『購入を検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『購入を検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討中なのですが・・・

2009/12/20 03:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:9件

こんばんは。

初めてデジカメを購入しようと思い、ここの掲示板をいつも参考にさせていただいています。


実はCX1とカシオのH10で迷い、皆様のご意見をお聞きしたくカキコミをさせていただきました。
主に撮影したいのは空を中心とした風景です。知り合いからは広角24mmのH10を薦められているのですが、CX1のカタログや皆様の写真を拝見し『広角にこだわる必要もないのでは?マクロ撮影をいつかしたくなった時の為にもCX1の方が良いのでは?』という気持ちもあるのです。



この二つの機種を比べているレビューがあまりなかったので、皆様のご意見をお願いします。

書込番号:10657222

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/20 07:20(1年以上前)

広角が好きで28mm相当では不満ならば24mm相当の機種が必要でしょうが、私は28mm相当で
充分です。
マクロに重点を置けば、CX1のほうがいいと思います。

書込番号:10657438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/20 21:27(1年以上前)

こんばんは。返信が遅れてしまい申し訳ありません。


じじかめさん、返信ありがとうございます。
なるほど、やはりマクロに強いのはリコーなのですね。参考になります。


重ねての質問で申し訳ありませんが、皆様は初めてのデジカメにリコーは厳しいと思いますか?確かどこかのカキコミに『リコーは初心者向きではない』みたいな文を見たので気になってしまって・・・正直、努力次第だとは思いますが、どうかご意見をお願いします。

書込番号:10660666

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/12/20 22:25(1年以上前)

そんなに難しいことはないと思いますよ。
200mm相当という望遠は気軽に使えるものではありませんが、
それは他社のカメラでも大差ないことです。うちでは家内が
R6やCX1を使うことがありますが、普通に使っていますよ。
R6の時は状況に合わせて多少設定を変えてから渡して
いましたが、CX1ではイージーモードだけで何とかなってます。

ただ、どんな場面でも見栄えのする写真が撮りたいのなら
リコーはお勧めではありませんけど。

書込番号:10661047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/20 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。


初心者でも普通に使えると分かり安心しました!

それとまたまた重ねて質問なのですが、CX1はどんな時でも栄える写真が撮れるわけではないというのは、誇張することなく、忠実に再現する方向性のカメラだからということなのでしょうか?

書込番号:10661233

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/12/22 01:15(1年以上前)

>誇張することなく、忠実に再現する方向性

そう言うと聞こえはいいのですが・・・

実態は多くの人の感性に訴えるような画像処理のノウハウを
持っていないために、極力処理を控えめにしているのでは
ないかという気もしています(^^;

まぁ処理が控えめなだけに後からパソコンで処理するのには
向いているかもしれません。

書込番号:10666659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/22 16:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。そして遅れてしまいスイマセン!



成る程、忠実と言うよりパソコンでの処理がしやすいのですね!参考になります。


初めて選ぶので、カタログを見るとどの機種もスゴイ気がしてなかなか決められないものでしてf^_^;


なのでここの掲示板ではいつも助けて貰っています。もう少し色々な機種を見て決めようと思います。ありがとうございました。

書込番号:10668731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング