『1ドットの色』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

SELPHY CP780

2.5型液晶モニターを備えた昇華型フォトプリンター。価格はオープン

最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:-3,600円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ SELPHY CP780のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SELPHY CP780の価格比較
  • SELPHY CP780のスペック・仕様
  • SELPHY CP780の純正オプション
  • SELPHY CP780のレビュー
  • SELPHY CP780のクチコミ
  • SELPHY CP780の画像・動画
  • SELPHY CP780のピックアップリスト
  • SELPHY CP780のオークション

SELPHY CP780CANON

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:-3,600円↓) 発売日:2009年 4月上旬

  • SELPHY CP780の価格比較
  • SELPHY CP780のスペック・仕様
  • SELPHY CP780の純正オプション
  • SELPHY CP780のレビュー
  • SELPHY CP780のクチコミ
  • SELPHY CP780の画像・動画
  • SELPHY CP780のピックアップリスト
  • SELPHY CP780のオークション

『1ドットの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「SELPHY CP780」のクチコミ掲示板に
SELPHY CP780を新規書き込みSELPHY CP780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

1ドットの色

2009/11/12 14:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > SELPHY CP780

スレ主 yutan50yさん
クチコミ投稿数:5件

この製品は1ドットを赤や緑のように指定したときその色を印刷できるのでしょうか?
CP510を使っていますが1ドットの色は指定した色になりません。
(フォトショップ6を使っています)
製造元?販売元??に問い合わせてもデジカメの画素数はとかインクジェットとは違うとか、アホな回答しかきませんでした。
分っている人から連絡くれと頼みましたが、全く回答ありません。
この製品使っていて分る人いましたら教えて下さい。
因みに2ドットの横連続は指定色がでました。縦連続はでませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:10463831

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/12 14:37(1年以上前)

無知が他人を馬鹿よばわりするのはやめておけ。
基礎を知っているならそういう質問はしない。

まずは、質問し直しだね。

書込番号:10463891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/12 14:47(1年以上前)

というか、およそ0.02ミリのドットを判別できるのはすごいと思います。


きこりさんに同意、かな。

書込番号:10463917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/12 14:50(1年以上前)

サポートの方が正しい理由を説明されているようなので、色ができる仕組みの基礎を勉強しましょう。

書込番号:10463926

ナイスクチコミ!3


スレ主 yutan50yさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/12 15:28(1年以上前)

メーカー回答が理に適っていないため非難しているだけで中傷誹謗ではありません。
色に関する知識の乏しい方およびD2T2の発色原理を全く知らない方からの無駄な回答は迷惑なので止めてください。
他社のフォトプリンタでは問題ありませんでした。
因みに1ドットは84.6um^2もあり目視で十分認識できます。

書込番号:10464019

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/12 16:11(1年以上前)

ドットの定義がわからん。


画像は薄いマゼンタのイメージ。
マゼンタを間引いたもの

インクジェットプリンタは色を表現するのにいちいち混ぜたり薄めたりはしない。
ピコリットルとゆー気の遠くなるような単位のインクの粒の集合体で表現する。
その単位でゆーのなら、インク色以外の色は存在しない。
赤とか緑のインクってあるのか。

ドットと言うのがモニター上の単位の事だとしたら、アホだ。

書込番号:10464154

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/12 16:52(1年以上前)

ドットと呼んでいるものの定義が定められていないのに話を進めているので、無知であることが分かります。
この製品のスペック上のドットは、7281um2らしいです。
このくらいあれば虫眼鏡でないと人間の目には分からないので、十分です。
が、ドットを指定して打てるようなドライバなんだろか。


>因みに1ドットは84.6um^2もあり目視で十分認識できます。

9um角の点が目視で十分認識できるとは?
シャーペンの芯のおおよそ1/250000の点だよね。
インクを気化させて加味に吸着させる昇華転写方式で、そんなに小さな点を打てるんだろか。
技術的には出来るだろうけど、民生機でする必要性が分からん。

書込番号:10464271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/12 17:00(1年以上前)

>D2T2の発色原理を全く知らない方からの無駄な回答は迷惑なので止めてください。
十分理解しています。
ドットという概念が理解できていないようです。

書込番号:10464300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/11/12 17:07(1年以上前)

緑単一の色をドットとして出したいなら自分で緑インキをセットするしか方法はないと思います。

書込番号:10464328

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/13 07:02(1年以上前)

>因みに1ドットは84.6um^2もあり目視で十分認識できます。

どうでもいいがこれが目視で十分認識できるということが不思議でしょうがない。

書込番号:10467599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/13 09:39(1年以上前)

色が判別出来るそうだしね。

書込番号:10467941

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/13 11:14(1年以上前)

300分の1インチ角のヒーターで9ミクロン角の点が打てる原理が解からん。
そんなに小さい点は目に視えないから、300dpiの液晶マトリクスのドット不良が無くせる技術に使えるね。

ドットの定義をしないと、各自が各自の一般的な認識の定義で話をしてしまうから、話が進まないね。

全部のインクを同じ色にしたら、どうやっても単一色で打てるね。

書込番号:10468253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > SELPHY CP780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらが? 3 2010/03/04 20:17:29
線が入る 8 2010/08/25 8:35:29
キタムラの福袋で購入 2 2010/01/10 20:12:02
用紙について 3 2010/01/05 9:28:21
1ドットの色 11 2009/11/13 11:14:29
SELPHY CP780 プレビュー画像 5 2009/11/22 8:58:21
訳あり特価ですが、税込み5980円送料込み。 0 2009/07/24 13:07:47
canoniP4300が壊れたので 4 2009/07/08 10:36:30
DPP-FP97と悩んでいます 2 2009/06/10 11:37:50
用紙の交換について 2 2009/06/09 12:44:56

「CANON > SELPHY CP780」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SELPHY CP780
CANON

SELPHY CP780

最安価格(税込):¥7,980発売日:2009年 4月上旬 価格.comの安さの理由は?

SELPHY CP780をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング