『電池のキズ』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A1100 IS

光学4倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 PowerShot A1100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション

PowerShot A1100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

『電池のキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1100 ISを新規書き込みPowerShot A1100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電池のキズ

2009/04/11 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

クチコミ投稿数:9件

先日、購入しました。でも、電池はエネループを使っているのですが、
電池を入れたり出したりしていると、電池の接点に無数のキズがついてしまっています。
これって電池寿命が短くなったりしないのですか?
あなたのカメラではどうですか?
教えてください。   ご返信お待ちしております。

書込番号:9379993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/04/11 20:15(1年以上前)

こんにちは。
> 電池の接点に無数のキズがついてしまっています。
> これって電池寿命が短くなったりしないのですか?
接点のキズ程度では寿命に影響はありません。
ご安心を!!

書込番号:9380013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/11 20:25(1年以上前)

そんなに気になるほど傷が付きますか?
まぁ寿命までは大丈夫でしょう。

書込番号:9380059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/11 20:31(1年以上前)

エネループは使用していませんが、取り出して充電するタイプのものは、たまに接点を「クレ556」でケアしたりしています。
付け過ぎも良く無いので、ティッシュに一度付けてからですが。
電池の寿命には関係無いと思いますが、接触不良を防ぐためです。

書込番号:9380089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/11 20:42(1年以上前)

全く気にしてません。入れるときに上下をズボンでこすったりします。

書込番号:9380141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A1100 ISのオーナーPowerShot A1100 ISの満足度5

2009/04/11 20:53(1年以上前)

当機種

>>Dあきらさん

556は導電に関する対策がされてない製品なんで…
おなじKUREの製品でもコンタクトスプレーをお勧めします(潤滑効果はかなり落ちますが)

>>ないかくさん
いつも素晴らしいレビューとクチコミを参考にさせていただいてますw
http://review.kakaku.com/review/usercategoryreview/?NickName=%82%c8%82%a2%82%a9%82%ad

ちなみに自分のエネループはA720の頃から使ってますが傷はついて無いですねぇ…
持ち物はかなり丁寧に扱っている方だとの自覚はありますので、ないかくさんも出来るだけ持ち物を優しく扱ってあげて下さいね♪



書込番号:9380193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/11 21:04(1年以上前)

ましゃる♪さんアドバイスありがとうございます。

実はコンタクトスプレーも持っているのですが、付けた直後は良いのですが、しばらくすると曇りを生じます。
なので、もっぱら556を使用しています。

書込番号:9380256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A1100 ISのオーナーPowerShot A1100 ISの満足度5

2009/04/11 21:26(1年以上前)

Dあきらさん、確かにコンタクトスプレーには「保護効果」は無いですよね

オーディオや高電圧機器じゃないから導電性や迷走電流のことは気にしなくていいのかもしれませんねw

綺麗にして気持ちよく使える方が重要かも…



書込番号:9380379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/11 21:59(1年以上前)

機種不明

自分はA1000 ISで恐らくA1100 ISも同じだと思いますが、この機種は
フタの開閉が若干固い為に電池が傷付きやすいのだと思います。

ちなみに電池の傷については全く気にしておらず、フタの固さも
これぐらいの方がしっかり感があって良いと思っています。

画像は左2つが新品で、右2つがA1000 ISのみに使用していたエネループ
になります。

書込番号:9380584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/11 21:59(1年以上前)

556はベースオイルが非常に安い物を使っており、長期の
使用では金属表面に悪影響を及ぼすかもしれません。
あと隙間から内部にも入り込みやすい浸透性も高いと思いますし…
接点復活剤などとかならいいと思いますが、556はやめた
方がいいと思います…
仕事では頻繁に使ってますが、それを承知でですので…^^;

書込番号:9380588

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/11 22:08(1年以上前)

私もエネループを使用していますが、電池の両極、充電器の接点、デジカメ本体の接点を無水アルコールで汚れを取り、ナノカーボンを塗っています。

http://www.kumin.ne.jp/kiw/nano.htm

書込番号:9380651

ナイスクチコミ!1


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/11 22:48(1年以上前)

放置プレーがお勧めです。

書込番号:9380879

ナイスクチコミ!1


7895123さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/01 01:06(1年以上前)

こういうのって うすきみ悪いが 昔 充電電池が大電流主流の頃
裸でポケットに入れていて 中のキーホルダーでショートし 発熱した時はビビッタよ。
みなさん弱くて馬鹿でかい液晶ファインダーは保護シートなどしているのでしょうか?
キャノンの修理も高額で 新規にデジカメ一台位の値段がしますので注意を!!

書込番号:9473741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想的なデジカメ 0 2012/08/29 21:26:39
手ブレ補正機能 6 2012/04/01 12:20:32
遠景にピントが合わない 10 2012/03/01 12:15:13
ぼやけ?が気になります。 17 2010/10/04 0:47:28
12,500円で購入 0 2010/02/22 21:06:53
現品限り¥12000でありました。 0 2010/02/17 16:48:41
A1100 ISとの違い 7 2010/01/21 21:09:23
期間限定特価で\13,280です。 1 2010/01/31 23:00:25
PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね 7 2010/01/12 9:57:13
カメラケースは何をお使いですか? 11 2009/12/17 11:57:51

「CANON > PowerShot A1100 IS」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1100 IS
CANON

PowerShot A1100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A1100 ISをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング