『CX1の動画について質問です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1の動画について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX1の動画について質問です。

2009/05/22 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:2件

現在、室内撮影と動画撮影にはフジのF30、外撮影にはリコーのR10を使っています。
毎回2台持って移動するのもめんどくさいので、「CX1」1台にしたいなぁなどと考えているのですが、この機種の動画ってどんな感じなのでしょうか?

F30とR10を比べると、なんだかR10はレトロな色合いの動画になります。
CX1もR10と同じ感じの色合いなんでしょうか?
そもそもR10を使いこなせてなくって、こんな色合いなのでしょうか?
(どこかに動画も色調補正があるとか…。)

どなたか教えていただけますでしょうか。

書込番号:9585669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/22 16:50(1年以上前)

動画サンプルの(多分)既出でないもの3つ 
by euyoung
http://vimeo.com/3962133

書込番号:9585839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件 CX1の満足度4

2009/05/23 19:23(1年以上前)

動画の画質にこだわるなら最近のパナソニックのデジカメについている動画のほうがいいと思います。
キレイさが違うと思いますよ。

CX1は昔のデジカメ画質っぽい。

書込番号:9591981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/23 23:55(1年以上前)

アユモンさん→動画サンプルのURL、ありがとうございました!
こちらで見る限りでは普通の色っぽいですね。一安心です。
だいぶCX1に買い替える気持ちが、固まってきました。

R10の動画は、昭和のブラウン管テレビみたいな色だったので、
はじめて再生したとき、びっくりしてしまいました。
…ほかのR10をお持ちの方も、こんな色合いなんでしょうか??

山猿9号さん→パソコン上でしか動画は見ないと思うので、
そんなに画質は良くなくても大丈夫です。
それにしても、パナソニックのデジカメはそんなに動画がきれいなんですか?
気になっちゃいます。とりあえずF30くらいの画質があればいいなぁと思っているのですが…。

CX1をお持ちの方は、やっぱり写真がメインであまり動画を撮らないのでしょうか?
子供の運動会とか、時々動画が取りたくなるので…。

書込番号:9593546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/25 22:12(1年以上前)

>山猿9号さん

もっともらしくレビューされるのも良いですが、
正しい使用法に基づかずに得られた、間違った情報を喧伝されるのは如何なものかと。
更にご自身の書込みの間違いを指摘されても、訂正などのフォローをしないのは、
真摯に商品情報を求めている方々に対してちょっと不誠意ではないでしょうか。

ご自身に都合が悪い事はスルーですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9560950/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9517128/

お互い、健全なレビューコミュニティ&ナレッジコミュニティを構築していきませんか?(^^)

書込番号:9603147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング