『接写が苦手の機種?』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

サイバーショット DSC-W270

新 おまかせ機能/おまかせオート機能/ハイビジョン動画撮影機能/光学5倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。市場想定価格は33,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション

サイバーショット DSC-W270SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-W270の価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W270の買取価格
  • サイバーショット DSC-W270のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W270のレビュー
  • サイバーショット DSC-W270のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W270の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W270のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W270のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

『接写が苦手の機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W270」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W270を新規書き込みサイバーショット DSC-W270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接写が苦手の機種?

2009/08/05 07:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W270

クチコミ投稿数:8件
当機種
別機種

DSC-W270で撮影

DSC-W35で撮影

今まで使っていたDSC-W35から買い替えの為、先週土曜日にこの機種を購入。
早速オークション出品用の画像を写そうと
各セティングで接写を試みてみましたが、
センサーが反応せず強行撮影するとピンボケしてしまい
思ったほど接写出来ませんでした…(´・ω・`)


撮影時のセッティングは、
*プログラムオート
*フォーカス  マルチAF
*測光モード  マルチ
*DRO      プラス
*撮影モード  通常撮影
*カラーモード ビビッド
*EV補正    0
*ISO      オート
*色合い    曇天


今まで使っていたDSC-W35での接写は
被写体からレンズまで2,5〜3cmでセンサーが反応し撮影可能でした…。

DSC−W35でのセッティングは
*プログラムオート
*フォーカス    マルチAF
*測光モード    マルチ
*撮影モード    通常撮影
*ISO        オート
*COLOR       RICH
*画質       FINE
*コントラスト   標準
*シャープネス   標準
*ホワイトバランス 曇天


添付した画像は共に上記のセッティングにて撮影をしたものです。


セッティングが違うのでしょうか?

書込番号:9954984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/08/05 08:11(1年以上前)

マクロは、ワイド端で10cm〜なので
それ以上に近づいているのでは?

書込番号:9955013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/05 08:20(1年以上前)

マクロ設定(花マークを押す)をしてないのでは?

書込番号:9955034

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/08/05 08:48(1年以上前)

W35はワイド端で2cmまで寄っての撮影が可能ですが…W270は同じくワイド端で10cmまでしか寄れません。
もう少し離れて撮影するしか無いと思います。

書込番号:9955092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/08/05 08:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/05 08:59(1年以上前)

ピントの合う位置から最高画質で撮影してトリミングすればいいかと思います〜

書込番号:9955121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/05 09:00(1年以上前)

ムーンライダースさん、じじかめさん、⇒さん
早速の御返信有り難う御座います。


ムーンライダースさん

マクロは10cmからでしたか><
説明書を良く読んでおりませんでした^^;
やはり、この機種は接写が苦手なようですね><



じじかめさん

マクロ設定をしてセッティングを試行錯誤しながら
被写体からレンズまでセンサーが反応するギリギリまで接写を試みてみましたが、
画像の距離が限界でした><



⇒さん

購入前のスペック等リサーチ不足でした><
説明書も良く読んでませんでした^^;




ムーンライダースさんからのご指摘どおり
マクロは10cmからとのことで
これ以上の接写は無理なのですね…
機能が良いだけに残念です…(´;ω;`)


ムーンライダースさん、じじかめさん、⇒さん
有り難う御座いました^^

書込番号:9955124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/05 09:09(1年以上前)

カマシ捲クリさん
早速の御返信有り難う御座います。


カマシ捲クリさん

はい><
これ以上の接写が不可能みたいですので、
DSC-W35もサブとして手元に置いておく事にします^^



カマシ捲クリさん
有り難う御座いました^^

書込番号:9955151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/05 12:47(1年以上前)

もう閉まっていますが・・・
以前のW170では同じ10cmマクロでも若干ズーム可能との事でした。
W270はダメですか?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411257/SortID=8077051/

書込番号:9955769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/05 15:29(1年以上前)

当機種

ズーム 2,7にて撮影

花とオジさん


御返信有り難う御座います。
早速ズームでの撮影を試みて見ました^^

添付画像は
*プログラムオート
*フォーカス  マルチAF
*測光モード  マルチ
*DRO      プラス
*撮影モード  通常撮影
*カラーモード ビビッド
*EV補正    0
*ISO      オート
*色合い    曇天
*ズーム    2,7 で撮影。

何とかここまでアップの画像を写すことは出来ました^^

まだ購入後間もないので、
その内使い慣れてくると思うのですが…^^;


花とオジさん
有り難う御座いました^^

書込番号:9956201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
店頭展示品10,800円です。 0 2010/03/14 19:02:25
最近の最安値情報求みます。 4 2010/03/09 9:24:08
9980円(ポイントなし) 5 2010/02/04 21:05:57
後継機発表! 6 2010/01/11 22:41:00
DSC-W270 9,980円 LABI 1 日本総本店 2 2010/01/10 4:38:05
動画記録時のジイジイ音は? 6 2009/12/19 23:38:35
COOLPIXS640かCyber-shotW270か… 6 2009/11/19 19:33:12
14,800円 2 2009/11/07 0:20:19
撮影後の保存時間について 1 2009/10/25 14:30:20
DSC-W200より買い替え 2 2009/10/21 22:22:05

「SONY > サイバーショット DSC-W270」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W270
SONY

サイバーショット DSC-W270

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-W270をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング