『青空』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『青空』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

青空

2009/04/26 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種
当機種

5年ぶりにデジカメを買い換えました。
青空が綺麗に写りかなり満足しています!
風が強かったためマクロは上手く撮れませんでしたが・・・。

書込番号:9451609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/04/26 18:16(1年以上前)

当機種
当機種

追加です。

書込番号:9451733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/04/26 20:26(1年以上前)

はじめまして。morinoizumi777さん

GWを前にCX1を通販で申し込んだ者です。
青空やマクロの花がとても綺麗に撮れていますね(^^)

リコー機はGX200に続いて2代目ですが、このカメラも大いに気に入れそうな気がして今からとても楽しみです。

書込番号:9452329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/26 20:29(1年以上前)

露出補正が効いて、空が綺麗ですね。

書込番号:9452348

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/04/26 21:54(1年以上前)

今日は雨上がりってことで、空きれいでしたね。
リコー機はGRDもGX100も、空がいい感じに撮れます。

つか、CX1の液晶はモチベ上がるわあ。

書込番号:9452840

ナイスクチコミ!1


zeraさん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/27 00:52(1年以上前)

すごい綺麗ですね。ここまで綺麗だとカバンなどに入れてつい青空や風景を撮りたくなりそうですね。気軽さと綺麗さ両方とも優れてますし

書込番号:9453964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/27 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

申し訳有りません勝手に修正してみました

元画像

申し訳有りません勝手に修正してみました

すがすがしい青空で、とても綺麗な写真だと思います。

でも、うちのモニターだと少し青かぶり気味に感じるのですがいかがなものでしょうか?
自分で投稿していながら何ですが、この辺の感じ方って本当に難しいですよね。

勝手に、画像をいじって申し訳有りません。m(__)m

書込番号:9456501

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/27 19:12(1年以上前)

いやぁ、コントラストが強すぎますねぇ・・・ 元画像の方が自然に見えますよ。

書込番号:9456620

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/04/27 19:33(1年以上前)

機種不明

コントラストを変えずに赤のチャンネルのみゲイン(WBの変更)したら、初心不可忘さんの好みに合うかも?

書込番号:9456696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/27 20:46(1年以上前)

当機種
当機種

>Another Worldさん

どうも、はじめまして。
三脚を使うとマクロがとても綺麗に撮れそうな気がします。
GWが楽しみですね!

>じじかめさん

ちょっとアンダー過ぎました・・・。

>AXKAさん

雨上がりの後はすっきり晴れて撮影には最高ですね。
液晶も見やすくて使いやすいです。

>zeraさん

デザインもかっこいいし、毎日持ち歩いています。

>初心不可忘さん

青かぶりというかマイナスに補正し過ぎたのだと思います。
実は初心不可忘さんが修正した方が見た目に近いです。
新緑に太陽がガンガンあたっていたので、実際はもっと全然コントラストが高かったです。
下の2枚も補正レベルが同じく-0.7ですが、こっちの方がまだ見た目に近いですね。
-0.3くらいにしておけばちょうどよかったのかもしれません。

書込番号:9457047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/27 21:02(1年以上前)

当機種
当機種

ちなみに、今月上旬の桜です。

書込番号:9457150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/27 21:20(1年以上前)

morinoizumi777さん

失礼な投稿申し訳有りません。

状況から判断してとても良い天候のようでしたのでコントラストも強めにしましたが、
改めて見返しますと、少し強すぎたかもしれません。
雲の白が飛んでいますもんね。

実は私もこのCX1をはじめ、リコーのカメラが気になっていまして自分なりに納得のいくカメラが発売されましたら買おうと思っています。
何てったって、リコーのカメラは、デザインが最高です。\(^O^)/

書込番号:9457269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/28 19:35(1年以上前)

>失礼な投稿申し訳有りません。

いえいえ、全然問題ありませんよ!
GRD2かGX200の後継機が早く出るといいですね。

書込番号:9461603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング