『画像があらいように見えるのですが・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『画像があらいように見えるのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

画像があらいように見えるのですが・・

2010/06/10 20:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 dona626さん
クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種

マクロの写真がよく撮れると聞いて、このカメラを買ったのですが、景色をとったのをみてもマクロのを見ても、粒子があらいように見えます。
ISO感度は400に設定しています。

他のカメラでフジ200EXRや パナのLUMIXFX40を持ってますが、同じようにISO感度400に設定してても画像が滑らかのように思います。

こんなものでしょうか?

書込番号:11478103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/06/10 20:30(1年以上前)

そうゆう静物を感度アゲて撮る理由がわかんにゃい

書込番号:11478165

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/10 20:43(1年以上前)

明るい日中なら一番ノイズの少ない最低感度で撮影しても問題ないと思います。

書込番号:11478211

ナイスクチコミ!2


スレ主 dona626さん
クチコミ投稿数:40件

2010/06/10 20:52(1年以上前)

おしゃまな亜梨沙さん m-yanoさんさん回答ありがとうございます。

風で被写体が揺れるのでISO感度を上げてとると、シャッタースピードが上がって綺麗に撮れるのかと思っていました(~_~;)

400は高すぎるのですね。
低くして撮ってみます。有難うございました。

書込番号:11478251

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/10 22:07(1年以上前)

>風で被写体が揺れるのでISO感度を上げてとると、シャッタースピードが上がって綺麗に撮れるのかと思っていました

ISO感度を上げてシャッタースピードを速くすることで被写体ブレを防ぐことは間違いではありません。
アップされた1枚目の画像を拝見すると、シャッタースピードが1/1230秒になっています。
被写体の揺れ具合にもよりますが、大体1/500秒あれば被写体ブレは防げると思います。
それでも被写体ブレがある場合は、多少画質が粗くなってもISO感度を上げる必要があるかもしれませんね。

書込番号:11478627

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/11 19:18(1年以上前)


シャープネスが強いのも粗さを目だ立たせているようです。

書込番号:11482087

ナイスクチコミ!3


スレ主 dona626さん
クチコミ投稿数:40件

2010/06/11 20:01(1年以上前)

当機種
当機種

m-yanoさん続けて回答ありがとうございます。
被写体のブレを防ぐのにISO感度を上げてシャッタースピードを早くするのは間違いではなくても400は上げすぎだったのですね・・・
風の吹き具合でISO感度を調節して撮ってみようと思います。

中熊猫さん回答有難うございます。」
はっきりクックリ写るのが好きでシャープネスを強く設定してるのですが、それが画像が粗くなるとはしりませんでした。
教えていただいて有難うございました。

皆様からご指摘いただいたようにISO感度を下げて撮ってみたら粗いのはよくなりました。
有難うございました。

書込番号:11482275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング