『ブラックライト内での撮影について・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『ブラックライト内での撮影について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ブラックライト内での撮影について・・・

2010/07/07 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:6件

先日このカメラを購入したばかりです。

ディズニーシーのマーメイドラグーンで綺麗に撮るにはどのように設定しておけばいいのかどなたか教えてください。

マーメイドラグーンの中は薄暗くて、ブラックライトで映し出された蛍光色でいっぱいの場所です。
マイセッティングに登録しておきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:11596665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/07 21:14(1年以上前)

ブラックライトは紫外線を強く出す照明ですが、紫外線は人間の目には見えなくてもカメラには感じて変な色に写ってしまう事があります。

カメラ店に行って、富士フイルムの「SC40」というフィルタを買って、適当な大きさに切ってレンズの前にテープなどで貼り付けておくと良いでしょう。
このフィルタは紫外線を通さないもので、数字の部分が多少違っても構いません。
小さなお店では置いてない事が多いですが、取り寄せ可能なはずです。
薄いフィルム状なので、ハサミで簡単に切れます。
普通の撮影にはほとんど影響しないので、つけっぱなしでもいいかもしれません。

書込番号:11596735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2010/07/08 09:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

先月、行ってきました。
マーメイドラグーンは暗いので撮影が難しいですね。
CX1と比べる機種ではありませんが、私はTDL撮影用にSONY NEX-5をもって行きました。

CX1の設定のアドバイスは出来ませんが、撮影時のポイントを簡単に書かせていただきます。

マーメイドラグーンの雰囲気を撮りたいのであればストロボは使用しないで撮影します。
人物を一緒に写す時はスローシンクロモードにしましょう。

NEX-5では高感度撮影には強いのですが手ブレ補正の効きがいまいちで、ISO感度は最低3200以上が必要でした。
他のカメラでもシャッタースピードが遅くなりやすく手ブレ写真連発になりやすいのでしっかりカメラを構えます。(普通に手持ちでは難しいかも)

それでもブレるようなら、手すり・壁などにカメラを押し付けてブレを最小限にするしかありません。
CX1はISO 1600が上限みたいなので、いかに手ブレを防ぐかの一言です。

ホワイトバランスは機種ごとにクセがありますが、NEX-5ではオートWBで撮影しました。
CX1では実際に写した写真を見て、WBを変更してみるのも良いかもしれません。

添付した写真は手持ち夜景モード(4枚目は?)・JPEG撮りっぱなしで、リサイズのみで画質調整はしていません。
全部普通に手持ち撮影です。

CX1でキレイな写真が撮れると良いですね。

書込番号:11598754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2010/07/08 10:33(1年以上前)

行ったことはありませんが、如何にもCX1では凄い厳しそうな条件ですね ^^;

設定が当たるか外れるかはわかりませんが、とりあえず・・・
1、WBでマルチパターン・オートホワイトバランスも試してみる。
2、露出補正を出来る限りマイナス側に。(-0.7か-1.0)
3、シャッタースピードが出ない場合のズームは諦める。
4、セルフ2秒か連写で手ぶれ対策になることも。
5、4同様に壁や手摺で固定か体を固定。(何も無ければ連れの肩に乗せてもいいかも)
6、どうしても手ブレる場合はISO1600に。
7、全滅の危険があるようならフラッシュを使う。(使用可でしたら)

書込番号:11598849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/08 12:17(1年以上前)

NEX凄すぎ・・・^^;

書込番号:11599126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/09 21:25(1年以上前)

皆さんありがとうございます。撮影の仕方もいろいろな方法があるんですね。
早速来週行く予定なので、皆さんのご意見を参考にがんばって撮ってきます♪

とても気に入っているカメラなので早く使いこなせるようになりたいなと思います。

書込番号:11604785

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 23:03(1年以上前)

>ポリプロピレンさん
NEXに手ぶれ補正ってついてましたっけ?

書込番号:11605307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2010/07/10 07:15(1年以上前)

別機種

手摺りに乗せて撮影

毒茸 さん
NEXは18-55mmレンズに光学式手ブレ補正機能を内蔵しています。

書込番号:11606424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング