『超初心者です GRUとCX1で悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『超初心者です GRUとCX1で悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 sora007さん
クチコミ投稿数:10件

高機能デジカメを使ったことがなく、
機能の違いがわからないのですが、
この2機種の大きな違いを教えていただけませんか?
売り場で聞いても人によっても違うし、かなりこんがらがっています・・・
画素数、ズームの有無等はわかるのですが・・・
御教授お願いします。

書込番号:9506375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/07 12:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011204/#9498955
このクチコミを参考にしてもいいかも?

書込番号:9506399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora007さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/07 12:42(1年以上前)

Versailles.com様
早速のコメントありがとうございます。
GRUも確認すべきでしたね・・・。
参考になりました!
アート的な写真をとりたいので、
オールマイティではないのですがGRUがいい感じなんですね。
悩みます・・・

書込番号:9506479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/07 13:10(1年以上前)

>アート的な写真をとりたい・・・
CX1でも工夫次第でしょうが、明るいレンズと絞り優先やマニュアル露出、180秒まであるシャッターなど、GRDUの方が格段に有利になると思います。

書込番号:9506589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sora007さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/07 13:46(1年以上前)

花とオジ様
細かい設定が出来るのもGRUなんですね!
もともとカメラ(フィルム)は少々かじっていたので、
こういう細かい点がいじれるのもいいですね!
GRUにします!
ありがとうございます!

書込番号:9506703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/08 23:48(1年以上前)

sora007さんへ

CX-1はGRDにないダイナミックレンジの機能があります。
面白い機能ですので、検討する価値があると思います。

書込番号:9514416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 00:29(1年以上前)

もうGRDUに決めてしまったかもしれませんが、
「アート的な写真」にも色々あると思います。

例えば、人物の何気ない表情、カメラを意識していない自然な表情などを
撮ろうと思ったら、あまり対象者に近づくと難しいですよね。
そういう場合は広角単焦点のGRDUはきついと思いますよ。

ここの掲示板にも、素敵な写真を撮る方がたくさんいますが、
皆さんの写真を見ていると、結局はカメラの性能どうこうより、
何のどの瞬間をどう撮るか、だよなぁと思います。

その点に注目すると、28mm単焦点に比べて、28mm〜200mmズームは
さまざまなシチュエーションで大きな利点になるのではないかと
思っています。

書込番号:9514703

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/09 01:20(1年以上前)

アートになるかならないかにカメラのスペックは関係ないと思いますよ。
何をどう撮るかじゃないでしょうか。

書込番号:9514979

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/09 01:23(1年以上前)

見返したらPCが壊れた(泣)さんと同じ事書いてました。w

書込番号:9515001

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora007さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/09 18:37(1年以上前)

グリーンサンダー様

ダイナミックレンジは確かに魅力的なんですよね。
個人的には一度試してみたいのですが、
HPや、ほかの方の画像を見ると、不自然に感じるんです。
おそらくフィルムに慣れてしまっているせいだと思うのですが・・・。

書込番号:9518136

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora007さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/09 18:41(1年以上前)

PCが壊れた(泣)様
アドバイスありがとうございます。
構図等もありますし、確かにGRだと難しい部分もあるかと思います。
描写力にウェイトをおこうと考えているのですが、
そうするとGRかなぁと思っています。
他機能についてはパナ、CANONでも補えそうなので、
GRの描写力に1票なんです。
後はもう一度さわっ見て考えたいなぁと思っています。

書込番号:9518156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/09 22:29(1年以上前)

もうちょっと待てばGRVの発表があるかもしれませんよ。

書込番号:9519306

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora007さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/09 22:32(1年以上前)

Pretty Boy様
Vは気になるのですが、
価格面を考えると・・・

Uで我慢ですかねぇ・・・

書込番号:9519337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング