慣れているので3倍は物足りませんがちょっとした出掛け先なら十分かと思います

210と1年違うと簡単タイプも進んでいるんだなと感じました

大事に使います
ありがとうございました

書込番号:14382461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX200 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通し番号が0001になりました 4 2012/04/23 13:46:37
他のコンデジに比べて 3 2012/04/02 15:04:21
とうとうライト部分が壊れました 6 2011/09/20 15:00:42
AFロック?AFサーボ? 8 2011/06/05 2:46:03
AF補助光はピントを合わせるのに必要ですか? 2 2010/09/25 16:32:08
撮り方 4 2010/09/15 15:02:59
レビューに気になる一文が… 11 2010/06/15 16:03:35
AFフレームが緑色の時と青色の時 3 2010/04/06 8:49:00
ケースについて 5 2010/04/04 15:06:47
マクロ? 4 2010/03/16 17:13:19

「CANON > PowerShot SX200 IS」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX200 IS
CANON

PowerShot SX200 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

PowerShot SX200 ISをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング