『小さい秋見つけたぁ〜!(Part3)』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『小さい秋見つけたぁ〜!(Part3)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ305

返信196

お気に入りに追加

標準

小さい秋見つけたぁ〜!(Part3)

2009/09/16 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

当機種

350分の1の秋

こんばんわ〜
Part2[10119042]に続き、またまた小さな秋を見つけたら、パチリコっとしてご紹介ください。
ここでも小さいかどうかは撮り手さんの基準でオ〜ケ〜ですぅ。。^^)
CX1(もちろん前身のR系シリーズ、新機種のCX2も歓迎)で撮られたもので、なるべくEXIFは残していただいて、作例研究を楽しみたいと思います。
投稿作品において、カメラ内orPC補正に関わらず、特徴的な設定や後処理があれば付記いただけるとありがたいです。

今日は冒頭のトンボばかり350枚ほど撮って、今、飲みながら整理中です。。^^)
「シャープネス」0(標準)
「コントラスト」0(標準)
「色の濃さ」0(標準)
「WB」AUTO

書込番号:10163847

ナイスクチコミ!4


返信する
FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/16 20:48(1年以上前)

当機種

暖簾に腕押し、海にフラッシュ

こんばんは。
まさか小さい秋でPart3いっちゃうとは。あいかわらす進行早いですね。

画像設定:標準
フラッシュ:強制発光(笑)

書込番号:10163944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/16 21:11(1年以上前)

当機種

ドアのノブに、引っ掛けますよ。

もう寝るかも。
明日は早いし。



書込番号:10164115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/16 21:20(1年以上前)

当機種

解禁〜〜〜〜♪

3号店開店おめでとうございます。まずはお祝いを・・・

書込番号:10164173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/16 21:22(1年以上前)

連レス失礼します。
FutureCatさん、「暖簾に腕押し、海にフラッシュ」・・・その心意気!・ワラシは大好きです!!

書込番号:10164182

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/16 21:28(1年以上前)

当機種

「あなた、どうぞ(はぁと)」 「うむ」

【解禁〜〜〜〜♪】
おめでとうございます。ワタシはあと一カ月・・・。

書込番号:10164224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/16 21:29(1年以上前)

当機種

ごほん・・・さっきのワラシの絵は秋との関連性が希薄なことが判明しましたので、新たに「秋の日差しを浴びる葉っぱ」の絵をアップします。
シャープネスだけ+2です。

書込番号:10164231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/16 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

ロッククライミング(はあはあ)

ロッククライミング(ぜいぜい)

みなさまあ〜
さっそく3号店ご来店ありがとうございまぁ〜す。。^^)

FutureCatさん、 
[10163944]で発光、[10164224]で禁止。。絶妙の節制、いや、設定コントロール。。^^”

作例の(はあはあ)、(ぜいぜい)は撮り手の息づかいですぅ。。^^;

書込番号:10164355

ナイスクチコミ!3


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/16 21:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

R7 ××トンボ

R7 △△チョウ

アケビ 何年ぶりに見たのだろう?

こんばんは、いつも拝見させて貰ってます。

まだまだR7で頑張ってます。結構紫色の発色が気に入ってます。
トコトコと山道を景色を眺めながら写したものです。
トンボや蝶の名前も分かりませんが、秋の匂いを感じたので...
途中で鹿(カモシカかも)に遭遇しましたが、あっという間に崖を登ってしまい画像なし残念。

書込番号:10164365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 22:19(1年以上前)

当機種

撮り直してきました。

Part3も続くとは、とってもうれしいです。

以前写しに行った時に間違えてISOが1600になってしまい、悔しい思いをしましたので、撮り直してきました。

書込番号:10164623

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/16 22:57(1年以上前)

【撮り直してきました。】

おお!! いつか撮りたいと温めているイメージに近いです。先越されました。

書込番号:10164938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/09/16 23:07(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さんのはギンヤンマで、
GSF1200Sさんのはナツアカネの感じですね?…

書込番号:10165021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 23:12(1年以上前)

FutureCatさん、こんばんは。
「photohito ・・・」の新しい写真拝見いたしました。
[structure] こういう写真はとっても好きです。私も撮りたいです。
[cool dusk] [いつもの帰り道] なんという空の美しさでしょうか。すばらしい!
こういう空が撮れるようになりたいです。

書込番号:10165060

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/16 23:43(1年以上前)

k a t a o k aさん、恐縮です。

空の色は後でコントラストをかなり上げてますので。私のウデとかではないです(笑)。
これだけいじってしまうと空の階調が不自然になってしまうんですよね。
なので今は、撮って出しの絵を事前に自由にカスタマイズできるカメラが欲しくてたまらないんです。
(あくまでCX1のサブに、ですが)

k a t a o k aさんもWBとかいろいろと考えていらっしゃいますね。
海の作品を拝見するたびに、ワタシはまだまだCX1の実力を引き出せてないなーと気付かされます。
(初心者でへたっぴなんであたりまえなんですけどね)

んー、いつになくまじめなコメント。

書込番号:10165346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/16 23:53(1年以上前)

後処理もFutureCatさんのウデだと思いますよ。

確かに、トーンジャンプもあるようですけど、不自然とは思いませんね。
だってね、「トーンジャンプなきようににキレイに撮る」ことが目的ではない筈です。FutureCatさんのあの空は「止むにやまれず」という必然だからでしょ・・。

>事前に自由にカスタマイズできるカメラが欲しくてたまらないんです。
・・・事前とは違うかもしれませんが、RAW撮り出来るカメラなんかどうでしょう。
あるいは「イティギャンレフ」

書込番号:10165417

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/17 00:34(1年以上前)

ちょいメタボさん、
手厚いフォロー、痛み入ります。

「後で意図通りにレタッチ」よりは「撮って出しで意図通り」のほうが、家庭内でフォトグラファー気どりできそうな気がしまして。
まあ要はそういう気分に浸らせてくれるカメラも欲しいと。

>あるいは「イティギャンレフ」

そう!まさにそれ(笑)。
ですが、RAW現像なんかしてると嫁は「失敗作をコソコソ修正してやがる」と勘違いするに決ってます。
撮って出しにこだわるのは、家庭内における人としての尊厳を希求するが故です。

書込番号:10165694

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/17 00:40(1年以上前)

> 家庭内における人としての尊厳を希求するが故です。

ってことわぁ、そういう尊厳を持ってると思っておられるんですね・・・

書込番号:10165731

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/17 00:51(1年以上前)

>ってことわぁ、そういう尊厳を持ってると思っておられるんですね・・・

げ、幻想ですか? 現代日本には存在しないんでしょうか? 
「イティギャンレフ」を手にすれば得られるもんじゃないんですか?

書込番号:10165788

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/17 01:07(1年以上前)

あっ、誤解なさらないで下さい。 深い意味は無いんです。 ただ、お連れ合いから伺った
内容と違いましたので・・・ あっ、誤解なさらないで下さい。 深い意味は無いんです。

もう現れません。 スレ汚しゴメンなさいませ。 

書込番号:10165871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/17 09:21(1年以上前)

当機種

裏庭のコスモス

おはようございます。
[10164365]GSF1200Sさん、ご来店ありがとうございます。
R7はみどりの発色がきれいですね。。独特のセブングリーンが爽やかに秋を演出してくれています。。^^)

PASSAさん、
PASSAさんが、FutureCatさんのお連れ合いの「チョメチョメ」を「チョメ」している夢を見てしまったじゃあ〜りませんかぁ〜(嘘です。。為念)^^”
ここは、閑話休みなし。。またのご来店大歓迎ですぅ。。^^♪

書込番号:10166767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/17 09:34(1年以上前)

別機種
別機種


マジメ、不マジメ、翁の広い背中でみんなをおんぶしてぇ〜

書込番号:10166810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/09/17 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れイナバウワー

残暑

(=^_^=)ベビ〜o(・@・)○ばぶ〜♪ (。・ε・。)

落日

ねぼけ早起き鳥さん、皆さん、こんつはぁ〜♪
(゜〇゜;)おおっ!ここんとこ忙しくて、顔を出せなかったんですが、いつの間にか、またまた"小さい秋"の
新装開店ですね!CX1マエストロの皆さん、またニョロシクですぅ〜m(_ _;)m

*ねぼけ早起き鳥さん
これは見事な飛翔シーン!まだナイス1点とは...すかさずワラシめがポチリ!

*FutureCatさん
"「あなた、どうぞ(はぁと)」 「うむ」"、ヘルメットがまた効いてて、実に面白い!ナイスポチリ!

>「イティギャンレフ」を手にすれば得られるもんじゃないんですか?
イティギャンレフを手にして得られるのは、ぬふふでうひひな自己陶酔の世界ですぅ〜うっ。。。(^x^;)へ

*グリーンサンダーさん
このキープアウトのイエローテープ、怖いですぅ〜!キャーq(|||`□´)(`□´|||)pキャー

*ちょいメタボさん
発泡でも無い、第三のビールでもない、生ビールいったらっきまぁ〜っす!\(●^o^●)/♪
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

*GSF1200Sさん
スズキのバイク乗りさんですね!初めまして、どぞニョロシクぅ〜m(_ _;)m
R7、色の出方が控えめで、玄人好みのカメラですね!うん!(。^。^。)

*k a t a o k aさん
初めまして、こぬぬつはぁ〜m(_ _;)m
暮れゆく海と言ったら、シルエットですよねぇ〜+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

*ねねここさん
ハンドルから、茄子のお嬢様と同じ、(=^_^=)写真党の人かと思っちゃいました。
初めまして、どぞニョロシクですぅ〜m(_ _;)m

PASSAさん
ブラウン2トーンのR10買われたんですね!で、いつものパワースイッチの上には、お供えが...Σ(^o^;) アヘッ

*staygold_1994.3.24さん
早速CX2も手に入れて、もうstaygold_1994.3.24さん家のカメラ、家中に溢れかえってませんか?

もしリサイクル屋さん呼ばれる時は、ブランド研究所調査で、魅力的な都道府県で最下位茨城の
まめちちをお忘れ無くぅ〜!staygold_1994.3.24さん家のお庭一周くらいなら、ワラシがおんぶバッタ
致しますぅ〜m(_ _;)m...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

書込番号:10167240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2009/09/17 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜は心地よい風が吹いて涼しかったです。

でも昼間は残暑が厳しく感じられるので、まだ美味しく食べれますね。

オマケw

先日、福岡に旅行へ行ってきたので撮ってきました。
ミニ三脚を持っていたのですが、使わずに結局手持ちで撮影・・・。
三脚を立てて・・・、となるとなかなか気構えが出来ませんw

書込番号:10167589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/17 17:18(1年以上前)

別機種
別機種

あのカモ何やっているのかしら

足攣らないように準備運動を・・・

 
>まめちちさん

家は歩けるところ狭いので、数歩で済んだりして ^^;
連休中に釣りをする少年のオブジェでも撮りに行きたいですぅ。
そしたら、そのオブジェ周りを一周をおぶってくらはい!

書込番号:10168396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/17 17:30(1年以上前)

当機種

秋の日差しに照らされる

もう枯れ葉が・・・
そんな季節なんですね。

*iPhotoでエフェクト(白黒+色温度)と少しレベル補正してます。

書込番号:10168440

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/17 20:25(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、
またもや豆乳ワールドへ引きずり込まれてしまいました。ネコちゃんサイコーです。
お気楽カメラ絵日記も拝見しましたが、豆乳ヨーグルトさんがイティギャンレフを振り回すと、やっぱスゴイっすね。

書込番号:10169189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/17 21:05(1年以上前)

当機種
当機種

トンボトル(一)

トンボトル(二)

豆乳ヨーグルトさん、
パチリコっと、そして、ポチリっとありがとうございますぅ〜^^♪

[10167589]ガチャピン!さん、
手持ち2秒。。うるうるですぅ〜^^)

[10168440]べいすとりーとさん、
コントラストを強調しながらも階調を保つ。。うう〜っむ、練達ぅ。。^^!

書込番号:10169393

ナイスクチコミ!1


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/17 21:59(1年以上前)

当機種
当機種

完食

満腹

近所の小学生が拾ってきた子猫です
我家の先住民族4匹とはうまくいきません

書込番号:10169734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/17 22:06(1年以上前)

当機種

PASSAさんはR10の住人になったそうだにゃ~ R10はいいカメラだにゃ~

まめちちさん  

>夕暮れイナバウワー

この手の表現があったか、まめちち恐るべし。


ねぼけ早起き鳥さん

トンボトル、まだ撤去してなかったんだ。
でもまあまり回らない感じですね~




書込番号:10169781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

初めて行った街の横丁にこんなお店がありました

う〜ん、まいりました !

ねぼけ早起き鳥さん、こういうお店を見つけましたのでご報告いたします。

FutureCatさん、レタッチと諧調なんですが、私の場合手ぶれと露出の設定がいまいちなので「シャープや明暗」を使っていたのですが、そうするとどうしても諧調が浅くなってしまうんですよ〜。画像ソフトの使い方も勉強しないといけないな〜思っています。

ちょいメタボさん、「トーンジャンプ」の意味が分からないので調べました。^^
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
お元気そうでうれしいです。

PASSAさん、「ウンチ袋とCX1」いつも見させてもらうたびに「私のCX1と同じ機種なんだろうか・・・」思います。

豆乳ヨーグルトさん、ネコちゃんの目がスゴ〜イ。私「0905夕雲」がすきで〜す。あの自転車は何を見ているんだろう・・・そう思っていたら、私も遠くを見つめているのに気がつきました。

ガチャピン!さん、中州の屋台街ですね〜! その場所から私はうまく撮れませんでした。手持ちで2秒今度試してみます。

staygold_1994.3.24さん、「カモ」あまりのクッキリに驚きました! ここまでうつるんですね〜

べいすとりーとさん、私もMacなんですがiPhotoは持っておりません。Snow Leopardにしたら買っちゃおうかな。

書込番号:10170012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 22:45(1年以上前)

2枚目の写真、横になってしまいました。
すみませ〜ん。

書込番号:10170035

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/09/18 00:28(1年以上前)

私も、k a t a o k aさんの「夜店シリーズ」のようなの撮りたいです。
R10板に引っ越しましたのでお目に掛かる機会は減りますが、お達者で〜♪

書込番号:10170766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/18 01:10(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん、

昆虫王のねぼけ早起き鳥さんの画像。いつも神懸かりだと拝見してます。
いつか、ナウシカになったりしないかと心配ですが。

>k a t a o k aさん、
私は、WindowsでPhotoshopをつかって、MacでiPhotoを使って画像管理するおかしな奴なんで・・・でも、iPhotoは画像管理にはとても便利です。画像編集能力は・・・微妙ですが、ちょっとした補正なら十分です。
シルエット写真、超素敵です!!

>PASSAさん、
も、もどってきてください。

書込番号:10170995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/18 08:54(1年以上前)

当機種
当機種

お出かけお出かけ、るんるんるん・・

白も美しき曼珠沙華

皆様おはよーございます〜〜。

行楽の秋、皆様それぞれ計画おありかと存じます。楽しい写真見せて下さい。

書込番号:10171799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/18 09:41(1年以上前)

当機種

確かにありました。。

[10170012]k a t a o k aさん、
donQ-Chanさんちの子猫クン同様、完食・満腹ごちになります。。^^)

[10170995]べいすとりーとさん、
私は昆虫も好きですが、
結構「裏庭のコスモス」のような景色も好きなんですよ。。あれっ?誰もポチってないなあ〜、さっそく催促。。^^”

書込番号:10171907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/18 11:49(1年以上前)

あっ、ポチっていただいた方、ありがとうございましたぁ〜m(_ _)m

書込番号:10172277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/18 15:21(1年以上前)

別機種


k a t a o k aさんを真似て?昨夜の店より ^^

書込番号:10172945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/18 15:23(1年以上前)

当機種

PASSA犬?

 
R10板でこそこそするPASSA犬! (ん?違う ^^?)

書込番号:10172956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/18 15:34(1年以上前)

別機種
別機種

発光

赤+20、緑+5、青-5

 
今日の散歩は厚い雲に覆われて残念。

書込番号:10172981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/09/18 18:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

片足ぶら下がり健康法実践カマコ

トラの横顔 茄子のお嬢様風

マリーゴールド

韮花

ねぼけ早起き鳥さん、皆さん、ウィ〜 (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン〜 ♪

*ガチャピン!さん 
川面の映り込みが、カラフルな虹色になって、綺麗ですね!

*staygold_1994.3.24さん
釣り坊やの周り一周くらいだったら、体重80kg位までv(*'-^*)-☆ okでっす!それ以上の体重
になりますと、キロ当たり100円の割り増し料金になりますので、どぞニョロシクぅ〜m(_ _)m

朱色の曼珠沙華の色が、リアルに出てますねぇ〜!そっかぁ...明後日はもうお彼岸かぁ...お墓掃除
行って来なくちゃぁ...(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

*ベイストリートさん
石畳の上に、枯れ葉一枚...枯れ葉よぉ〜♪枯れ葉よぉ〜♪秋は物憂い季節ですねぇ...ε-(´・`) フー

*FutureCatさん
いやぁ〜イティギャンレフは一級障害者まめちちには重くて、カメラ構えたままイメージを膨らませる事が
出来ま千円...やっぱりワラシは痕出痔が似合ってると思うのでありんすぇ〜(ё。☆)・・☆うふ

*ねぼけ早起き鳥さん
じょわっ、トンボトル!
去年ワラシもこれに乗って、宇宙へ飛び出した事がありましたっけぇ...( ¨)遠い目...(´・ω・`)ん?

*donQ-Chanさん 
食べてるところの顔が見えないから、余計に想像が膨らみます!それにしても綺麗な肉球!ウチの
連中の地下足袋の裏みたいな肉球とはエライ違いだ!Σ(^o^;) アヘッ

*グリーンサンダーさん
つぶらな瞳への映り込みを大きくして見てみたい!そこに映るのは、ロマンスグレイの素敵なおじ様
かしらぁ〜ん...(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪...(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・ ゛;`;:゛;・(;゜;Д ゜;)ブェッ

*k a t a o k aさん
PASSAさん同様、夜店尻ぃ〜ズいいですねぇ〜!自分が夜歩けないから、余計に見てみたくなり
まっす!+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

*PASSAさん
R10板、こっそり見せてもらってますぅ〜!ブラウンの色づかいは、品のあるおじ様にピッタリ!品が無く
て貧のあるワラシには似合わないぃぃぃ...(llllll´ρ`llllll)あぁ…

*ちょいメタボさん
ちょめさんたら、バスでどちらまで?ワラシは行楽じゃなくて幸楽に行って、味噌野菜ラーメンと餃子食べ
て来まぁ〜っす!(⌒¬⌒*)♪
  

書込番号:10173688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/18 20:30(1年以上前)

>豆乳ヨーグルトさん、

す・・すごい!!CGみたいにキュートなカマちゃんですね!!
(あ、なんか違うカマにきこえる・・・?)

こ・・これがCX1の画像。。。なんですね。
豆乳ヨーグルトさんに選ばれたCX1は幸せ者だ。

ネコちゃんのドアップもなんか自分がアリになった気分です。

書込番号:10174111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/18 20:41(1年以上前)

当機種

ねぼけ風Pスタイル

こんばんわぁ〜
おつまみ豊富につき、杯がススミますぅ〜^^)

PASSAコールに便乗して、PASSAイメージに挑戦してみました。。がぁ〜^^”
設定
「シャープネス」0(標準)
「コントラスト」0(標準)
「色の濃さ」−2
「WB」屋外(晴天)
PCにて彩度・コントラスト調整適当

書込番号:10174160

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/18 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

え?わざわざご自宅から?

ここはいつまでもにぎやかで楽しそうですね。
作品にコメントしたくても、にぎやかすぎて追いつきません。
「(前略)みんなちがって、みんないい。」ですね。

書込番号:10174306

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/18 21:27(1年以上前)

別機種
別機種

R7 秋の気配を感じて

R7 とても痛くて...

皆さん、こんばんは 旧タイプでの参加失礼します。

ねぼけ早起き鳥さん
 裏庭があり中庭があり表庭や裏山までありそうでうらやましいです。

ねねここさん
 赤とんぼの仲間で()のいずれからしいです。羽の先端が黒いので...

豆乳ヨーグルトさん
 わー、豆乳さんに声を掛けられて感激です。 初めの1枚目・4枚目のような写真をいつか撮ってみたいです。
 ところで、被写体のカマキリさんはペットなのでしょうか?

CX1/CX2にすると大分シャッター速度を速く出来るのでしょうか?
R7だとISOAUTOHI(400)でも、結構シャッター速度が遅くてブレ多発です。
では、シルバー・ウイークでの写真を期待しています。

書込番号:10174409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/18 21:44(1年以上前)

コメントばかりですみません。手持ちが無いので。

>ねぼけ早起き鳥さん、

なんて哀愁漂う写真でしょう!なんか切ない。ホントに夏が終わったんですね。
これ補正無しですか?

>FutureCatさん、

いつも、これぞプロの技って感ですばらしいですよね。
目のつけどころもオレの感覚ど真ん中です!!勉強させていただきます。

>GSF1200Sさん、

夏が終わるのはさみしいけど、それは言い換えれば、素敵な秋の始まり。
そんな感じ方をさせてくれる写真ですね。
R7のほうがThe リコーって感じの色合いで素敵です!!

書込番号:10174501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/18 21:54(1年以上前)

当機種

ねぼけ風Pスタイル(オリジナル)

べいすとりーとさん、ご感想ありがとうございます。
[10174160]「ねぼけ風Pスタイル」のことでしたら、
記載の通り、PCにて彩度・コントラスト調整適当、です。。^^)
念のため、オリジナル(撮って出し)をアップいたします。

書込番号:10174574

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/18 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

べいすとりーとさん、そんなぁ(笑)。
わたしのはメーカーサイトの作例とか、こちらの歴戦の方々のモノマネなんですよ。
なにせスキルとか経験値が致命的に足りてないもんで。
べいすとりーとさんの都会的でスタイリッシュな作品【秋の日差しに照らされる】も
さっそくマネさせていただきますよ。

GSF1200SさんはR7なんですね。
私がカメラに興味を持ち始めたのは、1年ほど前にR7を触ってからなんです。
ちょっと不安になるくらいメカメカしい駆動音と、洗練されたUIに惚れて。
CX1が使えなくなったときは、R7の知人に借りに走りました。

スレタイから脱線しますが、その時の写真を貼らせてください。

書込番号:10174667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2009/09/18 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今津川 WB曇天

同 WB温白色蛍光灯

錦帯橋上流より

最近、CX1片手に散歩が日課になっています。
秋味のでた旬の写真には程遠いかもしれませんけど。
以前、ここで学んだ技ですが、ホワイトバランスをいじったら結構面白い温度差が出せますね。
べいすとりーとさん、おそくなりましたが以前コメントありがとうございました。^^);

書込番号:10175438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 00:09(1年以上前)

当機種
当機種

渋皮煮(ブレました。。。)

さつまいも

みなさんこんにちは。

パート3ですねぇ〜

ブレましたけどアップします〜

書込番号:10175514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/19 01:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜なのにサンシャイン (違う!)

アムラックスはいつも色っぽい

隙間から池袋ハンズ

ミニュチュアライズ失敗 orz...

 
秋の夜風は気もつえぇ〜

書込番号:10175863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/19 06:55(1年以上前)

当機種
当機種

カモは。。

クイナッ!

[10168396]「あのカモ何やっているのかしら」
に、釣られてカモを撮リに行って来ました。。がぁ〜、しかしぃ〜、
staygold_1994.3.24さんの300mmがうらめしい。。^^”

書込番号:10176392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/19 08:29(1年以上前)

当機種

秋の聖杯

[10174667]FutureCatさん、
3枚目はシスターですよね?。。ぐっと来ます、なかなか撮れない一枚と感服いたしました。。^^)

書込番号:10176633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/19 08:49(1年以上前)

当機種
当機種

ツインイナバウワー(一)

(二)

[10167240]「夕暮れイナバウワー」
に、触発されてイナバウワーを探しに行って来ました。。がぁ〜、しかしぃ〜、
豆乳ヨーグルトさんのようにカマコ夫人には逢えず、カナブン夫婦に遇いましたぁ〜^^”

書込番号:10176689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/19 09:17(1年以上前)

別機種
別機種

 
 
幾分、日中も涼しくなりましたね。
チャリンコ散策隊員の私も過ごし易く気持ちよいです。
(ミニュチュアライズより)

ねぼけ早起き鳥さん、[10176392]の2枚目は何ですか? ヒナ ^^?

書込番号:10176799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/19 09:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
今朝のママチャリ散策は上着を着る涼しさ(寒いくらい ^^;)
まだまだ蝶達には活気があるようです。

書込番号:10176812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/19 10:46(1年以上前)

当機種

波紋

[10176799]staygold_1994.3.24さん、
「ツル目クイナ科バン」です。。^^)

書込番号:10177070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/09/19 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕暮れ時

カマコ夏山登山

トラハンド

ガレッジセールゴリさんも真っ青な剛毛!

ねぼけ早起き鳥さん、皆さん、こんつはぁ〜♪今朝はオータムこ寒ぅ〜な朝でした!σ(^◇^;)
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、額の汗を拭き拭きする日はあと何日も無いのでしょうねぇ...(´-`).。oO

*ベイストリートさん
>豆乳ヨーグルトさんに選ばれたCX1は幸せ者だ。
だって、"シーチョメイチ子ちゃん"の方から押しかけ女房で舞い込んで来たんですものぉ〜来るもの
拒まずなまめちちとしては、すぐにいい仲にぃ...(ё。☆)・・☆うふ...(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ

*ねぼけ早起き鳥さん
"ねぼけ風Pスタイル"、これはまた枯れ色なぁ〜〜〜(゜_゜i)
"ツインイナバウワー"、人間が輪廻転生してカナブンとなり、雲の糸ならぬ、草の枝につかまって下界
に昇ろうともがく姿ですね! ヽ( ゜□ ゜;)ノ おぉ〜! ...(´・ω・`)ん?

*FutureCatさん
左端の木彫りの地蔵様?、あまりにリアル系で、めちゃ怖いですぅ〜!(◎_◎;) ドキッ!!
石が刳り抜かれた空間に佇む、小地蔵様、これは可愛らしいお顔をしてらっしゃいますねぇ〜!
目の前でお会いしたら、持って帰りたく衝動を抑えるのが大変そうです!うっ。。。(^x^;)へ

*GSF1200Sさん
今回もまた、R7のニュートラルな色味傾向が存分に発揮されてますね!
"R7 とても痛くて..."、まだ薄緑色で、まだ落ちなくてもよさそうな若い毬栗ですが、人間と同じ
で、やっぱりレールを外れる若者がいるんですねぇ...( ̄_J ̄)ん?

虫のペットはおりませんよぉ〜!カマコは今年の夏初めて見たメタボカマキリで、旦那を食った後なのか
なぁ〜っと一人で勝手に想像してました!Σ(^o^;) アヘッ

>R7だとISOAUTOHI(400)でも、結構シャッター速度が遅くてブレ多発です。
R7は使った事がありませんが、娘がのR5Jで比べてみると、R8もR10もCX1も、基本露出は少し
アンダー傾向にある感じがします。

ワラシは、R10やCX1では、基本的にマイナス補正しておいて、背面液晶を確認しながら、AEロック
するスタイルで撮っていますが、R8以前のリコー機では、AEロック機能が無かった事が、自分的には
使いづらい部分でもありました。

*おいでませ山口へさん
基本的に、積極的に遠景を含む被写体をコンデジで撮る事は殆どありませんが、おいでませ山口さん
の画像を拝見すると、夕暮れ時なんかだと、細かな枝の描写を気にする事もありませんし、とても良く
雰囲気が出ていて、こうゆう被写体条件には、積極的にCX1で撮ってやろうと言う気になりまっす!(^o^)/

*でゅらむせもりなさん 
さつまいもの紫ですが、淡い紫の色がとても美味しそうです!

ワラシは買って以来、ずっとホワイトバランスを晴天固定して、必要があれば、アフターで若干の色味
の修正をしておりましたが、最近はマルチパターンオートの出来の良さを再認識しています。このさつま
いもを撮られた時のホワイトバランスは何だろうぉ...。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

*staygold_1994.3.24さんさん
staygold_1994.3.24さんのミニチュア画像を見てると、このCX2のミニチュアライズは使える!・・・と
驚いています!カメラ内でこれだけ雰囲気のあるジオラマが撮れるなんてオドロキ!\(◎o◎)/!


書込番号:10177399

ナイスクチコミ!6


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/19 15:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

翅が欠けてる・・・

落ち葉

青空に赤く

ユルいの

ねぼけ早起き鳥さん、
>3枚目はシスターですよね?
だぁーはっは(笑)。 さっそく“シスター”に報告せねば。

おいでませ山口へさん、
おお、錦帯橋ではありませんか。よく行きます、ソフトクリームを食べに。
はたして全種類制覇する日は訪れるんでしょうか・・・。


さて、ここんところスレ違いな写真ばかり投稿してましたので、ちょっと秋らしいのを探してきました。
今日は画像設定>「軟調」で撮ってみました。フォーカスがユルいです。

書込番号:10178132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/19 17:05(1年以上前)

当機種
機種不明

元の写真

tiltshiftmakerで加工したもの

みなさん、こんにちは〜
ねぼけ早起き鳥さん、朝晩少し肌寒くなってきましたね〜。

おいでませ山口へさん、今津川の写真すばらしいです。
私も海の写真撮るの好きなので刺激うけました〜。

staygold_1994.3.24さん、いいお店ご存知なんですね。ところでジョッキが2杯とは、謎ですよ?
曼珠沙華の写真「赤+20、緑+5、青-5」これすばらしいです。
CX2でミニチュアライズ楽しんでいらっしゃいますね〜。
ミニチュアライズされた写真は大好きです。なんか夢がありますよね。
いっぱい見せてくださいね。

staygold_1994.3.24さんのミニチュアライズを見ていて、思い出したことがありました。
たしかオンラインでミニチュアライズをやってくれるところを、だれかがお書きになっていたなぁと・・・
探してみました。
ありました!
------------------------
豆乳ヨーグルトさんがミニチュアライズのことをお書きになっておられました。
CX2のクチコミ
「CX2学期開始直前予習一夜漬け:ミニチュアライズ機能編」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053617/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#10081610
2009/09/02 12:54 [10087450]

以下はミニチュアライズをやってくれるサイトです
http://tiltshiftmaker.com/

(過去のページの紹介ってこういう書き方でいいのでしょうか?
よくわかりませんでした。)

-------------------------


アップした写真は、試しでさっそくやってみたものです。(CX1で写したものに加工)

書込番号:10178414

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/19 18:04(1年以上前)

k a t a o k aさん、
完璧です。もとがミニチュアだけに、ミニチュアにしか見えません(笑)。
ですが植え込み部分はばっちり作り物っぽくなってますね。

じつはワタシもちょくちょく手動でTiltshiftmarkerっぽくレタッチして遊んでいるのですが、
もとになる写真の構図によってジオラマっぽくみえるものとそうでないものがありそうです。
ワタシの感触では、以下の条件を満たした写真がうまくいきそうでした。
・俯瞰写真であること
・空が入っていないこと(空と地面の境界が水平なら、空が入ってもOK)
・高い構造物が入っていないこと(ビルのテッペンだけボケると違和感がある)
・ミニチュア化の対象がカラフルであること(人間、乗り物がよさそう)

staygold_1994.3.24さんの作品はフィルタにぴったりマッチしてますね。

書込番号:10178675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/09/19 19:33(1年以上前)

当機種
当機種

実はですねぇ・・・

100種類あるそうですョ。

FutureCatさん、こんばんは。
これですね。是非、ソフトクリーム完全制覇を・・・。^^

豆乳ヨーグルトさん、k a t a o k aさん、レスありがとうございます。
他スレで、ねぼけ早起き鳥さんがおっしゃっていた、
>道具としての使い勝手のオモシロさで選んで愉しむ・・・
がピッタリはまったCX1だから、日常の見慣れた景色が新鮮に観て撮れるように思います。

書込番号:10179072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/19 19:44(1年以上前)

おいでませ山口へさん 

>実はですねぇ・・・

・・・の写真
思わず笑ってしまいました。
構図もばっちり、露出もばっちり、しかも猫がかわいい。
うちのめされましたぁ~



書込番号:10179126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/19 20:13(1年以上前)

機種不明

蜃気楼箱庭風より(CX1その1)

うわわわぁ〜みなさん、おつまみが美味しすぎて飲み過ぎになりますぅ〜^^)

[10178414]k a t a o k aさん、
ミニチュアライズ、楽しいですねぇ〜、私は「蜃気楼箱庭風」に凝ってますぅ〜^^”

書込番号:10179278

ナイスクチコミ!3


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/19 20:49(1年以上前)

別機種
別機種

R7 名前も知らず

R7 虫と目が合ったような

皆さん、こんばんは

べいすとりーとさん
 R7と他のR系やCX系と撮り較べたことはありませんが、手持ちの他社デジカメに較べると、あっさりしているかもしれません。マクロ・景色には良い感じです。

FutureCatさん
 私も約1年前に手に入れて、現在持ち歩くのはほぼR7になってしまいました。メカニカルなところ(良い意味で安っぽいところも)も好きですよ。

豆乳ヨーグルトさん
 てっきり子飼い(?)のペット群をモデル契約しているのかと... 余りにも嵌っているので

CX1/2での連写、ミニチュアライズにはちょっと興味があります。いつかポチリそう...

↑でのトンボのコメント貼り忘れありましたので訂正します。[10164365]のトンボ写真について
 誤)赤とんぼの仲間で()のいずれからしいです。羽の先端が黒いので...
 正)赤とんぼの仲間で(コノシメトンボ、ノシメトンボ、リスアカネ)のいずれからしいです。

書込番号:10179461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 のんびりかな打ち日記 

2009/09/19 20:53(1年以上前)

機種不明

近所の公園にて

私がみつけた小さい秋、陽が差し込むところだけ紅葉してました。CX1にて

書込番号:10179487

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/19 20:53(1年以上前)

当機種

野球盤

ワタシもやってみました。
Tiltshift風レタッチにひと手間加えた「自己流ミニチュアライズ」です。

書込番号:10179493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 20:55(1年以上前)

当機種
当機種

奇祭?

近所の氏神

秋祭り2枚!

書込番号:10179503

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/19 20:59(1年以上前)

>野球盤
だ、だめだ。不自然すぎて。
やっぱ本家にはかなわんのか・・・。

書込番号:10179530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

・・・ススキ?

超倒立!

ピタッ

蜻蛉池公園というとこに行ってきました^^

連休のためか人が多かったですが、
人がいない隙を見計らって技決めてみました!笑

書込番号:10179563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/19 21:31(1年以上前)

当機種
当機種

迷い込んだら。。

引き返せない。。

[10179563]うめじ☆AB-BOYさん、
体育系だとは思ってましたが、そこまでピタッとは。。^^)

私はみなさんのおかげで飲み過ぎて、
PCでモノクロ変換中に、眼がピタッと定まらなくなりました。。
グッ、グリーンサンダーさん、またまたスターゲートに迷い込みそうですぅ〜、タスケテェ〜〜〜

書込番号:10179727

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/19 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小さい秋見つけた!

小さい秋、拡大!

小さすぎる秋

小さい秋、ならべた!

き、気を取り直して。

おいでませ山口へさん、
いえいえ、「佐々木小次郎」のほうです。「むさし」は100種類ですか・・・、地元の人でもなきゃコンプリートできるわけありません。

かな打ちさん、はじめまして。
ブログ拝見しましたが、スゴイ写真ですね。
しかしナゼニ馬好きの人が多いのでしょう、カメラ板。そういうジャンルがあるんですか?鉄道みたいに?

ちゃまCX1さん、
>奇祭?
奇祭ですねぇ、まつり好きのワタシが知らないくらいですから(ウソです)。
しかしナゼニ「ONE SET」だけ英語なのでしょう?奇祭だから?

うめじ☆AB-BOYさん、
わはは、オブジェかと思いました。おひとりで?セルフタイマー?ナゼニ・・・。

書込番号:10179833

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/09/19 22:00(1年以上前)

うめじ☆AB-BOYさん

ススキではないですね。パンパスグラスではないかと思います。

書込番号:10179898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 23:08(1年以上前)

当機種

秋の夕焼け

みなさんこんにちは

>豆乳ヨーグルトさん

サツマイモの写真はマルチパターンオートですよ〜
本当にCX1のWBはきれいに自然になっていると思います。

書込番号:10180290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/19 23:16(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、「蜃気楼箱庭風より(CX1その1)」幻想的でうつくしいですね。
それに、水面がミニチュアライズになるなんて、驚きとそしてなんとも不思議な感じがします。
「迷い込んだら。。」「引き返せない。。」は、ミラーへの写り込みなんでしょうか?
それとも画像ソフトで変形させたものでしょうか?
こういうのとっても好きです。

FutureCatさん、
>もとがミニチュアだけに、ミニチュアにしか見えません。
そ、そうですかぁ^^ 自分でも笑ってしまいました。(爆)
おっしゃられたとおり、上から写した写真の方がいいようですね。
これから意識してミニチュアライズ用も写して行きます。
写すコツ教えていただいてありがとうございます。
「野球盤」雰囲気いいですよ〜。また観客席のボカシた感じがとってもおもしろいです。

書込番号:10180342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/20 08:44(1年以上前)

別機種

 
みなさん、おはようございます。

私のミニチュアライズ[10176799]ですが、ミニチュア感を出すのに・・・
チャリは後ろに下がりながら3パターンました。
カモは広角とズームと5パターン撮りました。
あの2枚以外は失敗なので、最初からミニチュアライズで撮るのもなかなか難しいです ^^;

書込番号:10181954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/09/20 08:58(1年以上前)

当機種
当機種

その1

その2

キタムラにて\25,300で購入のCX1素人画像です。
自宅より、夕日が綺麗だったので、撮ってみました。
自分では綺麗に撮れたと思うのですが、如何でしょうか?

書込番号:10182006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/20 09:03(1年以上前)

機種不明

蜃気楼箱庭風より(CX1その2)

おはようございまぁ〜す。

[10178132]FutureCatさん、
でわ、でわ、“シスター”によろしくぅ〜^^)

[10180342]k a t a o k aさん、
ご覧いただきありがとうございます。
「蜃気楼箱庭風…」は、ミニチュアライズを私なりに愉しむために開発した一つの方法論です。
特徴は、ワンニャンの高さからの「下から目線」です。。^^”

「迷い込んだら。。」・「引き返せない。。」は、ズバリ、カーブミラーへの写り込みです。
昨夜は、グリーンサンダーさんの救出が間に合わなかったので、
そのまま撃沈!。。してしまいましたぁ〜^^;

書込番号:10182030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/20 09:40(1年以上前)

機種不明

蜃気楼箱庭風より(CX1その3)

[10179487]かな打ちさん、
散歩写真を撮っていると、ふだん見過ごしているところにも眼が行き、新しい発見がありますね。

[10179503]ちゃまCX1さん、
「奇祭?」は神妙な瞬間が写し撮られていますね。
「ザル」でお金が清められるとは、初めて知りました。。^^”

[10182006]家庭サイエンさん、
ご来店ありがとうございます。
「その2」は少し手ぶれしているようですが、どちらもいい感じです。
「その1」のようなフラッシュの使い方もオモシロイですね。。^^)

書込番号:10182160

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/20 10:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家庭サイエンさん、
雰囲気でてます。手ブレもまたよし、です。ユルい感じで。

ワタシも当分画像設定は「軟調」でユルく行きます。
昨日は試しにオートだけ「軟調」にしてみましたが、
今日はMY1(広角スナップ)、MY2(望遠マクロ)もぜんぶ「軟調」に設定しなおしました。
これから試写に行ってきます。

書込番号:10182353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/20 12:27(1年以上前)

機種不明

蜃気楼箱庭風より(CX1その4)

[10182353]FutureCatさん、
1〜3枚目はジュラシックファインダーですね。
4枚目のイチローと野茂の間合いがなんとも言えずいい感じですね。。^^)

書込番号:10182744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/20 15:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ああっ、これは何だ・・・

星が爆発・・・いや生まれているんだ   

ああ、なんて美しい光景なんだ・・・

いくつもののねぼけ銀河が・・・ネボケーマン船長録

ねぼけ早起き鳥さん

スターゲートから助けてあげたいが
ねぼけ地底帝国への落ちるペースが早すぎる~

写真はスターゲートの後半の「星の誕生」のシーンを
無理矢理、模倣してみました。
それらしく見せるため、わざと昼間に撮影。
設定はグリサン風にほぼオートです。
あとは露出補正のみ。

では、スターゲートの底まで落ちてらっしゃい~



書込番号:10183292

ナイスクチコミ!2


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/20 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私でも写るんです

抜け毛

実りの秋

赤とんぼをやっと見つけた

書込番号:10183512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/20 17:55(1年以上前)

当機種

ジュラシックファインダー使用

[10183292]グリーンサンダーさん、
グリーンサンダーさんこそ、UNDER THE GR(OUN)Dの世界へ行っちゃったのかと思いましたよ。
おかげで私はジュラシックパークに迷い込んじゃったじゃ〜ないですか。。^^)

[10183512]donQ-Chanさん、
2枚目がドキッと来ましたぁ〜、思わず頭に手を。。^^”

書込番号:10183842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/20 18:21(1年以上前)


GRD2は、僕にとってはデジタルの世界に入る事を決めたきっかけのあるカメラです。
今はたましか使いませんが、歴史に残るカメラだと今も思っています。

ところで今日、小学生でも撮れるような写真を撮って来ました。
テーマはねぼけ船長奮戦記です。


・・・しかし約100枚あります。
どうやってつなげようかな~


今、ビール飲みながら料理してます。



書込番号:10183956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/20 18:51(1年以上前)

機種不明

蜃気楼箱庭風より(CX1その5)

【小学生でも撮れるような写真…】
グリーンサンダーさん、楽しみにしていまぁ〜す。。あまり味付けは濃くしないでね。。^^”

書込番号:10184079

ナイスクチコミ!4


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/20 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アヒルを求めて(1)

アヒルを求めて(2)

アヒルを求めて(3)

アヒルを求めて(4)

ただいま、です。
アヒルクエストしてきました。
3時間で満充電の電池が空です。
画像設定>軟調、すべて撮って出しです。

書込番号:10184606

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/20 22:04(1年以上前)

機種不明

波の音が聴こえますか・・・

海が引き潮で、遠浅になっておりました。

5mm ISO 80 f3.3 -0.7 曇天

書込番号:10184981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2009/09/20 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くり

みかん

彼岸花

彼岸花(白)

おかえりいなさい。 v -)m
わたしも実りの秋を少々・・・。

>グリーンサンダーさん
初めての猫君の撮影でした。カメラ馴れされてるみたいで、とても大人しい方でした。
>FutureCatさん
失礼しました。「佐々木小次郎」のほうですね、納得。
是非また、おいでませ。

書込番号:10185034

ナイスクチコミ!3


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/20 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アヒルを求めて(5)

アヒルを求めて(6)

アヒルを求めて(7)

アヒルを求めて(8)


k a t a o k aさん、
もう夕方の海といったらk a t a o k aさんといった感じですね。

おいでませ山口へさん、
3枚目の構図にシビれました。

引き続いて、画質設定>軟調、撮って出しです。

書込番号:10185181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 07:12(1年以上前)

軟調・・・というキーワードがココロ奪われます

ずっと硬調でバリバリパリパリの画質のほうが綺麗になると思い込んでいて。


MY1のセッティングは軟調にしてみます。しかし1対1の画面設定していると
↓画像も投稿する・・・に入れると天地や右左が変になるのはなぜ?

書込番号:10186671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/21 08:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クルー「これが青りんご星ですっ」

クルー「これが赤りんご星ですっ」

クルー「これがラフ・・」ねぼけ船長「ラフランス星と言うだろう。」

こうしてネボケバリーは、何事もなかったように航海して行った。

ねぼけ早起き鳥さん

複雑な構図は、今食傷気味なので
ど日の丸構図で撮ってみました。
なかなか気持ちがいいです。


ちゃまCX1さん 

>軟調・・・というキーワードがココロ奪われます

僕もちょいちょいやります。
軟調の画は、心に優しくしみ込む効果があるのではと思っています。
実際はわかりませんけど・・・



書込番号:10186881

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/21 08:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アヒルを求めて(9)

アヒルを求めて(10)

アヒルを求めて(11)

アヒルを求めて(12)

画像設定>軟調、WB>いろいろ、撮って出し、です。

昨日気付いたのですが、私は軟調のほうが好みかもしれません。ユルいので。
ただ、朝焼け、夕焼け、夜景は硬調のほうがいいかもしれません。軟調だとあっさりします。

>天地や右左が変になるのはなぜ?
??? ・・・お酒、ですかね?

書込番号:10186893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/21 09:40(1年以上前)

当機種

「あけび」見っけ

FutureCatさん、
12枚も続くと、アビル(ほど飲む)を求めて。。に読んでしまいました。。^^”
[10185181](5)の“シスター”がいいですね。。^^)

[10186881]グリーンサンダーさん、
じつは私は、donQ-Chanさんの「あけび」が気になって、気になって。。^^;

書込番号:10187072

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/21 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アヒルを求めて(13)

アヒルを求めて(14)

アヒルを求めて(15)

アヒルを求めて(終)

ねぼけ早起き鳥さんの【「あけび」見っけ】はブルーベリーですやん。
二日酔いですか?お気をたしかに。

画像設定>軟調、WB>適当、夜景モードとか使って、撮って出し、です。
橋の欄干に置いて2秒セルフ、置くところがない場合は気合で連写。
ながながと失礼しました。

書込番号:10187152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/21 10:39(1年以上前)

当機種

ブルブルくん

FutureCatさん、
ブルーベリーの妖精くんだってことは分かってるんですけどね。
似てるんですよ。。木に生っているだけで、気はもともとアヤシイです。。^^”

(終)。。えっ?もう、終わっちゃうの。。^^?

書込番号:10187286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/21 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くまった・・もんだ。

そんな、ばな・・・

どうってことない秋

の、乗りたいっ!

おはよーごじゃいます・・・血圧高いのは猛烈にかわいい看護婦さんに手を握られたせいだし、不整脈なのは病院の壁が白すぎるせいです。(トーンカーブいじりたい・・)
・・あ、誰も聞いてない?・・こりゃまた失礼しマスタ〜・・
それにしてもスレの進行が速いです・・

*FutureCatさん・・楽しいです・・すっとぼけた巨大アヒルは一体何のために存在するんでしょ?・・・
そういえば横浜にはこれまた無駄に巨大なクモがいたらしいんですが、僕は何の興味もなかったので撮ってません。どなたか撮りましたか〜〜??

*グリーンサンダーさん・・・日の丸構図は表現の王道であると、ワラシは勝手に思いこんでいます。

*ねぼけ先輩・・「あけみ」じゃなくて「あけび」見っけ・・なのね・・で、あけびじゃなくてブルブルくん・・・ってにゃに?・・なんかのキャラですか〜〜?

書込番号:10187450

ナイスクチコミ!3


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/21 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけ

おまけ

おまけ

おまけ

あ、ちょいメタボさん、おかえりなさい。

>すっとぼけた巨大アヒルは一体何のために存在するんでしょ?・・・

「アヒルプロジェクト2009」と言うものらしいですね。存在理由まではわかりかねます。
下記のサイトにプロの犯行が載っていますのでゼヒ。

http://www.geocities.jp/hetgallery/rubber-duck-project2009-suitoosaka.html

書込番号:10187575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/21 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ひどく甘かったモンブラン・・

存在理由の分からないグリグリ

やがて枯れゆくさだめかな・・

FutureCatさん、有り難うございます。「アヒルプロジェクト2009」・・覗いてきました。「しぼんしまった」・・・にはウケました〜〜。
あまりにステレオタイプなアヒルの形と巨大さと風景とのミスマッチングが素敵・・・・・。




書込番号:10187677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/21 12:28(1年以上前)

当機種

糸はん

ちょいメタボさん、
[10187450]【あけびじゃなくてブルブルくん・・・ってにゃに?・・】
http://www.buru2.jp/index.html
私の見つけたぬいぐるみの方がはるかにカワイイですよね。。^^)

書込番号:10187705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/21 12:36(1年以上前)

当機種

有事には・・飛びません

ねぼけ先輩・・有り難うございます。
本日は2つ賢くなりました。(ホント・・世間のことに疎いです〜〜)

訂正
[10187677]×「しぼんしまった」
     ○「しぼんでしまった」

書込番号:10187725

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/21 12:43(1年以上前)

当機種

そう言われると逆に

ちょいメタボさん、
あのサイトの「月見アヒル」が私のツボでした。
「しぼんでしまった」アヒル、誰か撮ってないかなー。

ねぼけ早起き鳥さん、
リンク先を拝見しました。なんというリソースの無駄使い(笑)。本業はどうした?

書込番号:10187748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/09/21 12:50(1年以上前)

別機種

カメラ何でもいけて気に入ってます。

書込番号:10187770

ナイスクチコミ!3


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/21 14:25(1年以上前)

当機種

安住の地

[10187072]ねぼけ早起き鳥さん
じつは私は、donQ-Chanさんの「あけび」が気になって、気になって。。^^;


ねぼけ早起き鳥さん 呼びましたか?

ご報告が遅れましたが、あれはどうも「あけび」ではないようです
残ったものも未だにカチンカチンで背中が割れる様子がまったくありません(身持ちが固いだけかもしれないが、望み薄です)


[10164365]GSF1200Sさんの「アケビ 何年ぶりに見たのだろう?」
で確信に変わりました


写真は新参猫に追いかけ回された先住猫族最古参の娘です

書込番号:10188105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/21 14:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
またまたまたまたまたまた、100スレおめでとうございます。(お祝いだけ〜)

書込番号:10188108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 16:57(1年以上前)

当機種

銀杏

みなさんこんにちは〜

今日歩いていたら公園の銀杏の木に銀杏が生っていました〜

落ちている銀杏の臭いし過ぎ。。。爆

書込番号:10188625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/21 18:37(1年以上前)

当機種
当機種

抜け殻はいくつ?(一)

抜け殻はいくつ?(二)

[10187770]欲しがりオヤジさん、
R10でのご参加ありがとうございます。
渡り鳥が飛んでいるような。。雲の濃淡がよく出ていますね。。^^)

[10188105]donQ-Chanさん、
それは残念。。やはりむべなるかな。。^^”

[10188108]【(お祝いだけ〜)】
staygold_1994.3.24さん、お祝いってふつうご祝儀金一封のことですけどぉ〜

[10188625]でゅらむせもりなさん、
田舎で土に埋めて、年末に掘り出して水で洗った記憶がよみがえりました。
最高のおつまみですぅ〜(鼻をつまんで。。)^^;

書込番号:10189078

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/21 19:24(1年以上前)

当機種
当機種

ココはまだ早い

黄色い玄関マット程度か

欲しがりオヤジさん・・・、
あ、K-7をポチったかただ。

donQ-Chanさん、
その節はすみませんでした。アレは今でもトラウマです。

staygold_1994.3.24さん、
ハイコントラスト白黒の作品も・・・(独り言)。

でゅらむせもりなさん、
御堂筋も毎年銀杏で大変なことになります。うっかり自転車を乗り入れた日には、すぐにタイヤを洗わないと・・・。

ねぼけ早起き鳥さん、
【抜け殻はいくつ?(二)】 だからそれはトラウマになりますって。

書込番号:10189307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/21 19:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
>ねぼけ早起き鳥さん
では、敬老の日に送るささやかなプレゼントということにして下さい。
ご祝儀金一封はある意味で年金が間接的に該当しています ^^;

>FutureCatさん
ハイコントラスト白黒はまだ試してもいません。
他にもいっぱい試していないことが〜 ^^;


ついでに、船上から撮れたレインボーブリッジです。
(惨敗かと思っていたので・・・)

書込番号:10189437

ナイスクチコミ!3


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/21 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ここもまだ早い

親子3台

安住の地へ追いやった元凶

[10189307]FutureCatさん
その節はすみませんでした。アレは今でもトラウマです。

お忘れください
私の無知のために、ねぼけ早起き鳥さんやFutureCatさんにご迷惑をおかけしました m(_ _)m

今日の散歩の時に初めて気付きましたが近所の家にも同じ実がなっており、やはり背中の割れたものは1個もありませんでした

書込番号:10189589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/21 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぐわんばった夏

丁度いい頃合いのところにある・・

なんとシアワセな・・

コワイんです・・夜の学校・・

んばんは〜〜〜
全日本的にしるばーうぃーくでもワラシはおうちで仕事・・・ちょっとムカついて、缶ビール片手に徘徊してきました〜〜〜。

*でゅらむせもりなさん・・「銀杏の木に銀杏が生っていました〜」・・・って・・よく考えたら当たり前で、リンゴがなっていたら大変・・・と、小学生並みのつっこみ入れときます〜〜。

*ねぼけ先輩・・抜け殻が何故かメタボせこい・・じゃなくて、メタセコイアの木に多い気がするんですが、そんなことないですか???
ちなみに(1)は「たくさん」、(2)の方は「そりゃもう、ぎょうさんありまっせ」・・です。

書込番号:10189650

ナイスクチコミ!3


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/21 20:52(1年以上前)

当機種

ネコの木(何匹?)

staygold_1994.3.24さん、
すみません、私の勝手な独り言に反応していただいて。
気長に待ちます。そのうちCX2板のほうにあがるかな。

donQ-Chanさん、
忘れました!
さすがに「元凶」はお気の強そうなお顔立ちで。

ん、ちょいメタボさんも調子でてきたみたい。

書込番号:10189741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

まちあわせ^^ 待ち合わせ^^

遅いなぁ〜 電話してみようかなぁ〜

「ん?」

きたーっ^^

みなさん、こんぱらり〜ん。^^

書込番号:10190049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/21 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の丸構図が好きです

これも日の丸

今日は日の丸の日

最後に性懲りもなく、同じくどどーんと

ねぼけ早起き鳥さん

>じつは私は、donQ-Chanさんの「あけび」が気になって、気になって。。^^;

アケビですか?
どう見ても紫芋しかみえましぇ~ん。


チョメさん

>日の丸構図は表現の王道であると、ワラシは勝手に思いこんでいます。

簡単なようで難しい構図かもしれませんね~
今日も何枚か日の丸構図を撮ってきました。
それにしてもCX1はここで指摘があったように、赤とか紫の発色が思うように出ないですね。
いまひとつと感じています。
小さい素子を持つコンデジの宿命でしょうね。
だからといって、CX!を嫌いになる理由はありません。
デメリットよりメリットの恩恵の方が遥かに大きいですから。


k a t a o k aさん

このスレの楽しみ方、板についた感じですね。
今後のk a t a o k aWORLDを築き上げる過程が楽しみです。



書込番号:10190361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 22:32(1年以上前)

当機種

デザートの秋(強引)

>ねぼけ早起き鳥さん
ホンマに鼻をつまみますねぇ〜

>FutureCatさん
大阪では御堂筋の銀杏並木ですよねぇ〜
ギンナンの殻で小物を作ったりしますよね〜

>ちょいメタボさん
うーん。
確かにそうですよねぇ〜
漢字で書くと,「イチョウ」も「ギンナン」も「銀杏」なんですよねぇ。。。爆

書込番号:10190462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/22 08:27(1年以上前)

当機種
当機種

あのコのいた所も今はこんな・・・

落日

おはよーごじゃりましゅ。

秋になると当然のように「秋な気分」になるわけで・・

書込番号:10192266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/22 08:41(1年以上前)

機種不明

蜃気楼箱庭風より(CX1その6)

おはようございます。

[10189437]staygold_1994.3.24さん、
プレゼントありがとうございます。
消えないように、しっかりファイル保管しときます。。^^”

[10190049]k a t a o k aさん、
staygold_1994.3.24さんのお株を奪う四コマ紙芝居オミゴトぉ〜^^)

[10190361]グリーンサンダーさん、しつも〜んでぇ〜す。
(1)室内ですか、屋外ですか?(撮影環境)
(2)WB設定は?
(3)調光補正は?

書込番号:10192299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/09/22 11:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

手持ちでぶれぶれ...(^_^;)

蟻はいないけど、"蝶蟻来たり"...σ(^◇^;)

注目の的

バボと久しぶりの再会!

ねぼけ早起き鳥さん、こんつはぁ〜♪
こちらのスレッドは、益々秋が深まってますね!読書よりも食欲の秋...夏はそれなりに痩せてるのに、
秋から冬になると、どうしても体重が増えてしまう!春に目が覚めるかどうかが心配だけど、そのまま
栄養を溜め込んで、冬眠出来るかもぉ...、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

*k a t a o k aさん 
ミニチュア化する上で大事な項目をFutureCatさんが書いてらっしゃいますが、俯瞰、カラフル、乗り物
等々がキーワードになるのは良く知られていますが、ねぼけ早起き鳥さんのような使い方も、とても面白
いですね!

*ねぼけ早起き鳥さん
"蜃気楼箱庭風"の尻ーズは、ミニチュア感は少ないですが、今までなら一眼のシフトレンズを使わなけ
れば出来なかった独自の世界で、これも面白い取り組みですね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

*でゅらむせもりなさん
やっぱり丸恥パターン嘔吐でしたかぁ〜!R機までの単なるAutoは今一でしたけど、丸恥パターンに
なってから、一気に使えるオートになった感じがしています!

※画像のWBは、全て丸恥パターン嘔吐です。今日はこれにてスンズレイ致しますぅ〜m(_ _;)m

書込番号:10192867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/22 12:54(1年以上前)

当機種

石にも秋

[10190462]でゅらむせもりなさん、
田舎では「イッチョ」と呼んでました。
金づちで割れ目を入れて、囲炉裏で焼いてから中身を取り出すのが、正月前の私の仕事でした。。えぇ、んん十年前のことですが。。

[10192266]ちょいメタボさん、
1枚目は色味の抜け具合がシブいですねぇ〜、触発されますぅ。。^^)

[10192867]豆乳ヨーグルトさん、
“蜃気楼箱庭風”面白くご覧いただきありがとうございます。
ワンニャンの「下から目線」も方法論としては、
「まめちちわ〜るど」のように確立されたものではなく、試行錯誤の途中です。。^^”

"蝶蟻来たり"は、うしろの毛虫クンがありきたりではないですね。。^^!

書込番号:10193341

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/22 13:37(1年以上前)

k a t a o k aさんの連作に、おいしいとこ全部持っていかれました(泣)。

書込番号:10193519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/22 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鉛色の街

実はワラシも部屋の窓に同じ事してます。

ぼ、ぼくの事かなあ・・

いつものように・・へろへろとプラットホームを歩いていると、ちょっと目に付いたものがあります。ホームの待合室の大きなガラスの中央に金属の円盤が貼り付けてあります。
これ、なんだか分かる方おられます?
ワラシは「共振キャンセラー」だと思ったのですが・・。(スレ違いでごめんなさい)

>1枚目は色味の抜け具合がシブいですねぇ〜、
ねぼけ先輩、有り難うございます〜。色、ちょっと抜いてみました。でもあっちの色は抜けまへん〜〜〜

*豆チチさん・・1枚目、シャドウ持ち上げてます?・・それにしてはお空のてっぺんが濃いし・・・

*グリーンサンダーさん、日の丸シリーズ良いです!・・ほらね、日の丸の持つ力は強いのです!

書込番号:10193894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/22 16:51(1年以上前)

当機種

ダダダッ ダ〜ン

[10193894]ちょいメタボさん、
2枚目は何ですかね。防犯グッズでしょうか?
3枚目。。それは私のことですよ。。すなわち、地鶏足。。^^”

書込番号:10194286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/22 17:42(1年以上前)

↑・・・うう・・やられた・・・ワラシも狙ってたのに、雀君たら指揮者の言うこと聞いてくれないから先輩に先越されました〜〜〜〜

書込番号:10194534

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/22 18:04(1年以上前)

当機種

ちょいメタボさん、

>これ、なんだか分かる方おられます?

!私も教えてほしいです。透明で巨大な窓ガラスには付いてますよね。
なのでウッカリ者がぶつからないように注意してくれてるのかと勝手に思ってました。
高階層の窓ガラスや色つきガラスにもついてるんでしょうか、コレ。
共振防止はたしかに怪しい。ですが駅の待合室のガラスに防犯グッズというのは???

書込番号:10194657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/22 18:15(1年以上前)

当機種

徘徊中・・

http://www.resonance-chip.com/about.htm
レゾナンスチップというものです。ワラシは自作して部屋の窓などに貼ってます。スピーカー音に共振して発生する微細なビリツキを抑制するというものです。

それと構造が似ているもんで「??????」と、しばらく見つめていました。でも、ヨッパライがじ〜〜〜っとガラス見つめてる図は怪しいなということでパチリしてきた次第。。

書込番号:10194716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/09/22 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕光

邪魔!

トラ父ちゃん

デゴイチならぬデゴセン

ねぼけ早起き鳥さん、皆さん、ウィ〜 (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン〜 ♪

*ねぼけ早起き鳥さん
"嗜好作後の途中です"の間違いでは?うっ。。。(^x^;)へ
しっかり毛虫には全然気が付きませんでした!お袋にもマリーゴールドに毛虫がいるから気をつけて
と言っておきましたぁ〜m(_ _;)m

*ちょいメタボさん
"鉛色の街"、何かのジオラマ模型ですか?ヘドロに埋まった街のようで、ちと怖いですぅ〜...(゜_゜i)タラ〜
"徘徊中・・"、カキーンとして細い電線の描写がたまらんですね!こう言うの大好きです!

レゾナンスチップですかぁ...サイクルメーターのマグネットなんですけど、チャリのスポークに挟まってる
んですが、これにクリソツ!(^_^;)

書込番号:10194973

ナイスクチコミ!4


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/22 19:36(1年以上前)

当機種

コレコレ

豆乳ヨーグルトさん、
D5000もお持ちなんですか?(キョーミシンシン)

>サイクルメーターのマグネットなんですけど、チャリのスポークに挟まってるんですが、これにクリソツ!(^_^;)

マグネット、アップします。錆びてますね(泣)。



書込番号:10195098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/09/22 19:59(1年以上前)

当機種

テレマクロ?

こんばんわ、2回目の登場です。
ニックネームらしい投稿をします。
これが『テレマクロ』なのでしょうか?
季節外れ?の苺の蕾です。

書込番号:10195213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/22 20:42(1年以上前)

当機種

裏返してはいけない

[10195213]【これが『テレマクロ』なのでしょうか?】
家庭サイエンさん、それはご自分で決めればよいことです。。^^)
さて、
季節はたれが決めるのかな。。

書込番号:10195473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/22 21:42(1年以上前)

当機種

R=2200の秋

[10193894]&[10194716]ちょいメタボさん、
[10193894]2枚目は、ガラスを両側から挟んでいるように見えますけどぉ〜
うう〜ん、すでに酔っちゃったかな。。^^;

[10194973]豆乳ヨーグルトさん、
「デゴセン」はちょいメタボですぅ〜^^”

書込番号:10195840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 22:22(1年以上前)

当機種

三次ピオーネ

みなさんこんにちは〜

何かスーパーで1房399円で売っていたので買いました〜
ピオーネ。
しかも広島県三次産です〜

書込番号:10196106

ナイスクチコミ!1


柴乃さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/23 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

都心に咲く曼珠沙華です

色っぽい巨峰・・・のつもり?

焼き茄子を肴に

皆様こんばんは。

たくさんの小さい秋の力作、拝見していてとっても勉強になります!
大分出遅れた感がありますが、私も仲間に入れて下さいね。

書込番号:10197338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/23 09:53(1年以上前)

[10196106]でゅらむせもりなさん、
ピオーネはウマかったんでしょうね。。^^)

[10197338]柴乃さん、
まだまだ秋はこれからですよ。
曼珠沙華はいろんな花色があるんですね。
2枚目はプルーンみたいです。
3枚目。。私は茄子のヘタの部分が好きなんですよ。。^^”

書込番号:10198402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/23 10:12(1年以上前)

当機種

秋のさるすべり

おはよーごじゃいます。

*柴乃さん、焼きナス・・・素敵です。ちょいと醤油たらして・・・・じゅる。。。

*でゅらむせもりなさん、是非是非コスチウムではなく、ヌードでもお願いします〜〜。

*ねぼけ先輩、今のPCやデジカメは決して高齢者に優しくはないと思いますが、そこがかえってボケ防止に効いたりして・・・。

書込番号:10198481

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/23 10:33(1年以上前)

当機種

撮って出しでなくて恐縮ですが、"デイドリーム"風にいじってみました。

書込番号:10198595

ナイスクチコミ!1


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/23 11:17(1年以上前)

当機種
当機種

左へぇぇー 倣えっ

よくできました。二重丸

[10194973]豆乳ヨーグルトさん
トラ父ちゃんの左目は歴戦の痕ですか?


[10197338]柴乃さん
焼き茄子、朝にチェックして正解でした。夕方に見てたら一杯増えていた。


[10198402]ねぼけ早起き鳥さん
素晴しいことですよね
以前バイク屋で熱心に原付を見ているお爺さんがいて「孫に買ってあげるんだ」と思って見ていたら、店の大将が「現役バリバリのオフロードライダーだよ」と教えてくれました。目標です。

書込番号:10198794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/09/23 12:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トラ父ちゃんの孫トラ

トラ父ちゃんの孫トラ その2

でごせん&でにまる

セセリチョウ

ねぼけ早起き鳥さん、皆さん、こんつはぁ〜♪
今日は曇り空の予報だったんですが、むしむしギンギンの空に変わって来ました。秋空に慣れた体に
、この暑さはキツい!Σ(^o^;) アヘッ

*ちょいメタボさん
>豆チチさん・・1枚目、シャドウ持ち上げてます?
昨日書くの忘れてしまい、すみま千円...m(_ _;)m...持ち上げてないんですぅ〜偶にこんな真っ赤に
焼けた空に遭遇する事がありますが、この日の夕方がまさにそれでした!

"秋のさるすべり"、この百日紅の花の色は、赤みたいですね。この時期、チャリ散歩途中の家々の
垣根の向こうに、赤や白の百日紅の花があちこちで見られます。時期折々の花を見られて、生きて
るって、.。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+!

*FutureCatさん
(゜〇゜;)おおっ!Panaracerのタイヤ!中央に見えるのは、ショックアブソーバーのボトムケースかな?
どちらにしても、全てが高そうな自転車パーツですね!恨めしい!もとい!裏山Cぃ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

"デイドリーム風"、蛸ちゃんを象ってるのは分かるんですが、パット見、ガイコッツにも見えぇ〜る!σ(^◇^;)

>D5000もお持ちなんですか?(キョーミシンシン)
今現在持ってる自分専用のデジ1は、"でにまる"だけの状態だったんですが、ワラシの左手がすぐ音を
上げて泣くんで、マルまっちくて小太りだけど軽量な"でごせん"を最近買ったばかりなんです。価格コム
の最安よりは、数千円高いですが、近くの店舗で買う安心感には、かえられませんませんから、馴染み
のキタムラさんで買いました(●^o^●)/

*家庭サイエンさん
焦点距離を見るとテレ端なんで、間違いなくテレマクロです!(^_^;)
ただ、ISO400では、質感が相当落ちてしまいますから、ここは、シャッタースピードは遅くなりますが、
なるべく低感度で撮られる事をお勧め致します。

確かに、テレ端領域で低速シャッターになる事は、ブレを発生しやすいのは確かですが、全体を見ると、
反射率の低い被写体構成ですから、プラスの露出補正でなく、ワラシやこちらの常連さん方でしたら、
-0.3か-0.7程度のマイナス補正されてると思います。マイナス補正する事で、シャッター速度も上昇
して、一挙両得ですよ!(^o^)

*ねぼけ早起き鳥さん
"R=2200の秋"、こんな大型ミラーが捨てられてるなんて!(★;´3`)σもったいないぃ〜!拾って来て
、庭先から道路へ出る所に設置したい!。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

*でゅらむせもりなさん
"三次ピオーネ"、中国地方の盆地で作られるピオーネは、今やこの時期の王様果樹ですね!種を
気にしないでかぶりつけられるピオーネ、食べたぁ〜い!(゜-、゜)ジュル

*柴乃さん
黄色、オレンジの曼珠沙華、まだ殆ど目にした事がありません!曼珠沙華の花の縮れが、鮮やかな
ワカメみたいで、何だか食欲がぁ...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

"焼き茄子を肴に"、これは美味そうに撮れてますねぇ〜!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!...ほぼ魚と菜食オンリー
のワラシとしては、この手の肴には目がありません!(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

*donQ-Chanさん 
"左へぇぇー 倣えっ"、一人ピンクの子が、逆らってるようなぁ...うっ。。。(^x^;)へ
"よくできました。二重丸"、世界の果てまでイッテQ!...σ(^◇^;)

>トラ父ちゃんの左目は歴戦の痕ですか?
確かにトラ父ちゃんは、ワラシの家の近辺のボス(=^..^=)なのは間違いありませんが、画像に見え
るのは、ただの目やにでっす!(`。´) キッパリ!...ネコパァ〜ンチニャリン〜!バキッ( =`o´=)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

書込番号:10199044

ナイスクチコミ!3


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/23 14:59(1年以上前)

当機種

ピントもユルい

豆乳ヨーグルトさん、
こ、子猫は、子猫のアップは反則・・・、限界です。

>マルまっちくて小太りだけど軽量な"でごせん"を最近買ったばかりなんです。
"お気楽カメラ絵日記"の機種情報にD5000はなかったと記憶してたので、アレって思ったんですよね。
豆乳ヨーグルトさんの作品はアングルが大変個性的ですので、バリアングルなモニターもポイント高かったのでしょうか。
これからの動物シリーズにますます期待が高まります!


donQ-Chanさん、
【左へぇぇー 倣えっ】
わ、にぎやかなご家族ですねー。

書込番号:10199695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 15:31(1年以上前)

当機種
当機種

食欲の秋(マルチパターン)

広島お好み焼き(白熱灯2)

>ねぼけ早起き鳥さん
ウマかったですよ〜
でも安いヤツだから。。。爆

>ちょいメタボさん
ヌードは。。。爆
食っちゃいました。。。

>豆乳ヨーグルトさん
最近は皮のまま食ってます。。。爆

今日はWBを変えて撮ってみました。
「電光石火」の広島お好み焼きですが,どちらがウマそうに見えますか〜

書込番号:10199837

ナイスクチコミ!2


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/23 16:39(1年以上前)

当機種
当機種

あくび。見られちゃった

おませなもみじ

[10199695]FutureCatさん
豆乳ヨーグルトさん、
こ、子猫は、子猫のアップは反則・・・、限界です。

そのとおり。賛成に1票。

てっ、猫ばかりでなくて秋のようなものも1枚ペタリ

書込番号:10200151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/23 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コスモス(一)

(二)

(三)

(四)

[10198481]ちょいメタボさん、
[10198794]donQ-Chanさん、
[10198402]へのレスありがとうございます。
年齢に関わらずいろんなことに挑戦されている方の新聞記事紹介画像が削除されたので、ご覧になっていない方は悪しからずご了解ください。。Orz

[10199837]でゅらむせもりなさん、
どちらも美味しそうですが、メタボが心配。。^^”

書込番号:10200338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/23 20:02(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

ただいま、今帰りました。
質問については明日あたりには返事しますが
撮影テクニックはエリックさんが良く使う手法です。

http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/photocity/photocity2009/014696.html

これをもとに探して見て下さい。
撮り方は難しいかも知れませんが、是非覚えたいテクニックだと思います。
僕は好みが合わないけど、挑戦してみたい方は是非やってみるといいと思います。



書込番号:10201175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2009/09/23 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

広島にてバスまつり

魅力満点のHip

でゅらむせもりなさん、こんばんはぁ〜。
すいませんがぁ・・僕には、食欲の秋(マルチパターン)をお一つお願いします。
出来たらマヨ抜きで。^^

書込番号:10201319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/23 20:56(1年以上前)

当機種
当機種

あぁーあぁ、日本のどこかに・・・♪

がんばって。

い・・・いつの間にか、こんなにレスが!!?
最長クラスじゃないですか?

すごいですね!!!!

写真好きな人多いんだなぁって。
そういう人たちが使っているCX1を自分も持てていることがなんか嬉しくなってしまいます。

書込番号:10201507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/23 21:09(1年以上前)

当機種

作業場裏

[10201175]グリーンサンダーさん、
ご紹介ありがとうございました。
いろいろ、研究させていただきます。

[10201319]おいでませ山口へさん、
ボンネットバス。。懐かしいですね。
小・中学生の頃はこれに乗っていました。。ちゃんと優しいガイドさんがおりましたデス。。^^”

[10201507]べいすとりーとさん、
私も予想外の長さ。。みなさんのおかげですぅ〜^^)

書込番号:10201604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 21:37(1年以上前)

当機種

砂浜にて・・・

ねぼけ早起き鳥さん、コスモスうつくしいです。

書込番号:10201840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 22:04(1年以上前)

機種不明

磯あそび

海鳥の、なんとなく写っている感じなのでちょっと失敗でした。^^
アップしたの取り消しできればいいのに・・・

これはミニチュアライズしたもの。
でもいまいちちいさくなってませ〜ん。
また失敗。^^

書込番号:10202093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

デザート1

デザート2

>おいでませ山口へさん 

なんと!これはひろしまバス祭り2009。。。

私も行きましたよ〜
ちょっとびっくり〜

と言うか,マヨ抜きってご存知なのはなぜでしょうか。。。
まさか。。。

書込番号:10202263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/23 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

ピントは∞を選択

ピントのシャープさは微妙ですが、それなりにいけるかも。

ねぼけ早起き鳥さん

[10190361]グリーンサンダーさん、しつも〜んでぇ〜す。
(1)室内ですか、屋外ですか?(撮影環境)

雲の少ないバックを選びましたので
スクリーンを使っているような感じになりますね。

(2)WB設定は?

いつもの事ながらオートです。
マクロはほぼオートを選んでいます。
色調は特に不満はないので。

(3)調光補正は?

ねぼけさんの予想通り?の-2です。
-1や0は光量が強すぎて、露出補正しても色が飛んでしまってます。




海猫を撮ってきました。
AFでは追い切れないので∞を選択して撮影。

構図はトリミングを条件とし、ピントはそこそこでいいのであれば
意外といけると思います。



書込番号:10202611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/23 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

パンダの向かって左下・・

こんばんは〜〜〜〜

夜の公園で缶ビール飲みながら遊んでたら・・・・・

1枚目と2枚目は1分位の間です・・・・パンダに乗っかっているのはワラシなんですが・・
後でPCで確認したら2枚目に・・・パンダの足下に黄色いミカンみたいなものが出現しています〜〜〜〜だ、断じてワラシはなにもしてません〜〜〜〜。ヒトもいません〜〜〜

書込番号:10202672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/23 23:22(1年以上前)

別機種

次のスレタイは・・・

 
今日は嫁さんの実家でマクロのヒット連発でした〜

>まめちちさん
22日は柏ICから常磐道に入り・・・いわきの湯本ICまで行ってしまいました〜(←ワラシの田舎)
ドウラでお近付きになれずにすみません。
おんぶ券はしばらく有効にしておいてくらはい ^^;
久しぶりの「バボちゃん」はちょっと嬉しいです ^^

書込番号:10202711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/23 23:31(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

あらあら、何処かですれ違ったのかも。
今日はアクアマリン周辺でうろついていました。
グリーンの帽子を被ったのが僕ですう・・・

あいにく、天気はいまいちでしたねorz・・・



書込番号:10202795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/24 00:34(1年以上前)

別機種

ちょいシャープネス

 
グリさん
>今日はアクアマリン周辺でうろついていました。
(前日の)その日のうちに那須に移動してしまいました〜 ^^;

一日前のアクアマリンをペタリ♪

書込番号:10203176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/24 07:22(1年以上前)

当機種

殿、新スレの催促でっせ

[10201840]k a t a o k aさん、
ご感想ありがとうございます。
「砂浜にて・・・」、とてもうつくしいと思います。。^^)

[10202611]グリーンサンダーさん、
環境・設定条件ありがとうございます。
調光補正、参考にさせていただきます。

さて、
みなさ〜ん、またまたまた、あっという間に100レスを超えてしまいましたぁ〜^^)
ご参加いただきありがとうございました。。m(_ _)m
いろいろな視点。。写点からの小さな秋があることをあらためて学ばせていただきました。

ここは一区切りとさせていただきますが、まだまだ秋はこれからが本番。
新スレPart4(4号店)開店を企画しておりますので、お気の向くままご来店ください。

書込番号:10203960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/24 17:21(1年以上前)

当機種
当機種

酔芙蓉(逆光)

酔芙蓉(順光)

4号店の出店が認可されませんでしたので、
ここでほそぼそと営業と相成りました。。Orz

気を取り直して、
ふだんあまり使わない「DRモード」を試してみました。
「WB」AUTO
「拡大効果」強

書込番号:10205661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/09/24 18:37(1年以上前)

当機種

テレマクロ?U

豆乳ヨーグルトさんのアドバイスを元に、撮り直しました。
いかがでしょうか?

書込番号:10205961

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/24 19:27(1年以上前)

別機種

ブーブー(R7)

ねぼけ早起き鳥さん、
>4号店の出店が認可されませんでしたので、

なんと。ちょっとは自重しろってコトですかね、ははは・・・(泣)。

書込番号:10206170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/24 19:38(1年以上前)

当機種
当機種

酔芙蓉(順光-テレ端)

あっ、失敗。。(逆光-テレ端)

家庭サイエンさん、こんどはグットイイ感じです。。^^)
CX1では、マクロモードのまま32mm相当からズーム全域が全焦点距離で使えますから、
[10195473]で、あのような返信をいたしました。。Orz
私は、ふだんは何でもたいがいおおむね、マクロモードのままで撮っています。。^^”

書込番号:10206215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/24 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

萩(一)

(二)

(三)

ははは。。[10206170]FutureCatさん、笑ってくだされ。
仏の管理も三度まで。。ですかね。。^^;

萩も意外とムツカシイ素材ですね。。葉切れがいま一つ。。^^”

書込番号:10206524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/24 20:54(1年以上前)

当機種

こんばんは〜〜ほそーくながーくですか。

秋の陽は釣瓶落とし・・夜景に丁度の時間はあっという間に過ぎてしまいます。
仕事帰り、港に引退した「しらせ」が停泊していたので撮りました。

*WB白熱灯
*フォーカス∞
*長時間露出8s
*シャープネス+2
*セルフ2s

なぜか・・・8秒にセットすると12秒くらい開きます・・・・壊れてるのかな・・

*ねぼけ先輩、萩の花あちこち咲いてますね。横目でみながら「むつかしそ====」
と、通り過ぎるだけです。だって、なぜかいつもマクロモードにすると風が吹いてくる気が・・・・

書込番号:10206611

ナイスクチコミ!1


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/24 21:37(1年以上前)

当機種
当機種

自給自足 その1

自給自足 その2

[10206215]ねぼけ早起き鳥さん
あっ、失敗。。(逆光-テレ端)

ワタクシは芋エキスを注入しすぎました。二重、三重に見えます


>ここでほそぼそと営業と相成りました。。Orz
細く、長くも人生。・・・・って偉そうに m(_ _)m
づーーーーーーーーーーーーーーーーーーと続くように応援しています。


m(_ _)m謝罪です >ねぼけ早起き鳥さん FutureCatさん
今朝、例のものの背中が割れているのを発見しました
1個だけですが早速切り取り冷蔵庫という文明の利器に収納すること数時間
先ほど食しましたが、初めて食するものなのでこれが本当の味かは不明ですが

  ほんのり甘く まったり甘く 口の中で少しねっとり
  種が虫歯の穴に入り込む(コレハ、ワタクシダケ)

という感じです

うちの子は、身持ちが硬かったことがわかりました。数えて見たらあと4個有りましたのでこの味が4回は楽しめるまで見守っていきます

書込番号:10206931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/24 21:58(1年以上前)

当機種

SさんをオンブするHさん

[10206931]donQ-Chanさん、
応援ありがとうございます(うるうる。。)。
携帯などでの閲覧者の便宜を図ったつもりだったんですけどね。ヘタな言い訳。。自棄芋飲んでますぅ〜^^”

「自給自足 その1」
おおっ、まさしく「あけび」ですね、これは。
田舎の自生地は半日陰の藪の中でしたから、たぶん、日当たりが良すぎて水不足ではなかったかと思われます。

書込番号:10207085

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/24 22:02(1年以上前)

当機種

donQ-Chanさん、

>  ほんのり甘く まったり甘く 口の中で少しねっとり
>  種が虫歯の穴に入り込む(コレハ、ワタクシダケ)

詩才までおありとは。
田舎もんの私が子供のころの記憶を辿ると・・・相当に甘かったような気が。
なんにせよ良かったです。まるで虫歯の穴に入り込んでいた種が取れたような気分。

書込番号:10207119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 22:36(1年以上前)

当機種

ほんの少しの秋・・・

あれ〜、楽しみにしていたんですが・・・
こういうこともあるんですね〜。

書込番号:10207415

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/24 22:49(1年以上前)

当機種

k a t a o k aさんの【ほんの少しの秋・・・】、カッコいい!

書込番号:10207532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 23:08(1年以上前)

あっ、みんなの人気者が登場〜 yaっほ〜!
FutureCatさん、アヒルくんまた見せてくれてア・リ・ガ・ト・ウ!

書込番号:10207704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/25 09:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白萩(一)

(二)

(三)

[10207415]k a t a o k aさん、
ISO-AUTOで、−2補正の妙。。^^)

[10207532]FutureCatさん、ガラス越しでしょうか。。クリスマスにも行けそうですね。

書込番号:10209561

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/25 19:45(1年以上前)

当機種

たまにはマクロ

>[10207532]FutureCatさん、ガラス越しでしょうか。。

ガラス越しではありませんでしたね。

>クリスマスにも行けそうですね。

たしかに12月のライトアップはすごいひとでですよね。
でもアヒルはあさってまでなんですよね、たしか。まだのかたはゼヒ。

書込番号:10211777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/25 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

曼珠沙華を撮りに(一)

(二)

(三)

FutureCatさん、
アヒルくんに“天使の輪”が見えたので反映かと思いました。
ゴーストでしょうか。。素敵です。。^^)
あさってまでとは残念ですね。

書込番号:10212320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 12:05(1年以上前)

当機種
当機種

柿(逆光???)

鈴生り。。。

Part4が出来たなって思ったらどっかに行っちゃったのでどうしたのかと思ってましたが,そういうことでしたか〜

気を取り直して出発ですねぇ〜

書込番号:10220993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/27 16:37(1年以上前)

当機種

裏庭のコスモス(2)

でゅらむせもりなさん、
逆光の柿はフラッシュを焚いてもオモシロイかも知れませんね。

日中はまだまだ暑いですねぇ。
風があると、萩もコスモスも苦労します。。
でも、(心がけがよければ)不思議と風の治まる瞬間があるので、しんぼう合戦ですかね。。^^;

書込番号:10221941

ナイスクチコミ!2


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/27 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜?(1)

風のいたずら (腕の無さを風のせいに)いち

風のいたずら にい

[10221941]ねぼけ早起き鳥さん
でも、(心がけがよければ)不思議と風の治まる瞬間があるので、しんぼう合戦ですかね。。^^;


心がけをよくしたつもりですが、風が治まりませんでした。
辛抱の足らない私はパシャパシャと押しまくり

書込番号:10222230

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/27 17:47(1年以上前)

当機種
当機種

でゅらむせもりなさん、
はや食べごろのようですね。色も大きさもいろいろな不思議。

ねぼけ早起き鳥さんは庭にコスモス畑をお持ちでしたか。なんとにぎやかな。
>風があると、萩もコスモスも苦労します。。
たまにわざとブラしたくなるんで、
チョットでいいんでSSをマニュアルでいじらせてほしいなーって思います。

投稿は先週のもので、画像設定>軟調、撮って出しです。
しばらく"軟調"でいこうかと思っていましたが、本日"標準"に戻しました。
ウチのCX1は99%、旅行記用途(←いまはちょっと遊んでますけど)なんですが、
あっさり系はどうも不評のようです。壊れた前の機種がビビッドだったからなー。

書込番号:10222238

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/27 17:53(1年以上前)

donQ-Chanさん、
うわっ!桜? 北半球にお住まい・・・ですよね?

書込番号:10222262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/27 19:09(1年以上前)

当機種

テントウムシ

[10222230]donQ-Chanさん、十月桜でしょうか?
心がけは関係無かったですね。。Orz

[10222238]FutureCatさん、
一枚目は、光が戯れて水浴びしているような感じですね。。^^)

書込番号:10222700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/27 20:46(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

風が吹いたら

茎の太い花を探そう

少しは撮りやすくなるかも

小さい秋にふさわしい花を選ぼうね

ねぼけ早起き鳥さん

>風があると、萩もコスモスも苦労します。。

急ぎの場合はパスします。
今週のスナップは、あまり収穫はなかったな~

久々に発色を比較を。
わかっていると思うけど、TVSの操作性は最悪。
CX1が3秒で終わる所を、15秒かかる感じかな~(体感的に)



書込番号:10223260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/27 20:54(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

TVSは少し古いモデルだけど

ドナドナしないのは

個性的な色使いで

捨てるに捨てられない・・・


設定は強制フラッシュにWBはオート。
あとは、露出補正のみ。


書込番号:10223304

ナイスクチコミ!0


donQ-Chanさん
クチコミ投稿数:27件

2009/09/27 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

桜ダヨネ?

スタンバイOK

[1022226も2]FutureCatさん
うわっ!桜? 北半球にお住まい・・・ですよね?

念のためGooglmapsで確認したところ、我家は北緯35度40分界隈にありました


[10222700]ねぼけ早起き鳥さん
十月桜でしょうか?

名前は知らないんです
真冬でも咲いていた記憶が???・・・(芋エキス及び加齢の影響大)
我家から若干南下したところに自生?しています


今までカメラを持ち歩いたことは無く、イベントの際に使うものという感覚でしたが『小さい秋見つけたぁ〜!』を覗いてからは楽しみの幅が広がり、外出時にはポシェットに放り込むようにしています
でも、まだまだ「あっ」と思った時にカメラが出てきません

この桜?もちょっと前から気になっていましたが本日バイクで通りがかりにキャッチしました。
メットを被ってカメラを構えているオイラを見た通行車両の人はさぞかし「?」マークいっぱいで通っていったことでしょう

書込番号:10223404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/27 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

ドラム缶の秋(A)

(B)

グリーンサンダーさん、
たしか、R8の時もどなたかが比較されていて、びっくりするほどTVSとよく似た発色に驚いたことがありました。。^^)

[10223404]donQ-Chanさん、
樹皮を見れば、間違いなく桜のようですね。

書込番号:10223925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 22:39(1年以上前)

みなさんこんにちは。

>ねぼけ早起き鳥さん
>逆光の柿はフラッシュを焚いてもオモシロイかも知れませんね

ナルホド。。。今度やってみます〜

>FutureCatさん
>はや食べごろのようですね。色も大きさもいろいろな不思議。

ほぼ落ちかけの柿たちですね〜

書込番号:10224108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/27 23:26(1年以上前)

別機種

難しい被写体を一枚。はっきり言って完敗ですう~

ねぼけ早起き鳥さん

TVSは500万画素だから
CX1と同じ土俵で戦うには無理があるけど
過去のカメラは・・・と振り返る意味では時々取り出して楽しんでます。

R8vsTvsもそのうちやろうかな。

>ドラム缶の秋

いい光に恵まれて羨ましいです。
ここはダリヤの写真でみてもわかるように
今週はずっと曇り気味でした。



書込番号:10224463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/27 23:44(1年以上前)

当機種

物質感のために結構弄り倒したのね・・

こんばんにゃ〜〜〜

皆さん、いい絵を出してますね!

ねぼけ先輩、ドラム缶。。。いいです。何がって物質感。ワラシは結構アバウトで「物質感」が出ればそれでOK!てなトコロもありますです。

グリーンサンダーさんの絵も、花にしろ建物にしろ・・物質感があって好きです!
また、リコー機はその物質感を出してくれるから好きです。

書込番号:10224595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/28 06:49(1年以上前)

ちょいメタボさん 

おはようございます。

あれ?
青空の青+コスモスのピンク=まっかな赤色の花びらになるのか・・・

天気がよければやってみよう



書込番号:10225496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/28 11:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドラム缶の秋(C)

(c)

(D)

(d)

[10223925]「ドラム缶の秋」は、予想外に好評でうれしい限りです。。^^)
(A)と(B)の画像設定はデフォルトの撮って出しですが、
陽射しの強い野外では、マイナス補正を掛けると質感のオモシロ味が出やすいように感じます。

そこで対象は別のドラム缶ですが、質感の違いの参考のために、(C)と(D)を画像設定、
「シャープネス」−2
「コントラスト」−2
「色の濃さ」−2
で撮って見ました。

なお、(c)と(d)は、
(C)と(D)をそれぞれPC補正でコントラストと彩度をテキトーに上げた(強めた)画像です。

書込番号:10226036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 23:25(1年以上前)

当機種

雨が上がった夜に・・・

みなさん、ごぶさたしております。
なんだか写真アップしづらい感じですよね〜。^^

写真あいかわらずボケてます。すみませ〜ん。

書込番号:10228990

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/28 23:43(1年以上前)

>なんだか写真アップしづらい感じですよね〜。^^

そんなことないんですが、もうわたしの手持ちには「秋」っぽいのがないんですよ(泣)。
最後にアップした紙幣のマクロも、"渡り鳥"に無理やりこじつけた苦肉の策でして(ガチョウですが)。
なので今週はみなさんの作品を鑑賞するほうに回ります。楽しみにしてるんで。

書込番号:10229115

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/28 23:45(1年以上前)

しかしk a t a o k aさんはいつも露出が絶妙ですね。

書込番号:10229128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2009/09/29 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

仕込み・・

ウロウロ

ウロウロ・・

秋風に・・

こんばんは〜・・・ヨッパライです〜。

秋の夜長に徘徊してみました〜〜。

書込番号:10229242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/29 00:02(1年以上前)

FutureCatさん、こんばんは〜。
「小さい秋見つけたぁ〜!Part4」の許可がおりなかったので
なんだか、ここに(Part3)アップしづらいな〜ということなんですよ〜。

書込番号:10229246

ナイスクチコミ!0


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/29 00:28(1年以上前)

たしかに却下された理由がわかんないんで、アップするのがちょっと後ろめたいという気持ちよくわかります。
ねぼけ早起き鳥さん、なんでPart4は却下されちゃったんでしょうね?
同じタイトルのスレが乱立するのを避けるためかなーと勝手に想像してるんですが。
つまりですね、Part3のスレの伸びはちょっと異常だったんで、あのままPart4を立てると
CX1の板が「小さい秋・・・」スレで埋まってしまう懸念がありました(笑)。
そういうことじゃなんですかね?
もしそうなら私がスレを立ち上げましょうか?「馴れ合い禁止、ダメだしオンリーの投稿作品批判スレ」でも。

書込番号:10229401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/29 08:26(1年以上前)

当機種
当機種

矢印の先の秋(A)

矢印の先の秋(B)

みなさん、おはようございます。
k a t a o k aさん、FutureCatさん、ご遠慮なくおつまみ提供、よろしくお願いいたしまあ〜す。。^^)

管理人さんもヒトのコト、いや、人の子ですからねぇ〜
「あれはよいスレだったのに何でオレは却下しちゃったんだろう」って、
家に帰ってからヒトリでちびちび飲ッテるんじゃあ〜ないでしょうか。。^^”
ここは、
私がスレ主だと投稿しにくい方がおられるかも知れませんので、
FutureCatさん、ぜひぜひ新スレ立てお願いいたします。

があ〜、しかしぃ。。
スレタイはイケマセンねぇ〜
やっぱり間口は広くってのがイイです。
最近敷居の高い限定条件付きのスレ立てが多いように思われて、ジャンネンですね。
それはともかく、なるべく、商品購入時あるいは使用時の参考となる情報が得られ易いスレタイと話題が望ましいでしょう。

6万ショットを超えましたので、手持ちはナンボでもありまっせぇ〜
今のところ、私の個体はシャッターボタンの動作もスムーズで快適です。。^^♪

書込番号:10230305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/09/29 09:22(1年以上前)

消えたの気になりますね〜 Part4のファーストレスポンスがワラシだったから ^^?
大量シリーズものならF100やF200でやっていますものね・・・

書込番号:10230443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/29 10:09(1年以上前)

当機種
当機種

秋の飛行(A)

秋の飛行(B)

staygold_1994.3.24さん、
せっかくファーストレスポンスいただいたのに、スミマセンでした。。Orz

ここも、いつ消されるか分りませんが、麻酔と消毒がある限り、私は耐えて行けますぅ〜^^”

書込番号:10230586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/29 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。
ものすごいレス数ですね(^^;)

トンボ以外秋とは関係なさそうですが貼らせていただきます。

書込番号:10231847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/29 21:19(1年以上前)

当機種

季節外れの。。

散歩がてらさん、
一枚目も三枚目も秋を感じます。。^^)

私も、季節外れの秋を。。

書込番号:10233137

ナイスクチコミ!1


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/09/29 21:24(1年以上前)

散歩がてらさん、はじめまして。
作品から只者でない雰囲気を感じます。

ねぼけ早起き鳥さん、
じゃあ新スレ、今夜中に立てますよ?

書込番号:10233162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/29 22:24(1年以上前)

当機種
当機種

地底帝国のススキです。ブルーな方は見ないで下さい。

本当に曇りだってば~

皆さん、いい天気に恵まれてますね。
僕んとこはずっと曇り。
あきらめ半分、ブルーな写真を。

ますますネボケ地底帝国が発展していきますね。




書込番号:10233618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2009/09/30 08:34(1年以上前)

当機種

おはようございます。
FutureCatさん、新規開店おめでとうございます。
広くてゆるい間口がイイです。。^^)
私はもうしばらく逃げ足の速い小さな秋を気ままに追っかけてみます。

[10233618]グリーンサンダーさん、
何で怒ってるのかな。。?
お天道様に逆らってはイケマセン。。^^”
なんたら帝国ってのは、独裁者が居そうでイヤだな。。すぐに歴史から消しちゃってくだされ。。Orz

書込番号:10235396

ナイスクチコミ!0


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング