『振るとカタカタ』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

PowerShot A1100 IS

光学4倍ズームレンズや2.5型液晶モニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素/乾電池対応)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:140枚 PowerShot A1100 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション

PowerShot A1100 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • PowerShot A1100 ISの価格比較
  • PowerShot A1100 ISの中古価格比較
  • PowerShot A1100 ISの買取価格
  • PowerShot A1100 ISのスペック・仕様
  • PowerShot A1100 ISのレビュー
  • PowerShot A1100 ISのクチコミ
  • PowerShot A1100 ISの画像・動画
  • PowerShot A1100 ISのピックアップリスト
  • PowerShot A1100 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

『振るとカタカタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1100 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1100 ISを新規書き込みPowerShot A1100 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

振るとカタカタ

2009/05/01 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1100 IS

スレ主 takeponpoさん
クチコミ投稿数:17件

本日、購入しました。
親へのプレゼント用に買いましたが、その前にちょっと自分で使っちゃおうと、つい(?)開封してしまったので、GWは動作チェックの名目でいっぱい撮影してみます。
ところで、初期設定などをしつつ気がついたのですが、本体を傾けたり軽く振ったりすると、それに合わせてカタカタと音がします。中で乾電池が揺れてる音かなと思い、電池を抜いてみましたが、やはりカタカタ音がします。レンズ付近からのような気がします。
この音を聞くと、ちょっと安っぽい感じがしてしまうのですが、みなさまのものも同様でしょうか?
他は気に入っているので、不良品等でなければよいのですが・・・

書込番号:9477944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/02 00:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!

>やはりカタカタ音がします。レンズ付近からのような気がします。
当製品を持っていませんが、普通に考えて、手ブレ補正関係の部分だろうと思います。
もしくは、縦横検知センサーかもしれません。

いずれにしても、なるべく振らない方が良いと思いますよ。

書込番号:9478221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot A1100 ISのオーナーPowerShot A1100 ISの満足度5

2009/05/02 13:31(1年以上前)

振ったときのカタカタ音はDあきらさんのおっしゃる通りだと思います。

あと、光の強さの違う方向に向けた時のカタッというか、カチッという音はターレット式絞りの作動音だそうです。

自分も上記の音に関して気になったのでCANONのお客様相談センターに質問したのですが、この機種はターレット絞り(小穴を開けた円盤絞り)とNDフィルターの併用なので絞りが切り替わる際にはかすかな作動音が出るそうです。

どちらにしろ故障ではないので気にすることは無いかと思います。
キタムラ店頭のデモ機も同様の音が出るのを確認しましたのでこういう仕様なのだということで安心して使い倒しましょう♪

書込番号:9480161

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeponpoさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/05 10:26(1年以上前)

カタカタ音はきにしないで良いのですね。
当初、夜の静かな時にいじっていたので気になりましたが、その後の使用では気にならなくなりました。音の発生理由が分かれば安心です。どうもありがとうございました。

この休みにキャンプに行きましたので、バシャバシャと撮ってきました。
AUTOモードでこんなに撮れれば満足です。保存した画像もきれいでした。
使用感としては、120枚くらいで電池容量がなくなりますが、カタログどおりですし、一般人(?)の使用には丁度よいと思いますが、もう少し長持ちすればよいなと感じました。
エネループなどの充電池にした方が良いかな、と考え中です。

ところで、SDカードはみなさま何をお使いでしょうか?
ハギワラシスコムのCLASS4の2GBを使っていますが、ときどき、カードへの書き込みに時間がかかる時があります。
フラッシュの充電に時間がかかってしまっていた時だったのか、電池容量が少なくなっていた時なのか、そんなものなのか、撮影時の状況は様々で判断しかねると思いますし、私自身も忘れてしまいましたが、印象として、「やや書込に時間がかかるな」or「時間がかかる時があるな」と思いました。
SDを高速のものに変えてみようかなー、と考え中です。

ただ、すっかり、自分が使い続けるつもりになってマス〜。
いずれにしても、この値段でこの性能はとても満足です。もっと売れても良い気がします。デザインが良いIXY510Isが売れるのもわかります。

書込番号:9494150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/06 00:18(1年以上前)

専用充電池のカメラに比べ乾電池式のカメラの場合
フラッシュONだとフラッシュチャージに結構時間がかかります。
画像の書き込みの遅さではないと思いますので
SDのClassをあげる必要性は無いと思います。
ハギワラのClass4なら十分なスピードだと思います。
前の機種(A1000)+トランセンド2GB(Class表記無し)+エネループ
この組み合わせで使用してますが私は特に遅さは感じません。
(あくまでも私の主観ですが…)

次の撮影までの時間がどうしても気になる場合は
「撮影の確認」時間を短くしてみてはどうでしょうか?
A1000の場合デフォルトが2秒で、それ以下は「切」しかないのですが
「切」で撮影すると撮影した画像を表示しなくなるので
次の撮影までの時間は短縮されます。(フラッシュOFFの場合)
もちろん取ったあとに再生モードでしか写真を確認できなくなります。

電池はエネループの方が絶対お得だと思います。
2本を予備として持ち歩くとして
単三4本+充電器の組み合わせの物がいいと思います。

書込番号:9498469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1100 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
理想的なデジカメ 0 2012/08/29 21:26:39
手ブレ補正機能 6 2012/04/01 12:20:32
遠景にピントが合わない 10 2012/03/01 12:15:13
ぼやけ?が気になります。 17 2010/10/04 0:47:28
12,500円で購入 0 2010/02/22 21:06:53
現品限り¥12000でありました。 0 2010/02/17 16:48:41
A1100 ISとの違い 7 2010/01/21 21:09:23
期間限定特価で\13,280です。 1 2010/01/31 23:00:25
PowerShot A3000 IS 欧州で出ましたね 7 2010/01/12 9:57:13
カメラケースは何をお使いですか? 11 2009/12/17 11:57:51

「CANON > PowerShot A1100 IS」のクチコミを見る(全 194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1100 IS
CANON

PowerShot A1100 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

PowerShot A1100 ISをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング