『実際の色が再現できなかった…』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『実際の色が再現できなかった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の色が再現できなかった…

2010/03/20 20:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

当機種
当機種

何枚も撮りましたが、実際の色が再現できなかった…
ここは、陶器の焼き釜の中がギャラリーに成っているところです
したがって、薄暗く神秘的な感じでした
しかし撮ってみると
結構明るく撮れてしまいました
僕的には、もう少し赤みが掛かって暗く撮りたかったのですが
左のはたぶん夜景モードだと思います
右が高感度だったと思います
何かいい方法がありますでしょうか?
周りは暗く
センターの明かりのみを拾って
出来れば、薄い赤味が欲しいのですが…

書込番号:11114925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/20 21:03(1年以上前)

こんばんは。
「センターの明かり」の光源は何でしょうか?

例えば、
白熱電球でしたら、ホワイトバランスを「屋外」または「曇天」にすると赤味が増します。
手動でホワイトバランスを採る方法もありますが。。

書込番号:11114994

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/20 21:23(1年以上前)

色味が違う原因の多くは、ホワイトバランスによるものが大きいです。
オート以外で撮影して、一番近い色味を探すのも良いと思います。

書込番号:11115096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/20 21:27(1年以上前)

[11114994]追加
もう少し暗く撮るには、露出補正ですが、
「−2」以下は補正できませんので、
その場合はFnボタンにAEロックを割当てて、
少しだけ明るいところを測光してAEロックすれば可能と思われます。

書込番号:11115113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/03/20 22:51(1年以上前)

当機種

本日、常滑にて

m-yanoさま…
ありがとうございました
なんとなく、赤みの件は家に帰ってきてから
WBを変えて撮れば良かったカナァーと思い
悔しい思いを致しました。

ねぼけ早起き鳥さま…
いつもホント解りやすいアドバイス! 感謝感謝です!!
実はAEロックの意味を理解しておりませんでした
いま、部屋で確かめ理解いたしました
お二人に
感謝を込めて
僕の大好物のうな丼をごちそうします

書込番号:11115671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/21 07:27(1年以上前)

不滅のシルクスクリーンさん、おはようございます。
「うな丼」ごちになります。。^^)

ところで、
「うな丼」も青味が感じられますね。。(笑)

書込番号:11117066

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/21 08:08(1年以上前)

機種不明

食べ物の写真は少し赤味がある方が美味しく感じるようですね〜(^^)

書込番号:11117165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/03/21 11:10(1年以上前)

当機種

正直言いまして、まだWBにまで気が回っておりませんでした(涙)
いつもマルチオートで撮っておりました…
お口直しに
ステーキなどいかがでしょうか??
室内で太陽光で撮ってみました

書込番号:11117805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/21 13:36(1年以上前)

不滅のシルクスクリーンさん、
お腹いっぱいになりました。。^^)

食べ物(料理)を逆光で撮るのはいちだんとムツカシイです。
なるべくならやわらかな、かと言って弱すぎない順光が合うような気がします。

書込番号:11118371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2010/03/21 13:54(1年以上前)

いかんいかん…!
撮ることに夢中で
セオリーを忘れていました
がんばるぞーー!

書込番号:11118440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/21 14:28(1年以上前)

不滅のシルクスクリーンさん、
セオリーなんてものはありません、ムツカシイと申し上げてるだけです。。^^”

書込番号:11118574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング