『T900に限ったことではありませんが』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

サイバーショット DSC-T900

おまかせシーン認識/ハイビジョン動画撮影機能/光学4倍ズーム/3.5型タッチパネルを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。市場想定価格は45,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T900の価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の買取価格
  • サイバーショット DSC-T900のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T900のレビュー
  • サイバーショット DSC-T900のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T900の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T900のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T900のオークション

サイバーショット DSC-T900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-T900の価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の買取価格
  • サイバーショット DSC-T900のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T900のレビュー
  • サイバーショット DSC-T900のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T900の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T900のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T900

『T900に限ったことではありませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T900」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T900を新規書き込みサイバーショット DSC-T900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 T900に限ったことではありませんが

2009/09/05 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T900

SONYのデジカメのACアダプターは単体ではカメラ本体に電源供給出来ないのでしょうか?

何故マルチ端子ケーブルも必要なんですかね………

ACアダプター単体で出来るようにはならないのでしょうか

これはどこのメーカーも一緒ですか?


まだデジカメ一台も持った事のない新参者です

書込番号:10105489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/05 20:53(1年以上前)

私はソニーのデジカメは使用したことはありませんが、今のデジカメは、本体内充電ではなく、本体からバッテリーを外して付属の充電器に付けから、コンセントに差し込む方式が主流となってるようです。

本体に線をつないで充電する方式は無いに等しいです。

書込番号:10105656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/09/05 21:04(1年以上前)

まずはスペクトルムさん返信ありがとうございます。

私が言いたいのは本体内充電の事ではなくて、バッテリー無しで直接カメラ本体に電源供給するにはACアダプター単体では出来ないのか?ということです。

書込番号:10105714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/06 01:19(1年以上前)

勘違いをしたようで、失礼しました。

書込番号:10107368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/06 01:29(1年以上前)

それは、この機種には DC IN 端子がないからです。
マルチ端子ケーブルの写真をよく見ますと、大きなマルチ端子の横にでている小さい端子が電源用端子と見えます。
つまり、その電源端子にACアダプターの電源供給端子を接続してマルチ端子の大きな端子からカメラ本体に電源を供給するようです。
私は、HX−1を購入しました(スイングパノラマに惹かれて)。
これを購入するときにACアダプタを購入するために店員に聞いたのですが、別売のマルチ端子が必要と言いました。
で、どちらも取り寄せが必要と言うことで、とりあえず予備のバッテリーを購入してACアダプタは予約せずに帰りました。
それで、家に帰ってからよくカメラ本体を見てみると、ある程度大きさがありますので本体に DC IN 端子があります。
で、更によく見るとビデオカメラのACアダプタの電源供給端子と同じなので接続してみると問題なく動作しました。
そこで、もう一度カタログをよく見るとACアダプタには直接電源供給端子が見て取れます。
で、元に戻りますと当該機種のような小さなモデルにはそのACアダプタの電源供給端子、
DC IN 端子は省かれているので、別売のマルチ端子を使わないと電源供給はできないと言うことです。
当該機種に DC IN 端子が無いことは取扱説明書をダウンロードし確認しました。
(plane)

書込番号:10107412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2009/09/06 01:39(1年以上前)

夜間飛行さん返信ありがとうございます。

デジカメについては無知なもので、てっきりACアダプターだけあればいいのだと思っておりました……

調べたところ他メーカーのもDCカプラー?だったが必要みたいでACアダプターだけではカメラ本体に電源供給は出来ないようですねャ

書込番号:10107464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/06 01:48(1年以上前)

どういたしまして。
お役に立てれば幸いです。
(plane)

書込番号:10107501

ナイスクチコミ!0


ゆうbBさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/15 10:29(1年以上前)

一眼レフデジカメの上位機種(プロ用)などは
長時間撮影が可能でなくてはならないため、
ACアダプタからの入力が可能な機種もあるようです。
ただし、その場合でもグリップ部の電池のところに、
電池の形をした端子を入れるなど、基本的に電池と同様の
動作をさせる用になっているようです。

しかし、コンパクトデジカメはどの機種であっても
満充電の電池で相当な時間動作するようになっており、
その必要性がないと判断されているようですね。

また、カメラ自体の動作に関係のない、
アダプタのDC-IN端子をつけることは
すなわち無駄に容積を増やすことになり、
“コンパクト”デジカメの目的から相反する
ということもあるのではないかと、私は考えますが
いかがでしょう。

書込番号:10156309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/09/15 12:05(1年以上前)

ゆうbBさん返信ありがとうございます

T900は電池持ちが悪いと聞いておりましたし、私の使用目的としましたらほとんど室内撮影のみなのでACアダプター購入に至りました


ところでDC IN端子は何のための端子なのでしょうか?

書込番号:10156647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2009/09/16 23:02(1年以上前)

>ところでDC IN端子は何のための端子なのでしょうか?

外部電源で本体を動作させるための外部電源を接続させるための端子だと思います。
他に使い道はないと思いますよ。
(plane)

書込番号:10164978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/09/16 23:10(1年以上前)

夜間飛行さん返信ありがとうございます

いろいろと参考になりました

書込番号:10165046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T900
SONY

サイバーショット DSC-T900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-T900をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング