『本日CX1ゲットしました・・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『本日CX1ゲットしました・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

本日CX1ゲットしました・・・・・

2009/08/21 01:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 minami10さん
クチコミ投稿数:9件

つい数日前まではなんの機種を買うかすら決めていなかった私。
いろいろ参考にして、散々考えた末に
ずっと気になっていた存在のCX1、ついにゲットしちゃいました。

今日はとりあえず、店頭でじっくりゆっくり見るだけというつもりでしたが
担当してくれた店員さんがまたCX1に詳しいのなんのって!

思いっきり『これはいいカメラです!!』と言いながら
いろんなことをやってみせてくれました。

結局背中を押してもらった形となりめでたく購入。

値段としてはこちらの最安値よりプラス3000円ぐらいで
大して安くはなかったんですが、故障や修理の場合を考えたら
やはり量販店で買った方が後々安心かなぁ?と思ってまして
たまたま明日までCX1が通常より5000円ほど安くなっていて
それもまた決め手となりました。

念願のCX1ゲットでウキウキわくわくして帰宅しましたが・・・・

帰宅してすぐに、来月CX2が発売になると知り
かなりショック〜!!!
もう少し待てばもっと安く買えたんじゃ???と
己のタイミングの悪さにがっくりしまくりです。


今日買った私、これもまた運命ですかね〜。
うれしくてテンション上がりまくってた分
ちょっぴりしょんぼり気味です(苦笑)

どなたか慰めてください・・・・


コンデジ超初心者の私。
元気を出して明日から写真撮りまくって勉強します。

ファイト〜〜〜


書込番号:10027401

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 02:17(1年以上前)

お仲間が出来たようで嬉しく思います。私は7月2日から使っています。電化製品は購入のタイミングが難しく、半年???サイクルで新製品が出るなんて!・・・と思いもよりませんでした。

何色をご購入されたのでしょうか?。皆様それぞれに愛着もおありかと思います。私はブラックです。ここの方たちは親切な方ばかりなので、色々ご質問されてみては?

普通の緑マークに、露出調整、マクロオン、フラッシュ強制禁止ぐらいで楽しんでいる「なんちゃってスナッパー」です。これからも宜しくお願いします

書込番号:10027465

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CX1のオーナーCX1の満足度5 icemic@blog 

2009/08/21 02:32(1年以上前)

わたしも2日前に買ったばかりです。^^

新機種の発表もありましたが、CX1が在庫処分的なお値段になるのは
まだ、だいぶ先なんではないですかねぇ〜。
良いカメラなので、安くならずにこのまま在庫がなくなっちゃうってことも・・・。

そんなことは気にせず、たくさん写真を撮りましょう。^^

書込番号:10027496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/08/21 05:30(1年以上前)

CX2はレンズの倍率が上がった分、画質が落ちている可能性もあります。
きっとCX1で正解ですよ。(^.^)

書込番号:10027644

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CX1のオーナーCX1の満足度5 icemic@blog 

2009/08/21 06:52(1年以上前)

スレ主さんは、CX2の方が良かった…ではなく、CX1がもうちょっと待てば安くなるのでは?
と、がっかりされたようです。

新機種が出るので、CX1の在庫が余っているようなら安くなるかもしれませんが、
在庫が少なければ、安いお店から品切れになって、いいタイミングで買えないかもしれませんね。
(ニコンD300が今そういう感じで品薄のようです)

安く買うタイミングなんて普通わかりませんので、あまり気にしない方がいいですよ〜。





書込番号:10027735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/21 07:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 
買った後は値段のことは考えず、上手く使う事を考えましょう!

書込番号:10027817

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/21 08:16(1年以上前)

CX1購入おめでとうございます。CX1購入大正解だと思います。 

私も1ヶ月前に買ったばかりです。毎日CX1を使っています。写真は上手く取れませんが、持っているだけで楽しい。コンデジなのにマニュアル設定が出来る。何しろマクロが面白い。

この板でいろいろ諸先輩にお聞きすれば親切に教えてくれます。楽しいCX1ライフをエンジョイしてくださいね。

書込番号:10027893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/21 10:55(1年以上前)

CX1はズーム側F5.2、CX2はF5.6ですが、CX2は10.7倍ですからズームが長くて暗い分シャッタースピードがやや早くないとブレやすいかもしれません。特にテレマクロでは影響がでる気がします。同じシャッタースピードにするにはISOを1つあげることになる場合もでるでしょうから画質が落ちますし。

そう考えると、使いやすい方をそれもいざという時に便利な店頭で買ったのですから、タイミングが良かったかもしれません。安さを求めて違う買い方で何かあったら面倒ですし。
欲を出さない方がいい時もあるような気もしますので、逆に正解かもしれません(^^;?

書込番号:10028387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/21 11:14(1年以上前)

当機種

ニンゲンの悩みが尽きる日はないよーだにゃ


??? CX2の200mmあたりの開放F値はCX1のF5.2と大差ないんじゃないっすかねー、っとか想像してみたり♪

ま、そんなことはともかく CX2 の価格が現在の CX1 価格に近づくのはずっと先ですし、CX1 の価格は CX2 発売後もびっくりするほどは下がらないんじゃないでしょーか。CX1 はいいカメラですよー。CX2 にも同じ評価を下せるかどーかはっきりするのはまだまだ先のハナシ。気にすることはないっすよ。評判良かったらいずれ購入を検討してみてもいっかな?程度に考え今は CX1 を満喫してくださいませっ。

書込番号:10028444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/08/21 11:41(1年以上前)

購入おめでとうございます。

R10までは次機の発表頃には日々の値下げが酷かったのですが、
CX1は下がりませんね〜 その点ではホッ ^^;

また、CX2もCX1と同じような高値維持の値動きをしそうです。

書込番号:10028528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/08/21 12:23(1年以上前)

>??? CX2の200mmあたりの開放F値はCX1のF5.2と大差ないんじゃないっすかねー、っとか想像してみたり♪

そうですね。ただズームがあるとつい使いたくなるのが人情だと思いましたので(^^;…

書込番号:10028666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/08/21 19:06(1年以上前)

minami10さん、ご購入おめでとうございます。^^
CX2発売のニュースにちょっとショックでしたか。
しかし、私を含めてCX1のオーナーの多くは、そんなにショックを受けてないと思いますよ。
CX2は、超望遠域を手に入れる代わりに失った部分もありますからね。
また、価格の値も大きく下がるとは思えませんし早くオーナーになれた方が早く幸せになれると思います。それより、少しでも沢山シャッターを押してあげましょう。^^
CX1もきっと、よろこんで期待に応えてくれますよ。あっ!CX1が呼んでるッ。!!!^^

書込番号:10029934

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2009/08/21 19:34(1年以上前)

>今日買った私、これもまた運命ですかね〜。

運命です!
CX-2発売日までにきっと何かいいことが起るでしょう。

書込番号:10030040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 のんびりかな打ち日記 

2009/08/22 00:30(1年以上前)

機種不明

なかなか撮るものが見つからなかったので(^^;)

私も先日買ったばかりで、まだロクに撮ってもいませんよ(^^;)
確かにCX2は出ましたが、CX1はもう十分に安くなってますから更に大幅プライスダウンは、なかなか難しいんじゃないでしょうか。
と言うより後継機が出ることがわかってたからこそ、ここまで下がっていたんだと思いますよ。一日でも早く手にしたことも大きいと思いますけど。
とにかくどんどん撮って楽しみましょう(^^)

書込番号:10031592

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami10さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/22 01:12(1年以上前)

みなさんこんばんは!
もっと早くきたかったのですが、ついつい子を寝かしつけながら
共倒れてしまいました・・・・
ごめんなさい。

たくさんコメントいただきましてありがとうございます♪


>ちゃまCX1さま

私もお仲間がたくさんですっごくうれしいです。
ほんと、電化製品は購入のタイミングがとても難しいですね。
値段の底ってやつに当たるのはまさに運、としか言えませんね。
ちなみに色はシャンパンロゼです。ブラックとかなり悩んでこの色にしました!
ブラックだとむちゃくちゃデキそうな感じなので控えめにしたつもり・・・・(笑)

みなさんを見習って、たくさん撮って勉強しますね!


>icemicさま

購入時にもそれとなく確認してみたんですが
新機種が出て値段がガクッと下がるのは
まだだいぶ先ですよ、と言われて
少なくとも来月の幼稚園の運動会には無理だろうなぁと思い
腹を決めたのでした!
それにその前に在庫がなくなっちゃったらそれまでですもんね!

icemicさんにもそう言ってもらえて、なんだかうれしくなりました。
もうあれこれ気にせず写真撮ることだけ考えることにしますね。


>猫のきもちさま

CX2はさらに倍率UPでしたね!
CX1は画質に惚れこんで決めたのでやはりCX1かなぁ。
新しいから全ていいとは限りませんしね♪


>じじかめさま

おっしゃるとおりですね。
人間って、いえ私ってどうもそのあたりケチくさいというか
貧乏性というのか、『自分は100%間違ってなかった!』と
正当化したいのか(笑)いくら得したとか
そういうことを気にしてしまって・・・
お恥ずかしい限りです。

そんなこと考えてる前にマニュアル読んで勉強します。


>cebu boyさま

ありがとうございます♪大正解と言われると、やっぱり
素直にうれしいし、これを選んだ自分を褒めてあげたくなります。
これからガンガン楽しいCX1ライフを送りたいと思います!


>ねねここさま

タイミング良く買えた、と言っていただけてとてもうれしいです。
そうですよねぇ、あんまり欲を出してもキリがないですからね。
欲しい時が買い時、と思えば、まさに大正解なんでしょうね。


> 茄子の揚げ浸しさま

そうですよね、新しいのが出るからと言って、すぐに値段が下がるかというと
そうとは限らないんですよね。
そこまで値崩れした時では在庫だってあるか分からないだろうし。
やはり買ってからあれこれ思うのは大間違いですね。
反省です。。。


>staygold_1994.3.24さま

そうなんですよ〜、CX1って値段下がらないですよね。
それぐらい人気が高いということなんでしょうか。
新しいのが出るからすぐ下がるだろうと思った自分は
なんて浅はかなんでしょう・・・


>おいでませ山口へさま

早くオーナーになれた方が早く幸せになれる・・・・

おぉぉぉ!!という言葉でした♪
そうですよね、早く買って早くいっぱい使って
早くハッピーになった方がよっぽどいいですね。
なんかテンション上がってきました!!


>杜甫甫さま

やっぱり運命ですよね♪
CX2の発売日までをとりあえず目標にして
勉強しまくって少しでも使える自分になろうと思います!


>かな打ちさま

なるほど、後継機の情報があったからこその限定特価だったんですかね。
そう思えば逆にまさにどんぴしゃのタイミングだったのかも・・?
人が殺到する前にじっくり店員さんに話を聞けて、
そして色までじっくり選べて、早く手に入れられたことに感謝しなくちゃ。

いっぱい撮っていっぱい楽しみますね〜。



というわけでみなさま、温かいお言葉をたくさんありがとうございました。
みなさまのおかげで、テンションすっかり回復、
こんな時間なのに早く撮りまくりたい気持ちでうずうずしちゃってます(笑)

当分は取説とにらめっこしながらになりますが、
基本を少しずつマスターしていけたらと思います。

今より一歩でも成長できた暁にはまた書き込みしてみますね。

いろいろと本当にありがとうございました。

書込番号:10031819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 12:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

会社前。夜勤明け。

念願の2点横吊り!

札幌駅前良い天気♪

CX2は、レンズ廻りが寸足らずでカッコ悪い!とスネてみる。

5年保障にも入ったんだから、使い倒していこうと心に決めました。


な〜んてね

書込番号:10033270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/22 22:19(1年以上前)

じゃぁ、私も。。。

グリップついたCX2しかもポップなデザインは魅力は魅力だけど、
CX1のシンプルかつ高級感のあるデザインは見てるだけで嬉しくなる!!
と親のひいき目みたいなことを言ってみます。
(でも、CX2の実物も早くみてみたい。。。)

minami10さん、たくさん撮っていただいて、
CX1板の常連樣方同様にたくさん写真をUPしてください。
同じCX1での写真でもやはり撮る人違えばテイストも全部違います。
店員さんが勧めた理由が更に良くわかるのではないでしょうか。
楽しんで撮ってください。

書込番号:10035728

ナイスクチコミ!0


スレ主 minami10さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/22 23:21(1年以上前)

みなさまこんばんは!
今日はうちの怪獣(3歳♂)が10時過ぎにコテンと寝てくれて
うっしっしとほくそ笑んでこんな早い時間に登場しました!



>ちゃまCX1さま

はいは〜い!!私も同じく5年保証に入りました!!!
ならばボロボロになるまで使い倒さんといかんですよねぇ。

ところで2点横吊り、うらやましいですぅ♪
初心者の私なんぞは手を滑らせて
うっかり大切なカメラを落としてしまうかもしれないので
しっかり固定させておかないと危ないです。
・・・と理由をつけて横吊りしたい私なのでした。

ちゃまCX1さんの白黒写真、素敵ですねぇ♪
会社前のお写真も、美しくてびっくりです!


>べいすとりーとさま

う〜ん、本当にCX1のデザインはシンプルですが
なんというか雰囲気がありますよねぇ。
同じカメラでも撮る人によって全然違うってすごいことですよね。

先日私の背中を押してくれた店員さんが同じことをおっしゃってました。

『他のカメラは同じ場所を撮ればみんな同じに撮れるけれど
このカメラはその人によって同じ場所でも全然違う風に撮れる。
だから面白いんです。』

ということでした。
ほんとにその通りだなぁとみなさんのお写真を拝見するたび実感します。

私も早くそのお仲間に入られるようにがんばります!


PS 今日息子とのお散歩で初・撮影をしました。
   案の定、とほほな感じでしたが、オートでもこんなにきれいなのかと
   なんだかわくわくしちゃいました。

書込番号:10036145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/23 12:06(1年以上前)

minami10さん

>『他のカメラは同じ場所を撮ればみんな同じに撮れるけれど
>このカメラはその人によって同じ場所でも全然違う風に撮れる。
>だから面白いんです。』


天才肌の店員に違いない
是非、会って話しを聞いてみたいものだ
こういう人と出会ったminami10さんは幸せだと思います。



書込番号:10038227

ナイスクチコミ!1


スレ主 minami10さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/24 18:29(1年以上前)

こんにちは!
最近夜ふかししてられません・・・
歳かなぁ???

お返事すっかり遅くなってごめんなさい。



>グリーンサンダーさま

おっしゃるとおり!私もこの店員さんの一言に
ものすご〜く納得させられたというか
心をつかまれたというか、とにかく最終的に
背中をガツ〜〜〜〜ンと押してもらった次第です。

『対応してくれたのが別の人だったら多分今日は買ってませんよ』

と本人にも伝えてきましたもん(笑)

いろいろ詳しいのに、まだまだ勉強中とおっしゃってたぐらいなので
お話を聞いたらおもしろいでしょうねぇ。

素晴らしい出会いに、感謝です☆



書込番号:10044040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング