『マクロ撮影が上手くできないのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『マクロ撮影が上手くできないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。こんにちは。
皆さんのレビューなどを読んでCX1を購入して一週間。
マクロ撮影が上手く出来ずに悩んでいます。
1センチまでとの事でしたが、その位置にカメラを持っていくと、画面がボケてしまいます。仕方なしにその状態のままでとりあえずシャッターを切ると、自動的に焦点を合わせてくれるようで写真自体はボケずに撮れます。
でも、撮る際にボケてしまうと、一つだけを浮かび上がらせて背景をぼかすような花畑の撮り方などできません。
マクロ設定(二種類)とも試してみましたが、同じ状態でしか撮影できません。
また、マクロ設定からの望遠などもできず、皆さんどうやって撮影してらっしゃるのかお聞きしたくて、この場をお借りいたしました。
楽しみにして、自分的には少々高価なカメラを買ったのに、上手く扱えなくてショックです。
どうか、皆さんのご意見お聞かせ下さい。
お願いします。

書込番号:11842977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/08/31 23:21(1年以上前)

デジタルカメラのシャッターボタンは2段式になっています。
半押しするとピントが合います。
そのまま、さらに全押しすると撮影されます。

文面から察すると半押しをしていないのではないでしょうか?

書込番号:11843343

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/31 23:30(1年以上前)

豆ロケット2さんに同意です♪

軽く説明書を読まれてみてはいかがでしょうか(^^)

書込番号:11843410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/01 00:17(1年以上前)

『マクロ設定からの望遠などもできず』
40ページに通常のマクロの機能の説明がありますが、こちらのマクロ設定なら望遠にできます。
ただ、広角と望遠では最短撮影距離がかわります(これも説明書に書いてあります)。

花畑を撮りたいなら、望遠側のほうがよいでしょう。

書込番号:11843708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/01 21:35(1年以上前)

いろいろとお返事ありがとうございます。
二度押しですか・・・(^^;
カメラをその位置に近づけるだけで、ピントが合うと思い込んでいましたので、半押しをしてから合わすとは思いもしませんでした。
マクロからの望遠撮影も、初めに望遠側にしてからマクロ設定していたので、何だか自分ではおかしい状態になっているように感じていたようです。
今度皆さんが教えてくださった通りに撮影してみます。
説明書を読んでから使用したのですが理解不足だったようで・・・(^^;)。
もう一度しっかり読んで見ますね。

お返事ありがとうございました。

書込番号:11847236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング